SSブログ

10 Character Dance party [DCL DisneyMagic 2017]

109.JPG
↑キャラクターダンスパーティーです。
といっても踊るわけでもないので(笑)、いつもの彼女がいるあたりで、
「そのうちミッキーたちが来るわよ」てな感じ。
といっても、ばいばーいって感じ。
デイジー嬢がこちらに気づいてくれてますね。

110.JPG
↑なんというか、深追いはせず始まるのを待っているミニーさん。
わたしも上からみてます。

111.JPG
↑そしてMCの合図にあわせて出発です。
わたしの事を妙に気に入ってくださった彼女が後ろのほうにいます。
不思議だけど、一番はなしたクルーだと思います(笑)
あとそういえば、このあたりで知らないお客さんにも声をかけられて、
そう確か車いすに乗った初老の白人女性、私が何人かもわからないのに、
「いつもあなたをみてたのよ、いつも楽しそうで」なんてね、すごいよね。
写真を撮るときに、わざわざ車いすから降りてちょっと立って、ちゃんとその写真はあります。
なんかその頃アメリカにそういうアジア人に似た人でもいたのでしょうか?

はて、今、この時にアジア人は歓迎されるのか?と思うとちょっと悲しいけど、
けどきっとまたこうやって、知らない外国人との接点ができる日がきますように。
私もいつだったか、夜のシアターに立った少年がいて、すごくよかったから、
次の日に会ったときに、思い切って声をかけてみたんだ、ろくなこと言えなかったけど。

112.JPG
↑おそろしく話がそれてしまったけど、ダンスパーティーは、まあ無難に過ごして。
ほとんどが携帯のムービーのようです。まあ、これまた思い出。
こういうのは一緒に踊るのがたのしいですな。でもいつだったかのグーフィーが一番かな?

113.JPG
↑この時はハロウィンクルーズだったんだけど、乗船時はつるっぱげの木が。。

114.JPG
↑日が経つごとに装飾が増えていくんです。
そういう演出がにくいですね。(でも最終日の夜にはカボチャなかった(笑))

115.JPG
↑このカボチャだらけの窓もなつかしいですね。
ロビーアトリウムから、ルミエール脇からファミリーラウンジへむかう通路。
そこの階段を上がるとデッキ4のシャッターズのあたり。
さっきのデッキ3をそのまま進むと、パロットケイと思ってしまうあたりワンダーですね。
はてマジックだと、なんだっけ?キャリオカ?でしたっけ?

116.JPG
↑ロビーアトリウムで見上げた風景。すべてがなつかしいです。
2022年の航路の発表があったみたいですね、新しい船の処女航海も。

「今はとても船の旅なんて考えられない」

ですが、いつかは行きたいなと思います。
とはいえ、、、現実的に海外にいけるとしたらDVCも考慮すると、
ハワイが一番なのかもしれませんね。まさか、そう考える日が来るとはですが。



共通テーマ:趣味・カルチャー