SSブログ

②鏡ヶ浦温泉rokuza お部屋(プレミアムツイン)編 [Travel]

42.jpg
↑お部屋は2階の2003号室、「プレミアムツイン」でした。
最初、コンフォートツインにしてたのですが、全面窓がある部屋のほうがいいかなとか、
色々かんがえてこちらにしてみました。内角の角部屋になります。
簾のむこうは自分らの部屋の露天風呂、外の白い壁のお部屋はラグジュアリースイート、
衝立があるので、お部屋の様子はみえないし、お互いにみえないのかなと思います。

48.jpg
↑玄関はいってすぐの光景です。やはりこれはなんだ?と皆さん思うからでしょう、
案内してくれた方が、正面はクローゼットですと教えてくれました。
右手に洗面所とお風呂、左手にリビングとベッドなどがあります。
2階にはもうひとつプレミアムツインのお部屋があって、左右対称でこの部屋の
左側にあるようです。(ちょっとそっちがよかったな~と思ったのは内緒)

43.jpg
↑その全面窓からみえた景色です。コンフォートツインはこの真上になるみたいだけど、
もう外に一枚しきり戸があるみたいだったので。でも2階は直接の窓がある。。。
つまりは、外からみてわかったのですが、このプールの横棒が2階は視界を遮って、
窓でも中がみえずらい構造になっているようでした。西日がすごかったので、
どちらでもあまり変わりはないかもですが、窓二重構造よりはよかったかもです。

41.jpg
↑ベッドです。枕でみえないけど、枕元にコンセントがそれぞれあるのはよかったし、
間接照明なのでよかったです。とはいえ、暖房のコントロールでうまく眠れなかったけど。

33.jpg
↑ナウい湯沸かし器がありますが、バルミューダは結局はつかいませんでした。
それより、うわさのこれこれ!冷蔵庫にはいっておりました。

27.jpg
↑専用パティシエの日替わりおやつだそうです。これ、めっちゃくちゃおいしかった。
渚の駅たてやまにアンテナショップがあるようですが、帰り道ではなかったので、
今度、またTha Shinraに行くときに寄っていこうかと思っています←またいくよ。
「ソラネル」というそうです。食事のデザートもほんとおいしかったので!

44.jpg
↑お湯を沸かさないで、飲んだものはこちらのコーヒーマシーンで。
illyというイタリアのメーカーのようですが、まあ使い方が難しい。
しかしながら、コーヒーはとってもおいしかったです。
この説明書がないとというか、読んでも(笑)よくわからない。
あのUCCのマシーンの方が好きだなあ。

26.jpg
↑ほかのお茶類です。この下に冷蔵庫があり、水、お茶、りんごオレンジジュースやポカリ、
そして瓶ビールが入ってましたが、そちらも無料を飲めました。写真は忘れました。

46.jpg
↑んでもって、トイレ。
いたって全自動のおトイレでございます。洗面所の奥でした。

34.jpg
↑洗面所といえばですが、玄関や寝室のいたるところにこういうのがありました。
THANN(タン)というタイのフレグランスブランドだそうですが、柑橘系のよいにおい。
いや、柑橘系はシャンプーだったか?これはお花のにおいだったかもしれません。

30.jpg
↑ホテルの位置的に、西側だったのと西日のことで夕日は期待してました。
とはいえ、角部屋ゆえ、季節も関係あるのでしょうが、ちょっと太陽は右すぎましたね。
ちょうど海に入るころは、また横棒のあたりで。うーん仕方ないか。

31.jpg
↑左隣のお部屋ならば、もうちょっとみえたのかなと思いつつも、高さ的にや、
L字型の建物だと考えると、結局はみえないのかもしれないかなと考えつつも。
お部屋的にはいいけど、景色はちょっといまいちねと思いました。内角の隅っこだしね。

ただし、この部屋けっこういいじゃん?と思ったは部屋付きの露天風呂編にて。








共通テーマ:趣味・カルチャー