SSブログ

ゆく年くる年2020-21 [Diary]

EnBdU42VEAEbGBd.jpg
↑みなさま、新年あけましておめでとうございます。
毎年、ゆく年くる年として何か綴っておりましたが、まあネタも大してなく。
コロナ禍なんて、今まできいたこともないような言葉、クラスター、PCR?
もうなんなんしょ。もう、聞きたくないですね。
2020年はテレビをみる時間がぐっと減りました。朝のZip!ぐらいしかみてないです。

EnBdU4zVoAEDq0O.jpg
↑そんなわけでいきなり肉の写真にしてみることにしました。
本来ならば、ディズニー愛について語ることですが、年パスもなくなったし、
買うつもりは全くないので、たまーーーーーにいけたらいいなという感じでございます。
旅行はおろか、県外に出ることは禁じられているので、(といいつつ千葉県内は移動してるけど)

そこで行くことが増えたのが、浦安ブライトンホテルの鉄板焼きのお店です。
鉄板焼 燔(ひもろぎ) | 浦安ブライトンホテル東京ベイ
ランチだと比較的リーズナブルでよい感じです。全てカウンタータイプなので、
客同士はかなり離れているし、シェフとは話さなくても大丈夫なので、安心です。


unnamed2.jpg
↑たまにはスパークリングワインなんて飲んじゃったりしてね。
でもこれは高いなと素直に思うので、一休とかのお酒いっぱいサービスとかの方がいいかも。

unnamed3.jpg
↑たしかプラス500円ぐらいでガーリックライスにかえることが出来ます。
作り方をじっとみてましたが、チャーハンに近いですね(笑)
でも赤だしや漬物もあるので、白いごはんのままでも十分おいしかったです。

unnamed1.jpg
↑フランベの様子、
実は写真を撮ってると気づいてくれたシェフがもう一度やってくれたのですが、
まさかの「終わった瞬間に動画ボタンを押す」といういつもの失敗をし、
何回目の来訪で無事に撮れた写真でございます。

そんなわけでもう2020年は振り返らない!もう知らない、2020年なんて!
(本当はオリンピックもあって忘れられない年になるはずだったのに!)
このフランベの動画を撮り損ねたとき、肩を落としましたが....
そうだよ、またくればいいんだよとあっさり気持ちを切り替えて(笑)、
2021年はつまらんことでクヨクヨしない一年にしたいと思います。
まーーーーーーーーーーーーーーー色々と頭にきて怒っていることは多々ありますが、
クヨクヨはしないつもりで行く所存でございます。(つまりは怒るわよ)

ただ、人の生命を脅かすような事態には声を大にして怒り、悲しもうと思います。
来年の今頃に私が「確実に」生きているかどうかわからない世界になりましたね。
ディズニーは幸いなことに千葉県内なので、咎められないけど、行きづらいのは事実。
でもそのかわりに、私のもしかしたらあと1年で終えてしまうかもしれない人生を、
有意義なものにしたいと思っております。いつかではない今を大事にしたいですね。

そんなわけで、肉を食べてリングフィットでトレーニングをして健康にしておきたいです。
体脂肪率を5%おとすまで、ダイエットをがんばろうと固く心に決めております。

さらば2020年、ようこそ新しい年の2021年っっ



共通テーマ:趣味・カルチャー

1ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ついにその日が来てしまいました。「ミッキーズ・ペントハウス・スイート」です。
いつか高級スイートならば、ミラコスタだと思ってたのですが、なぜかアンバに。
なので写真のイメージだけは、ミラコスタのイルマニーフィコです(笑)

といっても実のところ、ミラコスタスイートは予約してたのですが、
2020年の春先だったもんで、ミラコスタが休業してしまったためあえなくキャンセル。
予算は同じぐらいなので、いっそチャンスだとこちらを選んでみました。
HPでみると、やかましいぐらいの赤、黒、黄色なのでこちらをモデルさんとして...

3.jpg
↑もともと、2日ともインするつもりはなく、ホテルからの電話はあまり気にしておらず、
でも何度か電話をもらっていたようです。VIPツアーとか高すぎてとても手が出ませんし。
しかしながら、どうも予定とか到着時間を知りたかった様子....(留守電に残してくれれば)
実のところ、かなり早めに着いてしまったのですが、なんかのベリーのお水でした。
のどが渇いていたので、とてもおいしかった...すこしラウンジがあわただしくなった。
というのも、そりゃそーだ。えんらい人がご挨拶にきてくれました。
お、ミラコ50回目の時とおんなじだ、やはり一番よいお部屋はこうなんだと。
そこでアンバサダーホテルの新しいシールとやらをもらうことが出来ました。

2.jpg
↑するとけっこう早い時間だったにも関わらず、部屋の用意が出来ているからと案内がありました。
アンバサダーホテルは案内なしになったと思っていたのですが、
やはり特別なお部屋はいろいろと違うんですねえ。そうそう、駐車場無料にもおどろき!
そして6階で通るたびに、あそこはどうなっているのだろうか?と思ってた二枚扉。
6019号室にやってきました!

4.jpg
↑このドアのあけた時にみえた光景です。(次の写真のほうが正確にはそう)
これは机の上がこうなってたというのが正解かもしれませんが。
さらにいうと、カーテンはあいていたのですが、閉めたほうが写真むきであったので。

5.jpg
↑二枚扉の先、「お、ずいぶんと広い部屋だな」がやはり第一印象ですね。
扉をあけて隔てるものはないので、鮮やかな原色が目に飛び込んできました。
そしてアンバサダーラウンジのキャストさんがお部屋の説明をしてくれてました。
カーテンが自動なので、その説明をちゃんときいておかないとね。

6.jpg
↑机の上にはいろいろと贈り物がありました。実のところスイートタイプは初めてで。
お、お花がでかいぞ!と思いましたね。

7.jpg
↑いつもの小さなお花より、かなり立派なフラワーアレンジメント。
あとはお茶請けのようなお菓子でした。今までは果物だったみたいだけど、
いまのこの感染症のときは、果物というわけにはいかないようですね。
お花が大きいのはその分なのでしょうか?それともたまたま?誕生日効果?

8.jpg
↑そしてお部屋のコーヒーマシーンにあったアールグレイの紅茶で食べたおやつ。
マカロンがとてもおいしかった。焼き菓子はバナナブレッドのようなフィナンシェ。
色々な味がありました。この時にすべて食べきれなかったけど。

9.jpg
↑そしてスイートの記念品だそうです。アンバサダーホテルの天井画のピンです。
これに関しては、いいものもらったぞと素直に思いましたね。
ただミッキー監督がピンにいないのはちょっと残念でしたね。

11.jpg
↑お花の裏側です。みることは多かったけど、写真はあとで撮ったやつ。
表にも裏にもちゃんとお花のミッキーは健在でちょっとうれしくなりますね。
それにしてもでかい、結婚式用なのかな?ともちょっと思った。(のっと結婚式)

IMG_0182.JPG
↑さきほど駐車場が無料とかきましたが、冷蔵庫の中も全て無料でした。(アルコール含む)
飲み物は全てラウンジと同じものだと話してました。当然のように飲み切れず、無念。
ラウンジもいってしまって、コーヒーも飲んでしまうとなかなかたどり着かない。
冷蔵庫はお部屋の特典ですと言われたので、このお部屋だけなのかな?

10.jpg
↑しかしながら、このミッキーさん同行はほかの方のブログでみて真似たのですが、
テンションあがりますね。お花がいかに大きいかの比較で撮った気がしますが、
お部屋滞在時間でこのテーブルがいちばんいた気もしますね(ベッドをのぞいて)

テンションぶっちぎれだったので、まだまだ続きます。


共通テーマ:趣味・カルチャー

2ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

12.jpg
↑ミッキーズ・ペントハウス・スイートのつづきです。ずっとやるよ(笑)
部屋の中に大きなミッキーがあるみたいですね。
いちばん多くいたのが、左のテーブルだったのでこの光景がある意味おおいかも。

13.jpg
↑もうちょっと引いてみると、こんな感じ。
やはりにぎやかで広い部屋ですね。カーペットすら落ち着かない。

IMG_0265.JPG
↑ミッキーの耳部分にある調度品です。というか置物ね。
なんとなく触るのは気がひけたのでわかりませんが、くっついているらしいです。
LENOX みたいにみえるけど、本当のところはどうかな?レトロな感じですね。

IMG_0267.JPG
↑スノードームってなつかしいですね。最近はあまりみかけない。
クリスマス以外だと余計に。

IMG_0266.JPG
↑こちらはJimShoreっぽくみえますが、本当のところはどうでしょう?
なんか亡くなった叔母からこういうテイストの置物をたくさんもらってる気がします。
よってザ・アメリカってかんじですね。

15.jpg
↑お部屋はいって左手になります。さっきのチェスト?の奥になりますな。
これまたミッキーの家みたいなテイストのリビングですね。
ま~~~ソファーが真っ赤です!

14.jpg
↑反対側にまわります。こっちからみた奥行きはこんな感じです。
そうするとさっきのチェストの裏にテレビがあります。そして調度品もさらにあります。

16.jpg
↑あいかわらず中途半端な写真ですな。
まあ、片手にもっているのもいけないのでしょうが・・・

IMG_0255.JPG
↑クラシカルな感じのミキミニですね。
なんかこういうのも、ミートミッキーの家にありそうなかんじです。

IMG_0258.JPG
↑またJimShoreかな?蒸気船ウィリーのミッキーマウス。
でもとっさに思ったのは、ファンタズミックのミッキーっておもっちゃいました。

IMG_0260.JPG
↑もし、今回紹介している調度品でひとつもらえるとしたら、これを希望します。
モーティマーとミッキー、(ここでいうモーティマーは初代ミッキーのことです)
調べてみるとモーティマーというキャラもあとで出てきたみたいですね。
気取っている感じの幼馴染だそうで。←こっちはよくしらない。

Walt Disney Family Museum でみたあのミッキーの原型...
またみることが出来るのであろうか?

IMG_0261.JPG
↑ミニーちゃんと、フィガロでしたっけ?
あれ、それはさかな?

IMG_0262.JPG
↑LENOXかな?こっちは間違いなくそうだと思う。
あのドローイングクラスのあった階にこういうのをたくさん売ってましたよね。
あの誕生石をもっているのが、LENOXだからね!

IMG_0270.JPG
↑そしてまたまたミニーちゃんとねこちゃん。
えっと、フィガロ?それはさかな?(永遠にわからない)

18.jpg
↑やかましい(笑)絨毯も、ちゃんとミッキーしています。
なんというか、この部屋にずっといるとあまり気にならなくなりました。
真っ赤なソファーに黄色いバーカウンターの椅子とかね、非日常なのにね。

17.jpg
↑そして今度は部屋にはいって、右手側。あのでっかいチェストを背にしたかんじ。
またまたこちらにもテレビがあります。ゲームをここにつないでました。
そしてまたまた調度品がおかれております。

IMG_0268.JPG
↑スノードームみたいだけど、元祖ミッキーことモーティマーでございます。
このキャラのおもちゃってあったんだと思います。ミュージアムとかにありそうだね。

IMG_0269.JPG
↑そして今のミッキーマウスのほうですね。スノードームって今もいうのかな?
検索してみると、やはりクリスマスがおおいですね。

まだまだお部屋はありますのでつづくー



共通テーマ:趣味・カルチャー