So-net無料ブログ作成
Disney (TDR) ブログトップ
前の10件 | -

ディズニークリスマスはじめました 2019 その2 [Disney (TDR)]

IMG_3865-1.JPG
↑やった!ミッキー広場でみれたぞい。
といっても現在でも抽選は一度も当たっておりません。
1回目をならんでみております。とはいえ、座り見は鬼畜です(笑)

IMG_3598-2.JPG
↑わたしの気持ちとおなじかんじです。
やっとこさ、みれぞいと思いました。去年は脇鑑賞だし、今年初は出待ちだったし(笑)

IMG_3589-3.JPG
↑しかしながら、去年はエリアすら入れなかったので今年はがんばればいいのです。
一度は早くにいって一度はアーリーを使ってでしたが、すこし座り見に懲りたので、
アーリーで幻の立ち見にいけたのですが、残念ながら直前雨キャンでした。
とはいえ、ミキミニのラインダンスをちゃんとみて、足裏がみれたのはよかったです。

IMG_3822-4.JPG
↑まあ、ごにょごにょいってもしょうがないのですが、ちびっこの座り見はなかなか大変で、
運もありで実はあまりついてたとはいえず、隙間産業です。
前の人次第なので、おおおおミッキー!と思ってもなんかいまいち~~~

IMG_3824-5.JPG
↑ぬおーーーー手を差し伸べているじゃないか!と思っても興奮してこのありさま。
たぶんクリスマスファミリーの手話の部分ですね。

IMG_3535-6.JPG
↑そして好きな部分。プルートがしょんぼりしている写真はあまりないので、(上記理由)
ミッキーがプルートにクリスマスギフトを渡しているところ。

IMG_3807-7.JPG
↑そしてそれを大事そうに抱えているプルート。あのシーンはいいですね。
あの歌であの演出は去年わき見鑑賞でも涙モノでした。

IMG_3878-8.JPG
↑これはプルートがミキミニがちゅーしそうだったから、目を隠しておこうとしたら、
自分がちゅーに挟まれた図です。ああ、なんて癒されるのでしょう。

IMG_3834-9.JPG
↑そして喜ぶわたし。いちど立ち見でみてみたかった!(すでにあきらめた)

そんなんでミッキー広場でみれるその他大勢のみなさまです。

IMG_3756-10.JPG
↑グーフィーとマックスの親子です。これまたよくみれなかった。
でもLet It Snowのときでしたっけ?雪がまっていて良い感じです。

IMG_3759-11.JPG
↑Santa Babyのときは栗鼠軍団です。なかなか3人そろう瞬間は難しいけど、
クラリスにめろめろしている栗鼠はかわいいです。栗鼠のラインダンスってリドなのかな?

IMG_3502-12.JPG
↑そんなんでミッキー広場のラインダンスはドナデジですね。ラストの皆はミキミニだけど。
あのベルをもってふりふりしているのもめちゃくちゃ可愛いですね。
ミキミニはザンビ前でベル振りのようですね~

クリスマスのお泊りは予定していなかったのですが、急きょ香港行きをキャンセルしたので、
気持ちがへこむので、キャンセル料金はほぼ80%とられましたが、金にはめげず、
直前でもミラコスタをパーシャルビューをなんとかゲットしてお泊りしました。
金は減るが気持ちは減りませんでした。とはいえ色々とついてなかったケド。。(多くは語らない)

IMG_3939-13.JPG
↑よかったことを書いておきます。来年の3月末までのリロのルアウ&ファンが予約とれて、
もう何年ぶりかも忘れたけど、S席なんでほんといつぶりなのか思い出せない。
(つうか昼ルアウってB席のほうがいいよね)はずれ席だと思ったらそうでもなかった。

IMG_4150-14.JPG
↑ミキカンのS席も予約とれて、本当は予算の関係からやめようかと思ったけど、
昼ルアウの流れをすっかり忘れていたので、ミキカンの方がホームだなと思い強行。
やはり楽しかったです。(といってもこちらの久しぶりなんですけどね)
ミッキーがドナルドを蹴り飛ばして、ドナルドがやられたような絵図らになりました。

IMG_3713-15.JPG
↑そんなんで、前回の記事はランドのクリスマスはじめましただったけど、
シーもとりあえずはじめましたです。←おそいよ!
オラフといえば、Frozen2をみましたが、歌が圧巻ですね!Into the Unknownはすごい。
字幕だけでいいかなと思ってたけど、いつか吹き替えもみてみたいかな。
映画といえば、楽しみにしていた実写版のシティーハンターも最高でした。
アナ雪よりゴリ押しします(笑)とはいえ、ややお下品な部分もありますが、
よくぞ映画にしたね!と監督をほめまくりたいです。そういう漫画だしね。
なんでテレビは無理そう(笑)

なんてのんきにしているけど、もう年の瀬で、きっとブログはまた12/31頃かくのでしょう。
今年は秋以降、台風の被害でなんだかツイてないな~と思うことが多いので、
2020年は良い年にしたいな~とか、もうすぐワンマンが終わってしまうので、
また抜け殻になるのでは?ないかと我ながら危惧しております。

12/2のワンマン3回目、せっかく抽選当たって、もう最後だろうと思ったのに、
まさかの豪雨で雨キャン、放送も雨で聞こえない状態。泣くとか悲しいとかでなく、
ただ茫然とそこにしばらく座っていました。あいかわらず大げさなんですが、
やはり大好きなショーだけに、ただ何分もそこに居た気がします。あと2回チャンスあるから、
そこで当たらないかな~~~待ってもいいけど、今抽選枠増えて自由席少ないもんね。

とこれを語りだすと長いのでこれくらいにして。またいいことが起きますように。



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニークリスマスはじめました 2019 [Disney (TDR)]

IMG_3275-1.JPG
↑今年もディズニーのクリスマスがはじまりました。
題名はなんかそういうのを見かけるのが多かったので、マネしてみました。
といってもはじまったのはランドばっかりですがね。

IMG_3300-2.JPG
↑つうでも、ミッキーの写真が一番なのは毎年やはり変わりありません。
クリスマスストーリーズも5年目ぐらいらしいですが、やはりなじみがあります。
シーもランドも抽選は全滅で、シーはとてもみれそうもなかったので、
さっさと退散してランドに来ても、そこそこの場所でみれるので安心です(笑)

IMG_3317-3.JPG
↑青空の快晴のもと、ミッキーさんが元気でよかったです。
さらに400mmのレンズにかえたので、なおさらよかったです。←

IMG_3303-4.JPG
↑ここはミッキーとミニーが交互にきますが、どんなタイミングなのかはその日次第。
あああああああ、とタイミングが合わないことも多いですが。

IMG_3352-5.JPG
↑やはり、ミキミニがそろうパレードとか、2ショになるタイミングがあるのはうれしいです。
とはいえ、まだまだ角度とかいまいちわかっていないので。

IMG_3354-6.JPG
↑あ、ミッキーがいいぞと思っても、ミニーさんがとかあるけど、
でもシーのミッキー広場はなかなか難しいので、(いつかは当たりたいけど~)
ちなみに雪がふっているので、ちらちらありますです。

IMG_3308-7.JPG
↑結局はミッキーさんがちゃんとみれればいいんです。
なので、こっち側だと限られるから、いつかはウエスタンランドにいかないと!

IMG_3368-8.JPG
↑最後のポーズはトナカイポーズ。ああ、かわいい。
本当に見慣れてきたのもあって、かわいいと素直に思うようになりました。(笑)

IMG_3378-9.JPG
↑なんにせよ、ミキミニが一緒なのはいいですね。
バラバラになっているパレードも多いから、一緒はうれしい。

IMG_3301-10.JPG
↑ミニーさんが、ぴょこってみているのが、ツボ的に可愛かったです。
以下は、とりあえずクリスマスはじめましたというぐらいだから出そうと思った写真。

IMG_3328-11.JPG
↑いつもはあれ?と後で気づくプルートですが、ちゃんと気づきました。
元気に遠くまでいってました、またミッキーにどこいった?と言われちゃうぞ。

IMG_3373-12.JPG
↑ま。そんなわけで、クリストのフロートにはチデやグーフィー親子がいるのですが、
今年はじめてということもあって、チデはこのありさま。グー達はないときた!!!
ま~~~いつかはちゃんと写真も撮るっしょ。

IMG_3280-13.JPG
↑あと最初の家鴨フロートはデイジー側なので、ドナルドをあまりみないです。
試し撮りともいいますが、青空に映えてきれいですね~~~

IMG_3386-14.JPG
↑妙な緊張感から解放されたころに撮る写真。少し低めの位置だから、ツリーと一緒にと思うが、
なかなかうまくいかないもんですね。でも元気なスティッチです。

IMG_3389-15.JPG
↑ある意味、ツリーと一緒でいちばん成功なのか?失敗なのか?(ひどい)の野獣です。
このクリスマスパレードに限っては少し暗めの2回目のほうが写真はいいですね。
玉ツリーの写真も狙っていきたいところですが、晴れてしまうと少し明るいときた。

写真だけかい?というわけでもないですが、ついつい今年初だったので語ってみました。
そんなんで、クリスマスはじめました(半分)です。ちなみに抽選は休みの日はまったくあたらん。
平日休みのときにかけてみようと思っています。
イッツクリスマスタイムをミッキー広場でみたい。一度はエリア内でみてみたいです。

IMG_3111-16.JPG
↑そんなこといってますが、今年もうまい具合に部屋からみることができました。
今年はリハーサルをうまい具合に。直前に部屋を変更できたのでとっても嬉しかったです。

IMG_3010-17.JPG
↑こっちはもはやホラーですが、夜のやつを部屋からは難しかったです。
しかも慣れてないレンズだったし(笑)といいわけ。焦りがバレバレ。

そのうち、クリスマスはじめました(ぜんぶ)になりますように。
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TDRハロウィン 2019 [Disney (TDR)]

毎年、ハロウィンはなんだかんだと見ない事が多いのですが、今年も例にもれずに。
(だいたい夏に燃え尽きるとか、アメリカ旅行をそのあたりにぶっこむことが多いので)
年パスも復活したことだし、たくさんみれるであろうと思ってましたが、
今年は自分の予想をはるかに超える事態でした。9月の台風15号に、10月の台風19号。
ここで多くを語ってしまってもしょうがないですが、まさか被災するとは?!
9月の水風呂は気候的に耐えられましたが、普段からエアコンなしで鍛えていてよかったです。
10月はビビりまくって、家中を養生したのでその甲斐もあり、最小限の水漏れですみました。
台風はこんなに怖いんだと改めて思った月日でした。そんなんで全く舞浜に行く余裕はなく...
そんなんでランドもシーもまともにみたのは2回ぐらいずつでハロウィンは終わるかな?

IMG_1716.JPG
↑今年からのフェスティバルオブミスティーク、(顔問題はさしおいても)
去年までのほうがよかったな~とは思いますが、呑気なミッキーマウスさんが健在でした。

IMG_1757.JPG
↑初見のとき、おいおいボーイズよ、呑気すぎないか?、アホちゃうか~~と思ってたら、
案の定、ミッキーマウスは囚われていました。ほかのキャラは囚われてません!

IMG_2103.JPG
↑そしてプルート、ミニーの機転によってミッキーマウスは解放されますが、
ミッキー広場しか上陸しませんね。おっと、つまりは1回目が抽選に当たらないと!!!
もちろん、2回やりましたが当たるはずもなく、去年のクリスマス同様みれないで終わるかも。

IMG_2071.JPG
↑ミッキーマウスよ、ミニーに感謝せいよ。ほんとにさ~~
流れはミスマスのような感じですね、ドナルドはいたずらするわけではありませんが。

IMG_1855.JPG
↑最後は二人とプルート達も一緒になって帰っていきますが、
一周しかしないので、はずれるとこれまた大変です(笑)

IMG_2075.JPG
↑この写真はもちろん脇から鑑賞ですよ。
意外と二人が飛び上がっているのに驚きました。一度でいいから当たりたいな~

IMG_1772.JPG
↑しかし、この状態ではまだ囚われている状態なのですが、実に楽しそうですね。
楽しいポルトパラディーゾのハロウィンパーティーのようですね。

わたしはセイレーン三姉妹のおしゃべりが大好きですね。←写真どうした。
そんなわけではダニエラ姫とかなつかしー状態ですが、私はヴィランズワールド推しです!

IMG_1885.JPG
↑スプーキーBooパレードはなぜか7月からCDを聞きまくってすごく楽しみにしてたのに、
少し曲が変わってしまったんですね。残念だなーと思いますが、、
やはりこっちの衣装の方が好きです。とはいえ、今年は停止がプラザ一か所なので、
これまたヘタレなあたくしには難しいおはなしでございました。

IMG_2349.JPG
↑そんなわけで、未だにパートナー像ちかくではちゃんと待ってみれていないので、
ある時に最前列修行をしたときの写真をば。とにかくプラザ最前です。
そんなわけでお着替え後のミニーさんです。(ミッキーはないのねええええ)

IMG_2130.JPG
↑珍しくダンサーさんの写真です。ネコちゃん、めたんこかわいい。
ほんとにかわいくて、あたしゃ釘づけでした。

IMG_2121.JPG
↑ポーズを決めるときに短く「シッ」っていうんですね。思わず、
呼吸をとめて一秒あなた真剣な目をしたから~ですよ。
つまり、呼吸が思わずとまってしまいそうでしたということです。

IMG_2255.JPG
↑ハッピーハロウィンまでは、全くニコリともしないんですね。
最前列でみるダンサーさんは大迫力でした。たまにはこういうのもいいもんです。
ま、てっとり早くいえば朝から地蔵民ですからお隣の方とも話すことになり、
素直にミッキーのところしかみたことないことを言ってみましたが、
雨の中もじっと耐えた甲斐がありました。たのしかったです。

IMG_2311.JPG
↑あえていえば、マックスが一番ちかいミキフレというところです。
とはいえ、マックスはほとんど見上げず、ダンサーさんのに驚かされて、
いちいちびっくりしてしました(笑)

そんなんでハロウィンは良いとか悪いとかいえるほどみれていないけど、
あと1回行けるといいな~~ですが、今回はかなり台風にじゃまされているから、
どうなることやらでございます。でも体あっての娯楽ですからね。

IMG_2402.JPG
↑とにかくあと2か月しかない、ワンマンですよ。むしろこっちのほうが大事です。
1回目と並んだり、外れてもけっこう並んでみています。これからぐっと増えるんだろうな~
ちなみにグッズはタイミングもあるけど、ひとつも買っていません。アプリもなんも~
別にものがほしいわけではなく、ショーをみることが大好きなんですね。

東のハロウィンはこれぐらいだけ~きっとクリスマスもとくにみなそう。(当たらないから)
それより大好きなものを悔いなくみておきたいです。
西は9月の終わりにハロウィンはいった、クリスマスも一応手配すみです。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミラコスタ スペシャルバンケットプログラム(グリ編) [Disney (TDR)]

12CA4B4F-379D-409A-9DEB-FDE281EC1A8C.jpeg
↑これがみえる位置で涙が出てきました。ミニーさんがどこをむいていようがいいのです。
ミッキーがみえればそれでいいのです。

このスペシャルバンケットの流れは、受付後、席は抽選.....フォトロケーションでミキミニと、
そこでは手持ちのカメラをキャストに預けて、キャラだけの写真やビデオやサインは不可、
(そこの写真はなんか魂ぬけているので、とても人にはおみせできない)
その後、抽選で決まった席について、まずは食事、終わり20分前に5キャラがやってきて、
舞台でちょっと集まって、テーブルごとにグリ、もちろん1テーブル写真1枚、
最後にまた舞台で集まって、バイならというわけでございます。
よって食事が始まる前のドキドキと、デザートの時の緊張感は半端なかったです。

というのも、ランドホテルに泊まった際に、抽選をしたら20番で泣き崩れる夢をみて、
別に泣くほど悲しいんかよ!と我ながら思いましたが、現実も似たようなもんでした。
でも夢で免疫ができていたので、「ま、そんなもんか」と諦めムード。
フォトロケは、なぜか前室で待つという、面接みたいでなんかドキドキ感満載だったけど、
カメラを渡すキャストは、ちゃんとしたカメラマンだったのでひと安心。
念願のミラコスタの衣装で、エスコートはしてくれるし、ミッキーに肩を抱かれて、
もはや放心状態。ほんとうにキャンセルしてくれた人、ありがとう!
で、写真は「なんじゃこりゃーーー」でしたが、それはそれでよい思い出でございます。
そしてMCさんがマイクで話すので、前室の方々にグリの様子がばれるという(笑)
しかし、これで余は満足じゃと思い、宴会会場へむかったのでした。あとは海藻バターだ。

.....だが、席は一番後方だったけど、センターだった。涙でてきましたよ。
もはや席からあんもみえないんだろうなと思っていたので、もうミッキーがみれればそれで。
遠くでも舞台ではちゃんと常時ライトが当たっているので、望遠のみで大丈夫でした。
(実は事前にきいてた話だと、ライトがころころ変わるっていってたけど、大丈夫じゃんと)

11.jpg
↑そんなわけで、グリも後ろの席だったので、誰かに気兼ねすることなく楽しめました。
.........が、ここの最大の鬼畜な敵は「ライト」です。なんだよ、あのディスコみたいなライト。
ライトがころころ変わるのはこっちだったのか???!!!!
ライトがぐるぐるするので、シャッターを切る瞬間がどんな明るさなのか、、、、、、
スピードライトさんに明るすぎならないように祈るしかありませんでした。

なんで、会場でぐるぐるライトが光るんだよ~~~~~~~(心の声)

12.jpg
↑一番、最初がグーフィーだった気がします。実はここでライトの威力を知る。
まじかーと思いましたが、一番最初にミッキーでなくってよかったです。(ごめんね)

13.jpg
↑デイジー、白いし、大丈夫かな~~と思ったけど、無事に終了。
にしても衣装が豪華すぎて、ほめたたえるしかない。(グーフィーごめんね)

14.jpg
↑そしてドナルド、なんか動揺しちゃってピントぶれた(笑)
でもここの失敗を次回に生かさないと!(ドナルドごめんね)

15.jpg
↑ミニーは、本当にロングドレスが素敵でね。ほめたたえるしかなくてね。
そしたら、くるりって回ってくれて、私もドキドキしたよ。ほんとミラコスタありがとう。

16.jpg
↑すべての集大成がミッキーになりました。
もう、緊張感マックスは実はなぜかドナルドの時でしたが、少し余裕をもって接したのですが、
ミッキーにそのマントがかっこいいなんて言っちゃったもんだから、
ミッキーがくるりんとしたので、おいらの心臓もくるりんとしたと思う。
よって写真的には、どんちょうマントがほとんど体を隠すという状態だけど(笑)、
でも裾が動いていた感じだよね、ほんとうにこの写真をみるたびに心臓がまわります!

D2BB48EA-4762-40A3-9CDC-31A82903B3B6.jpeg
↑この衣装に触ったはずだけど、鮮明な記憶はない。でもどんちょうマントは幕のようだった。
左隣のドナルドよ、本当にごめんだけど、楽しかった時間でした。
でも、ホント念願のミラコスタミッキーにあえて感無量でした。
実はまあ、お顔が残念だなと思ったのも正直なところありましたが、
生きていてよかったレベルで楽しかった。だって自力では本当に無理だし安くてよかったし。

ちなみにお部屋はスーペリアアールコーヴルームでした。4名まで泊まれる部屋ね。
お連れさんは、そこのアールコーヴがたいへんお気に召したようでよかったです。
最初、チェックインの時にハイフロアですねと言われて、それはなんじゃい?と
思ったけど、4-9階のどっかだったから、9階は良いとこだったんなと思います。
実際に海もよくみれてよかったお部屋でした。(写真とってないけど)
きっとこの季節、このあたりのお部屋があいているんだろうな~と思いました。

ランドホテルに1泊、翌日にミキミニとフォトロケでグリ、そして食事のコース、
ソフトドリンクは飲み放題、ミキミニドナデジグーフィーとテーブルでグリ、
これで二人で70800円は大満足でした。またこういうプランないかな~~~
ちなみに一人では、5万円台だった気はしますが、
年パスなき今は、シンプルでよきでした。あればアーリー行けたんだだろうけどね。
お部屋で階下をパジャマでのんびりみているのも、また贅沢な気分でした。
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミラコスタ スペシャルバンケットプログラム(お食事編) [Disney (TDR)]

先日、念願のミラコスタバンケットに行ってきました。
自力では、ホテルバンケットのご衣装に会うことはままならず、
ランドホテルは縁あって何度かあり、アンバは利用頻度の低さから諦めムード。
(謎ときの時に考えましたが、やはりアンバが不便なのでやめてしまいました。)
そんな折、1日20組限定、宿泊に食事がついてるプランがあって、宿泊代と食事代ぐらい!
しかもおひとり様でも行けるという夢のようなお話ですよ、バケパもあったけどね。
バンケットは宿泊の次の日だったので、一日の休みで行けるじゃないか!となり、
いそいそと予約..........なんてうまくいくわけなく、発売日には撃沈......
でも、この春に大幅なキャンセルがあり(笑)、見事ゲットできたのでした。
残念に思われた方も多かったかと思いますが、こうやって腹の底から喜ぶ民にいったので、
ほんとうにキャンセルありがとうございます!しかもホテル設定の最低料金でいけました。
(もちろん、アンバの選択肢ないです。本当に駐車場がなんとかならない限り...ね)
そんなわけで、舞浜駅から近いランドホテルに仕事のあとでいそいそと行きました。
バンケットは翌日なので、部屋でごろごろして食事会場のミラコスタにむかったのでした。

17.jpg
↑ミラコといえば、あれですよ。海藻バターですよ。人生で2回食べたことある。
いっそ、誰かひっつれて、ブライダルフェアに行こうかと思ったぐらい食べたすぎてので...

01.jpg
↑ここのポイントは右上です。会場でお酒を飲んでいるのは私だけでした。
バターをちびちびなめても(笑)、ワインのつまみになるわけですよ。
とはいえ、スパークリングワイン1100円、高いですな。ホテル価格でした。
すんごい緊張感の中、過ごしていたので、1杯で終わりました。

02.jpg
↑そして念願の海藻バターでございます。ええ、オチェーアノにもなく、
宴会の時しか出ない、つちのこ存在的あれですよ。前に食べたのはいつだったか。

03.jpg
↑ミッキーのお手手パンはもちもちでおいしかったです。つか、めちゃ可愛いですね。
そして後ろの四角いブリオッシュはあのミラコに泊まったときの例のやつ。
大昔はMだったけど、今はミッキーアイコンがあるやつ、ルームサービスのやつ。
まあ、このブリオッシュが劇的においしいこと、そこに海藻バターをつけると涙が出るほどうまい。

「生きていてよかった」と真剣に思いました。

04.jpg
↑上をみると、イカみたいなシャンデリアがあって、なんて素敵な場所なんでしょう。
高級ホテルなのに、ひゆがよくないですな(笑)

05.jpg
↑そんなわけで、結局のところはおひとり様にはならずに済んだのですが、
お連れさんは、海藻バター&パンで至上最高の幸せになったのでよかったです。

写真は突然、グリモードに変えたので、WBが変わっております(笑)
なんというか、グリ編のときに大変だった緊張感を語りますが、とにかくあせあせしていて。
レンズもストロボもビデオも....とわーーーーーー!となっておりました。

06.jpg
↑前菜です。ドナルドをイメージしているようです。
泡はそのまま食べるとイマイチでした(そりゃそーだ)海鮮がおいしかったです。

07.jpg
↑ミニーちゃんをイメージしたカブのスープ。
根菜のスープはあたたかくていいですね。

08.jpg
↑ミッキーがさりげなく、上の立っているのはミニーっぽいよな、後ろはドナルドぽいなとか、
考えることはあったのですが、スズキのなんかです(笑)

09.jpg
↑そして肉料理の牛フィレです。ここにもミッキーがいますね。
オチェーアノのコースより、ミッキー達がたくさんで楽しいですね。

10.jpg
↑そしてデザートです。この頃には、汗とかかいていて大変(笑)
まともに味わっている気はしません。このミッキーさんの絵はよくできていました。

2970F781-C044-4192-A2DC-E91F14218337.jpeg
↑というのも、このプランの最大の目的はミラコスタ衣装のミッキーに会いたい。
(もはや、となりが誰かしらない、たぶん写真からして左隣はドナルドっぽい)

正確にいえば、このデザートの時にはすでにこのミッキーさんにはあえていたのだけど、
会えた喜びと、席運の悪さと、なんだかあせあせしてました。でも真正面にミッキーがきて、
位置的にセンターしかみえず、でもそれがミッキーだったいう、もうわけわかめでした。
↑結局、なにを言いたいのかわからない。


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うさたま大脱走 2019 [Disney (TDR)]

GWのまんなか辺りですかね?皆様、どうお過ごしですか?
私は適度に働いて適度に遊んで、適度に勉強してません。
私は10連休にしたひとを恨んでますからね!!!

IMG_0118-1.JPG
↑そして2年ぶりにかえってきました。うさたま大脱走。
そもそも、うさぎはたまごから産まれないし、とか突っ込み所満載だけど、
やはりおもしろいからいいし、音楽も耳に残りますね。
年号つけたのは、まあ色々と変わったしね。なんか指差してますね。

IMG_0144-2.JPG
↑そして平成から令和へ年号もかわりホント令和元年は印象深いですね。
でもこうやって見慣れてくると、だんだんと何とも思わないもんですね。

IMG_0163-3.JPG
↑そんなんで、がんばって3つ持ちたかったようです。
でもピンクにはどうしても手が届かない。あとで誰だ!こんな上に置いたやつは!と、
やってましたが、ご存じのとおり自分で置いたわけですよ(笑)

IMG_0166-4.JPG
↑それで、「あ、ここに置いたのはボクだったね」とふいにこんなことを、
そんな時にきゃーかわいいと動揺してこんな写真になりました。

IMG_9869-5.JPG
↑そして結局は....と思ったのは、やはりミッキーはミッキーで、
みればすぐに「うぎゃー」となる安上がりな奴なんだな~と痛感いたしました。

IMG_0184-6.JPG
↑そしてミニーちゃんです。前の時もずっとミキポジばっかりで、
ミニーさんの写真ってろくにないのですが、まあこれも違和感なく。

IMG_0214-7.JPG
↑ちとピントがぼけているけど、もしかしたら声のほうが違和感を感じやすいかもですね。
いちどミニポジと思ってましたが、幻で終わってしまいそうです。

IMG_0201-8.JPG
↑あとこちらも通過ですが、フォークを持ったドナルドは何度かみたけど、
こうやってうさたまをぶっさそう突っつくのは初めてみました。
本当は串刺しうさたまを持っているのをみたかったけどね。

IMG_0208-9.JPG
↑どうしてもミッキーのインパクトが大きくて離れられないのでした。
今年はデイジーはファンタジーランドで降りてくるとか、こないとか。。

IMG_0179-10.JPG
↑チップとデールも降りてきて、元気にジャンプとかするけど、
コアな場所なのでなかなか難しそうですね。でもミッキーは上にいるし広い所だし~

そんなんで、曲がすーぱーにインパクトがあるので、やはり顔が変わろうがなんだろうが、
かわいいもんはかわいいですね。2年前はトゥーンでみましたね。
記事にしているかと思ったけどしてませんでした。既に2年前からブログはさぼってた。
Youtubeもさぼってた(笑)なかった。でもshake itが無事にみれてよかったです。




IMG_0295-11.JPG
↑結局のところ、春はランドしかいかなそうですが、せっかくなので、キャンセル拾い。
レインボールアウに行くことが出来ました。妙に明るいですが、
ハワイアンの格好は一番、しっくりきているような印象があります。

IMG_0339-12.JPG
↑夢の最前列はまたしても夢で終わりましたが、直前拾いのわりには、
センターでよかったです。(でも本当は最前列にいきたくてしょうがない!)

IMG_0029-13.JPG
↑ワンマンズドリームにも行けました。パーティグラは当たったけど...雨天中止。

IMG_9949-14.JPG
↑こうやって白黒のミキミニもあと何回みれるんだろうと思うと、不穏になりますが(笑)、
やはり悔いがないようにみたいです。あ、そうだ、BBBはいつがお初になるのかな?
(目標は今年中ですが、少なくとも夏には年パスを復活したいですね。夏には海賊だ!)

どうでもいいですが、いまこの記事をヴィランズワールドを聞きながらかいてるけど、
今年はもうないんですよね。ちょっとさみしいですな。
はやく花火をみたいのですが、こちらもキャンセル続き。少しD不足を感じる今日このごろです。。



nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

My, Your and Our Anniversary Stories [Disney (TDR)]

IMG_9776.JPG
↑実に何年ぶりかも忘れたぐらいのマイアニこと、マイアニバーサリーストーリに行ってきました。
というのも姪にある時、突然「アンバサダーホテルのミッキーマウスルームってなに?」と、
言われたのがそもそもの始まりでした。というのも、わたくし自身が駐車場の関係から、
アンバ宿泊をあまり好んでおらず、滅多にいかないもんだからもちろん教えることなぞなく。
シメシメと思ってたけど、とうとうバレてしまったわけですよ(笑)

4.jpg
↑そんなんでキャンセルを拾うべく、毎日のようにTDRサイトとにらめっこしてとうとう掴みました!
そして、私のあなたのそして私たちの記念日の物語が始まりました。

IMG_9649.JPG
↑当たり前ですが、季節によってメニューでずいぶん変わるものなんですね。
たしか米個はみどりのヨモギだったような、もういっこはヘーゼルナッツだったような。

IMG_9650.JPG
↑手まり寿司といわれた気がいたします。(すでに記憶あいまい....)
酢飯だからさっぱりいただけますね!
公式より、紫蘇の香る魚介のゼリー カリフォルニア産カルローズ米の手毬寿司 (アメリカ産米)

IMG_9651.JPG
↑いまさらですが、大人メニューです。
スープは新たまねぎのスープで濃厚でとてもおいしかった~~
公式より、新玉葱とポロネギのスープ

IMG_9652.JPG
↑白身魚のソテーもなんかさっぱりでいいんですよね。
春らしいなと思いました。なんだったかな、さわらだったかな?だとすると、、、
公式より、サワラのポワレ トマトとオリーヴのサルサ イカと浅蜊のサラダを添えて
(ややちがう気もしてきた)

IMG_9654.JPG
↑メインはお肉、こちらもさっぱり味でした。
公式より、スパイスを纏ったビーフロインのパネ ジャガイモのリヨネーズ風 山椒風味の赤ワインソース
(なにひとつ覚えていないよ!)

3.jpg
↑ま、そんなわけでその時間はやってきました。
というのも、姪には詳細は話していなかったのもあって、ミッキーが出てきてびっくり!
ひたすら、アイスを持っている手がつめたい~~~~ってやってました。

11.jpg
↑あ~~オレンジかわいい。

2.jpg
↑あ~パイナップルかわいい。

IMG_9753.JPG
↑あ~ハートかわいい。
なにを持ってもかわいい。やはりいいですね、我々だけの空間って!

IMG_9763.JPG
↑よくみると、写真と違うやんけ?と思うかもしれませんが、
実は2日連続マイアニに行ってまいりました。こんなチャンスないだろうとね。
どこのどなたかはわかりませんが、キャンセル本当にありがとうございました!

EPG_0019.JPG
↑こちらは(高級)CD-ROMの写真の抜粋です。
前に比べるとお高くなりましたが、キャラの全身のきめポーズがあるのもいいですね。
もちろん、この右にはにやけた我らがうつってますが、切り取ってます。

IMG_9733.JPG
↑そんなんで、姪っ子の小学校入学祝いを盛大に行いました。
なんか、小学校って感極まりますね。ここまできたって。もちろん一つの節目だけど、
おばさんもとっても嬉しく感じる出来事だったんですね。

6.jpg
↑ちなみにちびっこメニューのデザートです。
ご存知のとおり、マイアニはけっこう食べるの大変なので、これぐらいがちょうどいい。
大人はパンナコッタだったかな?写真忘れてるみたいです。
けれど、前に比べるとデザートが減ったのはそれなりにありがたいですね。

IMG_9728.JPG
↑姪へのサプライズとすると、最高に大成功でした。
ちょっとばれちゃうかな~と危惧した瞬間もあったけど、よかったな。
とても嬉しそうにサインをもらっているのが印象的でした。

7.jpg
↑そんなんで、かなり久しぶりのアンバサダーフロアでした。
姪はプールに一瞬目を輝かせていたけど、寒いから無理ですよ。
でもお酒類とかはおつまみは一番充実かもしれませんね。セルフだけど気軽でいいからね。

5.jpg
↑ミッキーのおしりはおおうけでしたね。
やっぱわたしたち、一族は感性が似ているにちがいない。

9.jpg
↑いつか変わったと聞きましたが、お部屋専用ポーチもかわってました。
私がいくつか持っているのは、もうちょっと厚みのあるや,,,,げほっ,,,,

10.jpg
↑そしてルームキーも返却タイプになりましたが、アンバは白なんだと思ってたら、
アンバダサーフロアは薄い水色でした。あとこれはテレビも画面を通してDLできた、
宿泊者専用の画像でした。部屋からしかというかアウト日の13時までしかDLできませんでした。
他のホテルもちょっと楽しみですね~

8.jpg
↑アンバダサーホテルのシールもいただいたり、アニバーサリーのシールをフロアから貰ったり、
といわれりつくせりで楽しいひとときになりました。
今回、ちょっと体調がすぐれなかったのでインは出来なかったけど、
ホテルラウンジライフもやはりいいものですね。マイアニ2回で十分かもしれませんが(金額的に)

1.jpg
↑いわゆる「初めてのご対面」がまさかのマイアニになりましたが、やっぱかわいい。
動きかわいい。日本語通じるってほんとうにしゅてき。
すっごく楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに写真は絶賛迷子中でRAWのいろんな現像です。色んな色だらけで決まってません(笑)

私の姪のそして私たちファミリーの素敵な記念日になりましたとさ。めでたし、めでたし。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

35周年ミキミニ [Disney (TDR)]

IMG_7453.JPG
↑きました、きました、35周年グランドフィナーレ。
30周年のときはグリがあってホテル課金したけど、35周年はどんなもんでしょう?と思ったら、
朝のアーリーグリが35周年仕様に。せっかくなので1回チャンスがあるので行ってきました。
とはいえ、前の日に飲みすぎたのか、朝気持ち悪くて(二日酔いだよ!!)、
やめようかどうしようか考えましたが、ちゃんと朝ご飯も食べて外に出たら、
なんというか、朝のピリッとした空気を吸ったら、酔いはすっかり覚めておりました。

IMG_7446.JPG
↑寒いので、写真も日が昇るのが遅いからか、やや暗めですね。
なんというか、ワンチャンスだと思うと全てがミッキー中心になりますね。(通常運転)

IMG_7678.JPG
↑いわゆるダブル目線とかそういうのはめぐまれなかったけど、
グリは今はバケパじゃないとできないし、ドリーミングアップの時は、別々だし。
二人一緒に画像に入るだけでもよしとします。
25周年の時って、シーでもグリできたし、フリーでも居たなんて嘘のように感じます。

IMG_7466.JPG
↑わ~~~~ミニーが来た~~~~~と思いつつ、ミッキーを外すことができない。
そうすると、残念な構図の写真となってしまいました(汗)

IMG_7486.JPG
↑ミニーさんの写真は本当に申し分ない写真の量産でした。
ホント、ブレもありますが、かなり満足しましたよ。

IMG_7669.JPG
↑かわいいよね。
そういえば、全身みれる~~とか、この時は寝ぼけたことを思ってましたが、
ドリーミングアップの時はすでに全身で立っておられましたね。

IMG_7672.JPG
↑足がぶれていることなんて気にしませんね。
なんというか、目の前でいろんなポーズをするミニーさんに大感謝です!

IMG_7674.JPG
↑とはいえ、このままプリントアウトしてもいいかなーと思える出来になりました。
(なんとなく想像できると思いますが、ミニーは大満足だったということは....)


IMG_7676.JPG
↑うん、わたしはミニーの写真を撮りにきて、ミッキーは見にきただけなんだと今は思ってます。



IMG_7555.JPG
↑そんなミッキーさん。
演奏をしながら歩いてきております。トロンボーンを吹いているようです。
元気に行進しながらやってきております。

IMG_7586.JPG
↑なんだか音楽にあわせてぴょんと飛んでた気もします。
実は浮いてますし、かなりぶれておりますが、正面がこれぐらいで...

IMG_7598.JPG
↑なんというか、ミニーがほぼ真正面だったとすれば、ミッキーはほぼ正面なしでした。
こればかりは運なので、しょうがないなと思うしかないので、違うポイントを探す。
ほほう、こんな裏地なのかとマジマジみました。

IMG_7533.JPG
↑手が顔の前でぶれてしまってますね。
いわゆるビデオ向きのミッキーさんでした。もちろん写真がすべてじゃないですけど、
ドリーミングアップの時は上半身ばかりですからね。バケパもないとなると...

IMG_7537.JPG
↑こんな後ろ姿をみれるのはこの時間だけだとおもっております。
バケパは高すぎるのを室内はなかなか厳しいので、それなりの良い経験だったと思ってます。
だって雨が降ったらこれみれなかったもんね。それに二日酔いがさめてよかったですよ。

IMG_7588.JPG
↑きっと、一番良い出来の写真になったのでは思います。
なんどもいってますが、写真がすべてじゃないですが、こういう時は触れ合うわけでもないので、
どうしてもそこの出来になってしまうので、仕方ないのです。
とはいえ、もともとアーリーはやめようと思ってたので、頑張って起きてよかったですよぉぉぉぉ。

IMG_7535.JPG
↑二人が音楽にあわせて行進しながら歩いております。
やはり二人一緒にみれるのは、うれしいもんですね。(これは心からそうおもう。)

IMG_7694.JPG
↑RAW現像してないので、こんな出来ですが、、、、
私の恒例行事として、アーリーの時しかミートミッキーにいけないので(笑)、
このまま一般ゲストが来る前に並びにいきました。←これかなり重要。
そして、ミッキーの音楽の呪いか?(笑)、大演奏会でした。
ミッキーの左手から、竜巻が出ております。実は魔法使いの弟子かもしれません。
とはいえ、わたし的にお別れを告げました。ええ、なんの事かは想像にお任せします。

IMG_7717.JPG
↑そんな一方で、ドリーミングアップのミキプル停止は未だにみておりませんが、
まあ観なくてもいいかなと今は思っております。年パスもないことだしね。

IMG_7439.JPG
↑そういえば、アーリーと書きましたが、今回はセレブレーションホテルではなく、
いつもの安泰ディズニーランドホテルです。やはりランドの時はこっちが便利。
今回は、コンシェルジュのバルコニールームです。前はそんなカテゴリーなくて、
コンシェルジュのパークグランドビューだと8階か9階のどっかにあたったのだけど、
今はバルコニーとして出られるのは8階のみの6室ぐらいで、9階のあの狭いバルコニーは、
出られなくなってしまったそうです。よってバルコニールームとなってるみたい。
ここだと、シーも景色もみれるので、ザ東京ディズニーリゾートな絵図らですね。

ちょいとTDR年パスはこのまま見送って様子をみようと思っております~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめてのバケーションパッケージ [Disney (TDR)]

IMG_7162.jpg
↑新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
そして自分誕もおめでとうございました!

(いまさらですが...気づいたらまたしても今月更新してなかったので)

バケパe.jpg
いきなり本題ですが、せっかく年パスもないことなので、初めてバケパなるものを申し込みました。
といっても正月にやるのなんて全国の皆様が早々とかっているので、あまったやつです(笑)
とはいえ、やはりこの一式が宅急便で届くとわくわく度が増しますね!

バケパ1.jpg
↑リゾラの2日間フリーパスも35周年仕様ですね。なんかうれしいです。
今年だけこの柄なのかな?(今年だけ~というのも決め手のひとつでした)

バケパa.jpg
↑そんなわけでもれなく貰えるチケットホルダーです。
でも結局、なんとなく首からかけるのも恥ずかしいというかなんというかで、
首にかけずに終えてしまいました。チケットごと失くしたら悲しいから。

バケパb.jpg
↑ポップコーンバケツももれなく貰えるけど、どこのポップコーンでもいいんですね。
引換券をみせれば、ごそごそと出してくれるのね~と、もともとポップコーンを買わないのもあって、
初めて知ることがいっぱいでした。ちなみにシーのガーリックシュリンプにしました。
めっちゃおいしかったです。おかわりしたかったかもしれん。そして1partyに1個でした。

バケパc.jpg
↑こちらのオリジナルグッズは一人1点ずつ。
別にあらかじめ決めてはおらず、その場で人気のあるものとか聞いたけど、
結局はこの下のやつのために、防寒のためブランケットとそれを入れるエコバックみたいなの、
おしりが少しでも暖かいように、ポータブルクッションに、これ役立ちすぎました!

バケパ8.jpg
↑というのも、みたかったセレブレーション東京ディズニーランドは見事にはずれたので、
待つことにしたのですが、やはり寒いだけあって1時間以上まてばちゃんとみることできました。
やはり少し防寒がいまいちだったので、オリジナルグッズがすぐに役立ちました。

バケパd.jpg
↑なんとこのポータブルクッション、一人分かと思ったらなんとふたつに分けられる!
小さく折りたためるし、二人分だしですごい大助かりでした。これおススメしちゃう。
しかし、パスケースしかり、オリジナルグッズしかり、お店なので、
買い物客がごったかえす時間はやめた方がいいんですね~昼間の少ないレジに並びました。
とにかくバケパがかなり浸透していて、けっこう色んな所で貰えるのにびっくりでした。

バケパ9.jpg
↑あとはお連れさんの魅力的ポイント(そこかい!!!)
フリードリンク券です。とはいえ、これも普通のカウンターのお店に並ばないといけない。
混雑しているときは一緒に並ばないといけないけど、せっかくなのであれこれ行きました。
(とはいえ、冬場はアイス屋とかのコーヒーが一番はやい気がします。)

バケパf.jpg
↑そんなわけで飲んだのレシートとっておきました。(なんの自慢にもならんが)
あとコーラが1杯あったはずなので、2日間で2人で15杯、多いのか少ないのか。
チャイナボイジャーで使えなかったのはちょっと痛かったです。
ガイドブックにかいてあるといわれたけど、あんなにかいてあったら読まんよな(笑)
なんとなくテーブルレストランはダメと思ってので、カウンターだしなとかとか...
でも結局は、いちいちカウンターでこれ使えますか?ときいてはいました。
上の写真にあったタピオカマンゴードリンクはけっこうお得だな~と思ったのは私だけ?

バケパ3.jpg
↑ホテルは一番やすかったセレブレーションホテルにしました。
えっと、舞浜界隈のオフィシャルホテルの方が高かったです(笑)なんと!
とはいえ、はじめて行ったのでまあ場所がわからんこと、わからんこと。
あの辺は思ったよりいろんなチェーンのホテルがあってそれも発見でした。
泊まったのはディスカバーの方です。ウィッシュと値段も空き具合も同じぐらいでした。

バケパk.jpg
↑元々のホテルのときも泊まったことがなかったので、わからないことばかり。
なんとかたどり着いてチェックインするものの、キーケースはちゃんとディズニー仕様。

バケパj.jpg
↑中も35周年仕様なので驚きましたが、キーそのものは白いプラスチックで、
荷物はベルに預けて部屋にとどけてくれるタイプでした。
でも驚いたのは駐車券、なんと宿泊当日に自分で自動販売機で券を買う必要あり。
え?どこですか?とすみからすみまで聞きまくっていました。
同じディズニーホテルとはいえ、かなり違うもんなんですね~

バケパ5.jpg
↑お部屋はたしかガーデンビューだがそんな名前のところだったと思います。
きっと4人まで泊まれる部屋で、左の黄色いソファーはもうひとつ手前にありました。
部屋は狭くもなく、2人ならば問題なく快適でしたが、バスタブはせまかったな~
お風呂とトイレは別々だけど、すみっこに固まっているので少し狭かったです。

バケパ2.jpg
↑朝ごはんはバケパについてたので、(あれって放棄はできないのかな?)
ホテル下の「ディスカバーカフェ」にて、朝の6時からやっており、予約は不要。
ブッフェタイプがコーナーにあってかなり広い部屋で食べることができるので、
そんな混雑はしなそうな感じでした。個人的にチキンライスに卵をかけて、
オムライスにするのがおいしすぎました。パンもおいしかったです。1300円??

バケパ4.jpg
↑まあ、なんでディスカバーにしたかというと、このたぬきミッキーをみたかったから。
このまわりには、カヌーがたくさんあってそれがソファーになっているようでした。
(たぬきちゃうで!!!)

バケパ6.jpg
↑そんなわけで私が選んだバケパは「ショーを鑑賞する2デー」といかいうのでした。
(なまえ忘れた、とにかく下から2番目にやすいやつ)
ひとつはレッツパーティグラです。場所はBの12なので、うーーーん(笑)
待たないでみれるだけよしとしますが...すぐ後ろでこの辺りの席はみにくい席です~と、
アナウンスされておりました。えっとぉぉぉぉぉ。。

バケパ7.jpg
↑もういっこはハローニューヨーク、こちらはよかった。。
Cの10というは、真ん中ブロックの通路はさんでの1番目だったので、
多くのキャラが通るところ!(とくにミキミニが必ず通る!しかも16は通路側)
そんなわけで、お誕生日シール効果もあり、非常においしい思いができました。
この時はバケパ最高!でした。
←えっといわゆる新しくつくったハーバーとかパートナー像のバケパ専用席はぜんぶ埋まってました。

バケパi.jpg
↑チケットもいわゆる2DAYパスポートスペシャルで、1日目からパークを行き来できます。
最初からそれがついているというのも買った理由のひとつでございます。
ずっと年パスになれていると、1日にどっちかだけって色々と不便でした(笑)

バケパh.jpg
↑そんなわけで、同じ日に宿泊特典でとれたホライズンベイレストランにいけたり、
(この日はお誕生日ケーキもかったので、ミッキーが3人で山分けしようといったのは、
大爆笑でした。ミニーやプルートには黙っておこうとやってるんですよ、スターが)

IMG_7348.JPG
↑ミキカンにバケパ枠でいけたりしたのでした。(S32だったけど)

バケパg.jpg
↑でも一番、同日に移動できてよかったのは、
シーの正月グリとみて、ランドにいけたのはよかったです。

IMG_7161.JPG
↑って両方午前中の写真じゃないの?と言われれば実はそうですが、
ランドの2回目は予想より暗すぎて写真はちょっと大失敗でした(泣)
ちなみにFPはBだったので、トイマニにはいけず...バズに乗りました。
トイマニにはシーへのアーリーでスタンバイで無事に乗れました。

そんなわけではじめてのバケーションパッケージ、高かったけど、、、←ここ重要、
やはりスペシャルパスポートとか、フリードリンク券とかはありがたいですね。
でも特別なグリとか、特別な体験のほうが利用価値は高いかもです。
とにかく効率よく1回でまわりたい!というときはとってもいいのかもしれません。

そんなわけで、わからないことだらけだったけど、
キャストのみなさんはとても親切に教えてくださるし、お誕生日もたくさん祝ってもらって、
この時の滞在はとっても楽しく過ごすことができました。
そうだ、この時は、ワンマンズドリーム2は当たったんですよ。しかもD-7-9とかね。

そんなわけで、もうしばらくはTDR年パスは買う予定はなくとも、
パークにはちょこちょこ行けたらな~とは思っております。
そんなんで(笑)今年もよろしくおねがいいたします。。。←よくわからんまとめかた。




nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年のハロウィンとクリスマス [Disney (TDR)]

IMG_3981.JPG
↑TDRの記事をかいてないなあと思い、ハロウィンとクリスマスが一緒になりました。
あーた、クリスマスはこれからっしょと思いますでしょうが、実はもう終了。
なので振り返ります(まだサンクスギビングあたりなのに~)

IMG_9297.JPG
↑ハロウィンのランドのパレードは、一新しましたね。
スプーキーブーパレードは、お着替えシーンもあったりで違う趣でしたね。
かわいいというより、ちょっと怖めというか、なんというか。

IMG_0806.JPG
↑見事に晴れているので、目がたいへんな事になっていますが、
ミッキーのこのお着替え前の衣装のほうが好みでした。

IMG_0496.JPG
↑そんなわけでもう一枚。
後ろのセレブレーションタワーが妙に青くてシンクロしてますね。

IMG_0878.JPG
↑そして何気に青空に恵まれている今年でした。
(画質がおちまくっているので、写真はいまいちですがね)

IMG_9827.JPG
↑シーもちゃんとみました。今年で最後のヴィランズワールド、
毎年いってますが、音楽が秀逸なのでハーバーで曲をきくだけでもよろし。
あいかわらずの、フライトボードがかっこよすぎました!

IMG_2011.JPG
↑そして夏からのハローニューヨークも何度かみれました。
ちゃっかりこの後、ミッキーのお手手をにぎにぎしてニマニマしてました。
グリーティングショーってこういうのがいいですよね。

IMG_0091.JPG
↑そして私の心を砕けさせたワンマン終了のお知らせ。
大好きすぎるショーなので、どうしたら良いのかわかりませんが、
なぜかワンマンは良く当たるし、何気によくみてます。これは抽選で当たった場所かと。

IMG_3869.JPG
↑そしてクリスマスへ。ランドはクリスマスストーリーズですね。
この衣装も去年とは違うけど、おととしとは一緒?いつと一緒なのか忘れました。
でもこの日も青空に恵まれてよかったです。

IMG_3949.JPG
↑いろんなキャラがわちゃわちゃしていて、可愛いのですが、
やはりミキミニばっかりみちゃいますね、どうしても!
せっかくのチャンスでしたが、なぜか手がちょん切れてますw

IMG_4587.JPG
↑そしてシーのクリスマス。イッツクリスマスタイム!は今年はなんと抽選が導入。
シーのハーバーショーの抽選はゲットウェットで何度もみていますが、
やはりキャラが出るショーだとやはり違いますね。混雑っぷりが。
ここは最後ミッキー広場からサンタさんたちが帰るところ。集合してますね。

IMG_4489.JPG
↑抽選のチャンスは一度しかなかったのですが、見事に「ハズレ」
BBBもちゃんと外れたので、むなしく散ってしまいましたが、
せっかくなので脇から鑑賞しました。意外とよくみれましたが、、
ミキミニを探してしょんぼりしているプルートにそおっと近づいて
プレゼントを渡そうとしているミッキーとミニーです。ミッキーの背中には骨が。

IMG_4479.JPG
↑歌は生歌なので、ハーバーにいて歌をきいているのもいいのですが、
やはりミッキー様は生でみてみたい!わけですよ。
ま~でもこの日はミッキー様のお手手をにぎにぎしてニマニマしてました。(繰り返す)

IMG_4946.JPG
↑抽選に当たらないとメインの場所ではみれないから、あちこち移動してぱちりです。
それにしてもミキミニをはじめ、皆様の白い衣装は素敵ですね!

IMG_4996.JPG
↑ワンデーさんが残念ながら外れてしまうと、少し時間をもてあましてしまうので、
今年はロストのクリスマスを堪能しました。むこうにみえる遺跡がみょうな感じ。

IMG_5018.JPG
↑夜になるとランタンがキレイでした。
本当はスリーカバレロなんでしょうが(笑)、それはまたいつか。。
この時、ディズニーシーの良さって何気ない風景や知られざるバックストーリーとか、
そんななんだよな~とプラプラ散歩しながら写真を撮ったりしてました。

そんなわけで、年パスが切れてしまったので、今のところは更新する予定はなく、
「いつかは」何かのきっかけで復活するのでしょうが、すこし舞浜はおやすみしようかと思っています。
とはいえ、お泊りとかはするのでしょうが、しばらくはワンデーのその日を堪能します。

IMG_4167.JPG
↑そんな矢先に....ハピエストサプライズをいただいてしまいました。
実のところ2回目なのですが、あの話の流れからまさか来るとは思いもしなかったので、
ビックリしてまさにサプライズでした。ほんと、ただエントランスにTodayを貰いにいっただけで、
「今日は何をしましたか~?」からの、「抽選はしましたか~?」からの、
17時半の夜のが外れちゃったので今日はみれなそうで、残念です!と話し、
キャストさんも「残念ですね、もういっかいあるの知ってますか?」となり、
夜遅いから無理ですね~という流れだったわけです。
そんなわけで、いきなり渡されたとき、時間がぴったりでほんとにビックリ。
やはりサプライズでした。驚きました。そんなんで、少なくとも素敵な体験ができました。
セレブレイト東京ディズニーランドはやはりよかったです!!!!!!
(抽選は悔しすぎたけどね)

3266651B-F4E2-477F-ADF8-7802942E0B5D.jpeg
↑そういえば、大人買いというか、お友達と協力して4人そろえてみました。
いつもは、ミッキー以外がきたら何個まで買おうか?と葛藤しますが、
今回ばかりは何が出てきてもミッキーなので安心でした。素敵ガチャですね。
ミッキーの誕生日とか90周年とかスルーしてますが、でもいつでも感謝しています。
決して嫌いになったわけでもなく、そのうちさみしくなってまたTDR年パスを買うんだと思います。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Disney (TDR) ブログトップ