SSブログ
Disney (TDR) ブログトップ
前の10件 | -

昔のフォルダ漁り [Disney (TDR)]

正確にいえばネタ切れなのですが、というか写真を整理するのが面倒なのと、
昔のフォルダが完全死亡するまえに、救済措置をとってのでみる機会があったので。
昔をただ懐かしむだけでございます。そのうち、ファンタジースプリングスで埋めるから~

DSCF0136.JPG
一瞬、ディズニーシーにみえますよね。でもポンテヴェキオの向こうは海ではなく、
また橋とかみえるのでこれは本物の(笑)フィレンツェのポンテヴェキオです。
フィレンツェはいい国だった(イタリアだよ)でも当時はユーロだった(今もだよ)
他の写真もあるのですが、ま~いつかということで。
いつかはヨーロッパいくのでしょうか、でも人生の予定にはなさそうです。

DSCF0016.JPG
↑さて東京にもどります。バズライトイヤーの夏のイベントですね。
ザーグがなんかやります(笑)おおざっぱですが、そんなんです。
ディズニーの城前水まきイベントの最初のことです。ミッキーは宇宙服みたい。
その大昔、現在のスターツアーズ付近でグリできたような。

DSCF0032.JPG
↑今、Come with meを聞きながらかいてますが、まさにぴったり!
ディズニーシー2周年あたりの(笑)パレードですね。もはや都市伝説だな。
ハーバーまわりを山車がまわっていたなんてね。提督様がかっこいいです。
なぜミッキーは提督様のままだったんですかね???

DSCF0008.JPG
↑ランドの七夕イベントがはじまったころ。これも今のトイステーションあたり、
(現在でいうとモンスターズインクのFP発見所あたり)でちんまりパレード。
ミッキーとミニーはおなじ山車に乗っていましたね。七夕は本当に7日間だったので、
予定をあわせるのがまあ大変でねええ。いつかは1か月以上やってたしね。

DSCF0004.JPG
↑こちらはシーのSailAwayだったか、オーバーザウエーブよりさらに前のショーですね。
ドナルド一人ボート状態です。マーメイドミニーさんとかいましたね。
ミッキーは船長さんだったような。

DSCF0012.JPG
↑これまた都市伝説ですな。パーマなミニーさんです。ワンマンズドリーム1だったか?
その前はなんて名前でしたっけ?→こっちです!!ワンス・アポン・ア・マウス
こういう系のショーの名前を間違えると、すかさず違います!!と叱られるので、
最近のSNSは怖いですね。だいたい、1週間前の夕飯なんてみんな忘れてるだろうに。
ミッキーのデートだとしって、パーマあてて、このあとサザエさんみたいになってます。

DSCF0019.JPG
↑そしたら、これはそのワンス・アポン・ア・マウスのオープニングですな。
たしか、フィナーレはミッキーは水色のタイツだったような気がするので。
ただ今で考えると出演者がとても多いショーでしたね。

DSCF0017.JPG
↑これも伝説級になりそうですな。でもショーの名前がわからん。
ザッツなんとかエンターテインメントの昼間バージョンです。(調べるのが面倒になった)
この衣装素敵ですよね。たしかトレンチコートのミッキーもいましたが、
夏のショーなのに過酷だった。暑かった記憶しかない。

DSCF0022.JPG
↑そして、今のBBBことビッグバンドビートの前身ですね。いま考えると、
ミッキーのドラムを外で気軽にみれたなんてなんて!贅沢なですな。



なんどか載せているでしょうが、本当にここの部分だけでもデジカメで動画をとっておいた、
過去の自分をほめたいです。ええ、ミッキーかっこよすぎます。
おそらく今も活躍なさっていますことでしょう。


DSCF0056.JPG
↑そして夜です。ザッツエンターテインメントの夜。これこそBBBの前身ですね。
お酒を飲みつつみえるので最高のシーの夜でした。昔を懐かしむ残念な人かもしれませんが、
これは本当に素晴らしかった。もちろん、昼間のミッキーもよかったけど、
こっちの夜のほうがよかったですね。なつかしうでございます。

もしかすると、しばらく続くかもね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のトイストーリーホテル [Disney (TDR)]

1.jpg
↑すっごく久々にトイストーリーホテルの泊まってきました。
前は2022年の春ごろだったようです。ふと思い出すこともありますが長いような短いような。
もともと、ランドアーリーが目的だったので、ランドホテルやアンバサダーでもよかったんだけど
アンバはやはり車が面倒なので、セレブレーションホテルはもう論外で、
アンバの工事部屋があったら~ぐらいで思ってたら、なぜかトイストーリーホテルのみで(笑)
宿泊だけだったので、これは出発するときに駐車場からパチリでした。

2.jpg
↑夜に到着した時、後ろをふりかえると、ファンタジースプリングスホテルが!
左側がファンタジーシャトーのエントランス部分で右側がグランドシャトーの裏ですね。
エントランスサイドは駅ビューでもあるわけですね。

3.jpg
↑そしてトイストーリーホテル側です。ちなみに夜だと駐車場入り口に宿泊者チェックはなく、
ホテルのエントランス付近でした。こうやっておもちゃ箱みたいなホテルはかわいいですな。

4.jpg
↑ホテルはスタンダードルームです。ある意味、すんごいガチャ要素のお部屋です。
最初はプルダウンベッド付きだったんだけど、少し安いベッドなしの方になりました。
そうなんです!直前になるとそこそこ空くんですね~意外と。
お部屋の内装はあまり変わりなく、この天井のお星さまののライトがかわいいです。
下から見上げたときに、いろんなお部屋のライトがついていると余計にかわいい。

5.jpg
↑夜のチェックインでまだパークはエンタメ時間だったのもあって、カウンターはまばら。
今回、初めての予約なんです~とか話していたら、なんと!1st Vissitのシールを頂けました。
あとタイミングよく、連れのの誕生日も近くて運よくカードももらえました。

6.jpg
↑そして4月からかな?は、宿泊者以外もいけるようになる「ロッツォガーデンカフェ」ですが、
この時はまだまだ宿泊者限定、びっくりするほど空いてました。
まえにいったときは朝ごはんだったので、念願のグリーンメンパンを食べられました。
これにチョコペンをつかって目をかきましたが、なんかホラーな感じに(笑)
他のロッツォメロンパンとかちょっと重くて、こっちは軽くてよかったです。

7.jpg
↑そしてロッツォのティラミスです。これは出てくるのを少し待ちました。
今、ディズニーの多くのレストランがやってますが、出来上がるとお知らせしてくれるやつ。
でも時間が遅かったせいか、連絡はなかったけど、ずっとみてたので←ストーカー??
ちゃんと運よくおさめられました。取るのはもっとロッツォの面影のないほうで。
でもこのティラミス、見た目よりずっと苦めですっごくおいしいです、ロッツォにぴったり。

8.jpg
↑そしてこれはデザートではなく、食事系でポテトグラタンだったかな?
こっちは連絡があって、わらわら集まっているときに便乗しました。
ただ、そういう時間を過ぎてからとればいいので気は楽ですね。
お手伝いシールはいまだにあるようで、何枚かもらえました。うれしいですね。

9.jpg
↑そしてトイフレンズスクエアです。ええ、悪天候ってすごいです。
誰もいませんでした。傘もかりられます。でも誰もいませんでした。
ある意味、貴重な体験をさせていただきました。

10.jpg
↑少し憂いのあるウッディーですな。でも子供たちでにぎわう場所も冷たい雨にはね、
勝てないということですな。ちなみにエントランス付近もあまりいませんでした。

11.jpg
↑ちなみにお部屋は、スタンダードビューで813号室だったか?
えっと半分ぐらいは海がみえて、手前はホテルオークラ、その先はシェラトンと結婚式場、
そのむこうにSSコロンビア号とタワテラがみえますね、まあディズニーシービューともいえる。
ただ、ヒルトン側もオークラ側もホテルエントランス側もスタンダードルームぽいので、
ある意味、こういうガチャも楽しそうです。屋根しかみえないビューより良いとします。

12.jpg
↑ホテルの散策はランドですることがなくなってしまったので、早めに帰還して、
その時におこないました。今回はバズのシールをもらえました。

13.jpg
↑さて、トイストーリーホテルじゃないのか!ですが、次の日のアーリーが目的なわけで、
でも移動はすこし面倒です。車は1泊2日券を3000円で買っておけばいいので、おいていける。
移動は目の前のベイサイドステーションから、リゾラに乗ってランドへ移動です。
その時に駅からみえたファンタジースプリングスホテル!これはファンタジーシャトー入口
っぽいようですね。(反対側から入ることになるのね)でもただのピンクの壁が、
少しお花がついてすこしはかわいくなりました。だんだんとわかってきたけど、
これはグランドシャトーの反対側になるわけですね。時折ある窓はエレベーターホールか?

14.jpg
↑そんなわけで、この日はDPAを取るのが大きな目的、とれはとれたけど結局はキャンセル、
次の日にはすぐ返金されてましたね。なので、DPA、アーリーグリ、その後は美女と野獣へ
むかいました。なかなか乗れなくなっちゃったのでね。久々だったけど、仕切りはないし、
前の席にすわれたし、野獣変身シーン(笑)が真正面にみれるところでした。

あの仕掛けはホーンテッドマンションと似たような感じじゃないのか?

15.jpg
↑そしてつかもうぜ!ドラゴンボール!をみながら帰途につきました。
ええ、これはもうドラゴンボールの「一星球(イーシンチュウ)」でよくないですか?

そんなわけで安価で車も2日間泊められるトイストーリーホテル、もうアンバも、
シーのアーリーなくなるのだから、トイストーリーホテルは大いにありだなと思いました。
でもバッグ欲しさに近々、どっかでランドホテルの予約をせねば!




共通テーマ:趣味・カルチャー

グランドシャトーとれました!!! [Disney (TDR)]

グランドシャトー.jpg

先日、かいた「ファンタジースプリングスホテル」のお高いお部屋、
グランドシャトーの予約がようやくとれました。
毎週、予約日にお休みにした甲斐がありました。

といっても弱気なので、一番部屋数が多い「アルコーヴルーム(4-7階)」ですが。
とにかく、予約合戦が鬼畜すぎたので、しばらく研究してました。

わかったことはiPhoneの携帯でとるのはかなり不利、そして新規予約のトラップあり、
なので今回のように複数選択肢がある、かつその予約したい日があらかじめとれる、
今回にかけることにしました。よって私は予め予約した部屋の変更で挑戦してます。
ちなみにこの方法だと、みれるのはひとつの端末だけです。複数は途切れたときのアシストです。
うっかり複数でみると、以下にかくけど「編集中」になってしまい、
強制的になにもできない状態になってしまうので注意が必要です。

まずは1週は玉砕、13:17に入れたけど、あとちょっと間に合わなかったみたい、
ここで待合室問題が発生しましたね、これは突然のびるからまったくもって鬼畜。
2週目、すこし対策を練って13:00に入れたものの、押し負ける(回線が弱小だった)
しかしながら、グランドシャトーだとかなりポチポチ出てくる、すべて負けたけど。
(このときはiPadになってしまい、上記の理由でかなり不利な感じでした)
3週目が本命(本当は1週目だったけどそこはバケパにした)
ちゃんとパソコンでスタンバイしてちゃんと13:00に押す、ドキドキしたが13:03には、
無事にグランドシャトーのお部屋がとれてました。ですが!まだ戦いは続き、
何機が用意はしてたけど、次の端末でフレンチダイニング ラ・リベリュールの夕食、
さらにもう一台追い出されてしまって朝食はとれず、でも最初のパソコンが、
100分後につながり、無事に朝食もとれました。ミッキーまっとれ~~~
そして4週目、どうせならばファンタジーシャトーも狙ってみようとするが土曜日は難しい。
少し考え直し、複数端末でキャンセルをひろうことにしてみました。そしたらなんと!
スプリングスサイド デラックス・バルコニールーム(パークグランドビュー)
私の中ではハバグラなみに難しいかと思ってたお部屋です。これはうれしい。。

ファンタジーシャトー.jpg

よってグランドシャトーは2番目にお安いお部屋だけど、
ファンタジーシャトーは1番目か2番目にお高いお部屋になりました。
バケパも行くし、予約とれたのは基本的にいきます。あいかわらず爆走しますが、
こういうのは予約とれた時にいくべきだと思っているので楽しみが増えました。

グランドシャトーのラウンジはどんなかな?アメニティは?専用入口はどうなってるの?
そういえばもう既にメールは来ているけど、事前のお知らせいうアンケートって何?
ラ・リベリュールはどんなレストラン?ミッキーのお衣装は?
お部屋からの眺めってどんな感じ?ファンタジーシャトーのバルコニーと何が違うの?
とか、もはやパークそっちのけでホテルが楽しみでしょうがないです。
ついでにいうと、もうひとつ予約がとれているので、もう予約合戦には参加しないことに。
もはやアトラクション券とか、ショー券とかいるのだろうか?
でもアトラクション券はソアリンにするし、ショーはBBBにいたします。当たらんし。

基本的にホテルバカなので、行きたいときに予約はとって、一人でも行くタイプです。
(じゃなきゃ、ミラコスタ50回達成とか無理ですよね)
ましてや、今わたしが成功している方法は、まとめて予約がとれる今でないと出来ないし、
ファンタジースプリングスホテル以外も予約があるので、そろそろ上限になっても困るし。

ただ、あまりにもTDR予約サイトをみてたので、だんだんと予約はうまくなりました。
もともと、ミラコスタのキャンセルは拾うのは得意としてたのですが、と自負してたけど、
先日、バケパのレストラン予約を待っているときにエラーを出してしまって、
あの「編集中」になってしまって。にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
ちなみに30分で回復しましたが、30分間変更などはなにもできません。
まだまだ予約サイトに翻弄されながらも、予約はがんばっていきたいと思います。
ひとまずは、ファンタジースプリングスホテルはちょっとお休みします。
一休ダイヤモンド会員をせにゃ~~~~~~~~~(結局ホテルばか)



共通テーマ:趣味・カルチャー

ファンタジースプリングスホテルに行きたい! [Disney (TDR)]

2024年にディズニーシーに新しいエリアができますね!

ファンタジースプリングス
ってコンセプトやアトラクション、お店はさておき、私の注目はやはりホテルです。
ミラコスタを超えるのか???ですが、やっぱり泊まってみたいですもの~
とはいえ、予約合戦がはじまったら、まー取れない、とれない。
そんなわけで、あらかじめ保険としてとっておいたバケパこと、バケーションパッケージ、
こちらも繋がらずで大変でしたが、今のところ2個おさえているので、

詳細はともかく、いけるところを書いてみようと思います!バケパすげえ。

ホテルは、最初はミラコスタでしたが、
ミラコスタスぺチ4人→ヴェネツィアサイド→
①ファンタジースプリングスホテルベイサイド、もうひとつは、
②ファンタジースプリングスホテルローズコートサイド、
と、とりあえずはホテルには行けます!2回の予定。
グランドシャトーにも行きたかったのですが、まるで予約はとれそうもないので、
③ファンタジースプリングスレストラン(ブッフェタイプ)は、朝食、昼食、夕食、
④グランパラディ・ラウンジのセットじゃないほうの予約、パフェ食べられる?
そんなわけで、ファンタジースプリングスホテルのレストランにいけます!!

ランドのほうは最初はクラブマウスビートでしたが、
⓹クワッキーセレブレーションドナルドザ・レジェンドのキャッスルフォアコート(最前列)
⑥ミッキーのマジカルミュージカルワールド(前方中央席)

シーのほうはやはりビリーヴ一択で
⑦ビリーヴ ハーバーサイドテラス席 座り見
⑧ビリーヴ リドアイル立ち見 を初にみます!これも楽しみ。リドからはじめて。

ちなみにバケパの名前は「はじめてのバケーションパッケージ2DAYS」です。
なのでランドでアトラクションが2個、シーでアトラクションが1個ですが、
ランドもシーもショーは1個つくし、アトラクションもあるし初心者むけです。
1日目ランド、2日目シーと固定されちゃってるのは残念だけど、
もう「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」で、
ファンタジースプリングスのアトラクション楽しみたいから、他は何でも...(安いの)
レストランは確約なのはいいですが、少し高めになるのはつらいですが、
バケパ枠の多さにびびりますね。いや、金のちからって。。。

おまけ、上記にも宿泊特典で料金には含まれてないのもありますが、
⑨ハイピリオンラウンジ、期間限定ケーキセット はてなんのケーキだ?
⑩ドリーマーズラウンジ アフタヌーンティーセット はてなんのセットだ?
もしかするとスペースマウンテン??と宿泊特典もとれました。

皆様、おっしゃってますが、ホテルのみの予約のときには、
ほとんどのバケパ民がレストランの予約を取っているので、(かくいう私もキャンセル拾い)
先に部屋をおさえられるバケパ民、最強のような気はします。
ただグランドシャトーでもとれないのは、ちょっとなんだか...朝食ついてないんですって!

そんなわけで、新しいホテルはお高いグランドシャトー一択だとは思っていたのですが、
なんだかとれそうもないし、レストランの予約とれないみたいだし、
とりあえずは、ファンタジーシャトーのお部屋に泊まってみて、レストランいってみて、
アメニティは?景色は?(なお、まったくもってパークビューではありません)
なんていうのをたのしみにしようと思います!!

おい、ファンタジースプリングスエリアはどーした?ですが、
バケパでインクルーシブだと、お高いチケットなのは忘れますね。だいたい24000円ぐらい?
やはりこのチケットでアトラクションは制覇できるかな?2回ありゃできるでしょう。
そんなわけで、きっとファンタジーシャトーの部屋は本当に一瞬でなくなってしまうけど、
グランドシャトーはそのうち、ぽこぽこあいてきそうな気もするので、
慌てず、お金をためて、その日を楽しみにしようと思います。

そう考えるとバケパ安く感じる、あたおかでございました。
きっと、一番の難関はスプリングサイドの「パークグランドビュー」ですな。
バルコニーとか。やはりバルコニーとつくところは大変なのか~
目標は年内にグランドシャトーにいくぞ~~~です。

ローズコート.jpg
ベイエリア<エントランス<ローズコートという人気なのかな?



共通テーマ:趣味・カルチャー

新年あけました! [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ようやくコロナの症状もよくなり、今はほとんど咳も出なくなりました。
父親の一周忌も終え、気分的にはすこし楽になりました。ようやくここまで来たな~と。
なのでコロナ療養期間を挟んでになりますが、旅にいった思い出を(つうでも千葉県ですが)

2.jpg
↑上記の夕日もこの眺めも館山の「鏡ヶ浦温泉rokuza」です。
お部屋の写真はないけど、カジュアルツインです。お風呂つきの部屋で一番狭く安いけど、
3階の部屋で、海の正面なので眺めはとっても良いです!
新部屋の【新客室】the rokuzaとは同じ並びなので眺めは一緒。

3.jpg
↑夏だともっと右よりですが、お部屋から1番目のような夕日がみれて満足。
さらにお部屋の露天風呂からも夕日からみえます。ちょー満足でした。
これは真夜中の写真ですが、ドアを閉めているのは恥ずかしいのではなく寒いから。

4.jpg
↑そしてrokuzaはやはり食事がおいしいです。
これは食事の一品ですが、うつくしすぎます!ちっちゃいちらし寿司です。

5.jpg
↑お次は鋸南町の「さざね」です。
何度かいってますが、海岸沿いなので本当に海の音が心地よいです。
こちらのお部屋は初のエグゼクティブタイプでした。お風呂がひろかった・
あとデイベッドも広くていいですね~

6.jpg
↑もっと暑い季節だと夕日の方向はあってたかもしれないけど、冬場はもっと左より。
お風呂に入ってビールを飲んで、オレンジにそまる空をみてました。
その後は、デイベッドの電気毛布にくるまりゴロゴロです。

7.jpg
↑お部屋は一番ひろく 89.00 m2のようですが、今までのモデレートより、
一番外にむいている窓わく2枚分広いかなという感じです。
室内もデイベッドみたいなソファーなのでゴロゴロできます。

8.jpg
↑最後は鴨川の「魚彩和の宿 三水」です。5人で泊まりました。
【別邸】屋上露天風呂&テラス付き和洋室です。他は半露天だけどここはほとんど屋根なし。
でも天候は悪くなかったので、気持ちよくお風呂に入れました。
ここは水で少し薄めることができるので、子供がいても安心でございます。
屋上テラスと一緒なんだけど、HPの写真は窓があいてたけど、今は開かず.....なので、
お風呂に入りながら~夕日は残念ですが、お風呂のわきに立てば少しは外はみれます。

9.jpg
↑そしてその屋上テラスのスパは温泉のつかった温水プールなので、
本当だったら泳ぎたかったけど、療養後すぐだったので大事をとってやめました。
いつもの奴らにズコー(死語)としてもらいました。無念だわ~~~(冬でもおよぐひと)

10.jpg
↑やはりここの宿の朝ごはんのたまごがけごはんはおいしいです。
つやつやしたご飯につるつるの卵黄をのせて、牡蠣醤油をかけるのです。
かいているだけでおいしいそうですものね。

11.jpg
↑最後はランドホテルの「コンシェルジュ バルコニールーム(パークグランドビュー)」
8407号室です。この部屋はホテルに3室しかなくて、ドセン来ないかな~とは思ったけど、
やはりそんなに世の中あまくはなくって、ホテルにむかって一番左端の8407でした。

12.jpg
↑とはいえ、ドセンが4で右端が1でございます。4のお部屋もあったのですが、
意外とステーションといろんなものが一直線でかぶってしまうんですね。
もちろん、それが売りなのですが(笑)負け惜しみ~とはいえ、バルコニールームはいいですね。
だってアルコーヴルームも含めて、7室、さらにアルコーヴなしは3室ですしね。
(ややこしい書き方をしてますが、8404のドセンはアルコーヴなしを選択しないと)

13.jpg
↑ま~でもあんな706室もあるホテルから3つしかないのを予約できただけでよし。
さらには珍しく花火もやったので動画をとってみました。なんとシンデレラ城も
うまい具合にはいる角度になったので、これはこれでよかったです。

PA183107.JPG
↑10年ほどまえに8404号室いきました。なんとなくの記憶になります。
しかし当時はバルコニールームというカテゴリーがなくて、
コンシェルジュスーペリアルームパークグランドビュー8.9階のうち、どこになるか?
だったのでラッキーだったなとは思うのですがね、9404の部屋にも可能性はあったので。

IMG_5737.JPG
↑おまけ
さっきの写真を探した日にあったやつ。うううう、供養します。
そんなんで年があけたので、今年も元気よく生きていきたいと思います。よろしくお願いします。





共通テーマ:趣味・カルチャー

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ [Disney (TDR)]

IMG_8200-1.JPG
↑夏にはじまったケープコットクックの後釜のショー、
ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップがS席とA席にいけました。
といってもS席の時にビデオ、A席の時に写真なので、そんなにじっくりみれたわけでもない。

ダッフィー&フレンズは、それぞれの得意なことを活かした自分たちだけのパーティーを開くことにしました。お絵描きをしたり、パーティーの飾りを作ったりして準備を進めますが、途中で思わぬトラブルがおきてしまいます。しかし、一人一人の個性が合わさった楽しいアイデアで乗り越え、7人だからこその特別なパーティーが出来上がります。可愛らしく心温まる友情の物語を、どうぞお楽しみください。


結論とすると、ダッフィーの得意なことって何だろう?とあとで考えるショーでした。

IMG_8194-2.JPG
↑パーティーのお話をしているときは、皆さま裸体でございます。(はだかというな!)
そんなわけで主役なんだろうけど、本当にそうなのかな?(笑)と思うダッフィー

IMG_8245-3.JPG
↑貝を大切そうに持っているダッフィーです。お着替えしております。
よって、裸体とおしゃれバージョンのキャラクターがいるわけです。

IMG_8227-4.JPG
↑シェリーメイ、声優さんが変わりちょっとハキハキしたしっかりものになりましたね、
だいたい、しっかりものさんには反対がいるとはいいますが。。。(笑)

IMG_8239-5.JPG
↑パーティー用にお着替えでございます。
前は生まれたてでしたけど、今はちゃんとしっかりといろいろと考えてるお姉さんです!

IMG_8196-6.JPG
↑ジェラトーニです。新物だと思っていたのに、もうすっかり古株になりましたね。
絵が描くのが得意な方でございます。あいかわらず絵をかいてますね。

IMG_8261-7.JPG
↑後半部分になると、あ、いたんだぐらいになっちゃうのですが、
ダッフィーとべったりくっついているのをみると、ほんわかしますね、古株だし。

IMG_8197-8.JPG
↑そしてステラルー、これまたドックサイドステージでダンスをしてたのが、
お昔になってしまいましたね、最初の古株4人となってしまったわけです。

IMG_8241-9.JPG
↑腰巻き(笑)より、こっちの衣装のほうがいいですね。
しかし、ダッフィーより出番はあったような気がします。ダンスが得意だしね。

IMG_8217-10.JPG
↑そして日本初上陸のクッキーアンですね。私はまだクッキーだった時に香港で出会ったかな?
お料理が得意な女の子みたいです。歌がよかったなと思いました。

IMG_8234-11.JPG
↑はじけるエビフライ!!この耳がかわいいですな。
でもパーティーといえばケーキとかあるので、クッキーアンは主役級(もしくは被害者)

IMG_8210-12.JPG
↑そしてオルメルです。こちらも日本初上陸ですね!
アウラニ生まれだけど、私はぬいぐるみしかもっておらず、しかもまだオル君だった。

IMG_8247-13.JPG
↑みたまんまの亀の音楽大好きなウクレレを弾く、高木〇ーみたいな感じ。
ある意味、とても自由に行動されています。ハワイアンらしいですね。

IMG_8204-14.JPG
↑そして今回わたしが目玉にしてたのは「リーナベル」です。薄いピンクで、大きなしっぽ、
シマリス君みたいですな(←古い)でも、役割は探偵なので古畑任三郎ポジションです。

IMG_8235-15.JPG
↑探偵ですので、あやしげな音楽で暗い時ばかり~~~探偵ですから事件をにおいを嗅ぎつけ、
犯人捜しをします。被害者がクッキーアンならば、犯人はきっとあいつです!(特技ないやつ)

IMG_8274-16.JPG
↑終盤のころです。主役はわれたちだ!といわんばかりにソロパートがあります。
不覚にも泣けてきました。成長したね~~~と思うのと声にやや違和感も。
ま、結局はミッキーのお供ポジションを脱したというわけでございます。

IMG_8255-17.JPG
↑声こそは少年のようですが、動きは前のまんまなので、こうやってホイップなんて、
キラーアイテムを持っていたら、めたんこかわいいですな。

IMG_8272-18.JPG
↑眺めはA-43の席です。一番右端で前から4番目ぐらいだったと思います。
A席はとても広いからどこになるのかドキドキですね。ちなみに右端の1番目もA席です。

そして下のビデオはS席のとき、S-14で前から3番目ですが、真ん中でした。
といっても、一般でS席は本当に枠ないですね(汗)たまたま前日キャンセルを拾いました。
おそらく最前列はバケパ席で他は宿泊枠のようでした。でも来年からSはないんでしたっけ?
おそらくS席は16枠あって、左S-1最前からS-1~S-6まで最前、右隣はA-40、
2列目S-7~S-10でS-08が二人席なので一人用の印象、3列目S-11~S-16という感じでした。
私の前はたしかS-9ぐらいでその前がS-4かな、多分、とにかくそのあたりがセンターです。






みれてよかったと思う反面、ミッキーがいないとこうも飽きるだなとも(笑)
みて思ったのは、ダッフィーの特技がない=犯人だなと思いました。
あ、また食事撮るの忘れた。でもあまり好みではない甘めのハンバーガーでね。




共通テーマ:趣味・カルチャー

2 ウォルトディズニースイート [Disney (TDR)]

1.jpg
↑今回のは、ウォルトディズニースイートの特典について少しばかしと補足を。
まず、扉が2枚扉です!!!←それが特典か???ですが、トップスイートだけですからね(笑)

あと事前に担当からマーセリンサロンからご連絡がきて、
だいたいの到着時間や、その日のスケジュール、次の日の予定など、
その他要望などをあらかじめ伝えます。大事なのはサプライズというのがあるらしく(汗)、
私はすぐ話しちゃうから、たいして驚かすこともないのであまり問題はなく、
あといわゆる「コンシェルジュ」ですからね、レストランの予約も頼めます。
実際、私も自力では難しかったレストランの予約の時間変更をお願いしました。すげー
あとは、ディナーはルームサービスでお願いして、せっかくですから、
スイートのみしか頼めないスペシャルディナーにしました。おひとり様25000円です(笑)

あとひとまとめに書きますが、サービスホットラインはつながりにくいので、
専用の電話番号を言われました。といってもそんなにすごい所ではないですがすぐつながります。
それと、カクテルタイムの利用予定時間を伝えておくと、席がリザーブされます。
これはアンバの時もあって花火にあわせて良い席を取っておいてくれました。
それと駐車場料金が無料です、さらに到着時間を伝えておくと、ドアマンが下で待機していて、
2階のエレベーター前の場所を確保してくれました。車運転しないとわからんけど、
地味にうれしかったサービスだし、その方と話すとその後の予定も知ってました(汗)
それと、レストランでたまにあるチェキでの撮影が2回ほどありました。
あと皆様ご存じのとーりのVIPツアーですが、まああえてこの部屋でやらんでも~

2.jpg
↑そんなわけで担当さんとはエントランスでご挨拶をして、マーセリンサロンです。
その昔は、スイートのお部屋(ポルトパラディーゾスイートとかもね)に、
クリスマスツリーがあったそうですが、もうなくなってしまってみたいで。しくしく。
ちなみにおオリジナルカクテルはあの紫から、スウィートノスタルジアという、
ライチリキュールとカルピスのお味になりました。ノンアルコールは緑だった!

3.jpg
↑お部屋の補足です。ベッドルームのドアからお風呂直行できます。
左上のドアをあけると、バルブバスが目の前なので風呂上りにバスローブひっかけて、
そのままベッドルームとか貴族のようなことができます。

4.jpg
↑そしてそのベッドルームのウォークインクローゼットです。
とてもひろくて、ここで一人ぐらい寝られそうです(笑)でもここにコートかけると、
どこにやったか忘れてしまいそうで、ここにパジャマがありました。

5.jpg
↑そして問題(笑)の広すぎるトイレです。エントランスのステンドグラス近くのトイレではなく、
バスルーム横のトイレです。ここでも一人寝られそうです。

6.jpg
↑そして問題(笑)のバスルームです。独立シャワーブースですが、あいかわらず素敵なモザイク絵、
マジックキングダムスイートより楕円形です。そしてこのシャワー、鬼畜。。。
まずどれをひねると水が出るのかわからん、あれこれやっていたら、頭の上の壁から水が...
漫画のようですが、上から水を浴びました。洋服のままですがね。。
あと大理石ですが、座るところもあって、壁シャワーの4点が交わるのはずっと先でした。

7.jpg
↑あとはタレット部分のバルコニーです。ぐるっとまわる感じで、ここからは
屋根上のティンカーベルがみられます。そんなたくさんの部屋からみれるわけでもなさそうで、
初めてみたような気がします。その昔、謎解きにそんな答えがありましたがね。

8.jpg
↑そしてパントリーの冷蔵庫です。ええ、家庭用冷蔵庫ですね。
ここにカットしてもらったフルーツを入れてもらいましたが、ケーキとかまるごといけます。

9.jpg
↑スィート特典のウエルカムフルーツです!ランドホテルだと、ここの部屋だけみたいで、
他はお茶セットとリンツのチョコレートとお菓子でございました。

10.jpg
↑最初、みたとき果物少ないな~なんておこがましいことを思いましたが、
このシャインマスカットの破壊力がすごかった。なんてほとんど一人で食べたけど、
今年は比較的安価とはいえ、種無しだったので食べやすかったです。カットも芸術的!

11.jpg
↑さてお天気の良い日だったので、夕焼けの時間に外に出てみると、
おむかいはマジックキングダムスイート(9階)ですね、前は選べなかったので、うぐぐぐですが。
もはや人のシルエットも芸術に感じます、あれは勝鬨橋ですかね?

12.jpg
↑ふとパークのほうに目をやると、クリスマスツリーもみえます。
目をこらせば40もみえます。お城と、ツリーと、エントランスの40周年の文字がみえます。
写真はぼけていますがね、ま、今年限定だなということで。

13.jpg
↑そしてやってきました。ディナーの時間です。準備があるので30分前にはお部屋待機です。
メニューをみて、げ、多いなと思いました。ディナーはクリスマスコースでもよかったの
ですが、そっちの方が少なかったな~とあとでふと思いました。実は食べきれなくて。

14.jpg

15.jpg
↑お部屋のひとつのテーブルにクロスをかけて、もはや結婚式場のようにかわります。
お花もかざってくれるし、最初にお皿もあるし、もはやプライベートレストランです。

16.jpg
↑さて事前の打ち合わせであったのですが、乾杯のお酒をどうするか?
そんなに飲めないしとグラスを頼もうとするとなんと1杯2500円!!!え?1杯でしょう?
これは...と思い連れと相談して、ハーフを頼むことにしました。たしか6500円ぐらい。
そんなわけで、シャンパンて乾杯、というかシャンパンしかないのよぉぉぉぉ~~~
庶民の味方、スパークリングワインは?

17.jpg
↑鯖の冷燻製とナスのマリネ、タプナードソース、
もはやタプナードが食べ物なのか色なのか地名なのか不明ですが茄子うめえ。

18.jpg
↑タラバ蟹のムラード 軽く炙ったアオリイカとレフォール風味のクリームキャヴィア添え
赤ピーマンのムースとイベリコ豚のチョリソー、なんかわかりませんが(笑)、おいしい。

19.jpg
↑パンです。全部で4種あるといわれましたが、3種でギブアップしました。つらい。
でもこのミッキーの手のパンは宴会しかないから久々に食べました。あとバターうますぎた。

20.jpg
↑松茸のコンソメスープ 鴨のつくねと九条ネギとともに

21.jpg
↑この松茸のスープをこの場で注いでくれます。カンナみたいです。(って同じホテルだよ)
なんともいえないキノコのスープでおいしい、鴨もおいしい。

22.jpg
↑活オマール海老とホウボウのポワレペルノー香るブイヤベースソース 
サフラン風味のガーリッグマッシュポテト
これ、めちゃめちゃおいしかったです。私の中ではこれがメイン、(これで腹いっぱい)
オマール海老がオチェーアノとかのちょっとじゃなくでかくてうまい、海老は正義だ。

23.jpg
↑和牛フィレ肉のグリルトリュフソースとクレソンのピュレ
たまり醤油のクランブルと金柑のアクセント
この頃には頭をかかえて食べられない、、、とパンとバターと、
シャインマスカットがまずかったか。とにかく肉だけ食べました。もったいない。
まわりの野菜が根菜で、それはちと無理となり。なんと軟弱な胃袋。

24.jpg
↑季節のフルーツとホワイトチョコレートのムース 洋ナシのソルベ
あ!これみたことあるぞ!たしかJCBのなんかです。なので、宴会用のデザートのよう、
ただ腹いっぱいだといってるわりには、このもこもこのムースはおいしく食べました。
この後のコーヒーもつらい、実はこの間にチェキで撮影会があって、お部屋でとってくれました。
あとお部屋に案内してくれたときもバルコニーでとってもらってフレーム入りでした。
コーヒー類やお皿は朝までそのままで良いといわれました。

ようはこのフルコースなみなのを、パントリーで用意してサーブしてくれます。
不思議なことに温かいのがくるのですね、パンが温かいのもいいです。

25.jpg
↑そして翌朝です。ルームサービスですが、6:30枠ってないみたいですね、7時からでした。
7時なのですが、ルームサービスはもっと早くにきて昨晩のをかたしておりました。
そしていつもと同じ内容なのですが、ん?少しちがうかな。
ヨーグルトがR-1の入れ物ではなく皿にあけてある、バターも昨日のフランス製の魅惑のバター、

26.jpg
↑そしてケチャップも容器に入れ替えていました。これでパンが温かいといいけど、
ディナーは前もそうでしたがパンは温かいです。ま、でも優雅な朝でしたね。

28.jpg
↑ちなみにスペシャルディナーは大人25000円ですが、今のランドホテルだけみたいですが、
なんと「お子様コース」6500円だったか?であるそうなんです。上のは前菜です。
パスタの種類と、ドレッシングの種類とあらかじめ決める必要がありました。

■トウモロコシのブランマンジェとシュリンプのサラダ仕立て
■スパゲッティ サーモンクリームソース または  スパゲッティ ミートソース
■牛フィレ肉のグリル テリヤキソース
■ストロベリーショートケーキ
■ブレッド

29.jpg
↑そしてすべてはしょって(笑)、デザートいま公式の写真をみたら、
すこし装飾が増えていたので、よかったですな~~~40周年特別バージョンですね。
そんなわけで、とのが本当の殿様になっているので、いろんなものが3名分あるわけです。

30.jpg
↑ターンダウンもありました。これはミッキーマウスらしいです。角度がわるいかな。
実をいうと、いつ来たかは知らないです。広すぎる部屋ゆえに食事していて、
サーブされていたら、その間に来たとしても知らないというわけです。

31.jpg
↑夕焼けのようですが、朝焼けです。先述したように朝のルームサービスは7時で、
こちらはサーブじゃないですが、少し時間を要してしまいます。
この次の日はパークにいくつもりでしたが、アーリーぎりぎりでいいかなと。

28.jpg
↑この時はグリーティングをしてました。アーリーの城前も涼しくなってきたらやってるし、
最初にミートミッキーにいってご挨拶して、との念願のジャングルカーニバルへ。
なんと、この前いったら私が難なく成功したので、それでみなでいったら???
DNAの仕業なのか?なんと3人とも成功して、「あの人たちすげーー」と待機列から。
確かに私は一発目から成功してたし、みんな成功してたからね、なんで今まで入らなかったのか?

さて新しいホテルの情報もちらほらですが、残すはミラコスタ、いつかは行きたいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

1 ウォルトディズニースイート [Disney (TDR)]

IMG_7810-1.JPG
↑いつかはトップスイートへと思ってのは有言実行、まずはランドホテルの
「ウォルトディズニースイート」にいってきました。ええ、私はただのゴールドカードです。
本当に50万支払いました。ええ、支払いましたとも!(本当にそんなにするのね)

IMG_7856-2.JPG
↑まず2枚扉のドアをあけてみえる光景です。ここだけでかなり広いぞ。
ちなみに左のドアは2つあるうちのひとつのトイレです。そこは狭いです(笑)

IMG_7827-3.JPG
↑このステンドグラスをみるのはとても楽しみにしていました。
以前、マジックキングダムスイートに泊まった際に記念品としてもらった写真たて。
18.jpg
↑これの本物をいつかはと思っておりました。記念品だけが目的だったから、
どうしようかなとは思ってはいたけど、同じ光景ならばいいかと思ってましたが。
並べて写真撮っちゃおうかな~っておもってましたが。

なんと記念品は変わっていました。たぶん2022年後半に変わったみたい。(後述します)

mickeys.jpg
↑そしてお部屋にはいって右側からいきます。ああ、とうとう感動のご対面です!
なんとシリアルナンバーつきのいわくつきのミッキーだそうです。
イルマニーフィコとは違う感じなのねと感無量です。

IMG_7819-6.JPG
↑このミッキーさんがいるところは書斎みたいな、バーカウンターみたいなお部屋です。
写真にはないですが、カウンターのむこうはパントリーになっていて巨大な冷蔵庫があります。
いわゆる家庭用のでかいやつでホテルの備え付けレベルではないです。

IMG_7842-7.JPG
↑その書斎みたいな本棚の前にあるピーターパンの絵です。
ここは荷物置き場(笑)になっていたので、あまりじっくりと座ることはなかったのですが。

IMG_7813-4.JPG
↑ミッキーの後はベッドルームです。マジックキングダムスイートと違い、
大人2人までの定員です。ひろいベッドだな~とびっくりでございますね。

IMG_7814-11.JPG
↑その並びにウォークインクローゼット、さらに奥に広すぎるもうひとつのトイレと、
バスルームなります。バスルームだけで一部屋あるかんじです。
バスタブと独立シャワーですが、このシャワーくせものです(笑)
天井から降ってくるタイプはランドホテルではどの部屋にもありますが、
壁の4か所から出てくるのもあって、、ええ、どれを回したらくるのかわからず、
まだ洋服の時に上から水を浴びました(笑)ははーーー
さらにその4か所の水の勢いはかなりあるので、シャワールームが大きいのも納得でした。

IMG_7815-12.JPG
↑バスタブは私は完全に伸ばせそうなぐらい広いです。そしてお風呂にテレビですね。
でも、リモコンは防水ではないとまた言われました。水没させてしまう人が多いのかな?
そしてカーテンは自動式で、夜はみえちゃうかもだからカーテン閉めてねと言われました。

IMG_7817-13.JPG
↑アメニティです。以前はRENというのでしたが、これまた変わっておりました。
MOLTON BROWNという香水のようなよいにおいの物で、髪とボディーのにおいは違って、
またまたイギリスのブランドのようです。ミラコスタはイタリアのブランドですものね。

IMG_7818-5.JPG
↑さてバスルームからまたベッドルームを通ってもどっていきます。
この途中のガラス戸、いちいち開け閉めしないといけないのですが、
右利きなのでつい右のドアを開けますが、左のドアしか開閉しないです。
なので、いつも通るたびに「あ、ちがった」といってました。

IMG_7820.JPG
↑そしてさっきのエントランスを通り抜けてリビング方面にむかいます。
さっきの2部屋で十分ことは済むような気がしますが、まだお部屋はあるのです。

IMG_7821-8.JPG
↑いわゆるタレットルームなどのタレット部分です。そして最上階ですから、
バルコニーつきになりますね!以前は無念の8階だったから、、、、しくしく。

IMG_7822-9.JPG
↑テーブルにウエルカムフルーツ←カットしてもらっているときです。と、
記念品と立派なお花が飾っておりました。フルーツあるんだ~とうれしかったです。
季節柄、オレンジとりんご、そして立派すぎる種なしのシャインマスカットでした。

IMG_7858-10.JPG
↑そして記念品、こんな大きかったけ?と思ったら、かわってました。
九谷焼のお皿みたいですが、ディズニー仕様だし本当に3部屋しかない
スイートの記念品ですものね、ありがたいです。ありがたや~~~

IMG_7833-14.JPG
↑そして写真類も多いです。でもこれはいつも冷蔵庫の上にあるお茶置き場(笑)
コーヒーメーカーは(というのかな?)はスぺチ仕様のUCCのやつ、でも好きだからいいんだ、
あとこの下にいつもの小さな冷蔵庫にミネラルウォーター、でもここはほとんど使わず。

IMG_7831-15.JPG
↑そんなくつろぐ時間はなかったけど、あちこちにウォルト家の写真があります。
みたことあるような写真もあります。

IMG_7839-17.JPG
↑もちろん、有名な写真もあるし、このお部屋の紹介ブログとかもあるけどね、

IMG_7840-18.JPG
↑私は過去にサンフランシスコのウォルトディズニーファミリーミュージアムに、
いったことがあってね、一人だったし、穴があくほどみていたし。

43 The Walt Disney Family Museum DCLで寄港したサンフランシスコです。

IMG_7868-26.JPG
↑その大切な思い出もあって、イルマニーフィコより先にこっちを選んだのかもです。
サンフランシスコは楽しかった、いろんな思いが今(笑)よみがえってきます。

IMG_7837-16.JPG
↑そしてうれしかったのはこっちの写真、ああ~~~~ウォルトは鉄オタは有名ですよね。
あまりにも好きすぎて、自宅に自宅に鉄道を走らせたぐらい。

IMG_7838-20.JPG
↑そのレプリカなのかな?あああああああああ、ミュージアムでもみたよ。
知らない外人と話したりしたよ。ガイドさんがつたない英語しか話せない一人の日本人から、
つかず離れずみれくれていたあの時間だよ。

IMG_7848-19.JPG
↑そしてふとしたスペースにもこうやって写真があって、さすがはウォルトの名前を
名乗るだけのスイートです。本当に悔いなし!

IMG_7836-21.JPG
↑あと、スイートあるあるの、どっかのブランドの変なお人形さんです。
ただ、これとても高い位置にあるんです。触らせないためか??

IMG_7860-22.JPG
↑そして今回は8階か9階かはないので、遠慮なく9階です!
バルコニーに出られました。タレットツインは7階なのでまた違いますね。
その昔は9階のど真ん中部屋もちいさなバルコニーに出られましたが、
なので今は9階だと二部屋しかないですからね!圧巻でございます。

IMG_7864-23.JPG
↑ランドもシーもみえる東京ディズニーリゾートな景観です。
これ、みなさんいってますがど真ん中だとけっこう山がかぶったりするんですよね。
もちろん、ドセンも良いのですかね。とにかくこの日は天気がよくてよかった!

IMG_7865-24.JPG
↑見晴らしもよくランドのシンデレラ城の40もよくみえます。
夜はワールドバザールのクリスマスツリーもよくみえたし40もわかりました。

IMG_7823-25.JPG
↑さてこれはなんの写真になるのか?ですが、タレット部分じゃないほうのリビング、
暖炉があるようなお部屋です。暖炉はないですがね、はてここには1回しか座ってないような。

rooms.jpg
↑というのも本当に235平米ってどれぐらいなの?と思いますが、
外からみるとびっくり仰天。だいたい4~5部屋分です。たしかにそれぐらいあるわ。
バスルームだけでスーペリアルームぐらいありそう。

IMG_7855-27.JPG
↑そんなこんなで写真は全然ぜんぶを紹介しきれてないけど、枚数が多すぎるからこれぐらいで。
こうやってミッキーの後頭部を眺めれらるのも幸せ時間でした。」
もう1個記事をかいて、例のお食事編と特典など(VIPツアーはいきませんよ)

珍しくYoutubeに字幕をつけてみました。ゆーちゅーばーはたいへんな事してるのね。





共通テーマ:趣味・カルチャー

Christmasはじまりました。 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ディズニークリスマスが11/8に始まりました。といってもランドのみですが。
さらに11/7に行ったので、実際にはまだ正式には始まっていないけど~
これは着いたときに撮った写真です。だいたい11時ちょい前。
スニークあるか?と思った日は、10:30からクリスマスストーリーズのパレードが?
でしたが、結局のところは悪天候で全キャンセルだったようです。
11時前だから、結局どう転がってもみれなかったというわけですが。

2.jpg
↑そして11時過ぎにエントリーはやるも、すべてすべてとぅるるん。ええ、いつもどーり。
スタンバイパスもどうしようかと思ったけど、あまり欲しいものないしな。
と思いつつ、やはり人気はカプセルトイなのかなと思いました。
私は朝のうちに目星をつけて、アプリでカートに入れてあったので入ったらすぐ購入!

3.jpg
↑そして1回目のマウスビートにギリギリ間に合ったので、無事にみることができました。
右側が圧倒的に多いから左側です。でもミッキーみるにはこっちが良いよね。
(そりゃーセンターが良いに決まってますが、そこはかなり激戦ですから)

4.jpg
↑くるくるお兄さんはいないな~って思ってましたが、まるでエイのようなお兄さんでした。
これは実は下からこのような形になってエイにみえたわけです。←なんのこっちゃ。

6.jpg
↑グッズはクリスマスガーランドが欲しいと思っていたのですが、
マウスビートの席が決まったら少し時間があったので、コズミックエンカウンターに、
それだけが売っているようだったので買いにいくことができました。
このクリスマスガーランドは在庫の関係で物議を醸しだすし、バックチャームも、
今は販売停止中みたいですね。とにかく買えてよかったです。
この日はガーランドはチケット認証はなかったため、1回の会計で1個買えるので、
並べばもっとたくさん買えたようですが、お店は午前中は混んでいたようだけど、
昼ぐらいにはほぼ並ぶことなく買えたのである意味ラッキーでした。

5.jpg
↑昼間にワールドバザールのクリスマスツリーをみました。あ、ガーランドがあって、
ツリー自体ににも40の文字があって今年だけのツリーになりましたね。
ただ、このガーランドがたまにツリーの40にかぶってしまいます。

7.jpg
↑スタンバイパスは、ジャングルカーニバルにしました。丸太投げ一択です。
とにかくもう1個のほうはセンスがないと思うので、挑戦はたった1回しかないです。
(4回のうち1回やってだけ、2秒も持たなかった)
脇から記念写真だけ撮っておこうと撮った写真でございます。
この日からリルリンリン?(リンリンルンルンだと思ってた)のクッションのようでした。

8.jpg
↑すんばらしく混んでいたので、たぶん40分ぐらい待ったのかな?ですが、
途中、ジャンボリーミッキーが少しみれました。といっても手をにょきですがね。

9.jpg
↑そしたらびっくり、なんと丸太が入ったのでした。1回目がおや?これはいけるかも?と、
思ったら本当に2回目が入りました。すごーーーくうれしかったです。
そしてもう1個はピンバッチになりました。でも惜しかったんだけどね。
待った甲斐がありました。なんか少しコツをつかんだような気がしました。しただけ?

10.jpg
↑そこで大喜びすぎたので、近くのガゼーボで飲み物をのむことに。
アップルジンジャードリンクを(アルコールなし)を飲みました。
すんごく暑い日だったら、ほとんど並んでいる人もなかったですが、喉に染み渡る。

11.jpg
↑この浮いてるミッキーはほんのりアップル、下にはどでかいドライアップルが入ってます。
とても寒い日にはすっごくおいしい飲み物なんだろな~ですが、すこし時間をかけて、
ドライアップルを溶かすと、とってもおいしいんだろうと思います。

12.jpg
↑ハーモニーインカラーは城前でちょっとみた程度でした。
強風バージョンのため、ダンサーさんは一切おらずで、おおとりのミキミニさえみれれば、
まあいいっちゃいいのですがね。ミキミニはやはり有料席のほうは二人でみるんですね。
よいお勉強になりました。今後の参考にいたします。

13.jpg
↑この日はバラエティーマスターにも行けました。というかそもそも目的はこっち。
なんとなく、予約のコツがつかめてきたので、取れればなんでもいいのですが、
何がなんでも1階席だけは死守したいところです。

14.jpg
↑キャストさんにガーランドシールもいただいたので、記念撮影。

15.jpg
↑運転にならなかったので、(ダメな時はゴールデンサイダーです)
やはり生ビールです。何度もいいますが、ワインよりコスパ良いかと思ってます。
ワインはちょっと少な目~なんですよ。ビールの方が多い気がします。

16.jpg
↑わたし、このキッシュめちゃくちゃおいしいと思うんですがどうですか?←誰にきいてる
そして直に置くな、皿におけって。でもこのキッシュめちゃうまし、温かいし!

17.jpg
↑どうやっても1階席がいいのは、ミキミニやドナデジを戯れることができるから!
ミッキーさんが、こっちのテーブルに投げチューをしてくれたので無事に目的達成。
ちなみに食事はショーが始まる5分前には終えて、テーブルもかたしておきます。

この日はクリスマスのパレードはなかったので、あとはアトラクション!
バズが復活してました~あとは、スペースマウンテンにスターツアーズの
相変わらずかわらない安定のトゥモローランド満喫プラン。グリとか混んでてむり~

18.jpg
↑途中、ピスタチオのポップコーンを食べて、うーん微妙~という感想を残して、
時間をつぶしておりましたが、せっかくなのでおそらくやるであろう、
エレクトリカルパレードを待ってみました。この日からクリスマスバージョンでした。
なんか、いつもやっているイメージでしたが、4年ぶりとかで?
アナウンスとかもないから、はて?と思ってましたが、プレスがいたのでやるだろうと(笑)

19.jpg
↑このランドのクリスマスツリーは毎度ながら圧巻ですね。復活してよかった~
今年は40の文字があるし、ガーランドがあるけど、実はちょっとガーランドじゃまでした。
このガーランドにライトが当たっていれば、また別なんだろうけど。

20.jpg
↑やはりこっちの角度のほうがいつもみている綺麗なクリスマスツリーです。
不思議なことに写真をみているとあったかい気持ちになります。なんでかな?

21.jpg
↑夜になるとバルーンを売るひとがすごく増えますね(笑)
ちょっと写真を一緒に撮るのが楽になりました。でもみんなどんどん買ってく!

22.jpg
↑これも帰る時にぱちり☆遠くにみえるクリスマスツリーがいいですね。
スニークの日に行くなんて、年パス時代以来ですが、プレスはあまりみず、
(午前中は雨も強風もひどくて午後はほとんどシーにいっちゃったみたい)
でもプレスがいる=ショーはやるという自信は懐かしかった気がします。

23.jpg
↑11/7にアプリから頼んだグッズが届きました。この時はチケット認証がなかったから、
現地でもかえたしアプリでも買えました。(今はどうなのかはわかりません)
リルリンリンは名前すら憶えていなかったので、あまり興味がなかったのですが、
チャームだけ、あとはクッションがジャングルカーニバルで成功したからいいのだ。

さて、Christmasはじめました。なんてかいたはいいものの、この後のシーが全くなく、
ミラコスタの予定もなく、今年はちょっと我慢かなとは思ってます。
しかしランドはあと3回あるぞっ、そのうちのひとつにJCB貸切の抽選が当たりました。
その他のランドの日もちょっと特別なことがある予定なので、楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]

むふふふふ~[ひらめき]

共通テーマ:趣味・カルチャー

スプーキーBoo!パレード 2023 [Disney (TDR)]

IMG_7401-1.JPG
↑ひょっこりはん(死語か?)
これが出てきた時、私の口からも何かが出てきました。
4年ぶりのランドのパレードの停止です。ええ、なつかしくて、なつかしくて。
このパレードがまたみれたのも嬉しかったといえばそうだけど、
やはり、地蔵からひたすら写真を撮るという行為そのものがなつかしくて(笑)

IMG_7331-2.JPG
↑パレードは3回みるチャンスがあってひとつはDPAが買えたけど、あえなく熱キャン。
ひとつは座り見で30~40番目ぐらいの後方(笑)←もはや他の曲が聞こえていた。
(わかります?あのミッキーラインの後方ですよ)
なので少しは前方に座るようにしました。少しでも近くにね。
花嫁さんは先頭で現れましたね。初年度は脇からきたけど今は先頭集団ですね。

IMG_6914-3.JPG
↑確か、去年の写真だと(わたしはみてない)ここにミッキーが鎮座してたみたいだけど、
私はこのマックスが見え始めると、なんかドキドキし始めます。
というのも、前方を選んだゆえに少しミッキーポジは外れるとわかっており、
キャストさんも真正面ではないと話しており、何組かはいなくなった席でありまして。
ただ外れたゆえにひょっこりはんがみえたともいうのですが。

IMG_6919-4.JPG
↑珍しくグーフィーの目がみえました。そう考えるとだいぶ下をむいているという事ですね。
グーフィーのお着替え前の海賊はめちゃかっこよくていいな~でも高いなあ。

IMG_6996-5.JPG
↑ミニーさんに限っては、もうこんな扱い。ミッキー停止後は少し適当になるしね。
ミニーさんは断然、お着替え前の服が好きだから!と思いつつも、限りあるインだとね。
ましてや今年は9月は暑くてなかなかみれなかったのもあるしね。

IMG_7478-6.JPG
↑デイジーが珍しくちゃんと撮れました。われながら感動した。
しかし相方は結局は一枚も撮れず。ま、デイジーがこっちならば相方はあっちだしね。
(あっちは有料席のオンパレードで、プラザイン側はただの長居が好きな地蔵民)

IMG_7016-7.JPG
↑チップとデールはイン側をむいてたチップのみ。もちろん、反対側の超有料席を、
ないがいしろにするわけにはいけません。むしろコッチはないがしろにされても仕方ない。

IMG_7376-8.JPG
↑そしてやってきました!われらがミッキーマウス!!!
私は「断然」お着替え前が好きです。少しずつ変わっている気もするけど、まあ何でもよくて。
ようはマント君のほうが好みなわけでございます。刺繍が増えているのかな。
(あまりこういうのを検証するタイプではなく、たとえ間違っていても気にしないタイプです。
もっといえば、こういう文章が多少誤字でもあまり気にしないタイプです。
ただ、学会とかの原稿とかはちゃんと校正しますよ、プロも直してくるし。)

IMG_6940-9.JPG
↑これはマントプレイというのでしょうか?
なんかですね、マントで顔をかくしていて、じゃじゃーーんと飛んでいたのですが、
こうやって写真でみると、なにをしているんだが。。。でも好きな衣装だからOK

そして運命の時、キャストさんもいってました。
毎日、微妙に停止位置がちがう。。ドキドキしながら待つと思ったよりかなりいい。
2回みたからわかったけど、(だいぶ違う)神様ありがとう~☆でミッキー様を拝めました。
ようは私と同じようにあきらめた移動しなかった方達から拍手喝采で(涙)
こういうのも地蔵民の懐かしさがあふれておりました。これで涙でそうに。。

そんなんでミッキーお着替えシーンです。2023年版です。



なんで年号は?はまた後で。

IMG_7380-10.JPG
↑なんでカメラにおさまっていないのでしょうかね?
でもすごくうれしかったんです。もちろんちゃんと停止がみれたことも嬉しいけど、
4年ぶりの停止や、こうやって趣味に時間を費やされることに。

IMG_7400-11.JPG
↑カメラのファインダーを覗いたら、ミッキーしかいない世界、
本当に久しぶりすぎてうれしかった~(ショーレストランでもセンターはないからさ)

IMG_7414-12.JPG
↑「しーー」のところ、むかしより短くなった?というかダンスが2回から1回になったね。
この時間にカシャカシャなるのが思ったよりは減りましたね。みんなiPhoneになってる。

IMG_7416-13.JPG
↑このミッキーがみんなを見渡しているようで、シャッターチャンスのような(前向きに捉える)
ただ、指をくわえているようにもみえるけどね(笑)

IMG_7423-14.JPG
↑そして大失敗!ここは1回になっちゃったけど、よく考えるとまえはよく2回もやってたね。
がっかりしちゃうミッキーもいいですねえ。

IMG_7432-15.JPG
↑そして大ブーイング、いつぞやは「カメラ置け!」がおもしろかったけど、
単純にブーイングもいいですわ~

IMG_7450-16.JPG
↑ねえええええ、みんな、何してんの? ねええええええ、本当に、何してんの?
と言われている気がいたします。

IMG_7455-17.JPG
↑確か、腕の間からみるはずなんだけど、顔みえてない。
(わかっているならばやれよ!!!)

IMG_7475-18.JPG
↑ま、そんなこんなで、無事ゴーストになれたので、←あっさり書くが感動した、
最後はかわいく退場しました。可愛くもあり、怖くもあるゴーストさんたち。
腰元ダンサーズのお姉さんたちがだんだん顔色が悪くなってきてますが、
今年はほぼ全くニコリともしませんね、はははははろいうんぐらいの時だけか?




さて、さきほどのYoutubeに2023年と年号はつけたのは、この2018年も載せたから。
そういえば、初年のパレードルート逆走のもあったはずとがさこそと。
顔もちがいますが、なつかしいですね。逆走も珍しいし。
そうすると、腰元ダンサーズはもうちょっと笑っているような。メイクも違うし。



最後におまけ、デイジーの相方「ドナルドダック」
本当に縁がなくプラザイン側だとまったくというほどみれることなく終えてしまったので、
写真は、ダイヤモンドホースシューでは主役級なのでその写真をば。



IMG_7045-19.JPG
↑なんで、こんなドリフ臭がすることをしているのでしょうかね???



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Disney (TDR) ブログトップ