SSブログ

3月10日 2024 [Diary]

さて、何度目なのでしょうか。
かくこともなくなりました。それは嘘です。
なんというか、何気ない毎日を過ごせているのでそれで良いのかもしれませんね。
ただ思い出すことにはします。不思議なことに子供の頃に住んでた家、
(いま自分が所有している家ではないです)の夢が圧倒的に多いです。
そしてだいたい、夕飯を囲んでいる食卓の様子です。
夢なんだし、これぐらいはいいのかなとは思っています。
きっと夢だから、到底かなえられない光景が出てきてるのかもしれませんね。
自分のああすればよかった、こうすればよかったが、かなっているのかもしれない。

とはいえ、過去は取り戻せないので、やはり何気ない毎日を楽しく過ごすことにします。
いま、ホグワーツレガシーというゲームをやっているのですが、
なんというかティーンエイジャーが経験するような内容ではないというか、
たしか年齢制限はなかったような気はしますが、たまにマジかと止まってしまいます。
なんか上記の自分の夢がペンシーブのような気がしてきました。

最初、この記事を予約投稿でかいていたのですが、その数日の間に悲しい訃報が、
ちびまる子ちゃんのTARAKOさんもショックですが、やはり鳥山明先生の訃報は、
かなりショックです。同じ世代を生きてきた(すこし違うか?)のような、
漫画やゲームの生みの親です。ドラゴンボールも大好きです!
ドラクエだって大好きです。とにかくとにかく、あの作風が二度とないというのが、
とても悲しくてしょうがないです。毎年、墓前でこんなことがあったよと話しますが、
残念すぎる訃報です。あっちの世界のほうが楽しいんじゃないか?
大事に大事にしている漫画、なんといわれようが大事な漫画なのです。

毎年色々と思いますが、難しいことは考えず、とにかく生きようとおもいます。

33.jpg