SSブログ

東京ディズニーランド新エリアオープン その1 [Disney (TDR)]

29.jpg
↑7月にリオープンしたパーク、9月の下旬に(正確な日を忘れた)にとうとう新エリアが!
本当は4/15だったんですよね。あのフォレストシアター最前というバケパ行きたかった。
とはいえ、なかなか行けるチャンスというか、行こうという気が起きなかった時に、
(だってエントリーという名の抽選なんだもん)BBBバケパを強行することになり、
どうせならば、ほぼ間髪いれずに舞浜に行こうと決めまして、家族インを予定。
といっても、チケットなんてない。かけらもない。抽選だってとうに過ぎてる。
いやあ、ディズニーのチケットってあんなに買えないもんなんですね。

ちょっと頑張ったけど、すぐにあきらめ宿泊方向にかえました。
といっても、私は泊まるだけでパークのチケットの購入権をもらうだけです(笑)
それならば!Gotoトラベルだと思っても、チケット付きホテルもないし、
とりあえず公式のいっちばん安いホテルをおさえました。←Go toの対象ではないです。
まーいっかと思ってた矢先に、なんと一休や楽天にもホテルの一部の部屋はある。
とたんにキャンセル拾いに徹しました。狙うはランドホテル、、、(回数関係ないから)
なんとなく解放のイメージをつかめまして、まずはアンバのホテルを抑えて、
なんとこの時点で、すでに公式から4割ぐらい安くて、(そりゃそーだ35%オフなんだから)
するとランドホテルのキャンセルも出てきました。わーーーきた!と、
アンバより結局は8000円ぐらい高くなりましたが、ランドに行きたいんだから、
ランドホテルの方が好都合なので、車も移動しなくていいしで、あっさりランドホテル。
結局のところは、最初の公式で抑えたときより3000円ぐらいしか安くないけど、
(回数関係ないしで)みごと、一休のランドホテルをおさえることができました。
それでも公式より安いんですよ、やはり大きい金額ですねええ。

28.jpg
↑実のところ、BBBバケパの数日あとだったので、ランドホテルから帰ってまた、
ランドホテルに泊まるといった妙なことをしてましたが、アルコーヴベッドのある
お部屋でございました。わたしは案の定仕事の日なので、夜に合流しました。
部屋で(高級)カップラーメンを食べて過ごしていたのですが....

32.jpg
↑11000円分もGotoトラベルのクーポンがあったそうで、とのこと、姪は、
数日前にキャンセル拾いに成功したシェフミッキーで堪能したそうです。
ディナーブッフェに、誕生日スぺサルドリンクに、なんと酒まで頼んだそうで.....
わたしは(高級)カップラーメンなのに...なんと裏山なんですかね。
わたしはあまり恩恵にあずかれませんでしたが、11000円を有効に使ってよかったです。

27.jpg
↑もはや、このチケットを買う権利のために宿泊しただけでございます。
なのでとのにあーだこーだ言われましたが、ミッキーのチケットは私になりました。
との用チケットはミニーちゃんで、しぶしぶあきらめておりました。
とはいえ、実はホテルをとったとはいえ、宿泊特典があるわけでもなく、
チケットも取れなきゃ、レストラン系の予約も全滅でありましてね。
はてどうしたもんか?と思ってた矢先に、またキャンセル拾いができて、
実のところBBBバケパでシーにインしてた日なのに(時間があったら常にみてた)
あんなに全滅だった「ビックポップ」や「ラタベルヌドガストン」がガラガラで!
ついでに直前に「ビレッジショップ」の予約も朝一ならばほとんど空いてまして...

当日の朝はTwitterで、実際のパーク開始時間は早まっているというのを信じて、
だいたい1時間前にいきました。シーの時もそれぐらいだったけど、
ランドの方がもっと混んでましたね、そりゃそうだよなと思いつつ、
実のところ雨が降っていました。でもとのに話したところ、別に構わないと。
立派なおたくに成長しつつあって、おばさんは嬉しいでございます!
もしかしたら晴れていたら、もっと混んでいたかもしれないですね。

朝ねらうは、やはり抽選の確率アップのためです。
9時前にやるとやはり高確率っぽいので、そのためにチケット手にいれたし、
(経時的に人が増え続けるので、はやく帰りたいというのもあった)

23.jpg
↑自分らの携帯ではいまいちだったので、、、妹の携帯にゆだねて、
とのに押してもらいました。雨もあったので、屋根下にいって人気が少ないところで。
叫びましたね、美女と野獣のと、ミートミッキーに行きたいねと話してたから。
これで、目的はほぼ終了しましたね。ええ、ミニーが外れたとか気にしてない。

25.jpg
↑ベイマックスの抽選は今の時間はできないとなりまして、とりあえず、
9時に予約したビレッジショップにいくことにしました。3番目ぐらいのゲストでした。
この当時は、販売はしておらず博物館みたいになっていたので、
妹と一緒にいろいろかって10000円こえをしておきましたが、これはこれで便利ね。
とのがTシャツを欲しがっていたので、ちょうど買えてよかったです!
この風景をみたときに、あのCMと同じだ!と感無量でした。
新エリアはちょっとあきらめていただけに、うれしさ倍増でしたね。

31.jpg
↑それぞれの展示物に名前でもありそうな感じでした。最初のころはそこそこ人がいたけど、
ある程度(写真を撮り終えると)時間が経つと人もまばらだったので、ほんと博物館みたい。
ガストンコーナーもありましたね、とのはポット婦人とチップ君が好きだそうで。。
(美女と野獣のはなしをちゃんと知ってるかどうか不明、人間になると変だと話してた)

24.jpg
↑そうこうしてたら、ベイマックスが抽選できる時間になったのでしてみると!!!
本当にラッキーな一日になりそうです。涙目でしたねえええええええ。
ミートミニーが外れたことはなんとも思ってないのであった。
もしもし、ミニーが当たってもミッキーがはずれたら悲しかったんですよ(笑)

たぶん、ほとんどショップで過ごしてましたが、雨もほとんど止み、
ちょっと前までは全く真っ白になってしまうかもと懸念してたアプリの予定が、
たくさんになって嬉しくてうれしくてしょうがなかったです。
ああ、こういうわくわく久しぶりだ....でも全部外れたら、バズを連続でいくとか、
色んなアトラクションに挑戦してみようね!と話してたわけです。
やはりディズニーってこういう風なんだなあ~と思いつつも、
やはり抽選という名のエントリーが当たったらゲンキンなものでした(笑)

本当に充実した日になったので、珍しく長く書きます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーランド新エリアオープン その2 [Disney (TDR)]

8.jpg
↑これはトイレ出てきた真正面あたり←それ?
野獣のお城の正面は実は並ばないと撮れないんですよね。
この馬車はモーリスが乗ってたやつなのか、ベルが乗ったやつなのか?
わかっておりませんが、記念撮影です。ここはスタンバイ列にも関わるあたりなので、
うまくいけば記念撮影ができてよかったです。

9.jpg
↑そしてついに、そのスタンバイ列に並べました。
きましたよーーー「美女と野獣”まほうのものがたり”」私は一番行きたかったやつ。
お城の全貌がはじめてみれた日にお城に入る権利がもらえて本当にうれしかった。
やはり新しいアトラクションとか、新しい場所ってわくわくしますよね。
ひたすらテレビやSNSのネタバレは避けるようにしてた甲斐がありました。

10.jpg
↑ずいぶん手の凝ったお城だな~~~としみじみ。
ソーシャルディスタンスのおかげでじっくりとみることが出来ました。

7.jpg
↑お城の門を超えるとちょっとした中庭になります。
庭というか、正確にいえばベビーカー置き場だけど(笑)
このあとにお城に入りますが、そこの写真は割愛しますね。
しかしホグワーツを思い出しました。あのツアーの時に似てました。
そう、組み分け帽子があるところらへん。

お城の奥に進むにつれて、色んな方々がそこに居たような雰囲気があります。
そう、最初にベルがお城に入った時のような気分です。
風間クンが大感動してたあのへんね←声だけきいてた(笑)
そのあとはプレショーがあって、一人の老婆からの薔薇のおはなし。
大好きだったワンスアポンアタイムのような感じです、まったくあれだな。

その後に乗ったティーカップ、私はもっとほのぼのしてたものを想像してましたが、
意外と激しいということを「この時」に知りました。
ビデオは撮っていいと言われたから撮ったけど、途中からは何をとっているんだが,,
だが私は「コーヒーカップ」はこの世で指折りの苦手な乗り物です。そんだけ言っておきます。

26.jpg
↑ネタバレは避けるようにいってたくせにこの写真だけ。
最後にみた光景、あああああああああ素敵だなあああああああああとうっとり。
最後だからよくみれたともいうが(笑)
すんげー余談なのですが、わたしワンスアポンアタイムの時に、
野獣→王子のシーンの音楽ってワンスの曲だと思ってたんです。
でもあのワンスの曲になる瞬間までは、美女と野獣の音楽だったんですね。
あの変身の瞬間とか!なので、それをここで聞いて涙出てきました。
わたしにとって、あの曲というかワンスの曲は思い出なのでね。

5.jpg
↑若干の気持ち悪さはあるものの、いやあ乗れてよかった

(すっごく正確にいえばシステム調整にならなくてよかった)

と思いつつ、外を歩きました。ソアリンみたいだね、でも素敵なお城だな。

11.jpg
↑その後、あのハリボテだと笑っていた絵はお城をマッチングさせると、
これまた素敵じゃないですか?!

12.jpg
↑あのお城の奥あたり、お城みて右手側奥にフォレストシアターがありました。
これがあるから、ワンマンが。。。じゃなくて、結局まったく未定になってしまい、
いつかここに入れる日が来ますように。きっとクルーズに行くよりはずっと叶う願いだ!

まだまだ続くよ、だってまだ9:30ぐらいだからね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーランド新エリアオープン その3 [Disney (TDR)]

19.jpg
↑美女と野獣まほうのものがたりより、少ししか時間があいてなかったので、
すこしドキドキしましたが、(なのでシステム調整をびびっていた)
エリア的にも近いのもあってちゃんと間に合いました。
やはり人数制限しているのもあって、そんなには待ちませんでした。
BBBで会っていたとはいえ、とのと私の連れが無事にミッキーに会えてよかったです。
写真はこんなんですが、われらは皆でぎゅうぎゅうしつつも写っております。
いつかはこんなに離れるグリはなくなるはずだ!と祈願してね。

33.jpg
↑そういえば、今回パレードルートや城前挨拶を待ってみるのはやめることにしました。
もちろん、エントリーはずれて暇だったらというのもあったけど、一か所に待つのはやめにして。
嬉しいことにスケジュールが立て込んでいたので、トゥーンにいるときにチラ見。

30.jpg
↑しかもこの写真を撮ってもらうときに、思わずパチリ(笑)
トゥーンタウンの市長さんと一緒の写真なんて嬉しいじゃないですか!
今じゃ、本当に居たってこれぐらい離れているんだから。うまい具合に会えてよかったです。
とのはよくわかってなかったのか?出来上がった写真をみて驚いておりました。
おーーしめしめ(笑)

35.jpg
↑うまい具合に撮れたので、ちょっと時間があきました。
去年から打診してたあれにいきましょうか?去年のとのは嫌がってました。
でも今年はしばらく考えていいよといってました。最後にまた聞くけどいいの?
でも大人になったのでしょうか?「いくよ!」とビックサンダーマウンテンへ。
との人生初(たぶん)のジェットコースターです。チップとデールのは違うからね。
でもとのはチップとデールは楽勝っぽいので、どれも行けるだろうとは思ってました。
スタンバイも30分ぐらいだったのかな?なので行くことにしました。
(午後は混んでいたので、やはり人が少ない時間に行くのはよさげでした)

34.jpg
↑その辺りのキャストさんに話せそうだったら、
初めて乗るんだ!と言ってごらんと話してましたが、
まさかの言った方は....最後に人数をきいて番号を教えてくれるお姉さん、
おーこのお姉さんだとちょっとダメかな?と思いつつもお姉さんは「がんばって!!」と。
一瞬、自分の持ち物に手をかけましたが、次のゲストの案内になってしまい、
我々は奥の方に並ぶことになりました。また他のキャストさんに言ってみよう!と、
話していた矢先になんと、さっきのお姉さんが自分の持ち場を離れてやってきました。
そして「お姉ちゃん初めて乗るんでしょ?がんばって」とシールを持ってきてくれました。

おばさんは、泣きそうになりましたよ。
キャストさんは、きっとシールを渡したいからと代わってくれたんですよね。
やはりディズニーっていいなと、そしてとのは「ほんの一瞬」だけ手を放してました。
”ちゃんとね、手を離したんだよーーーーーーーー””と自慢げに、得意げに、
降りた時の誇らしげな顔をきっとずっと忘れないと思います。
このシールは自分がソアリン乗ったときの感動より、何倍も価値があるんだな~と。
とのは、一番楽しかったのをこのビッグサンダーマウンテンだと話してました。
本当に夢の国なんだなと温かさを感じましたね泣

その勢いで、そばのホーンテッドマンションにも行きました。
ずっと暗いから怖いとか話してましたが、にぎやかさがよかったのか?
大丈夫そうでした。ちゃっかり、ここでもFirst Rideを話してました(笑)
でもシールはうんたらマウンテンのみみたいですが、お化けの内容をきいてました。

1.jpg
↑そして我が家の楽しみにしてたポップコーン屋にたどり着きました。
「ビッグポップ」です。これはトゥモローランドなんですね。
でも完全予約制、予約の画面は一度押して次の画面を確認、画面スクショではない確認、
さらに入店の前に名前と人数の最終確認をしており、徹底しておりました。

2.jpg
↑3種類の味をどれを食べるか談義は事前にしていましたが、なぜに3つ?ではなくて、
バケツに入れるのをどの味にするかを悩みましたが、結局はクッキークリームになりました。

22.jpg
↑そんなわけで、この美女と野獣のポップコーンバケツはクッキークリームでした。
でも途中でキャラメル&チーズと混ぜて食べたら、魅惑の味になりましたよ。
個人的にはこの2つを混ぜるとでぶの味でいいかと思っております。

ちなみにとのは、いちごみるく一択のようでした。一番甘いからね。
さらにバケツをとのの前で買うのが初めてだったので欲しがっていましたが却下。
たまに貸してといわれたので、貸すと首からかけて満足そうにしてました。
(ユウエツカンというのがあるらしいですよ!)

やっとお昼になったころなので、まだつづくー


共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーランド新エリアオープン その4 [Disney (TDR)]

20.jpg
↑ポップコーン屋さんで軽めの食事を外で(笑)とったら、次はエントリーがあたったグリ、
ウッドチャックのグリです。まえにデイジーだったし、ドナルドだといいねえ、
なんて話していましたが、会えばそっちのけ。
とのは、1st Rideに気づいてくれたデイジーにビックサンダーマウンテンで、
手を離せたということをしきりに伝えていました。それをきいたデイジーが、
「私だったら手を離せないわ!」と言わんばかりに何かにつかまり、
足をがくがくとさせていました。あーーーグリーティングって楽しい★

その後は、みんな行きたかったバズライトイヤーへスタンバイ、
そんなに短くはないんですが、清掃作業に入るため、長くなると....
どうしてもだめだったら、列を潔く抜けようときめて並んだけど、
まあ、そのうち動き出したため、きちんとみんなで戦うことができました。

13.jpg
↑というのもこの予約があったからです。現在は予約なしでも入れるそうですが、
当時は...それは激戦でございました。。(遠い目)
いちおう、お昼のつもりですが、ポップコーンもけっこう食べたしで。
でも大人3人がそれぞれセットを買って適当にシェアすることにしました。

14.jpg
↑こんな列に人がいないのも今では奇跡になりますね。
やはり予約しかないと、すいていて快適ですね。

15.jpg
↑ホントはさ、ガストンの酒場なんだから、お酒うればいいのにね。
この時は(今もだけど)、テーブルレストランだけのお酒の提供だから、
こういうカウンタータイプだとまだ買えないのはさみしい。

16.jpg
↑私はフレンチトーストサンドになりました。
でもクロワッサンにウインナーが入ったビッグバイトクロワッサンがいいかも。
ハンターズパイはひたすら「熱い」しか感想がきけませんでした(笑)

17.jpg
↑フレンチトーストの中にハムとチーズが挟まっており、あまじょっぱい食べ物です。
まわりはシナモンとかなのかなーきな粉に感じたけど、そんな食べものでした。

18.jpg
↑あとはおまけでスイートガストン、あのビールっぽい飲み物は、某魔法王国で、
なかなか苦労する味だから、危険なのでやめておきました。
このスイートガストン、みためよりずっとおいしいです。マンゴームースとラズベリーソース。
きっとガストンそのものなのかもしれませんね(笑)
妹には買う話はしてなかったけど、いざテーブルにもってきたら、
同じのを買っていうのがうけました。さすがは姉妹でございます~~

ここで一番うれしかったのは、お昼のピークを過ぎていたとはいえ、
席がガラガラにあいていたこと、店内が混んでいたらあきらめて外にいくつもりが、
なんとお外の席(室内つづきの部屋)もかなり空いていたので助かりました。
ここで残りのポップコーンを混ぜたりして、のんびり過ごすことができました。
いつも席争奪戦とかになるもんね。そして写真ととりにいったり、
あとはカリブの海賊に乗りにいきました。これも1列あいてたから混んでた。
でもたとえ混んでいても、それがわれら家族の安心につながるのでよかったです。

3.jpg
↑そうこうしている間に、ベイマックスのハッピーライドの時間になりました。
これも入ってからけっこう待つんですね。だったら外まで並んでいたら、
すんごくながそ。でも2面あるのには驚きました。すんごくひろいわ。

4.jpg
↑なんかわかりませんが、とにかく踊っているお子様が多い。
なんですか?うちのとのもちゃんと踊っておりました。
ハッピーになる音楽なのですが、サブリミナル効果ですか???
どの曲も元気いっぱいでいいですね。

21.jpg
↑動画とってみましたが、うげっとかいってました。
ええ、わたしはコーヒーカップタイプの乗り物が一番苦手でございます。
トゥモローランドでみかけた自動販売機、あーあの猫ちゃんなんだっけ?
この時、スペースマウンテンにスティッチとエンジェルのペアをみかけました。
そういえば、ミニーさんは結局ちょっとしかみかけなかったな...と思いつつも、
やはり新しいアトラクションやミートミッキーでわれらの満足度は200%ぐらいでした!

もし全滅したら私はバケパでピンポイントで行きたい...と日付とだいたいのホテルも、
あらかじめ決めておきましたが...それも不要なぐらい予定たくさんの素敵な一日になりました。
あまりもの大満足度だったので、バケパはやめて今シーズンのインもこれで終了。

あれしたい、これしたい、ってまだまだディズニーでやりたいことはあるけど、
やはり感染が増えてくるだろうし、(実際にそうだし)、しばらくパークはお休みです。
でもホテルは行きますよ。Gotoでなくともというか、割引ほとんどないしで、
ホテルは行きます!また計画しております。またそういう楽しい計画をたてたいです。

そんなわけで、もしかしたら今年最後の記事になるかも....
思うことはたくさんあるけど、来年もどう転んでもたのしかったなという年にしたいです。
今年もいろいろ制限されてるけど、色んなホテルを経験できてたのしかった。
またそういう記事も載せられたらなと思っています。やはり近場でも旅をしたいんです!
そんなんで、じゃっ2020年、ばいばーーーーいと締めくくりたい~~~~




共通テーマ:趣味・カルチャー