SSブログ

rokuzaのプール [Travel]

18.jpg
↑せっかくのthe rokuzaに泊まった時なのですが、せっかくなのでプールにいってみました。
この時の記事には、私にはあわないかもと抜かしていますが、
チェックインの時にきいたら17時ぐらいまでは泳げるとのこと。(ようは夕飯前)
ちなみにthe rokuzaは最上階の薄い水色のドアの部屋ですね。

19.jpg
↑そこからみえる景色はこんなんです。下は曇りガラスなので、あまり気にせず、
景色だけ楽しむことができます。きっともうちょっとまともな季節ならば,,,,(笑)

20.jpg
↑そんなんでお部屋にちょっといたらすぐプールです←
着替えるのはお部屋、そのまま水着スタイルでラウンジまで来てよい、
その時にタオルを渡す、少し体を拭いてからにはなるけど、また水着のまま部屋に戻って着替える
そんな感じでした。とはいえ、見た目通りの浅いプールです。
「今日みたいな日はもはやぬるま湯かもしれません」と言われましたが、たしかに。

21.jpg
↑ただ、天気もよかったので気分はすっごくよかったです。
暑すぎず、寒すぎず....浸かるだけですが、泳ぐにはまったくむかないです。

(なぜかどこでも全力で泳ごうとしちゃいます)

22.jpg
↑泳がなくても全力で浮きます。ええ、ぷかぷか~と。
浮き輪とかあってもよかったかもしれませんが、そんな長時間いるつもりなかったし。

23.jpg
↑ただチェックインしてからだと午後なので、どんどん日影がふえちゃいます。
翌日いったときは確かに日向ですが、10時半ぐらいまで泳げるらしいですが、
朝はちょっと時間がなあ~ですね。でも泳ぐつわものはいるそうですが。

とはいえ、もともとプールがありますとか書いてあるわけでもないので、
「え!あそこのプールって入っていいんだ?」という視線を部屋中から感じます(笑)
1階のラウンジはもとより2階以上のお部屋の窓からみている人、お風呂に入っている人、
(ちなみにプールにねそべっている限りはぜんぜんお部屋のお風呂はみえません)
とにかく他の宿泊者から「本当にあの人達泳いでる~~~~」という視線が。。

つか、水着わざわざ持ってきたんだーという視線かもしれませんが(汗)

24.jpg
↑とはいえ、夏の日に青空のもと、きらきらしたプールに入るのはこの上なく気持ちいい。
水がぬるかろうが、なんだろうが、ぷかぷか浮くと至福の時でした。

26.jpg
↑そんなわけで、ぎりぎりまでプールにいたので(笑)、おやつは食べられず、
夕飯に臨みました。冬とちがって夏はさっぱりしたものが多いですね。みょうがとかうまし。
とうもろこしご飯とか絶品ですね。夏の味がする気がいたします。

25.jpg
↑そしてチェックインの時に聞かれた別注品です!きました!生ウニ!!漁師さんありがとう。
ほんとうにうめえ、値段聞かずに頼んじゃった。1400円ぐらいだったかな。
ワサビは自分でのっけました。rokuzaのワサビって自分でするやつだからもっとうまし!
本当にrokuzaのご飯は生きててよかったレベルでおいしいです。

27.jpg
↑あと私は食べられないけど、左上は生牡蠣も頼みました。これも絶品らしいです。
あとは朝ごはんですが、これもどれもおいしくて生きていてよかったです。
デザートが好きな場所で食べられるのもいいですね。朝に泳ぐとしたらこの時間だけど、
さすがにここで泳ぐのはすこーーーし大人だと勇気がいるなと思いました(笑)

28.jpg
↑そして朝ごはんはだいたい5種類ぐらいから干物を選べますが、最近はもっぱらサバ、鯖です!
あとはアジ、金目、サンマ、えぼ鯛とかだったかな、金目も珍しいですが、
肉厚なのはたいてい鯖なので、そっちを選んでしまいます。サバもあなどってはいけない。

30.jpg
↑そういえば、この橋は有名な橋ではなく、rokuza目の前の海岸の橋なのですが、
だいたい満潮でもそんなに危険は感じではないのですが、いかんせん古くて。。
腐っていつかは流れそうと思っていましたが、なんとかなり修繕されていました。
誰の所有が誰が直したのかわかりかねますが、危なくなくなってよかったです。
先端もくさって穴があいていたけど、穴はふさがっていました。
干潮だとそのあたりが水の先端になるのですがね。

ただ、ここに来るまでは異常に暑かったのですが、先端の海のちかくに来ると、
風が急につめたくなり、かなり涼しくなりました。まさに海風が気持ちよかったです!




共通テーマ:趣味・カルチャー

ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター [Disney (TDR)]

1.JPG
↑ミキカンの後釜のショーです。ミキカンロス(笑)からみることはないのかなと思ってましたが、
うっかり空いているのをみてしまったからには行くっきゃないです!
と理屈をごねてないで、結局は全力で楽しんできちゃいました。
とはいっても、空いてるのは軒並みB席ですが、根性でA席にかえました。
事前の噂で2階にはキャラは上がってこないとのこと、とにかく1階席になるように.....ごにょご...

クララベル・カウとホーレス・ホースカラーが、開催する愉快なアメリカンバラエティショー。世界で一番のバラエティショーを開くために「ザ・ダイヤモンドホースシュー」に招待された、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、唄や演奏など楽しいパフォーマンスを、次々と繰り広げます。カントリー&ウエスタンのメロディーにのって、手拍子でミッキーマウスたちと一緒にショーを盛り上げるなど、一体感をお楽しみいただけます。


クララベルが女性で、ホーレスが男性だったか?クララ・クラックも女性か?はて。
ま、とにもかくにも、めでたく1階席となり、ラッキーなことに通路側でした。

2.JPG
↑そんなわけでこのショーのホストはホーレス、ホステスはクララベルのようです。
ちょっとそのあたりから寂しいですね、ずっとスルーフットスーだっただけにね。
あまり詳しい内容には触れませんが、写真は出てきます。

3.JPG
↑ミッキーも招待された側、あ~それは変わらないのかな?
とはいえ、芸を披露します。←芸ってなんだよ。

4.JPG
↑ライトが妙な色合いだから、顔色が悪すぎですが、ミッキーがピンで芸を披露します(笑)
この紫の衣装すてきですね。ベストも銀にひかっていて素敵なの~

5.JPG
↑そうこうしているうちに、デイジーが2階のバルコニーに現れます!えっとB91か?
今回はこの席は客席にはならないようですね。下にはお供のドナルドがいます。

6.JPG
↑ロミオとジュリエットのようでしたが、なんかドナルドの頭にお花が生えました。
ドラクエ10の「ごきげんなぼうし」のようです。こんなですがイケメン仕様です。

7.JPG
↑次はミニーさんの登場です。あああああああ、ダイヤモンドシスターズ再来です。
ちなみにMCのお姉さんたちは「ゴールデンシスターズ」だそうです。
ミニーさんの足上げは残っておりました(泣)

8.JPG
↑なんか映画のシカゴ(というかミュージカルですな)を思い出しました。
ミニーさんはピンではなく、みんなでやることが多かったです。(芸の話をする)

9.JPG
↑これはなんの楽器でしょうか。鉄琴みたいな感じでベルを鳴らします。
時折、こんなかわいいしぐさをしています。よく写真とれたよな~と自分をほめる。

10.JPG
↑ミッキーもミニ木琴みたいなを行います。実はとなりでホーレスもしており、
二人でやっているという感じです。ひよこもいますが、洗濯板も健在です!!!!!
左下にWashing Boadってかいてあるもん!!!!!洗濯板だ!

11.JPG
↑今回、ミキミニは若干、脇役が否めない。ええ、だからこういうアングルだけど、
ドセンにこだわらなくてもいいのかなとひそかに思いました。(負け惜しみともいう)

12.JPG
↑そしたら、クララ・クラックも現れました。ワンマンで火事以外のところでは、
WDWのハロウィンでみた以外、ないような気がいたします。

13.JPG
↑そう、流れはいまいちつかんでないけど、黄色の衣装に着替えました。
こちらもキラキラしていていいですね~ミッキーがこっちむいてりゃいいのだ。
この衣装はミキカンを思い出しますね。そうすると、あの衣装にはもう二度と会えないのか。

14.JPG
↑そしてスーとジャックの位置に、デイジーとドナルド、むむむうう...主役なのか?
ただ、ここのシーンは「あ、あ、あ、あ、あ」と涙声になりましたね。

15.JPG
↑そしてショーはクライマックスにむかいます。ミッキーがピンで芸を披露します(笑)
ここはめっちゃかっこいい!のですが、くそー遠くてよくみえん。

16.JPG
↑とはいえ、ずっとミッキーがセンターではなかったので、入れ替わり立ち替わりです。
あくまでも招待された側ってかんじでございました。だってミッキーのバラエティマスター
ではないんですものね。なんかそれを実感いたしました。

17.JPG
↑そんなわけで、ミッキーさん達は意外とセンター以外も多かったので、
私はこうやって恩恵をうけられているのですが、これは後ピンですな。
ただ、流れはミキカンに非常に似ていました。なのでこのキラキラも感無量。

(このあたりに来ると、もはやクララベルもホーレスも視界には入っていない)

18.JPG
↑ちなみにお食事です。あとデザートもありますが、カメラでは撮っておらず。
食事は見事に「ビールにあう食事」です。ビール一択でお願いします!!!
デザートはバニラアイスでいちごのソースがかかったりんごのミルフィーユ仕立てです。
ダイヤモンドホースシューの昼と夜の食事がまざった感じになりましたね。
あれーーー前の肉はどこにいったのでしょうか?あれもおいしかったんだけどな。
(ミキカンが中止中のときの話です。ディナーだけだった頃のはなしです)

そういえば、飲み物は1杯だけつきます。2杯目からは有料です。
ちなみに1杯目はソフトドリンクでもアルコールでも金額は変わりません。
そしたらアルコールじゃん!って思いますよね。赤・白ワインは1250円、
生ビールは800円、ソフトドリンクはだいたい400円だったかと....ああ貧乏症のひとは、
最初は白ワインにしましたが、いかんせん少ない!なので量と値段のバランスのよい、
生ビールしかないという選択になりました。3回食べてそう決意しました!
あ、そうそう「ゴールデンサイダー」は健在です。フロンティアパンチは、
そうとう前になくなってしまったんですよね、肉の時点でなくなっていたんですもの~(泣)

22.JPG
↑そんなわけで今までのの写真は初見のA席ですが、S席も運よくいけたんですね~
もちろんキャンセル拾いですが、意外とみかけております。また人気がでそうですから、
もう取れないかもしれませんが,,,そうだ、人気で思いだしたのですが、
チケットを交換する際に予約メールは以前からありましたが、本人の「身分証明書」が必要です。
名前が一致しない場合はどうなるのでしょうかね?家族ならば苗字が一緒ですが。

19.JPG
↑後ろの席からはみえない最後の寝転ぶミッキー、ひや~~~~~~~!!!!
こういうの久しぶりにみました。ああああああああ、かわいい。

21.JPG
↑S席よ、ありがとう。そういえば、S16は4人テーブルから、2人用テーブルになり、
おそらく完全に一人席になっているみたいですね。S17というのが存在するようです。
ただ最前列は宿泊枠のような気がいたします。(わかる人だけわかってください)
この手だけバイバイも健在でよかったです。

あまり触れておりませんが、途中手遊び的な時間がありキャラクターは降りてきます。
通路側は神席でした。家鴨に手をニギニギされて昇天しました。通路はもう1回あり、
ミッキーがかなり近くにきて、緊張のあまり携帯の録画ボタンおしておりませんでした。
その瞬間だけ死にたいと思いましたが、また行けるときに行くために生きると決めました。

ちなみに余談ですが、もう年パスではないので、ショーレストランは可能な限り行く!!!
けっこうしんどいです。でもがんばりました。この後レインボールアウみました(笑)
栗鼠に抱きしめられて昇天しました。もちろんミッキーもお話できてうれしかった。

チケットは数枚買うわ、ショーレストランははしごするわで、かなり貢いでおりますな。




共通テーマ:趣味・カルチャー