SSブログ

ディズニーランドホテル コンシェルジュデラックスルーム [Disney (TDR)]

1.jpg
↑今年の4月から新たに登場したというか、今までのコンシェルジュファミリールームが、
2部屋分あったらしくその一部屋がこの「デラックスルーム」になったとのこと。
このファミリールームは名のごとく2家族が泊まれるようにいろんなものが2個ずつ、
そして電話予約しか受け付けなかったので、私はしるよしもなく...

なんだ?このビューバスは?となった次第でございます。

2.jpg
↑たしかスタンダードのデラックスルームはいったことあったので、
広い部屋というのはあったのですが、入ったらまず空間が多いです!
クローゼットもかなり広々です。

3.jpg
↑そして左に視線をやるとベッドがあります。
この右側にまだ何台かベッドがおけそうだね、と話す庶民でございました。

4.jpg
↑揃っているものは同じものの、入り口に集結しているわけではないので、
ほんとうに広々していてよいですね。

5.jpg
↑ベッドの区画が部屋の1/4ぐらいのような印象です。
そういえば、ベッドガードがなくなってしまったんですよね。とのがいるとちと困る。

7.jpg
↑そして洗面所、2台あるのもいいですね。なんかスイート仕様みたい~
とわくわくしておりました。

8.jpg
↑そして特筆すべきお風呂、なんとテレビがついています。
これはスイートと同じ仕様だし、お部屋からシンデレラ城とプロメテウス火山がみえるのが、
なんともいえずグーでございます!リモコンは洗面所のところ、
お風呂のカーテンは自動で開け閉めでございます。この部屋いいっ!

9.jpg
↑そして夜になるとライトアップしたシンデレラ城がみえるんです!!!!
でもこのまま入るとある意味角にめんしているので、隣室から丸見えなのでご注意。
お風呂の電気を消して立ち上がらないと大丈夫かな~ですが、
あとはさっきの自動カーテンをしめないといけないですがね。ようは気分の問題。

というも、あわあわのお風呂にしてますが、ブロアバスなんですよ。
もうとのがいた時はおおはしゃぎで、あわあわを楽しんでいました。
なんというか下からぼこぼこなので、洗濯機みたいに泡だらけでございます。

10.jpg
↑そして10月に泊まったときもそうでしたが、いつの間にかスリッパがビニールに。
その昔、ホテルごとにロゴがちがって布製の袋だったなんてねえ。。遠い昔ですな。

11.jpg
↑そしてお水も脱エビアン、多くなったのはいいけど、翌日持ち歩くときは、
小さめでよかったんだけどな~と思っておりました。日本製のお水です。

12.jpg
↑少しセンターからは外れるのですが、タレットルームツインよりは中央よりなので、
なかなかよい光景です。これは5階の5105号室です。東京ディズニーリゾートな写真。

13.jpg
↑もっと広角にするとシャーウッドガーデンがよくみえるお部屋です。
しかし驚いたことに散歩する人って朝も夜おそくもいるもんなんですね。
というのも自分はたしかとのがまだよちよちだった頃ぐらいと謎解きぐらいしか、
行かなかったような、最初に泊まったときにいったかもしれないけど。
今もルームキーが必要なのかしら?

14.jpg
↑そして17時からはおまちかねのカクテルタイムです。
1月ぐらいを最後にお酒はなかなか飲めなくて、久々のラウンジお酒です。
しかしちょっと気が抜けてたような(気のせいとおもっておきます)

15.jpg
↑んでもって(笑)、2回目の宿泊の時です。どうしてもこの部屋に泊まりたかったので、
なんとなく何度か抑えてあったのですが、なんだか...
ディズニーランドホテルの宿泊時の駐車場がアンバと同じ仕様になり、14時までとか、
9/30までの予約成立してる人は10月前のチケットが値上がりする前の値段とか、
というわけで、11月中にはランドホテルからパークへ行こうと相成りました。
そして11月に来たら、マーセリンサロンにクリスマスツリーが!!!

16.jpg
↑パークが10時ー19時営業のときは昼間がガラガラなマーセリンサロンでしたが、
11月のときはもうちょっと混んでました。とにかく飲み物がこなくて...
まあ、でもこれがいつものディズニーなんだろうなと思いました。

17.jpg
↑ここでチェックインするの好きです。ホテルはミラコスタが好きだけど、
コンシェルジュはランドホテルの方が好きですねえ。←誰もきいてない。
そして今回のお部屋は6105号室ですと言われて思わずくすっと笑いました。

18.jpg
↑2度目のお部屋は前回の1個上の6階、6105号室でした。
私が選んだのは、コンシェルジュデラックスルーム(3-6階)なのでここでは一番上、
しかし景色は限りなく同じでした。3階と6階ではかなり違いそうだけど。
ちなみに高層階カテゴリーの7-8階もあります。もちろん高くなります(笑)

19.jpg
↑ま、上機嫌でとのも一緒にクリスマスツリーを愛でながら飲んだお酒はうまい!
このあとの食事がひかえていたので、とのはお水を頼んだのですが、
「スペシャルドリンクをお持ちしますね」とキャストさんに言われて大喜び、
本当のところはわかりかねますが、とのいわくちょっぴり甘いお水だったとのこと。
とのがアイスティーを頼むときに特別に牛乳を頼むのもあって、
本当にシロップが入ってるのかもですが、(たぶん入ってない)、
でもちょっとしたキャストの魔法はやはりいいですね!ほほえましくなります。
ちなみに私は数杯目ですが、なにか?パスタスナックも3回頼みましたが?
(写真も飲み途中だしね)

20.jpg
↑実はこのあとに、ドリーマーズラウンジでの「クリスマスディナーセット」があり、
肉うめーーーモンブランうめーーーとやいやいやりながら、楽しい時間を過ごしました。

21.jpg
↑ホテルがこうやってクリスマス仕様になるといいですね。
そんなわけで、2回ほどランドにインしたので、その話はいずれまた。。
でも今月にもう1回お泊り予定があるので、リベンジをしたいもんですねえ。




共通テーマ:趣味・カルチャー