SSブログ
DCL Disney Wonder 2012 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

43 The Walt Disney Family Museum [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3962-1.jpg
↑とうとうやってきました。ここまでやってきました!
ウォルトファミリーミュージアムです。日本に来た時をご存じならば、
どんなものが想像がつくと思いますが、基本的にウォルトディズニーそのものの歴史です。
日本のウォルト展は、ひたすら混んでいたというものあって、
なかなか見れなかったのですが、さすが本家、そしてかなりのアクセスの悪い場所なので、
ほっとんど人がおりませんでした。日本人は一組みかけました。
途中エレベーターにも乗ったなあ。でも操作方法がわからなくてしばらく考えていたけど。

てっとりばやく言えば、プレシディオというナショナルパーク内なので、
ツアーとかで行った方がいいのかもですね~自分もそんな一人です。
たぶん個人だとタクシーか、バスを乗り継ぐしかないみたいです。
遊ぶというより写真があるというより、ひたすら英語を読むだけです(笑)
でもきっとディズニーのコンセプトが好きな方にはたまらない場所なんだと思います。←わたし。
ウォルトディズニーという一人の男性の生涯を時系列に遺品とともに展示してます。
ファミリーという名前は、ウォルトの娘さんのダイアン・ディズニー・ミラーさんが2009年に建てたから。
もともと家族愛にあふれたディズニー家ですからね、そんな温かい気持ちになれます。



↑英語ですがちょっとだけ紹介されてます。あとでお話するジオラマやリリーベルがあります。
ちょい前に、嵐の大野君がここを訪れているのですが、それも感動でした。
(○HKなのでようつべにはないですが、日本ではないサイトにはありました)



続きを読む


42 Port Adventure-Views of San Francisco- 1 [DCL Disney Wonder 2012]

mail-1.jpg
↑そんなんでしわしわの封筒ですが、Port Adventureに行ってきたのでそれをつらつらと...
まずこの封筒はあらかじめ申し込んであると、乗船時にお部屋においてあります。
まずはあけてみてね~んから、チケットの確認をして質問があったらDeskへ来てね。
中にはチケットがはいっており、時間、ツアー名、待ち合わせ場所、時間がかいてあります。
私の場合は「Walt Disney Family Museum and Views of San Francisco」がツアー名、
DK 3 FWD Wavebands Lounge 11:45amなので、デッキ3の船首方面のウエーブバンドに集合です。
右側には、当日のことがかかれております。
・このチケットを持ってきてね。
・みんなのKey to the World Cards(ルームキーのこと)を持ってきてね。
・18歳以上のゲスト(必要時ですが)は写真入りIDを持ってきてね。
・(必要に応じて)同意書にはサインをちゃんとしてきてね。
・カメラとボトルウォーターと日焼け止めとお金とクレジットカードを忘れないでね。

私は18歳以上のツアーたったので写真入りIDとは、おーのーてなわけで、
自分の走り書きには、「パスポート」と「現金」とかかれております。
船に乗っている間は荷物はおろか、現金もクレジットカードも不要ですが、
現実社会では、身の回り品はもちろんの事、買い物するのにクレジットカード、
チップ払うのに現金、そして身分を証明できる唯一のパスポートが必要です。
いきなり、緊張度がましますね~!一人で市内を移動中は一眼レフは危険なので、
ささっと使えるコンデジで撮影することが多かったです。

続きを読む


41 Welcome to San Francisco! [DCL Disney Wonder 2012]

ついつい間をあけてしまったのですが、あと1か月で旅行から1年経ってしまうので、
なんかおしりに火がついたように記事をかいております。
前回は何か月も前にパイレーツナイトのお話をかいてます。


DCLも4日目になりました。今日はサンフランシスコに寄港し、2日間停泊して5日目に出発です。
夜の間に移動して朝はサンフランシスコだから、朝はやく起きてゴールデンゲートブリッジの下を!
と思いましたが、もちろん出来るわけもなく、起きたらこんな光景でした。

IMG_3884-1.jpg
↑サンフランシスコに到着です!
夜中にひっくひっくしながらケーキくってんだもん、そりゃー起きられないわけよ(笑)

IMG_3320-3.jpg
↑イメージ。たぶん起きたのは9時ぐらいだった気がする~なんか8:00ぐらいに着いたのかな?
一度は行きたいと思っていたサンフランシスコ、本当にきれいな街でした。
あ、ディズニーキャラクターには縁のない記事がけっこう続きます。


続きを読む


40 Triton's & Pirates night [DCL Disney Wonder 2012]

ちょっと話が前後しますが、このパイレーツナイトのローテーションディナーは、
Toriton's「トリトン」でございました。よいレストランですね!

IMG_3075-1.jpg
↑朝に通りがかったときにパチリ☆
アリエルと一緒ですね。




続きを読む


39 Pirates IN the Caribbean Deck Party5 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3846-1.jpg

ほんとおおおおおーにこの旅行ではミニーちゃんがやさしすぎたわ。
ミニーちゃんとの縁は本当にあって幸せな夜でした。
グーフィーももちろんよかったけど、ミニーちゃんをクルクルして抱きかかえた時は絶叫!
あああああ、また絶対にいつかはこのパーティー参加したい!

そしてまた明るくなって最後のダンスを始めました~♪




続きを読む


38 Pirates IN the Caribbean Deck Party4 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3794-1.jpg

まだまだ続いております~☆
ミッキーが飛んできて、降りてきました。
ミニーちゃんのもとに行く姿がいいですね!

続きを読む


37 Pirates IN the Caribbean Deck Party3 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3771-1.jpg
いやーーーーキャプテンミッキーがなんか救世主のように現れました!
舞台の後方から現れるのですが、なんかね、泣けるよ、コレ。

フライングミッキー
フライングミッキー
フライングミッキー

意味もなく、3回繰り返してみました(笑)
以下、さらに意味もなく、黒い風景にねずみの写真がただ続きます.......



続きを読む


36 Pirates IN the Caribbean Deck Party2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3687-1.jpg
↑ところでこのショーというかパーティーは本当にすごいです。
私はよくみえなかったのですが、ミニーちゃんとかは、出番がない時は、
デッキのお立ち台にいて一緒に踊っているんですよーほんとスゴイわ。

IMG_3691-2.jpg
↑そしてストーリーは全くわかっておりませんが、海賊チームがやってきました。
スティッチも本当にすごかった、なんですごいの~
あの曲だった(と思う)、Livin' la Vida Loca=郷ひろみのゴールドフィンガー
(あり、チップとデールかもしれない:笑)とにかく盛り上がります!!!

続きを読む


35 Pirates IN the Caribbean Deck Party1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3535-1.jpg
21:45からDeck9のGoofy's Pool Stageで「Pirates in the Caribbean Deck Party」が行われます。
もう、ワンダー号やマジック号といえば、アレなんですよ。アレ(わかる人はわかる)
ドリーム号の新しいパイレーツショーもよかったけど、私は断然コッチです!!
てなぐらい、ほんとに楽しいパーティーでございました。
写真は数的には撮っているのですが、なにせ結構全力参加なので、
テキトーな写真ばかりでございます。それとショーの内容は把握してません。
ずっと前にブログなどで動画とかはみたことあるのですが、そんなのは忘れていて、
なんとなく、Youtubeで音なしで早送りで位置だけさっとみる、写真は確認したのですが、
実際に音をきいて体で感じる、このショーというかパーティーは最高すぎでした♪

ちなみにアラスカ航路の場合はワンダー号でもパイレーツパーティーは室内だそうです。
(自然保護の理由からみたいです)

続きを読む


34 Pirates Greeting & Toy Story the Musical [DCL Disney Wonder 2012]

ちょっと間があきましたが...パイレーツナイトのグリーティングです。
なんと、パイレーツミッキー第一号になれたという幸せ~

IMG_3472-1.jpg
くはーーーーかっこいい!(ちょっとミッキーは待ちぼうけをくらっていたのでこんな構図)

ドリーム号の時は2回あったグリですが、なんと今夜はナビゲーターには17:30-45の1回のみ。
なのでここで逃したら、ミッキーに会えないかもと思ってたので、
ちゃんと会えたし、最初のグリが出来たのはこの上ない幸せ~クルーさんに大感謝!
(実は後ろの彼女であーる)

続きを読む


前の10件 | 次の10件 DCL Disney Wonder 2012 ブログトップ