SSブログ

ディズニーランドホテル コンシェルジュデラックスルーム [Disney (TDR)]

1.jpg
↑今年の4月から新たに登場したというか、今までのコンシェルジュファミリールームが、
2部屋分あったらしくその一部屋がこの「デラックスルーム」になったとのこと。
このファミリールームは名のごとく2家族が泊まれるようにいろんなものが2個ずつ、
そして電話予約しか受け付けなかったので、私はしるよしもなく...

なんだ?このビューバスは?となった次第でございます。

2.jpg
↑たしかスタンダードのデラックスルームはいったことあったので、
広い部屋というのはあったのですが、入ったらまず空間が多いです!
クローゼットもかなり広々です。

3.jpg
↑そして左に視線をやるとベッドがあります。
この右側にまだ何台かベッドがおけそうだね、と話す庶民でございました。

4.jpg
↑揃っているものは同じものの、入り口に集結しているわけではないので、
ほんとうに広々していてよいですね。

5.jpg
↑ベッドの区画が部屋の1/4ぐらいのような印象です。
そういえば、ベッドガードがなくなってしまったんですよね。とのがいるとちと困る。

7.jpg
↑そして洗面所、2台あるのもいいですね。なんかスイート仕様みたい~
とわくわくしておりました。

8.jpg
↑そして特筆すべきお風呂、なんとテレビがついています。
これはスイートと同じ仕様だし、お部屋からシンデレラ城とプロメテウス火山がみえるのが、
なんともいえずグーでございます!リモコンは洗面所のところ、
お風呂のカーテンは自動で開け閉めでございます。この部屋いいっ!

9.jpg
↑そして夜になるとライトアップしたシンデレラ城がみえるんです!!!!
でもこのまま入るとある意味角にめんしているので、隣室から丸見えなのでご注意。
お風呂の電気を消して立ち上がらないと大丈夫かな~ですが、
あとはさっきの自動カーテンをしめないといけないですがね。ようは気分の問題。

というも、あわあわのお風呂にしてますが、ブロアバスなんですよ。
もうとのがいた時はおおはしゃぎで、あわあわを楽しんでいました。
なんというか下からぼこぼこなので、洗濯機みたいに泡だらけでございます。

10.jpg
↑そして10月に泊まったときもそうでしたが、いつの間にかスリッパがビニールに。
その昔、ホテルごとにロゴがちがって布製の袋だったなんてねえ。。遠い昔ですな。

11.jpg
↑そしてお水も脱エビアン、多くなったのはいいけど、翌日持ち歩くときは、
小さめでよかったんだけどな~と思っておりました。日本製のお水です。

12.jpg
↑少しセンターからは外れるのですが、タレットルームツインよりは中央よりなので、
なかなかよい光景です。これは5階の5105号室です。東京ディズニーリゾートな写真。

13.jpg
↑もっと広角にするとシャーウッドガーデンがよくみえるお部屋です。
しかし驚いたことに散歩する人って朝も夜おそくもいるもんなんですね。
というのも自分はたしかとのがまだよちよちだった頃ぐらいと謎解きぐらいしか、
行かなかったような、最初に泊まったときにいったかもしれないけど。
今もルームキーが必要なのかしら?

14.jpg
↑そして17時からはおまちかねのカクテルタイムです。
1月ぐらいを最後にお酒はなかなか飲めなくて、久々のラウンジお酒です。
しかしちょっと気が抜けてたような(気のせいとおもっておきます)

15.jpg
↑んでもって(笑)、2回目の宿泊の時です。どうしてもこの部屋に泊まりたかったので、
なんとなく何度か抑えてあったのですが、なんだか...
ディズニーランドホテルの宿泊時の駐車場がアンバと同じ仕様になり、14時までとか、
9/30までの予約成立してる人は10月前のチケットが値上がりする前の値段とか、
というわけで、11月中にはランドホテルからパークへ行こうと相成りました。
そして11月に来たら、マーセリンサロンにクリスマスツリーが!!!

16.jpg
↑パークが10時ー19時営業のときは昼間がガラガラなマーセリンサロンでしたが、
11月のときはもうちょっと混んでました。とにかく飲み物がこなくて...
まあ、でもこれがいつものディズニーなんだろうなと思いました。

17.jpg
↑ここでチェックインするの好きです。ホテルはミラコスタが好きだけど、
コンシェルジュはランドホテルの方が好きですねえ。←誰もきいてない。
そして今回のお部屋は6105号室ですと言われて思わずくすっと笑いました。

18.jpg
↑2度目のお部屋は前回の1個上の6階、6105号室でした。
私が選んだのは、コンシェルジュデラックスルーム(3-6階)なのでここでは一番上、
しかし景色は限りなく同じでした。3階と6階ではかなり違いそうだけど。
ちなみに高層階カテゴリーの7-8階もあります。もちろん高くなります(笑)

19.jpg
↑ま、上機嫌でとのも一緒にクリスマスツリーを愛でながら飲んだお酒はうまい!
このあとの食事がひかえていたので、とのはお水を頼んだのですが、
「スペシャルドリンクをお持ちしますね」とキャストさんに言われて大喜び、
本当のところはわかりかねますが、とのいわくちょっぴり甘いお水だったとのこと。
とのがアイスティーを頼むときに特別に牛乳を頼むのもあって、
本当にシロップが入ってるのかもですが、(たぶん入ってない)、
でもちょっとしたキャストの魔法はやはりいいですね!ほほえましくなります。
ちなみに私は数杯目ですが、なにか?パスタスナックも3回頼みましたが?
(写真も飲み途中だしね)

20.jpg
↑実はこのあとに、ドリーマーズラウンジでの「クリスマスディナーセット」があり、
肉うめーーーモンブランうめーーーとやいやいやりながら、楽しい時間を過ごしました。

21.jpg
↑ホテルがこうやってクリスマス仕様になるといいですね。
そんなわけで、2回ほどランドにインしたので、その話はいずれまた。。
でも今月にもう1回お泊り予定があるので、リベンジをしたいもんですねえ。




共通テーマ:趣味・カルチャー

1年ぶりの東京ディズニーランド その1 [Disney (TDR)]

今年はパークには全然いけませんでしたが、ここしばらくの短期間に2回ほど行ってきました。
(前のブログ記事のランドホテル宿泊のときです)シーもそのうち予定してます。
本日はその1、あえてサブタイトルをつけるとすると、
「やったぜ、ウハウハな忙しい一日」でした。
まだ10時-19時だったのでかなり空いてたようですね。

1.jpg
↑1年前のときも、ミッキーやドナルドにはあえたのですが、1年越しに、
ミニー宅へめでたくおじゃますることができました。ミニー宅豪華ですね(笑)

2.jpg 3.jpg
↑朝はおそめのスタートになりましたが、(予約時はパークいくつもりはなかったので)、
本当に過密スケジュールになったもんです。宿泊特典さまさまなんですがね。
ちなみに前日にアフタヌーンセットいきましたが、それはなぜか一般でとれました。
夕方の携帯のバッテリーのなさが、この日の忙しさを物語っているようですね。
何度も予定をかえたりしてたので(食事ははずれることも前提にしてたので)
スタンバイパスはこの時間無理となったら、キャンセルできるみたいですね。
実のところ、ミニーのあとにベイマックスがあったのですが、時間が微妙で..
あとでうまく時間をあわせて取り直すことができました。
でも人気の美女と野獣は、それは難しいかもですね。

4.jpg
↑そんなわけで、朝一の予定はミニー宅におじゃまになりました。
なんか、めちゃかわいいんだけど!とテンションあがる。
でもまわりはだいたいおひとり様のワンショの方ばかりでした。
だからかな?(朝なのに、すんごいまきまきだったのは...)

5.jpg
↑写真でみたことあるお部屋がじかにみれてうれしかった。
そんなに混んでいなかったけど、ゆっくり歩いてたし、かなり間あいてたし!
ソーシャルディスタンスはちゃんとあるんだと喜んだもんでした。

だけど、グリはめっちゃ早かった...なんで実はベイマックス余裕で間に合ったのでした(笑)
まあ、今日は初のお宅訪問ができてよかったなという感想で...

その後は本命中の本命の「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が当たりました。
とはいえ、シス調が多いときいているので最後までどきどきだったけど完走!!!
率直な感想は香港のワンダラスブックを思い出しました。生歌、泣くよ!
あと会場の雰囲気や初見というのが、クルーズのあの瞬間を思い出しました。
実のところ、シス調をこわがって号泣する暇はなかったのだけど(笑)、
単純に一番うれしかったのは、ダンサーさんが踊っているところでした。
マウスビートは外れちゃったので、カメラは早々にロッカーに預けてしまったんだけど、
これだけでもみれて本当によかったとおもいました。
そのあとはスタンバイパスショップってなんだ?と思いつつ、ジャングルカーニバル。

ミートミッキーはいま何種類(笑)いるのか知りませんが、燕尾服さんでした。
ミニー宅のほうが立派だねと話したけど、自分の家にちゃんと満足しているようです。
やはりミッキーに会えるのはとてもいいですね。ちなみにお昼は抜きでした。
なんかつまんだ気がするが覚えてない。まあアドレナリン爆上がりだったしね。

6.jpg
↑そして「美女と野獣 まほうのものがたり」にこれました。
ちょっと前まで、エントリーだったけどスタンバイパスに変わってくれてありがとう!

7.jpg
↑一年前より前で撮影するひとはぐっと減っていたので、ゆっくりと写真を撮れました。
あの時はエントリーが当たってよかったなあ、としみじみ。

8.jpg
↑去年は流されるまま、真ん中の列に入ってしまったので、あまりみれなかった。
途中のいろんなかわいいもの、ちょうどベルが来たので、皆さんでやんやしてるところ。
ポット婦人がチップに慌てずおもてなしするわよー的な話をしてました。
ポット婦人は、ふふふと笑うけど、チップにはまだ恋愛の話は難しいみたい~癒された。
そしてとても待ちました。スタンバイパスはファストパスではないんですよね~

9.jpg
↑前回は2列目だったけど、今回は1列目だったので写真とれた。
これって座った席でずいぶんと印象がかわるもんですね!気持ち悪いのは不変だが(笑)

合間には、バス3回とか、ロジャーラビットのなんたらスピンとか、ピノキオとか、
更にピーターパンも、アトラクションにはすいすい乗れたんだけど、、
今回はよくわかったけど、午前中とちがって、スタンバイパスやエントリーは、
昼以降はどんどんずれこんでいて混んでる。ドナルドのグリは混んではいないけど、
ワンレーンのとたぶん相当丁寧なグリだったので、進みが遅すぎました。
嬉しい悲鳴んなんだろうけど、でも3方のグリでいちばんドナルドが楽しかった。
そんなわけで16時からハロウィンパレがあったけど、まったくみれず曲だけ聞こえた。

12.jpg
↑息がきれそうになりつつも、ランドからアンバまで歩いて無事にハイピリオンラウンジへ。
(水を一気飲みするぐらい疲れた、すげー運動になった)
「ツイステッドワンダーランドのスペシャルケーキセット」です。はいゲーム知りません。
とにかく、ハイピリオンラウンジで決められた時間にケーキを食べたかったの!
この栗のオペラ、めちゃくちゃおいしかったです。普通のオペラよりあっさりで。

10.jpg
↑帰りはバスのだいたいの時間を予想して、貸し切りバスでランドへむかいました。
でも、はじめてみたバスだったけど、最初みたとき、

「京成バスの路線バスがきた」と素直に思いました。
室内も京成バスだよね、これ。とつぶやいておりました。

*京成グループはオリエンタルランドの株を22%保有している筆頭株主です。
 京成電鉄の川崎千春氏が浦安にディズニーを誘致したから今があるんです。
 だから不景気な今では、京成バスを出すのはいたしかたないと思ってます。
 某巨大イベントの時も京成バスは運行を手伝っています。びば!京成バス!
ともう一人の自分がいっております!

13.jpg
↑そして午前中にいったんは諦めたベイマックスのハッピーライド、
しかし前回のときも思ったが、めっちゃ混んでる。すんごく混んでる。
こんなに待つの?というぐらい並んでるし、実際に30分ぐらい並んだ。
別に音楽ききながら~だからあまり苦ではないんだけど、肝にめいじておこう。
とにかく午後のスタンバイパス、エントリーがかなり時間がかかることが多い。

14.jpg
↑本当にハロウィン要素がまったくないインになってしまったけど、
ツイステケーキはハロウィンじゃないしね。でもここにこんなに人がいないのも、
珍しいなと撮ったら、バナーがハロウィンですね、暗いけど。

15.jpg
↑そんなわけで10月の某日はとても空いており、とても過密スケジュールな一日で、
とても忙しかったです。でも楽しかったし、初見のものが多いとわくわく感ましますね。

さてその2はあえてサブタイトルをつけるとしたら....「来たぜ全滅、アトラク三昧な一日」
あとはご想像におまかせいたします。こうご期待!





共通テーマ:趣味・カルチャー

1年ぶりの東京ディズニーランド その2 [Disney (TDR)]

さてやってきました。その2サブタイトルをつけるとしたら....
「来たぜ全滅、アトラク三昧な一日」な一日でございました。
みもふたもないですが、姪(との)と1年ぶりのインだったのに、いきなり全滅くらいました。
少し時間もあけたけど~ダメでした。まわりも当たってなかったなあ(遠い目)
7つもあるのに、当たらないって。。。しくしく。
でも前日にとのに「ねえ、抽選ぜんぶはずれたらどうする?」と尋ねると、
そんときはそんとき、他で楽しもうよと大人の発言。でも全滅決定の時は残念そうだった。

16.jpg
↑そんなわけで、との初のスプラッシュマウンテンでございます。
実はこれは午後なんだけど、1stライドのシールの写真はこの時だけだったんで!
本当はちょっと怖かったので、もじもじしてたみたいだけど、
全滅だし思い切って乗ってみることにした様子。それとマウンテンが楽しいと。

17.jpg
↑まあ、昔の抽選所の名残りでなんとなくワールドバザールを右にぬけてしまうので、
全滅が決定したころにいた場所にあったスペースマウンテン、
こちらもとのは1stライドでございました。だいたい20分と言われたけど、15分もかからず。
そしたらめたんこ楽しかったようで「もう1回乗りたいな~」とご満悦。

18.jpg
↑だったんだけど、前回のベイマックスの混みよう(美女と野獣もそうだけど)から、
最初にベイマックスのハッピーライドへ行こうとなり、朝にいってみると!
かなり空いてる、かなり空いてる、かなり空いてる、(美女と野獣もそうであろう)
前回はここに人がびっちりだったのに、すかすか~~~

19.jpg
↑このあと、キャラメルポップコーンにそこそこ並び、ついに暇になったわれら(笑)
ジャングルカーニバルに挑戦するも、またしてもピンが増えるだけ。
そうだ、近くのカリブの海賊にものりましたが、マウンテンに比べるとよゆーだそうで。

そしてその後はちょっと別行動。私は城前グリをみたいと場所とりへ移動。
との達は、トムソーヤ島に行き、ビックサンダーに乗り、ツリーハウスと初めて三昧。

IMG_0429.JPG
↑私は今日唯一、あえるだろうミッキーさんの写真を量産。

IMG_0430.JPG
↑遠いけど、望遠レンズあってよかったよ。角度的によかったよ。

IMG_0431.JPG
↑よく調べないでこっち側きたけど、大正解!ミニ子は二の次でございます(笑)

IMG_0436.JPG
↑そういえばグーフィーが一番近かった。でもマウスは忘れない。

IMG_0451.JPG
↑ミッキーがこっちにきた!というかあっちにはいってなさそう~よかった!

IMG_0464.JPG
↑はい、その他大勢。(でも実はマウスを追った結果で、奥の中心にマウスがいる)

20.jpg
↑その次は、直前キャンセルをひろったワッフル屋で待ち合わせ、久々に食べたけど、
今はメープルシロップ一択なんですね。でもミッキーワッフルはとのが大喜び。

しかしまた暇になってしまったので、ワールドバザールでお買い物して、荷物を車に預けて、
(一眼レフもただのお荷物なのでおいてきた)、プーファミリーグリをしたりして過ごす。
そこでとのが大決心をして、スプラッシュマウンテンにいったのでした。
あの坂でとのの声が震えそうで今までにきいたことないぐらい情けない声で...
でも落ちたら「楽しかった!」と一安心です。そして「また乗りたいな」←おいおい
そしたらビッグポップでクッキー&クリーム味のポップコーンを買って、
バズ、スペースマウンテン、スペースマウンテン2回連続とかアトラク三昧。
大人は参加できる人が参加するけど、とのは全部参加(笑)
そのあとは、シューティングギャラリーにいき、私が10発10中でバッチ1個。
ラッキーは違った様子、でもとのは9発当てているので、これは幸先いいぞ!
んで目の前のビッグサンダーマウンテンにまたいったので、私は小腹が減り、
ウッドチャックのところにいこうといたら、なんと15時まで←はやすぎ!!!
なんでキャプテンフックのところでピザを買ってみんなで食べたらすんごくおいしい。

あ、昔とかわらないなと思いました。昔もこうやってなけなしのお金で、
ピザかって食べたっけ。。。と懐かしく、でもそんときはセットはもっと安かった(笑)
スタンバイパスはあとはプーさんがとれたので、こちらも並ぶも...まあ悲劇的に混んでる。
とのにプーさんのお宅までは道のりが長いようだと話しておきました。

21.jpg
↑そんなんで、美女と野獣もやはり悲劇的に混んでいるので、今までの教訓を生かして、
できるだけ早くに並んでみました。そして初めてみた夜の美女と野獣のお城。

22.jpg
↑青くて素敵ですね。お父さんの馬車もなんか雰囲気あっていいですね!

23.jpg
↑見た目の列より案外すいすいと進み、(あまりSDがないともいうが)、
お城のちかくだったので、こんなコラボ写真も撮ったりして(ホーンテッドマンションにはいけず)

24.jpg
↑なんだかんだとここまできたら、すいすい。
でも一年前とは明らかにSDはないな~と思いますが、まあしょうがあるまい。

それでこの時の席はいわゆる神席だったんです。また前に座れたのもあったけど、
あの先頭になるやつなので、舞踏会に入るときが先頭なんです。
妹がビデオ撮るのどうしよう~と話したけど、終わったら「神席だった」と。
あの誰もいない舞踏会を目に入れられるってほんとうに最高でございました。
(でもグルグルまわって気持ちわる~だけど)

25.jpg
↑早めに行動したことと、意外とすいすい行けたおかげで、エレクトリカルパレード間に合った。
本当はチラ見程度かなと思ったからうれしいけど、場所はない(笑)わかんない。
適度な立ち見にしたいけど、印はわかりにくい、どんどん人は来るわ~で、
ソーシャルディスタンスどころではなかったので、混むのがいやで、途中で抜けました。
でもそれもわかりにくいですね。もし今後、エレパレみるときはしっかり座り見で、
場所を確保してSDを保つようにしたいと思います。やはり夜だと守らない(知らない)人が多い。

そしてとのの目的のひとつ、風船を買って帰路につきました。
エレパレが終わるプラザを抜け終わったぐらいにはもう出口付近にいたかな。

26.jpg
↑この写真は前日に食べたドリーマーズラウンジのクリスマスディナーセット、
とのはお子様セットのパスタがおいしいと話してたけど、肉もだいぶ食べてた(笑)
このエビのスープもおいしかったな、本当にドリーマーズラウンジおいしい!

27.jpg
↑そしてこの栗鼠たちのデザート、かわいいし、おいしい。
この松の実メレンゲのモンブラン、すんごくおいしい。これもう1個食べたいぐらい!
いや肉も絶品だった。これで6500円はディズニーにしては安い←ww

28.jpg
↑まあ、エントリー全滅も十分ありうると思ってたけど、前回が順調だっただけに、ね。
でもひとつ心残りは,,,,マウスビートがみたかったというより、ショーベースに行きたかった。
しかしながら、こうやって取り壊されないで残っているに会えただけでもよし。

今度はマウスビートが当たりますように!!!(リベンジ予定はあり)
でもディズニーの人が増えている、SDもシールもなくなっている、となると、
今月のインでもうおしまいかなと思っております。冬場はいけなそうだしね。
今度はあたれ~~~~~~~よろしく頼みますよ。

しかし、とのが初めて乗るライドも多くて、アトラク三昧でピザ食べるとか、
むかしこうやって過ごしたよねと妹と話したりして、楽しいインになりました。
行き当たりばったりが不可能なのが大変だけど、スマホとにらめっこばかり。
でもそれでも、今まではやれレストラン、やれショー待ちだったんで、
とのにとってはとても新鮮なインになった様子。(大人はやれやれですが)
今度はエントリーの作戦を考えていきたいと思っております。





共通テーマ:趣味・カルチャー

1年ぶりの東京ディズニーシー1 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑宿泊にあわせてランドは行くと決めていたのですが、シーの20周年もミラコスタから、
チラ見したので、まあいいかと思ってたのですが、チケットが運よくとれたので、
こちらもいってみることにしました。ちょうどクリスマスになるしね。
この巨大タペストリーも近くでみれて満足。

2.jpg
↑いった日は晴天、そんなに遅くはなってないはずなんだけど...すでにR7の駐車場、
なんか負けた気(何に対して?)がするけど、天気もよいとダブルマウンテンなので、
景色もいいですね。もしかしたら、こっちの角度しかみれないのかもですね。

3.jpg
↑そしてドキドキのエントリー、早くにいけるものはさっさとやってみました。
こちらのステージも見事に外れているので、素通りですが、ここは空いてますよね泣
とはいえ、まずは行きたい場所にすぐむかいました。ケープコットクックオフです。
とにかくPSのあるレストランでも待ち時間が長めという情報をえたので、
いきたい場所にまず最初にいく。そうフルーツサンドが食べたい!!!
おかげさまで待ち時間なく入れて、すんなり買えました。うっかりセットを...

4.jpg
↑そこで屋外のテーブルにつき、少し時間が立ってからエントリーをやると決めてました。
運命の瞬間、すこし間がある!(でも前はランドでそれでもはずれた)
キターーーーーー!!!てなことで本当に泣きました(笑)
20周年より何よりも、ビッグバンドビートがみたかったのです。スペシャルトリートを。

5.jpg
↑スパークリングカクテルで祝杯です!
そして改めてみると、フルーツサンドになんでポテトあるの??と改めて思う。
(もちろん知ってたけど、こうやってみるとアンバランス)

6.jpg
↑んでもって、このカクテルとやらがコーラの味しかしない。間違えた??
とHPの写真をみました。あ、色はあってる←そこ?
チェリーなんてみえないから、本当に間違えていませんか?ときこうかと思った時に、
下に沈んでたチェリーをみつけました。でも味はただのコーラだよ、なんのお酒?
フルーツサンドはとってもおいしかった。マトリョーシカみたいなお菓子、
カクテルはただのコーラ(まだいう)、もうBBBはいつも当たらないから、
前日にランドホテルのアフタヌーンティーセットのキャンセルを拾い、
そこで私の心も慰めようとおもってたけど、すばらしく上機嫌でキャンセルしました。
一瞬でなくなってたので、誰の嬉しさにつながってるといいな~

7.jpg 8.jpg
↑その後、ぷらぷら歩いてたら、フリーグリ、
なんかみんな順番が出来ているのでびみょーな感じですが、空いててよかった。
うさぎさんたちから絡んでくれる状態。触りたいな~(笑)そして太陽光きにしない。

9.jpg
↑そうこうしているうちに、10:30が近づいてきたので、エントランスに写真と、
今夜のレストランを予約をかえたいべく、携帯とたたかっておりました。
そこで一瞬、カナレット19時をみつけたけど、おそいのよ....
ミッキー広場は抽選で当たったところには人がいないので、こんな素敵な光景。
(うしろには朝からいらっしゃると思われる方々のみがたくさんいます)

10.jpg
↑これが例の番号か~当たったらどうしよ?と思ってましたが、ちゃんと外れました。

11.jpg
↑華やかさにはかけるけど、やはりミュージックもクリスマスだし、
こうやって少しでも飾りがあるといいですね。でも音楽のほうが心地よいかな?
はて、20周年どうした自分。

12.jpg
↑そんなんでエントランスにやってきました。このちたまと一緒にちかくでみたかった。
前はリゾートラインの駅から強引にみただけだったので、うれしかったし、
青空と青い地球がうれしかったです。ちなみに10:30は第二の入園時間なので、
あまりここで写真を撮ってる人はそんなにおりませんでした。

さてこれからビッグバンドビートにむかいます。ああああああああああ、たのしみ!





共通テーマ:趣味・カルチャー

1年ぶりの東京ディズニーシー2 [Disney (TDR)]

13.jpg
↑ようやく東京ディズニーシー20周年だな~と思いました。
グッズは軒並みないし、結局ショップはどこもみませんでした。
特段、欲しいものもなかったし、オンラインでたまに買えてるしで。
この青い写真だけでも、十分満足かもですね。

14.jpg
↑そしてやってきました。ブロードウエイミュージックシアター、1年ぶりです。
あの内臓をすべて吐くかと思ったぐらい緊張したあのバケパ以来です。
ちょうど1年前ぐらいなので、結局このぐらいの季節しか来れないのかな?
ただ、あの舞台に立てたことは一生の思い出にします。ミッキーからみえる世界。
まあ2階席もそこそこわかるんだな~と、肉眼ですがね。

内容はむかしを知ってると寂しい気持ちもありますが、懐かしい曲もあり、
録音しなおしたのかなとか、うまく場所をつかってるなとか、
とにもかくにもダンサーさんがいる舞台というのはなんであれうれしいものですね。
ただ、いかんせん最後列なので、顔がすべて判定できたわけではないけど....
外国人ダンサーさんがかえってくるの待ってますから!(それぐらいはわかる)
ただバンドさんや、生歌がかえってくるのも待っていますから!
ずっとネタバレを避けてた甲斐はありました。心臓でてくるかと思ったから。

15.jpg
↑2階席の抽選ってほとんどなかったので、ピンとこなかったけど、
もしかして最後列かなと思ったら見事にそうでした。ある意味、うしろに人がいないのは安心。
最前列だったらどうしよう~なんて思いましたが、まあある意味にてるかな。

16.jpg
↑そしてその後もかなーり久々のテディルーズベルトラウンジです。
予約になってからきたことあったかな?というぐらい久々にきました。
この写真は暖炉のあたりですね。大統領の顔がちょんキレてる!

17.jpg
↑あいかわらず熊もがんばっています。カウンターもアクリル板で仕切られてました。
おひとり様でも安心ですな。ほんとうに明るいバーですよね、ここ。

18.jpg
↑そして案内されたのがソファー席でテンションあがる、あがる!
ただ対面で座るように言われるので、会話ができません(笑)きこえない、きこえない。
このアクリル板はかなり強力でございました。きこえない!
なので早めに切り上げるつもりだったけど、70分間フルで休みました。
(スタンバイパスキャンセルを拾ってたともいう)

19.jpg
↑そしてここでも祝杯、お酒がたくさんあるけど生ビールにいたしました。
だった今日まだ飲んでないんだもん、さすがにフルーツサンドにビールは無理。
手前のカマンベールチーズはうまかった。本当においしかった、チョリソーもだけど。

20.jpg
↑外のまち列や、混雑感に比べると驚くほど静かな時間でした、
まあアクリル板が話が進まないというのもあるのだろうけど、写真にもむかないし。
大昔はクリスマスツリーがあったような気もするけど、まあいいです。
お酒のんで、つまみを食べてソファーでまったり、幸せな時間でした。

21.jpg
↑テディラウンジに13:30までいたのですが、14:00のハーバーグリをみたい。
当然のことながら、ミッキー広場は朝から~リドはとっくに閉鎖、
てなわけで、適当な位置からみることにしました。SDがあるから立ち見の数列目でも、
隙間があるので私でもなんとかなりました。久々の地蔵でしたが...

白いミッキーさん、輝いておりますね!

29.jpg
↑でも意外と(笑)ヘンテコなダンスをしているので、両手をあげてたり、
片手をあげてるシーンが圧倒的に多いので、ミッキーの脇の写真ばかりですよぉぉぉ(笑)
まあ、生白ミッキーがみれたのでよしとします。カメラもこんなに重かったっけ?

22.jpg
↑そして14時を終えたら、そのまま15時のクリスマスを待ちます。
ええ、ほぼ動きはなかったですね、でも1個だけ前にすすめました。でもらくちん。
だってたって1時間半しか地蔵してないもん、暖かい日だったし~
本当はクリスマスウイッシュをみたかったけど、あれはあの思い出でもいいし、
イツクリもすっごくよかったです。音源もよかったな~です。
ミッキーの新しい歌もまともに初めてきいたような気がしますね。

24.jpg 23.jpg
↑さてここまでのスタンバイパスなどの様子です。エントリーがBBB以外当たってないので、
グリはまったくしておりません。でもだいたいいつもそうだったしな。
トイマニやインディはひたすらキャンセルを拾いました。なのでクリスマスの後いってみたけど、
たぶん一日のうちで一番こんでた時間のようで、乗る前に30分以上かかりそうだったので、
途中で列を抜けました。結論からすると苦労したトイマニに行きたかったから、
アブーズバザールをキャンセルしてから、トイマニいったらもっと酷い混雑で、
結局は両方やめざるをえなくなってしまったんだけど、やはりランドと同じで、
午後になると時間がよめなくなってきますね。なので乗りたいアトラクションは午前がベスト。
とはいえ、そのうちスタンバイパスも1日1回から複数になるというから、
すこし流れや動きもかわってきて、人気アトラクションはいつも混んでるかもですね。

いいんです。私の最大の目的は、BBBとソアリン、そしてもうひとつの目的のために。




共通テーマ:趣味・カルチャー