SSブログ

パームガーデンプール1 [Disney (TDR)]

本日は9月4日、ディズニーシー20周年ですね。
5.10.15とみてきて20周年をとても楽しみにしてたのですが、残念ですが現地にもいかず。
そのうちミラコスタから白いミッキーをおがめるのを楽しみにしたいと思います。

1.jpg
↑去年に引き続き、夏休みというものはとくになくなったのですが、
せっかくなので去年もいってとても楽しかったアンバサダーホテルに宿泊し、
プール三昧をたのしむことにしました。数回はいっているので、何日分かです。

なんと今年はアンバのプール、パームガーデンプールは去年まで宿泊者無料でしたが、
今年からは有料になり、ほかのホテルと同じようになっておりました。
去年、混んでいてやめようかなと思ってた矢先だったので、これはチャンスだと。
しかしながら、(敵もあっぱれであり)なんとレストランの食事とデイプール、
さらにナイトプールの営業までやるときいてこれはたいへん、午後は必ず混んでしまう...

2.jpg
↑そんなわけで今年もアンバ2泊コースでがんばることにしました。
まーーー色々とありまして、なかなか思うようにはいきませんでしたが、
結果 「有料最高!」でございました。すいてる時間もかなりあった。。

3.jpg
↑私の記憶が正しければ、チェックイン日は12時以降の利用だと思ってたのですが、
有料になったからなのか?チェックイン日も朝の8時←やったら強者(笑)、から
入れるそうなんです。それを前日にきいていろいろと計画を練り直しました。
去年、入るまでに本当に混んでいたので、悩みに悩んで...結果、ガラガラだった。
なんと午前中は(結局、朝からでなくとも午前中にはいった)、素晴らしく快適でした。

4.jpg
↑ふと気づくと人がいない時間があるんです。
へたすると、休憩時間でなくとも誰もおらんじゃないかと午前中はサイコーでした。

5.jpg
↑とはいえ、様々な事情から見学となってしまった日もあり、
ひたすら買い物してました。それでも2000円払いましたけどね。

6.jpg
↑その中で特筆すべきなのが、このポテトチップス!!!
うまい、うますぎた。なんでビールないんじゃ!(入らなくとも酒はのめるぞ)
キャストさんにきいたところ、ビールにとてもあうフレーバーだそうで。

7.jpg
↑トリュフポテチだそうで、ちょっとしょっぱめだけど、プールのあとでは最高。
なんどもいうけど、入らなくても最高。
そんなわけで、お酒の提供はなかったのは残念だけど、これとてもおいしかった。
5個ぐらいかったんじゃないかな?(笑)

8.jpg
↑そして去年もあったショップの前にあるホースと氷。涼し気でいいですね。
そういえば、去年は食べるものがなかったのでそれはそれで大変でした。

9.jpg
↑チックタックダイナーにパンを買いにいったときに、こちらもひとつ買ってみました。
いわゆるテイクアウトができるのかというと、このままでしか渡せないけどと言われましたが、
無事に部屋までもってきました。そのうち、耳はもげました。

10.jpg
↑パンはこっちでございます。ミッキーの夏らしいパンですね。
中身はマンゴークリームでさっぱりなんだけど、ミッキーの顔は濃いめでした←ww
意外とおなかにたまるタイプでした。ミッキーてばしつこめなのね(笑)

11.jpg
↑夕飯はイクスピアリで電話予約しておいた今半のすき焼き弁当でございます。
これ、すんごくおいしかった。たまごも半熟であるんです。お肉うまーーーでした。

12.jpg
↑そして別日にはシェフミッキーにもいきました。(写真はこれまた別日の朝の写真)
ミッキーがかえってきてから、はじめてお会いします。久々でどきどきしているわれら。

13.jpg
↑複数回、宿泊してますが、なぜか「一般枠」で予約がとれたシェフミッキー夕食。
DVC経由のときもあって、予約はアンバサダーホテルに直接電話なのですが、
これまたいろいろな事情から、ややこしいことになるので、一般で勝負しておりました。
こちらも数回あえましたが、やはりミッキーは癒しですね。
遠くからでも一生懸命きいてくれるし、ジェスチャーもかわいい。
ちなみにミッキーに泳げるかときいたところ、クロールと平泳ぎを披露してくれました。
これはクロールのところだと思います。動画の静止画でござます~
食事のほうはローストビーフ、メロンショートケーキ、アーモンドクロワッサンが好きです!

14.jpg
↑ある日の朝ごはんはシェフミッキー、ある朝はチックタックダイナーのブレッドセレクション、
これ4個で2800円で、ディズニー価格だと2箱しか頼みませんでしたが、意外とおもめでした。
全体的にあまめというかなんというか、でもとてもおいしかったです!腹減りだしね。

まだまだプールとアンバ宿泊の話はつづきます~




共通テーマ:趣味・カルチャー

パームガーデンプール2 [Disney (TDR)]

15.jpg
↑運よくミニーマウスルームに泊まれたときに、アンバサダーラウンジから写真を撮りました。
ちょうどナイトプールの準備を終え、営業がはじまるちょい前の誰もいない様子。
もともと、水色できれいですが、さらに照明が増えてとってもいい感じになりますね!
このあと10組ほどのゲストで優雅にすごせるみたいですが、みなさま写真のほうが多かったかな。

16.jpg
↑そんなわけでミニーマウスルーム、プール側だったので夜になっても音楽はあるし、
プールはきれいだしとてもよかったです。その前はスーペリアルームだったのですが、
3階であまりみえる位置ではありませんでした。
まあアップグレードしてくれたので、文句はいいませぬ。

17.jpg
↑アンバサダーラウンジにあったお花です。
ミッキーがありますとあったけど、すべての3つの丸はミッキーにしかみえないです。

18.jpg
↑17時からはカクテルタイムですが、今はお酒の提供はないけど、
17-19時まではハイピリオンラウンジにもいけると案内がありました。
運よく席があいていたので、そこで飲み物を頼めました。
有料でみなさまが食べているケーキとかも頼めるそうですが、パスタスナックだけでOK

19.jpg
↑ハイピリオンラウンジといえば、あまり来ないので知らなかったのですが、
お外にも席はあるようで、座っているゲストもいたし、給仕しているキャストもいました。
日陰であれば、お外もよいかもしれませんね。とはいえラウンジなので開放感はありました。
実のところ、シェフミッキーディナーがちょっと混みすぎで...すぐ食べ終えて出てきてしまった。

20.jpg
↑そんなわけで翌朝はすべて朝から行動し、午前中はパームガーデンプールと決めてました。
チェックイン日は朝の8時からOKのですが、チェックアウト日は昼の12時までです。
ついでにいうと駐車場も14時までだしのんびりはしていられないです。
でもプールの領収書があれば1階で駐車場の2時間の延長をしてもらえました。
(滞在中、どのタイミングのプールでもOKだそうです)
写真はお水です。まえはエビアン売ってたけど、これは無料でくれるそうです。
売店でいえばもらました。しかし,,,あのおいしいポテチがなくなったと悲報をきかされ..

21.jpg
↑これをみると、「大人気で売り切れちゃったんです~」と言われたのを思い出します。
せっかくお部屋にビールをひやしておいて、一緒に食べようとおもったのにぃぃぃぃ。

22.jpg
↑ですが、早起きは三文の徳とはよくいったもんです。
えっと私のプール貸し切り時間ができました。本当に浮いています。
その昔、ミラコスタでもやりましたが、ただ浮いております。

23.jpg
↑誰も水にはいっておらず、風も吹いていないから、逆さアンバサダーホテルです。
これにはちょっと感動しちゃいました。なんか本当にゲストが自分らしかおらずで。
ナイトプールみたいに写真、写真ではなく全力で泳いでおりました(笑)

24.jpg
↑とはいえ、前述したとおり午前中のゲストは非常に少なくて、
ふと気づくと上のプールにみんないってしまい、下のプールに誰もいないとかで。
なんちゃって貸し切り時間がけっこうあってびっくりでした。
そんなわけで、「有料最高!」でございました。あっとパークが10時開園の影響か、
9時半ぐらいにあがるゲストもちらほらいましたので、もっと強者はいるもんですね。

ただ我が家は全力プールでございました。
本当に空いていて、快適プールであった。でも実のところある日のチェックイン日の、
午後のプールはげろ混みだったので、これでは無理だと次の日は早めに行動しようと思い、
早起きしすぎた感はいなめないが、その分貸し切り度MAXでした!

25.jpg
↑そういえば、アンバサダーラウンジでカクテルタイムのお酒の提供はないものの、
テイクアウト的にお酒をもっていくことができます。これは前からあったけど、
なんとメニューもあって、ソフトドリンク類も可能でした。(アンバは前からそうだけど)
そしたらおつまみセットもつけてもらえたので、これを夜にも飲んでビールをとっておいたのに。

26.jpg
↑11時ぐらいに部屋にもどって、あらかじめ入れたおいたお風呂につかり、
プールを眺めながら、ビールとおつまみセットをいただきました。
ありがとう、アンバサダーラウンジよ。なんか懇意にしてもらえて感謝、感謝。

27.jpg
↑ラウンジでチェックアウト後は、なんとこれまたミラクルで、一般枠で、
ハイピリオンラウンジケーキセットを予約できちゃったんです。
ちなみにラウンジそのものは空いてたので、飲み物とかならばすぐ入れたみたいですが。
本当はどちらかというと、こっちの方が目的で(いろいろとゴメン)、
このソーサラーミッキードリンクを頼んでみたかったんです!!!
だってこの水色ありえない色でしょう????←そこ?
ブルーキュラソーシロップなんですって、ほんのり甘いもこもこでした。
そして口の中は青くなりました。下のクランベリージュースがさっぱりでよかった。

28.jpg
↑そうそう、予約はこっちでございます。サマーダイニングセットというらしい。
コースターの存在を知らなくて、写真を撮るならばこっちも一緒にと渡されたぐらい。
ココナッツのブランマンジェなんですけど、ココナツよりマンゴーソースの方が味があって、
とってもさっぱりデザートでとてもおいしかったです。いやードナルドごめんよ。
ミッキーカプチーノも飲んだから、結局はミッキー先生のほうが多くなったけど(笑)

余談

29.jpg
↑どうしてもあのトリュフポテチが食べたかったんで取り寄せてみました。
そしたら確かにビールにはあうんだけど、あのプールサイドで食べた感動は薄れていました。
あの暑くて汗だらだらとか、水に入って疲れたときに食べるからこそ、
このしょっぱいポテチがあうんだなと体にしみて思いました。
ビールはいつでもおいしかったですがね。

30.jpg
↑それよりこのカルディで売ってた塩レモンパスタスナックのほうがおいしかったなあ。

そんなわけで2年連続で、全力パームガーデンプールを楽しみましたが、
無料が有料になったのは残念ですが、そのぶん空いていて泳ぎたい人には好都合でした。
ちなみに2日目は半額の1000円になります。レシートが必要になります。
てっとり早くいうと、それしか証拠がありません(笑)
軽食もスナック程度ですがあって、1個200円なので良心的な値段ですね。(某Mコスタよりか)
なんといっても青い空に水色のプール、青いホテルとヤシの木がすごいハワイみたいなんです。

ハワイしらないくせに何を言うですが、、、でもハワイアンな曲が多いです。
よってなんか海外のリゾートにいるような気分が本当にお気に入りでございます。
来年こそは、ランドホテルやミラコスタの屋外プールと思うけど、
今年快適すぎたので、またアンバサダーホテルになったりして。
とはいえ、ナイトプールに入る権利が宿泊者にもあるといいな~とは思いました。

ちなみにお部屋で着替えてお部屋に戻るタイプ、チェックイン日は水着着用したので、
ロッカーはまったく使わないので使い勝手はわかりませんが、必ずそこを通らないと
いけなくなってしまったようで、みることはあるのですが、やはり狭いですね。
水着でロビーはダメみたいですが、お部屋にいくことは良いみたいので、
お部屋のほうが気楽でいいのでは?と個人的には思いました。
また来年もプール三昧なお泊りをしたいですっっ[ぴかぴか(新しい)]




共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテルニューオータニ幕張 [Travel]

みもふたもないタイトルですが、千葉市美浜区にあるホテルです。

ホテルニューオータニ幕張 公式

元々、仕事上いくこともあったのですが、とにかくおいしいホテルです(笑)
きっかけはGo Toトラベルだったのですが、あらためて泊まってみると安くてよい!
他にお気に入りホテルはあるのですが、まずは宿泊も食事も満足できるとこから。
千葉県を脱出することは今後しばらくできないことから、とにかく開拓です。
ほんとうは東京や横浜の素敵ホテルもいきたいんだけど、あそこは遠すぎる。

1.jpg
↑やはりオータニで一番うれしいのはパティスリーSATSUKIがあるとこでしょうか。
このエクストラシリーズでこのマンゴーはめちゃんこおいしかった。
エクストラはやりすぎだなと思うこともあるけど、これに関しては後悔はない。
夏なのでさっぱりおいしかったのもあるけど、マイナーチェンジがあって、
このライチが挟まるのもいいですな。これは買って部屋で食べたとき。
お皿はルームサービスに頼んだものでございます。みんなケーキ部屋でたべるよね。

14.jpg
↑これはかなり高層階からのお部屋からの朝焼け。
左手の大きな建物は旧プリンスホテル(現アパホテル)のタワー、右手奥にマリンスタジアムです。
これはオーシャンビューでかなり眺めのよいへやであった。

13.jpg
↑日がのぼってきたら、青い空に富士山とマリンスタジアムが映えていいですね。
プロ野球シーズンでロッテの試合があれば、花火もみえる時があるみたいです。

プロ野球といえば、マリンスタジアムのビジターの選手はほぼここのホテルなので、
夜とか普通にプロ野球選手に会います(笑)すげえ背の高い人達の集団です。
話の内容から、すべて一人部屋みたいですね。なのでその日は部屋がうまってる!
某サイトのダイヤモンド会員なので部屋がアップグレードされるはずだったのに、
空きがないそうで...くそう...ま、いいいいいいいんだけどね。

12.jpg
↑これはお安くバルコニースイートに泊まったときのビューバスです。
これってマジックミラーなので外からはみえないです、なぜわかるって?
バルコニーはこの窓の外にあるので、バルコニーから確認できました。
このバスすごくよかったです。お湯を出すのに苦労はするけど、
手前にシャワーブースがあるけど、足元があったかいんです、ありがたい。

9.jpg
↑ちと部屋の電気を消してないので、明るめですが、
千葉市の中でも幕張は大都会なので、むしろ千葉駅周辺なんてもはや僻地、
夜景もそこそこ綺麗でございます。手前はニューオータニの駐車場ですが。

10.jpg
↑もう残念ながらやってないのですが、レストランSATSUKIでテイクアウトがある時、
サンドイッチを頼んでおいて受け取って、ルームサービスでポテトを追加したとき、
サンドイッチもおいしかったけど、ポテトがかなりおいしかったし多かった。
1000円ぐらいだけどこれは満足だった、←ポテトね。

11.jpg
↑この部屋はスーペリアルームです。またお得値段で泊まったんだけど、
あまりよくわかってなかったけど、スーペリア以上はいわゆるコンシェルジュタイプなんですね。
なんでわかったかというと、これまたつまらない理由で、、、シャンプーが違ったので。
バルコニースイートやスーペリアに泊まったときにあったアメニティがいい匂いで、
すごく気に入っていたのですが、プロ野球のせいで(笑)スタンダードだったときに、
その素敵シャンプーがなかったので、そういうことかと知りました。
ルベルという日本の会社のですが、美容院むけなのかな、良い匂いなのです。

8.jpg
↑ちょっと空はもってますが、、朝食の様子です。この一枚窓がひろくてとても良いです。
ルームサービスです、値段は正直高めでございます。(ディズニーよりは安いですが)
でもヨーグルトもあるし、オムレツもでかったし、かなり満足でした。
スーペリアだと海側だし、高層階だし景色もよくってかなりよかったです。

7.jpg
↑あとお気に入りポイントはこの添えてあるハムが厚くておいしかったこと。
実はコーヒーのポットがうまくつげず、まさかの食事の上にコーヒーをぶちまけて、
オムレツがまだらになってしまったけど、それでもおいしかった。
平日だったら、下でのブッフェでもオムレツのチーズソースは絶品なので大好きです。

6.jpg
↑こっちはスタンダードの時、高層階ではあったけど、海側の反対側の街ビュー、
でもこの時はデスクが大きくてそれはそれで助かりました。

2.jpg
↑というのも、オータニでひそかにやっている謎解きに挑戦してたのです。
最初はデスクで、そのあとはホテル内をひたすら散策するので、夜までやってました。
(その時もプロ野球関係者はおりましたね)
夜まで考えてたしか最後は数字だった気がしますが、最後までひねろうかどうしようか悩み、
一晩おいてから翌朝に答え合わせをしました。でも答えのみで途中経過はないので、
解けなかった人はちょっとジレンマなのかな~とか、つまりは大正解で記念品ももらえました。
やはり謎解きはできないとイライラするけど(笑)あのできたときの爽快感!

5.jpg
↑あとは最上階のベイコートカフェでたべるアフタヌーンティーも好きです。
下のロビーのブッフェもこの台があるのを知っているのですが、最近は行けずで、
ならばと上の予約をとってたまに食べるのがいいんですね~
このアイスティーもアールグレイでお気に入りでございます。

4.jpg
↑このマンゴーの時は夏だったので、プールがやっておりました。
こちらのシェルプールとても人気がありまして、ナイトプールもやっているんです。
完全予約制なのですが、夜はほんとにすごいですよ、女子がたくさんでございます。
私は上から眺めているだけですがね。光物とフォトスポットだらけでございます。

3.jpg
↑アフタヌーンティーに加えて、なんか追加で頼んじゃった!
マンゴパンケーキ、このパンケーキ、めっちゃおいしいんです。
正直いえば、そのまま食べるのが一番おいしいし、3種あるメイプルソースをかけてもよい。
マンゴーなんてただのおまけでした。このじゅわっていうパンケーキは犯罪ですわ。
なんか他のものをつけずにシンプルに食べたいんだけどな~
焼くのにすごく時間かかっておりますが、ベイコートカフェではそれがみえました。

15.jpg
↑さんざんマンゴーをほめておりましたが、
本当のところは、一年中あるこのスーパーメロンショートが一番です。
エクストラはちょっと濃すぎだったので、こっちでよいです。それでも高いけどね。
あと後ろにいるのはモンブランです、これもシンプルでおいしい。
スーパーモンブランもちょっと食べるのが大変でした←

最後はまとまりに欠けましたが、ようはお得な値段で満足できるお部屋に、
おいしい食事やケーキが買えるニューオータニ、しかも幕張という近場にあるのが、
これまた私の生活をうるおすひとつになっているんですね。
また何かお得なプランないかな~と楽しみにしております。そしてケーキを食べるのだ。

ホテルニューオータニ幕張 公式

共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテル ザ マンハッタン [Travel]

ホテル ザ・マンハッタン (公式)

こちらも幕張にあるラグジュアリーはホテルです。
以前にこちらのロイヤルスイートに泊まった話をかきましたが、
その後もちらほら行って癒されているので、残そうと思いました。

1.jpg
↑レセプションのあるロビーです。ここの大きな椅子に座ってチェックインです。
ちなみにこの場所にチェックアウトカウンター(キャッシャー)がありますが、
みえない位置にあるんですね、すごいですなあ。
チェックインの時にミントの良いにおいのするおしぼりを渡されます。
マスク越しでもスースーする良い匂いが大好きでございます。
最近は断ってしまいますが、珍しく部屋まで案内があるのもこのホテルの特徴かもですね。

2.jpg
↑うんたらスイート以上になると、シャンプー類がロクシタンになるみたいです。
このAMADEは文字とおりアーモンドのにおいがとても良いです。かすかに甘めみたいな!
プラザスイートとか、ロイヤルスイートでございます。

3.jpg
↑とはいえ、一番多いのはこの「スタンダード」や「マンハッタンスタンダード」です。
家具とかはいいんですけど、いかんせん狭いのが難点でございます。
まえにルームサービスプランで夕と朝を食べたのですが、夕飯が大変でした。
おく場所がない!しょうがないので、小さなテーブルに食器類を置いて、
ベッドの上に食事をもってきた大きなおぼんのまま置くしかなかったです。
部屋代をけちるんじゃなかったと後悔したもんでした。

4.jpg
↑お風呂はユニットバスとなってしまうし、バスからは夜景もきれいなんだけど、
トイレもこの位置にあるので、カーテンをひかないと、大きな窓の前でおトイレです笑

5.jpg
↑この時のルームサービス朝食はいわゆるテーブルごとやってきたタイプですが、
これもUターンが出来ないぐらい、部屋がせまいので、ユニットバスにむかうドアの前で食べ、
トイレに行くときはいちいちテーブルを片さないと動けない...そんな狭さでした。
寝るだけ~~に適している狭さだなと痛感。

よってホテル ザ・マンハッタンでインルームディナーとか、
チェックインしたらルームサービス頼もうと思っている方は、
絶対にラグジュアリー以上のお部屋であることを強くおすすめいたします。
スタンダードの机はせいぜいビールとおつまみを置く程度と思ったほうが無難。
(ところで今はレストランは平日営業してない&早しまいのため夜ご飯は要注意と、
ホテルから連絡がくるぐらい、食べるところないのでルームサービスになってまう)

6.jpg
↑そんなわけで、「ラグジュアリー」のお部屋にもいってみました。
なにこのプチミラコスタ感,,,,一気にお部屋の広さが倍になり、テーブルもソファーもある。

7.jpg
↑しかもお風呂もトイレも広いし、(お外からみえない!)
シャワーブースもある!みえないけど右下にトイレがありますが、(お外からみえない!)

8.jpg
↑でもこの時はしたのレストランでテイクアウトメニューがたくさんあったので、
ステーキ丼とカレーなんぞを持って帰ってきました。
宿泊者と伝えると10%オフになったのもありがたいし、温めなおしてくれたので、
めたんこあっついカレーになっておりました。ここのマンハッタンカレーうまいのよ。

9.jpg
↑でもここのホテルが本当にすげーと思うのは、お部屋つけの飲み物が安いこと。
ビールも300円ぐらいで、この氷結もそんなもん。コーラは180円ぐらいだかで、
ようは自販機で買う程度の値段なんです。だいたい部屋のビールなんて500-700ぐらいかな?
だけどなぜか無料コーヒーがないので、それだけはいつも持参しております。
(有料にコーヒーはありますが、コップにお湯を注ぐタイプだけどいつも冷蔵庫の中なので..)

10.jpg
↑そんな中、一休のプランでなんと83%オフというすごいオファーがあったので、
それにまんまとのっかって「ロイヤルスイート」を選ぶときがやってきました。
前はプラザスイートを予約してたら、有償UGでロイヤルスイート(シーサイドへ)へと。
今回は83%もオフなので、パークサイド側でつまりオーシャンビューじゃないけど、
お得にスイートに泊まることができました。「ミュージアムスイート」というお部屋です。
正規の値段は143000円とかいてあります!その83%オフです笑

11.jpg
↑ここはベッドルームも広くて夜景もとてもきれいで幕張であることを忘れました。
カーテンが電動とか、エアコンのスイッチがわかりにくいとかあるけどね。
(部屋によってはエアコンの調整はベッドボードの所にあります)

12.jpg
↑スイートといえば、この机と椅子だれが使うの?状態ですが、
テイクアウトメニューでなく、ちゃんとしたお皿を何枚もおいても大丈夫なダイニングがあります。
サラダもついでに頼んじゃいます。←ちばおもてなしクーポンを使い切るために付け加えただけ。
そしていとしのカレーちゃんもそこに鎮座しております。肉もおいしかったけどね、
やはりマンハッタンの食事では大きなテーブルが写真に写っているお部屋を推奨します。

13.jpg
↑そして朝ごはん、タイミングによってはブッフェですが、いまはアラカルトのみ、
モーニングセットみたいなので頼めます。(ルームサービスより500円ぐらい安いか?)

5.jpg
↑たださっきの写真と同じですが、ルームサービスのときはオムレツが小さくてうーむと、
下のレストランで頼んだらすっごくおおきくてフワフワで。
ただ、下のレストランのふわふわを感じている時に、ルームサービス用のオムレツも、
ほぼ同時進行で作っていたので、「なんだ作り手の問題なのか?」とは結論つきました。

14.jpg
↑これはロイヤルスイートシーサイドのお部屋、「セントラルパークスイート」です。
こちらでもルームサービスの食事は食べ放題!←正確には広げ放題かな?
でもラグジュアリーもしかりですが、ソファーはすんごく座り心地がよいです。
もちろんスイートのほうが大きいソファーですが、すごく調度品がいいんですよ、このホテル。

↓うかれポンチのセントラルスイートの記事
ホテル ザ・マンハッタン幕張「セントラルパークスイート」1
ホテル ザ・マンハッタン幕張「セントラルパークスイート」2


15.jpg
↑オムレツには文句をいってましたが(笑)、バルブバスの元があったりで、
大理石のお風呂はとても優雅な時間となります。この写真はスタンダードのときで、
うしろはトイレがありますが...まあ、お風呂はよい時間なのでとてもいいなと思います。
(くりかえしますが、真後ろがトイレですが...)
ここのホテルはラグジュアリーのコンセプトで高級感あふれる建物でやっており、
ずっと憧れのホテルでした。あるときに経営が変わってから少し変わりましたが、
建物はそのままだし、スタッフの方も非常に良い感じですごく気持ちよいのです。
ミントのにおいに騙されているのかもしれませんが、下のケーキ屋さんもおいしくて好きです。
おむかいにあるニューオータニのケーキを買ってきちゃう時も多いけど、
こちらのピスタチオのケーキがいっつもお気に入りなんでございます。

なんでお部屋とホスピタリティが大満足のホテルでございました。

ホテル ザ・マンハッタン (公式)



共通テーマ:趣味・カルチャー