SSブログ

8 PALO Brunch [DCL DisneyMagic 2017]

IMG_5307-85.JPG
↑船に乗るにあたってキャラグリの次にというか、もしかしたら一番かもしれない。
パロブランチです。たぶん、海外にいくと酒は相当控えるので、やはりこっちが一番。
ディナーも大好きですが、こっちのほうが写真映えいたしますね(笑)
とにかく食べるものが美しい!

IMG_5292-86.JPG
↑たぶん、さっきのロビーアトリウムの写真の設定のまま撮ったかと。
パロが美しい海のレストランですね。まあそんなんですがね。

IMG_5293-87.JPG
↑下の方に同じ写真がありますが、たぶんここで気づいたようで。
だいぶ青を足していますね。というか、私自身、青がかった写真が好きです。
なので、本当はCanonよりNicon寄りなのかもしれません。
ああ、何をとっても美しい。もし復活したとしてもこういう空間はないのかな?

とはいえ、噂レベルばかりですがDCLが復活にむけてあれこれしている様子をみると、
まけないでいただきたい。これを人生の(笑)目標にしている人もいるので。
おおげさかもしれませんが、今の私の立場からすると、一生クルーズは無理かもしれない。
でもリタイアしたら、体力があったら持病がなかったら、またぜひ行きたい空間です。

IMG_5301-93.JPG
↑そんなわけで乾杯です。なにを飲んだかなんてこれっぽちも覚えてないですが、
なにかミックスしたカクテルだった気もします。ミモザにもみえるが。。
ただのジュースにもみえる。

IMG_5295-88.JPG
↑いちごのチョコレートコーティング、実はあまり食べない(笑)
いちごだけがいいなあと常に、いまこの瞬間も思ってる。

IMG_5296-89.JPG
↑そして大好きほろにがティラミス、なんというかチョコ部分がクッキーぽくって、
ほろにがの甘さなんです。もちろん、ディナーでも同じ味なんだけど、
昼間のほうが数口で食べられるし、ひんやりしていて好きです★

IMG_5297-90.JPG
↑カクテルシュリンプの飾りつけも芸術的でってこの写真はいまいちだけど、
あの入った瞬間の整然とならんでいるエビちゃん!本当に生まれてきてくれてありがとう。

IMG_5298-91.JPG
↑そしてカニちゃん、King Crab、本当に王様ですな。アラスカ産のかにちゃん。
大きくぷりぷりで食べやすくしてあるんです。

非常に余談ですが、日本の(笑)東京ベイ舞浜ホテル←旧サンルートの横の丸いホテルの、
北海道フェアのタラバガニはここに匹敵するお味です。いつもパロを思い出してます。
さらに余談ですが、旧サンルートが、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートで青い蝶、
丸いホテルが東京ベイ舞浜ホテルで赤紫の蝶で非常にややこしいです。
さらにさらに余談ですが、こんどそのうちヒルトンに行く予定にはしてますが、
個人的にはシェラトングランデ東京ベイが寝具も含めて、ラウンジも好きです。
ヒルトン東京ベイのラウンジも通常営業にもどらないかな~(今は代替らしい)
さらに東急→クラブリゾート→ホテルニッコーになったので、こっちもラウンジ来ないかな?
しかしどのホテルも「東京ベイ」ばかりでややこしいですが、
でもこの名前には、開業当時OLCのつるの一声でそうなったらしいですよ。

IMG_5299-92.JPG
↑これもカクテルシュリンプです。ですが、このふちがしょっぱいので、
なんか口内炎のひどいときに食べた記憶が鮮明のようで、写真をみるだけで口が痛いです。
ちなみに生のセロリは嫌いなので、けっして食べませんよ。

IMG_5302-94.JPG
↑きっと少しは写真を意識して取ったんだろう。
右の丸いのはコロッケがなにかだろうか?チーズな気もする。タコのマリネはうまし。

IMG_5303-95.JPG
↑左のモッツァレラチーズがおいしくてね。オードブルはどれもおいしいね。
右のオイルがしみこんだパンもお酒にあってね。。

IMG_5304-96.JPG
↑そして大好きなブドウのピザ、もう何もいわないよ。
私の死ぬまでにかなえたいことのひとつに、このピザをもう1回でいいから食べたいにする。
(今、ドラクエⅢのそして伝説へを聞きながら書いてるから、涙目になってる)
わたしの伝説のピザとして登録しておきます。

IMG_5305-97.JPG
↑えらく中途半端な一枚ですね。でもいちごもブルーベリーもかわいい。

IMG_5306-98.JPG
↑3枚目の写真の通常色バージョン。こう黄色くなるとやはり青が好みだ(笑)
最近、めっきりカメラもさわっていなかったのでね。

また余談だけど、仕事でカメラを扱うことになって(ただの記念撮影程度)、
その時キャノンのカメラ(kissX7かな)だったもんで、
別に何もみずに自分の好みにかえて撮ってたら、「あんた何者?」となりました。


IMG_5308-99.JPG
↑またこの空間にいきたいです。やはり強く思いました。
DCLのブログ記事かくのを初めてよかったです。





共通テーマ:趣味・カルチャー

9 Mixology Class [DCL DisneyMagic 2017]

100.jpg
↑飲み会のあとではないですよ~~~

時系列からはずれて話が前後しますが、どこかの洋上日の時にアルコールのクラスに参加しました。
だいたい20ドルだったのか...(いろんなブログに20ドルってかいてあるから(笑))
日本語に直訳すると、ミクソロジークラス、色んなカクテルの技術を学ぶぞうです。
って言ったって、英語の説明なんて、日本語でもよくわからんのに、わかるわきゃない。
ま、つまりは20ドルでアルコールの試飲会にいくようなもんでした。
人気はシャンパンテイスティングのようですが、この時はなかったのかな?
最初、チョコレートリキュールのクラスしかなかったようで、その予約でした。
↑いま、メールを確認した。そもそもmixologyなんて名前すら忘れてた。

108.jpg
↑場所はリノベーションしてから初めてだったかもしれない「Keys」です。
というか、そもそも前のマジック号乗ったことないし!!(ブログで疑似体験)
大人がお酒を飲むようなところですが、こういうクラスの時は昼間にあきます。
好きなところに座るように言われるけど、結局どこかの夫婦と相席でした。
その後も、そのあたりで会えば挨拶なんぞしてました。
(もちろん日本人ではないので、ろくな話はできませんが)
なんで、一枚目の写真が飲み会みたいになっているわけです。

102.jpg
↑たしかクルーが作り方を説明しているのですが、まあ元々酒の知識もろくにないし、
英語もはやいからわかんねーでも、飲んだらこれは?なにかなと思ったりはしてました。
でも、メモなんぞとっておりませんので、今はさっぱり覚えておりません。
ライムがたくさんはさっぱりだったけど、一枚目の写真でかなり飲めているから、
私なりにいけた味なんだとおもいます。見た目がモヒートだーーー(てきとう)

103.jpg
↑これも何かのリキュールでしょう。←そりゃそーだ。
でもおいしかった記憶はないです、ええ、それしかわからん。

104.jpg
↑これは甘目だった気もする。スプマンテが乗っているやつですかね。
そんな気がするだけで、いまはさっぱり???

101.jpg
↑よくみると、さっきのライムのやつみたい。
でも一枚目の水色の不思議な飲み物がきれいさっぱりなくなっているから、
順番はどうだったんだろ?そういうえば、最初はスパークリング的な炭酸だったような。
そしたらカクテルじゃないしなあ。

そんなわけで、名前はおそか内容も、順番ですら何ひとつ覚えていませんが、
写真からすると5種類の飲み物を飲めたわけです。まあ、お安いもんですよ。

https://disneyparks.disney.go.com/blog/2015/05/mixology-class-on-a-disney-cruise/
公式のDisney Blogにこのクラスのことが載っているので読んだけど、???
でも似たような飲み物がありますね。

100.jpg
↑この水色もなんだろうか?でもおいしかった気はする。

105.jpg
↑さらに余談ですが、たぶん写真的に乗船時だとおもうけど、最初のランチ。
カバナですね。前は違った名前だったけど、そうそうトップサイダーカフェ、
ワンダー号がビーチブランケットカフェだったので、船独自がよかったな。
まあ、でも内容はそんなに変りなく、カクテルシュリンプも素敵ですが、
キングクラッブに匹敵するぐらいおいしいストーンクラッブですね。
これね、おいしいの。日本では食べられない味。


106.jpg
↑この爪がつるんとむけて、甘くておいしいの。
蟹好きの私がいうので間違いないです!でもいつもあるわけでないので、
あったら思う存分食べております。ああ、死ぬまでにまた食べたい!

107.jpg
↑カバナスって日本料理もあったりするけど、この時はみかけなかったか、
目に入らなかったか?だけど、これ朝ごはんです(笑)朝からステーキやいているんですよ。
日本食よりあたしゃ肉でした。でもなぜ日本食といったかというと、
すぐそばにsoy sauseがあったんですね。なのでそれをかけて食べたら牛肉がうまい!
アメリカの塩こしょうのみとか、バターだと胸やけのときがあるけど、さすがは醤油。

でもこの時、たしか一人で朝ごはんだったけど、しょうゆをぶちまけてしまって、
大騒ぎになってしまい、クルーにぺこぺこ散々謝った記憶があります。

あ~~カニ食べたい!(アルコールのクラスの話はどうなった?)
https://kazuemon.blog.ss-blog.jp/2014-02-28

共通テーマ:趣味・カルチャー

10 Character Dance party [DCL DisneyMagic 2017]

109.JPG
↑キャラクターダンスパーティーです。
といっても踊るわけでもないので(笑)、いつもの彼女がいるあたりで、
「そのうちミッキーたちが来るわよ」てな感じ。
といっても、ばいばーいって感じ。
デイジー嬢がこちらに気づいてくれてますね。

110.JPG
↑なんというか、深追いはせず始まるのを待っているミニーさん。
わたしも上からみてます。

111.JPG
↑そしてMCの合図にあわせて出発です。
わたしの事を妙に気に入ってくださった彼女が後ろのほうにいます。
不思議だけど、一番はなしたクルーだと思います(笑)
あとそういえば、このあたりで知らないお客さんにも声をかけられて、
そう確か車いすに乗った初老の白人女性、私が何人かもわからないのに、
「いつもあなたをみてたのよ、いつも楽しそうで」なんてね、すごいよね。
写真を撮るときに、わざわざ車いすから降りてちょっと立って、ちゃんとその写真はあります。
なんかその頃アメリカにそういうアジア人に似た人でもいたのでしょうか?

はて、今、この時にアジア人は歓迎されるのか?と思うとちょっと悲しいけど、
けどきっとまたこうやって、知らない外国人との接点ができる日がきますように。
私もいつだったか、夜のシアターに立った少年がいて、すごくよかったから、
次の日に会ったときに、思い切って声をかけてみたんだ、ろくなこと言えなかったけど。

112.JPG
↑おそろしく話がそれてしまったけど、ダンスパーティーは、まあ無難に過ごして。
ほとんどが携帯のムービーのようです。まあ、これまた思い出。
こういうのは一緒に踊るのがたのしいですな。でもいつだったかのグーフィーが一番かな?

113.JPG
↑この時はハロウィンクルーズだったんだけど、乗船時はつるっぱげの木が。。

114.JPG
↑日が経つごとに装飾が増えていくんです。
そういう演出がにくいですね。(でも最終日の夜にはカボチャなかった(笑))

115.JPG
↑このカボチャだらけの窓もなつかしいですね。
ロビーアトリウムから、ルミエール脇からファミリーラウンジへむかう通路。
そこの階段を上がるとデッキ4のシャッターズのあたり。
さっきのデッキ3をそのまま進むと、パロットケイと思ってしまうあたりワンダーですね。
はてマジックだと、なんだっけ?キャリオカ?でしたっけ?

116.JPG
↑ロビーアトリウムで見上げた風景。すべてがなつかしいです。
2022年の航路の発表があったみたいですね、新しい船の処女航海も。

「今はとても船の旅なんて考えられない」

ですが、いつかは行きたいなと思います。
とはいえ、、、現実的に海外にいけるとしたらDVCも考慮すると、
ハワイが一番なのかもしれませんね。まさか、そう考える日が来るとはですが。



共通テーマ:趣味・カルチャー

11 Formal Greeting [DCL DisneyMagic 2017]

この日はCruise Casualのはずでした。
いま、Navigatorを見直してもそうかいてある。
(そして見直すと、キャプテンアメリカ、スパイダーマン、ソーのグリがある。
たぶん人気もあるし、PALOとかぶっていたから早々にあきらめた気がする。
でもMoanaの映画もやってる。時間があったらここでみたかったなー)

そんなわけで今日のBGMは「How Far I'll Go」です。←誰もわからない。
なんというか、最近ブログをまじめに更新しているのも、
こうやって楽しかったことを思い出しながら、音楽を聴きながらかいているんです。
ありえないストレス下は解消つつあるけど、やはり何かすっきりしますね。
そんなわけで一時期に比べるとろくなことをかいてないし、アクセスもかなり減ったし、
でもやはり一方的な発信はいいもんです(笑)

117.JPG
↑パロとダンスパーティーが終わって、昼間のグリがあるから..ときてみたらびっくり。
なんと初めましてのデイジーさん。プリンセスだ。もちろん次のキャラにも期待します。
のちに上海でもお会いしたけど、微妙にちがうもんなんですね。

118.JPG
↑そして念願のプリンセスミニーに会えました。初めてのDreamで逃して以来、
絶対にあえなかったお姫様です。なにをどう伝えたのか全然わからないけど、
ずっと会いたかった旨をどうにか伝えたみたいですね。
とはいえ、Dreamのとんがりお姫様は、またの機会に(あるかな?)
でもこっちの姫もWDWのハロウィンでも逃してるから、うれしかった。

て、、、事は?ほかのキャラも???と期待があがります。
今回はフォーマルないと思ってたから。

119.JPG
↑来ました!つるりんこドナルド、久々に会えましたね。
ドナルドよ、Waltにかぶっているじゃないか。

120.JPG
↑そしてミニーさん、さっきの流れもあったのでそれはそれは楽しいグリで。
いいですよね、ここが船の醍醐味です。あ~かわいい。

121.JPG
↑プルートはたぶん会ってなくて写真だけです。
たぶん、フォーマル、ぜんぜんわからないけど。

122.JPG
↑そして素敵な歌をうたって生演奏のふたり。歌姫さん。
実はアラスカクルーズの時にも一緒でそれとなく言うも、私のことは覚えてないみたいだから、
でもあなたの歌がとても好きってまた伝えて、写真をとらせてもらいました。
もちょっと言えばよかったかな?でもまた船で再会できないかな~~

そして期待が高まるあの方、名前はいっていいお方

123.JPG
↑ミッキーマウスでございます。へんな話、もうこのミッキーすら会えてないから、
すべてかっこよくみえますね。でもDreamの素敵みっきさんも会いたいな。

124.JPG
↑はてこの頃の写真はなぜにこんな色なんでしょうか?
このラプンツェルは予定になかった気がします。なのですいてた。
いや、フリーな気もしてきました。最後の夜だからお礼をいってた気がする。

125.JPG
↑同じく破壊的な色合いですが、グーフィーです。やはりかっこいいですね、ほんとに。
デッキ5だった気がします。一緒に歌姫の歌にあわせて踊りました。
なので、こんな青い写真でも、たのしかった思い出しか蘇りません。

でも、もう最後の夜なんですね。残るはDisney Dreamsのミュージカルとお別れパーティー



共通テーマ:趣味・カルチャー