SSブログ

The Shinra 森羅 ラグジュアリースイート1 [Travel]

1.jpg
↑過去Shinraに泊まったときは初はプレミアムスイート、その後はセンターヴィラときたので、
やはり一番良い部屋の「ラグジュアリースイート」もいったろと決めてみました。
とはいえやはり狙っていた部屋にはいけなかったのですが(笑)」
なんと前にいったプレミアムの真上の502のようでした。まえは403だったような。むむう。
4階は3部屋あって5階は2部屋になるのでそういうことになるのです。
しかしお風呂はとてもよかった、ここはラグジュアリースイートが一番よい。

2.jpg
↑よって広さは前のお部屋の1.5倍ですな、そのまま。
色合いがよくないですが、はいってすぐの光景です。右手が露天風呂、
左手がリビングでその奥がベッドルームです。みえないけどデイベッドがお風呂の横です。

3.jpg
↑さっきの写真の正反対の方向からとった写真になります。
リビングが広々でいいですね。左手の2つのドアの右がトイレ、左が洗面所になります。

4.jpg
↑もう一枚、角度をかえて。あーあまた山側でした(笑)
とはいえ、ソファーに寝転んでテレビはいいですね、そしてプレステージ棟なので、
Netfixが見放題です。ええ、「おっさんずラブ」をぶっとおしでみてました2シーズン?
ナル様~とほえ~としてました。(何か?問題でも?)

5.jpg
↑このベッドの上のガラスにはどんな意味があるのだろうと思ってましたが、
オープンがお部屋の景色が反射してそれはそれはとてもきれいでした。
こういう使い方かどうかは知りませんが、お部屋が広々かんじますね。
HPでみる写真より実際の部屋がとても狭く感じるのは、そういうことからかもしれない!

6.jpg
↑山側の景色は見飽きているので(笑)、ここにはあまり座らなかったけど、
防水加工なのですこしごわごわだけど、リラックスするソファーです。

17.jpg
↑露天風呂の前にある海側の景色はやはりよくって、今回はこっちのスペースばかりに居ました。
ちょっと写真は加工したのですが、公式みたいな夕暮れ時ですね。
こっちの椅子のほうがすんごくよかったです。やはり海のほうがいいね。
でもこの時、気づきました。山側のお部屋じゃないけどお風呂からは夕日はみえない。
つまりはあれほど拘った海側だと、結局は海しかみえなかったわけです。

なんだ、ラグジュアリーに関しては私としてはこっちが当たりであった。
でも公式HPでは海側の写真が多いのですが、お風呂に入って夕日を眺めるは、
やはり日本人としてうれしいし、7階の大浴場と同じ角度ですね!

9.jpg
↑今回のダイヤモンド会員特典のスパークリングワインは冷蔵庫の中でした。
まあ、グラスごと冷えているのはいいですな。飲み物も自由に飲めます、

10.jpg
↑そして作務衣です。前回は靴下がなかったのでフロントで頼んだので普通のでしたが、
冬場だからか、そなえつけはモコモコ靴下でした。こういうのいいね。

11.jpg
↑そして今回はお風呂のことはまり触れないで、それは次回に。
洗面所と露天風呂の間に洗い場があるんだけど、ガラスの真横なので、
さすがに白いのをひいておかないと丸見えです。その勇気はさすがになかったです。
鏡に作務衣を着ているわれが写っておりますね。
夕日がよくみれた魅惑のお風呂編は次回へ(たいしたことかきません)



The Shinra 森羅 ラグジュアリースイート2 [Travel]

7.jpg
↑今回は502の山側でよかった!というか、今回は残念ながらみえなかったけど、
富士山もこっち側なんですよね。なのでお風呂から夕陽や富士山はこっち向きだった。
というか、そのあたりから二分割されてるわけで。全部うみ~もそれはそれでいいのですが。
この右半分以降が海側のお部屋になるみたいです。うんうん、よかったよ!
またしてもちょっと加工してみると、公式HPのような色合いですね。
実際に湯舟に入っているぐらいの視線なので人の目も気になりません。
ただ出入りのときに若干、あと洗面所からシャワーのところがガラス張りなので、
そこに目隠ししておかないと!丸見えですっ!とおる時が大変です。
やはり外からもみえにくくて湯舟も相当広くて景色もよかったので、
こちらのラグジュアリースイートのお風呂はとてもよかった。
センターヴィラのもよいんだけど、あそこ屋根がないがら雨ふると悲惨。
というかそもそもクラシック棟のお風呂はほとんどそうみたいですね。

1.jpg
↑昼間も清々しくてとってもよかった。温度調整も係りの人が部屋で調整すればできるので、
チェックイン後お部屋に行く前に頼めば調整してもらえるので気楽でございます!
そして茶褐色のお風呂は非常に温まるし、テレビも字幕つきにしたらみれました。
山とか海に関しては私個人の感想なので、あまり気にしないでくださいませ。
でも本当にお風呂がとってもよかったので、そこは参考にしてください。
ヴィラ棟も人目は全く気にしないけど、屋根がないから雨が降ったら大変、
プレミアムスイートは下層階だからやや人目が気になる、特に海側、でも屋根はある、
ラグジュアリースイートは高層階だしお風呂が少し引っ込んでいるから人目は気にならないし、
もちろん屋根もあるから天候は全く関係なし。(だがお値段が高い!)

12.jpg
↑まーつべこべ書きましたが、プレステージ棟は必ずレストラン食なので、夕日をみた後、
わくわくご飯の時間となりました。どうやら毎日一緒ではなく、サイフォンの使う日も違うみたい。
なので前にはなかったサイフォンで出汁をとったスープを飲むことが出来ました。
これめっちゃおいしかったです、そして奥にあるバーニャカウダがめちゃくちゃおいしくて!
でもここで根菜を食べすぎるといけないので、今回はうまく調整しました。

13.jpg
↑今回、べっくらこいたのがこのご飯です。お肉ごはんなのですが、やってきた時はまだ生肉で、
なんとバーナーで表面をあぶってすこし焦がした状態でごはんが出来上がるのです。
前回はクラシック棟でお部屋食にしましたが、こういうパフォーマンスも楽しい。
サーブしてくださった外国の男性の方でしたが、それはそれはとても丁寧でやはり楽しかった。
もうちょっとレストランに仕切りとかあるとうれしいんだけどね。

14.jpg
↑そんなわけで夕食のメニュー、お刺身のもくもくは健在、これもおもしろいね。
そして先述したバーニャカウダがとってもおいしいです!

16.jpg
↑そして翌朝の誰もいない大浴場です。ちゃんとインフィニティを意識したぞ。
とはいえ、寒いからくもってしまってなかなかうまくはいかないんだけど。

17.jpg
18.jpg
↑優雅に座れる露天風呂の前の椅子にすわって前日は夕日を眺めたんだけど、
翌朝は長々とお風呂につかってから、朝からスパークリングワインなんぞ飲んで、
幸せな気分にひたりました~

15.jpg
↑そして楽しみな朝食です。そこでサイフォンのしくみを知る。1日おきなのか~と。
前回あった朝のサイフォンのコーヒーはありませんでした。
でも最初から和食と決めておりました。エッグベネディクトもおいしいんだけど!

19.jpg
↑ヨーグルトにかけるトッピング。ちょっとのびるヨーグルトがおいしい。
そしてナッツとメープルシロップをかけるのが私のお気に入りでございます。

20.jpg
↑ちょっとだけ焼き物が冷めているのがこの宿の残念なところだけど、ご飯はお釜で炊いてるし、
この豚汁がめちゃおいしい、こっちは熱々なのでとても良いです。
朝からちょっとしたお刺身もあるし、私は冷たいパンよりご飯のほうがおすすめです。

お食事はいっぱいいっぱいになってしまうので、夜は少し抑えて、今回はお風呂あがりの、
ハーゲンダッツも2回食べられたし、ラウンジ酒は昼間はたくさん飲めたし、
本当は夜も飲みたかったけど、お部屋に残ってしまっていたのもあったので。
フリースローのスタイルはなかなか良いですね。
そんなわけで初めて宿泊したとき、いってみたいと思ってたラグジュアリースイートにいって、
やはり一番高いだけはあるな~と思いましたね、お部屋の広さもだけど、露天風呂快適だし、
なかなかよかったです。でも今度は平日がいいかな~~~~(高いのである)



再訪 rokuza スタイリッシュスイート [Travel]

1.jpg
↑またまたrokuzaに行ってきました。前回はプレミアムツインのお部屋でしたが、
今度は「スタイリッシュスイート」と少しお値段高めのところを予約しました。
前回のときに、あの辺りだろうと思いましたが、3階の角部屋でした。
前回は2階の内角部屋だったので、富士山は元より夕日もみえませんでしたが、
今回は西向きでもあるので、お部屋のお風呂からもばっちり夕日がみえました。
(後述しますが、実は富士山もこちらの方向です)

2.jpg
↑前回、写真を撮り損ねたな~と思ってた玄関です。入ってこの光景。
前回はこの右にある手の消毒をしながら、体温を測るやつに感動してしまって忘れました。
間接照明のちょっとくらいけど、素敵なロビーなんです。

3.jpg
↑まず通されるのがこのラウンジ、ちょっと早くについてしまったけど、
待つことはできたのでこちらでしばし...ゆっくりした時間がいいんですよ。

4.jpg
↑そうこうしているうちにお茶がやってきました。お菓子もやってきます。
目の前はプールがあって、夏しか入れませんが目の保養にはなります。
フレーバーティーとかチョコレートとかいいですよね。

5.jpg
↑そしてやってきました。3001号室、スタイリッシュスイートです。
そこのお風呂になります。2階はラグジュアリースイートなので景色は一緒と思いきや、
この右側の窓がないので、いちばん解放感のある眺めかもしれませんですね。
が、しかし冬とは大きく違いました。海辺にはたくさんの人がいてジェットスキーしてる。
とにかくこの窓の状態ではとても裸になってお風呂に入るのはさすがに勇気いる(笑)
そんなわけで左の窓は茶色いので閉めて入って湯舟に入ってから開ける、
左の窓はシャワー室のドアをうまくつかって目隠しにしました。冬みたいに人がいなきゃ楽勝。
でもこのお風呂は快適でした。やっぱりいいですね~そよそよ風が通るのは!

6.jpg
↑洗面所ですが、脱衣所ですが、ドアが開いているとけっこう外からみえそうです。
曇りガラスなので、おそらく外からみえるわけではないですが、気持ちの問題かな?
この備え付けのPOLAの化粧品がしっとりでとても良いです。

7.jpg
↑そしてベッドルーム、一応スイートと名がついているので、リビングとベッドルームは別で、
テレビも2台ありましたが、テレビはもっぱらリビングでした。実はお風呂からテレビがみえて、
ガラス戸もあけることが出来るので、お風呂に入りながらじっくりみれました。
もちろん、外と通じているので夜は虫が入ってしまうかもしれないけど、
まだ虫はそんなにいない季節なので大丈夫でした。冬ならば問題ないですね。

8.jpg
↑そして冷蔵庫の中身です。ハートランドビールもあって、この飲み物は自由です。
でもいつもこういうの全部飲めないんですよね。コーヒーマシーンがあるとなおさら。
そういえばこういう宿ばかり来てたので、いわゆる旅館にいったときに、
冷蔵庫に瓶ビールが3本しかないときに、これだけか?と思ったことがありましたが、
普通の旅館なんてそういう有料の飲み物だけでしたね、そういえば。

9.jpg
↑そして冷蔵庫の右下にあったこの白い箱、お菓子がつまってるのね、
これ本当においしいんです!館山の道の駅にも買いにいったけど、うまし!
なんとこのお菓子セット1000円近くで買えたらしい、気づいたのがチェックアウト時で、
前日前に予約すればチェックアウトの時に持たせてもらえるらしい、今度こそは!
そしてイタリアのコーヒーを飲んでしばし、悶絶。本当におかしおいしーの。

10.jpg
↑あとは露天風呂(悪いけど半露天風呂って感じだけど)につかってビール飲む。
なんかいつも注いだあすぐあとの写真だから、ハートランドビールが泡立ってる。
体があったまるとこういうのは最高においしーーーですな。

11.jpg
↑そして昼間はまったく富士山のかけらもみえませんでした、西日が強くなったら、
バックライトになって富士山の形がみえてきました。気象条件もありますからね。
このお部屋だったらいけるはず!と思ったので、ご飯の時間もちょっと調整。

12.jpg
↑ご飯編はまた別記事にして、ごはんのあとはまたまた夜のラウンジへ。
そこそこ宿泊客がいるはずなのに、いつもラウンジでは人に会わない、
皆様どこで過ごしているのでしょうか?そしておつまみにクッキーをね(笑)

14.jpg
↑この一画も素敵な感じですよね。でも家にこんな照明があっても邪魔だけど、
本当はお酒があれば~でちかくにバーがあるのですが、最近は飲んでしまうと、
すぐ眠くなってしまうので、お酒はせいぜい1~2杯にしないとダメです←
たまにシャンパン1本とかある時は、半分ずつにしております。じゃないと気絶して寝てる。

15.jpg
↑夜のプールの様子、表が工事しているので外には出られないけど、
夏場に夜のデッキで風を感じたらよさそう~だけど、虫嫌いなのでむかないかも(笑)
このプールは浸かる程度なので、とのや私向きではない様子、ガチに泳ぐタイプなので。
(アンバでも条件さえそろえば、100Mとか泳ぐわれらなので)

16.jpg
↑これは朝に決死の思いで、お部屋のお風呂からとった景色です。
左の部屋は露天風呂付のお部屋、目の前の足場はロクザスイートなる新部屋の工事。
その下はお風呂なしお部屋で、お子さんOKのお部屋でございます。
(お風呂つきは、ラグジュアリースイートだけはお子さんOKみたいですが)
新部屋のログザスイートはあの辺だとすると、貸切露天風呂のあたりだから、
かなり良い眺めになるのじゃなかろーーーか?と今から考えております。
次は再訪を決めた大きなきっかけ、おいしいお食事編です!ほんとに飯がうめーーーー



再訪 rokuza やはりご飯がおいしすぎる! [Travel]

17.jpg
↑正直なところ、お部屋の半露天風呂は景色は二の次なので、むしろなくても良いぐらいですが、
やはりそれなりにメリットがあるので今度は山側のお部屋にしようかなと思ってます。
とにかく、ここはご飯がサイコーでございます。なのでまた行きたくなるんです!
お食事処はダイニング「六左衛門」という場所です。前回、写真わすれたな~と。
ダイニングですが、半個室なので他のお客さんの声はきこえるけど会いはしません。
今回は、お肉と牡蠣のオプションがあったけど、お腹いっぱいになるからパス。

18.jpg
↑一番やすいロクザコースでも十分なんです~
先附の3品、焼き海苔の手巻きはやはりおいしかったし、野菜の素揚げも最高においしい。
ちゃんと温かい状態でくるんですよ~あとはゼリーらしい。
メニュー手元にあるけど、かくのが面倒である。

19.jpg
↑お椀、魚のから揚げだけど、おろしがあってさっぱり、
ひとくちで食べられる感じだけど、どれもおいしいんですわ。

20.jpg
↑そしてお造り、ここに伊勢海老があるとパワーアップだけど、まあほかの白い魚も大好き、
わさびを自分でおろすのがいいし、なんといってもツーン度が増します(笑)
あと塩こうじみたいなのにつけて食べるのもおいしいです。ほんと地魚なんですよ。

21.jpg
↑前回、またまた取り忘れてた焼八寸というもの。いろんなお惣菜のあつまり←言い方。
鯛を香ばしく焼いたものや蛍烏賊とか、そうだな、日本酒にあいそうなものばかりです。

22.jpg
↑そしてメインになる強肴です。これうますぎた!「国産牛レアカツ」です。
上にのっているトリュフと一緒に食べると、うまさ100倍(笑)
そのまんまレアというより、少したたいている感じがして、本当にとろけるおいしさ。

25.jpg
↑蒸物で、羽二重真丈湯葉包みとかいてあります。なんだろ?(笑)
羽二重は蒸し方のことで、真丈とはかまぼこのようなすり身のことらしいです。
あんで包まれたほっとしたお味でした。

23.jpg
↑食事です。あさりと春キャベツのごはん、ほんのり甘いごはんでした。
ちょっと食べておしまい、すぐにおにぎりを頼みました。あとは赤出汁ね。
前回と違い、お腹に余裕がありました。えがった。

24.jpg
↑水物、デザートですね。ソラネル特製のイチゴのパフェでした。
フレンチトーストがはいっていて、熱いとこと冷たいところがきちんと分かれていて、
うまくいえないんだけど、お部屋のお菓子同様、このデザートめたんこうまい!!!
これ、おかわりしたいぐらいなんですよ。

26.jpg
↑そして食事で残ったごはんをおにぎりにしてくれて、たくわんつけてくれてもらえます。
だいたい翌日の朝に食べております。(腹へるのだー)

27.jpg
↑そして朝食です。前日に伊勢海老があると、立派な伊勢海老のお味噌汁になりますが、
私らは出汁ぐらいだけです。けれど朝もごはんのお供がめちゃくちゃおいしいです。
納豆は2個あります。あと焼き魚は「かます」にしてみました。サバと悩んだが。
せっかくなので、食べたことない干物にしてみようかなと思いまして。
そういえば食事のサーブについては、前回の夕食の人がピカイチだったという事がわかりました。
今回も夕食のときに隣の部屋だったので、その方の説明をほうほう聞いておりました。
なので朝も順番がな~と思いましたが、まあ自分らのペースで食べました。

28.jpg
↑そして例の暗い階段、写真よりもっと暗めです。これでも朝にとったやつだけど。

29.jpg
↑冬と違って温泉だけじゃないので、朝の貸切露天風呂はぜんぜん空いてました。
なので、好きな時間に入ることができました。やはり眺めいいな~

30.jpg
↑これも前回、取り忘れた貸切露天風呂のアメニティ類です。お部屋はPOLAだけど、
ここもPOLAだった。シャンプーだけDHCだったのかな?あまり使わないからわからんけど、

とにかく人のあたりは個人差があるけど、食事は変わらずおいしい。
実のところ、チェックインしてくれた方は食事のサーブもしていて、なんか府に落ちなくて。
その人のいうことは全て信じないことにしたのでした。すべて他の人に聞きなおしました。
なので「rokuzaは食事は絶対に裏切らない!」と肝に銘じてこれからも行きたいと思います。
一番よさげなロクザスイートも今年中にオープンとのこと、(それも聞き直した)
でも今度は山側に行こうかなとか、自分の目的にあわせていきたいな~って思いました。

やはり飯は裏切らない!!!!!そしてソラネル最高!
今度はチェックインしたら、おやつ頼んじゃお~~~っと。