SSブログ

ファンタジースプリングスホテルに行きたい! [Disney (TDR)]

2024年にディズニーシーに新しいエリアができますね!

ファンタジースプリングス
ってコンセプトやアトラクション、お店はさておき、私の注目はやはりホテルです。
ミラコスタを超えるのか???ですが、やっぱり泊まってみたいですもの~
とはいえ、予約合戦がはじまったら、まー取れない、とれない。
そんなわけで、あらかじめ保険としてとっておいたバケパこと、バケーションパッケージ、
こちらも繋がらずで大変でしたが、今のところ2個おさえているので、

詳細はともかく、いけるところを書いてみようと思います!バケパすげえ。

ホテルは、最初はミラコスタでしたが、
ミラコスタスぺチ4人→ヴェネツィアサイド→
①ファンタジースプリングスホテルベイサイド、もうひとつは、
②ファンタジースプリングスホテルローズコートサイド、
と、とりあえずはホテルには行けます!2回の予定。
グランドシャトーにも行きたかったのですが、まるで予約はとれそうもないので、
③ファンタジースプリングスレストラン(ブッフェタイプ)は、朝食、昼食、夕食、
④グランパラディ・ラウンジのセットじゃないほうの予約、パフェ食べられる?
そんなわけで、ファンタジースプリングスホテルのレストランにいけます!!

ランドのほうは最初はクラブマウスビートでしたが、
⓹クワッキーセレブレーションドナルドザ・レジェンドのキャッスルフォアコート(最前列)
⑥ミッキーのマジカルミュージカルワールド(前方中央席)

シーのほうはやはりビリーヴ一択で
⑦ビリーヴ ハーバーサイドテラス席 座り見
⑧ビリーヴ リドアイル立ち見 を初にみます!これも楽しみ。リドからはじめて。

ちなみにバケパの名前は「はじめてのバケーションパッケージ2DAYS」です。
なのでランドでアトラクションが2個、シーでアトラクションが1個ですが、
ランドもシーもショーは1個つくし、アトラクションもあるし初心者むけです。
1日目ランド、2日目シーと固定されちゃってるのは残念だけど、
もう「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」で、
ファンタジースプリングスのアトラクション楽しみたいから、他は何でも...(安いの)
レストランは確約なのはいいですが、少し高めになるのはつらいですが、
バケパ枠の多さにびびりますね。いや、金のちからって。。。

おまけ、上記にも宿泊特典で料金には含まれてないのもありますが、
⑨ハイピリオンラウンジ、期間限定ケーキセット はてなんのケーキだ?
⑩ドリーマーズラウンジ アフタヌーンティーセット はてなんのセットだ?
もしかするとスペースマウンテン??と宿泊特典もとれました。

皆様、おっしゃってますが、ホテルのみの予約のときには、
ほとんどのバケパ民がレストランの予約を取っているので、(かくいう私もキャンセル拾い)
先に部屋をおさえられるバケパ民、最強のような気はします。
ただグランドシャトーでもとれないのは、ちょっとなんだか...朝食ついてないんですって!

そんなわけで、新しいホテルはお高いグランドシャトー一択だとは思っていたのですが、
なんだかとれそうもないし、レストランの予約とれないみたいだし、
とりあえずは、ファンタジーシャトーのお部屋に泊まってみて、レストランいってみて、
アメニティは?景色は?(なお、まったくもってパークビューではありません)
なんていうのをたのしみにしようと思います!!

おい、ファンタジースプリングスエリアはどーした?ですが、
バケパでインクルーシブだと、お高いチケットなのは忘れますね。だいたい24000円ぐらい?
やはりこのチケットでアトラクションは制覇できるかな?2回ありゃできるでしょう。
そんなわけで、きっとファンタジーシャトーの部屋は本当に一瞬でなくなってしまうけど、
グランドシャトーはそのうち、ぽこぽこあいてきそうな気もするので、
慌てず、お金をためて、その日を楽しみにしようと思います。

そう考えるとバケパ安く感じる、あたおかでございました。
きっと、一番の難関はスプリングサイドの「パークグランドビュー」ですな。
バルコニーとか。やはりバルコニーとつくところは大変なのか~
目標は年内にグランドシャトーにいくぞ~~~です。

ローズコート.jpg
ベイエリア<エントランス<ローズコートという人気なのかな?



共通テーマ:趣味・カルチャー