SSブログ

ハバテラ 5145号室 [Disney (TDR)]

またしても「ハバテラ5145号室」なんて身も蓋もないタイトルですが、正式には、
スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバービュー)
です。長いですな。そしてなぜ反対に呼ぶのでしょうかね?
ハバテラは本当に久しぶりですが、前にきたお部屋と同じ5145号室でした。

1.jpg
↑アラビア方面ですね。ここはテラスが広々しているのでけっこう好きです。
といっても好き嫌いはあるかもしれません。というのも、お隣が丸見えだから!
となりはテラスルームのピアッツアビューでテラスにいるとお互い顔もわかります。
本当にお隣です(笑)でも柵が鉄タイプなので、ショーをみるのはとても最適です。
アメフロ方面は石柱みたいだからな。

2.jpg
↑この教会が若干じゃまにも感じますが、あまりそんなには気にならず。
ひとつ左となり部屋がたぶん5141号室でそっちの方が完璧な眺めかもしれませんが。
こっちからみれる景色はSSコロンビア号や、タワテラがみえるのがいいですね。
ちなみに5145号室は2か所大きくあいた箇所があるので、この写真は右側なので、
左側からみるともっと教会は影響しない位置になります。のでビデオはそっちから撮った。
ようは右側だとハーバーは教会で欠けるがSSコロンビア号がみえる
左側だとタワテラは欠けるけどハーバーはよくみえるのでショーを見るのは最適。

3.jpg
↑もちろんすべてのテラスルームにいったわけではないので、よくわかりかねますが、
やはり解放感がいいんです。プライバシーが守られると狭く感じますからね。
しかし夏場はただ暑いだけですね、冬は寒いだけだし~
やはりアメフロ側だとショーをみるのは本当に苦労するので(笑)
こちら側の鉄柵はいいな~とは思います。ただし経験上、花火はみれないです。
雰囲気というかあがっている端くれがみえる程度です。

4.JPG
↑昼は暑いけど、しかしそこはディズニーシー、夜になれば少し風があれば快適になります。
(この日はやや風が強くていろいろと大変でございましたが)
マジックアワーの時間は紺碧の空がうつくしいでございます。

5.jpg
↑ハーバー正面の部屋だと季節によっては幻想的な夕日になりますが、
夏だし、もっと陽は右手のほうでソアリンよりもっと右だった気がいたします。
ただ陽が沈んでいくディズニーシーの風景はまた格別ですね。部屋からだとなおさら。

8.jpg
↑今回は部屋からみれないから、サローネからパチリでございます。
夕日とプロメテウス火山もいいわ~

6.jpg
↑前回にスぺチの部屋だとビリーヴがよくみれたことに気をよくして、
またしてもサローネを満喫しておりました。←またパークはいってない。
この時はまだ8月でしたから、全力プールでしたね。ええ、2日間ともプールでした。
なのでサローネ独り占めの時でした。このふかふかソファー好きです。

7.jpg
↑あとサローネのチェックインカウンターにあったフラッグをちょっとお借りして、
なんちゃって40周年のお祝いでございます。(しかしセレカラは暑すぎて全くやってなかった)
まー記念でございますね。サローネ好きだよな~なかなか予約とれないけど。



9.JPG
↑40周年のレッツセレブレイトウィズカラーはまったくみることはできなかったけど、
16時台のダッフィー&フレンズのスマイル&ファンはお部屋からみれました!
予想に反してかなりかわいくてびっくりしましたが、誰が話しているのかわからん。
皆様、声変わりしたり新入りなのでわからなくて。。。内容から判断。

10.JPG
↑やはり、一番たのしみにしていたのは「ビリーヴ」です。
以前、バルコニールームのセンター寄りだったのに、まさかの雨キャンで(泣)
お部屋の屋外からみるという目的がそがれてしまったので、今度こそ!
無事にやってはくれましたが、一部風バだったのはちと残念。
とはいえ、やらないよりはマシです。お部屋の価値が私とすると...かなしくなるから。

11.JPG
↑久しぶりにバルブ撮影しましたが、ええ、もともと上手ではないんですよ。
残念なかんじはしょうがないですが、けっこう肉眼でもみてたかな。
テラスにせよ、バルコニーにせよ三脚を使えるのはやはりいいですね。
(風があってあまり安定感はなかったけど)でも鉄柵だとショーは本当にみやすいです。

12.JPG
↑結局、柵をつかって安定させてしまったため、上がちょん切れてる形だけど、
思い出はプライスレスです、だってキャンセルよりずっとマシですもの~
写真は右側からとってみました。



↑ハーバーショーに適した左側はビデオを三脚で固定しました。
すこしぼーぼー音がするのと、ビリーヴは風バでしたが、みれただけもうけものです。

13.JPG
↑さてミキミニはそこそこ近いぞ~と思ったのもつかの間、いろいろといじってるうちに、
マニュアルモードになっており、なんかいまいちでした(笑)←いまいちなのはお前だ!

14.jpg
↑とにもかくにも、お部屋の屋外でビリーヴをみれたことに大満足して、
あらかじめ頼んであった少し冷めてしまっているルームサービスの夕飯です。
7月に食べ納めと思っていた「ステーキ重」です。まだ8月だったので4200円です。

なんと!9/1以降は5200円という破格の値上げでございます!
ビリーヴのきのことともに。。。。あとはティラミスを頼みました。
昔はステーキ丼だったかで、ランドホテルがステーキ重だったかで、(反対かも)
内容もちがって違いを楽しんでいたのですが、今は一緒で残念です。
ティラミスも少し苦めで好きなんですけど、この組み合わせが多かったな~
あの紙メニューをみていると高すぎで驚いたけど、その中でのステーキ丼が安く感じる
ディズニーマジックに騙されてました。あの8000円ぐらいのコースもよかったな~

15.JPG
↑翌朝です。むこうにみえる東京湾がとてもよいですね。
シーの景色とうまく融合していいかんじ。ミラコスタが5階建てなのもそこなんでしょうね。

16.JPG
↑ポンテヴェキオ橋のむこうも本当に海がひろがっているみたい。
さらにこれはアクアラインの風の塔のような気がします。
もしかすると、海ほたるかもしれんけど、たぶん方向的に風の塔じゃないかな~

ちょっと独り言ですが、サローネでもう何年も会ってない、そしてこれからも
簡単に会うのは難しそうな友人に似た人がいたのですが、サローネでも何度か、
お部屋も隣の隣だったみたいで、お会いしてしまってつい穴が開くほどみちゃって。
やはり不審人物すぎるから、ここで海と空をみながらその友人を思い出しておりました。
手前の海は偽物だけど、奥の海は本物だしなとかね。
なので、こっちの世界とあっちの世界は簡単につながっているんじゃないかとね。

17.jpg
↑チェックイン日は陽があたって地獄のように暑かったですが、
朝は日陰の時間も長かったため、そこそこ快適に過ごせました。
考え事をするにはちょうど良い感じでした。あえていえば何時にプールいこうかなとか、
でもこの時はお部屋満喫プランにしたので、チェックアウトしてからいったかな。

18.jpg
↑朝ごはんはぎりぎり陽が照る前にテラスで食べることができました。
日陰ならばなんとかなりますね、ちなみに陽が照ると8月は無理かと思います。
ただ、この解放感にみちたお部屋、5145室なかなか好きです。
そしてすべてのハバテラを語れるように、さらにいつかはハバグラ目指したい!
けど、かなり無理かな~~~です。まずはスぺチがんばります。




共通テーマ:趣味・カルチャー

JCBカード15周年記念プライベートイブニングパーティー [Disney (TDR)]

1.jpg
↑JCB貸切こと、9/29金にディズニーシーの貸切にいってきました。
貸切に関しては抽選で当たったり、幸運なことに誘っていただいたりで、
何度かあるのですが、これは自力で勝ち取った(笑)チケットでございました。

やや物議を醸しだしたみたいですが、私自身はとても楽しむことができましたよ。

2.jpg
↑だいたい貸切は抽選のことが多いのですが、今回のチケットはなんと先着順、
これはこれは鬼畜すぎる闘いでした。というのもまずつながらない→そこは許容範囲、
つながっても「決済できない!」というのは致命的だったような気がします。
ええ、最後の最後のボタンまで何度もたどり着くのに時間を要するのに、、、、できない。
最後は旧Twitterで連打しろとあったので連打したらなぜか買えました。
でもその連打や何度も施行するうちに二重にかってしまった人がいて、
その余ったチケットは抽選になるという、なんともいえない鬼畜仕様。なんなんだ?
結局、その日はたまたま休みだったので取れたら~の気持ちですが、4時間戦いました。

なんの闘いやねん、
でもこうやって振り返るとこの時から戦いは始まっていたのかもしれません。

3.jpg
↑その戦いは4月だったので、もうすっかり忘れたころにチケットがやってきました。
ライトもあって、前回のライトはファンタズミックと連動してたらしいのですが、
今回はなにもなさそう。というか、チケットが1枚9700円ってちょっと高いよねえ。
(半ば維持で買ったのでこうやって振り返ると高いわ..抽選にかける方がいいか?)

4.jpg
↑ショースケジュールも紙でやってきました。なんと!かなり豊富じゃないか!
19:30 ウエルカムグリーティング、
20:00 レッツセレブレイトウイズカラー
20:30 スカイフルオブカラーズ(花火)
20:45 ビッグバンドビート
20:55 ジャンボリーミッキー
21:45 ビリーヴ!シーオブドリームス
トレイル等のグリもやってる、フォトグラファー写真無料、
JCBカードでシール貰える、専用ケースのポップコーンがある。
なんとまあ!さすがはスポンサーさん、すごいです、まずショーが多い。

JCBの貸切は経験があるので、シールやポップコーンは後になるとかなりひどい。
ソアリンも行きたいけど、だいたい60分待ちだしな~どうしようかな~
しかしいつもと違いおたくの祭典になるかもとショーは絞ることにしました。
やはりセレカラ夜だけはどうしても外せない、あとはもういいや(笑)
あわよくばBBBかジャンボリーでビリーヴはチラ見かなとぼんやりと。

ただ、ショーは絞ったのは大正解でした。むしろセレカラ夜のみになりました。

5.jpg
↑貸切のときは夕飯を食べようと思ってはいけません。腹ごしらえは事前に。
とにかくシールのために少しは買ってもいいけど、最低限で。
そんなわけで今シーズン初の月見バーガーを食べました。昼間だと罪悪感なし!

6.jpg
↑そして貸切の帰りは遅くなることが多いので、この日は宿泊にしました。
次の日は出勤になっていたので(笑)いったのはドリームゲート舞浜です。
ええ、あの駅下のホテルです。あまり安くはないけど、でもコスパいいです。
アクセスは良いのにアンバの半額ぐらいです。次の日インしないし(仕事だし)、
オフィシャルだとバスに乗って大変ですが、歩いて帰ったらまあ早い、早い。
ドリームゲートのことはまた後述します。

7.jpg
↑少しお部屋で英気を養って、やはり会社が終わるまでにはシーには向かわないといけない。
やはり19:30~だと仕事帰りの方も多いですからね。そんなわけで日が暮れる前には、
リゾラの乗って移動しました。なかなか40周年ライナーには乗れないけど、
40周年のコーンはみることができましたが、かなりの工事現場ですな。

8.jpg
↑そんなわけで、19:30の2時間前の17:30には着きました。
いつもと違ってアーリーの後ろの待機列みたいな位置から並びます。(ようはかなり後退してる)
なので18時ぐらいにはすでにいっぱいになってしまって折り返しているようでした。
貸切でこんな混んでいるのも珍しいな~と思いましたが、普段はよくチケブ内にいたので。
よってけっこう前から立たされていましたが、列が動けばいいのですが......

ただ、ここで一番不思議だったことは...19:30オープンなのに荷物検査が始まったのは、
なんと10分前の19:20でした、お子さん飽きる、飽きる(大人も十分あきあきしてたけど)
当然のことながら、19:30にはまだお外にいました。でもあの荷物みるだけ~機械を
一発でOKしたので、問題なかったのですが、あれでひっかかる原因ってなんだろ?
でも19:32ごろには無事にインできました!ウエルカムグリは誰がいるのか?ぐらいみたくて、
遠めにみましたが、すんごい行列でした。なんか異様な雰囲気でした。
アクアスフィア付近ではフリーグリをしているけど、
舞台のミキミニグリをみるのも一直線に並ばされる。とてもみれないと思い、
衣装だけ確認して(笑)だって、40周年だったらみたいじゃん!けれどそんなこともなく。

9.jpg
↑ハーバーにむかうことにしました。でも、まてよ。。。とお店をみるとガラガラ。
この時に買い物をループしました、ここでシールを何枚かゲット。
そして20時のセレカラ夜に備えることにしました。ここでもウエルカムグリなみに並んでます。
なんじゃこりゃと思いましたが、やはり行動はみんな一緒なのかと思いましたが、
15分前にはハーバーの適当なところで、ビデオ頼みでみることにしました。

10.jpg
↑いろんな色は肉眼でみるだけで、ビデオでミッキーを追うのが精いっぱい。
でも、あとで調べてみるとやはりインするのに時間を要してしまい、
20時に間に合わない人々もいたらしいので、なぜあんなに荷物検査が遅かったのか?
そこがとても不思議でした。みれただけでもラッキーでした。



ここで思う。こりゃ、いつもの貸切と違うぞ、すこし考え直そうと思い、
あんだけ食っておけ!といったのに食べなかった連れが腹減った星人になったので(笑)、
ポルトフィーノに入ってみることにしました。ええ、セレカラすぐあとは問題なく空いてる。

11.jpg
↑お連れ様は11歳ですので、このリトルパティシエセットを頼んでみました。
モンブランみたいな丸いものに耳や顔をつけてカラースプレーとか、
チョコレートで文字がかけたりして楽しそうなセットです。

12.jpg
↑このリトルパティシエなるガーランドシールもオリジナルのようですね、
とくにハロウィンがどうこうではなくって、4月からあるセットのようです。

13.jpg
↑私は正直、そんなにお腹は減ってなかったのですが、(月見バーガーのあとにも食ってる)
せっかくなので、ハロウィンのケーキにしてみましたが、上にのってたチョコは食べたあと。
まあ、ここでこれからの作戦と、連れ(11歳)の腹をみたすことに。
そういやさ、花火の音してないよねと話していると中止のアナウンスが。
とにかく、腹減ったは避けねばならぬので、花火も捨てて食事は正解でした。

さて、ここで行動を見直すことにして、ショーはもう良いということに。
アトラクションにしましょう、ソアリンは何分かな?あとはポップコーンだ。

15.jpg
↑60分ならば決行しようと思ってましたが、なんと!35分。
(あとで知りましたが、この貸切ではこれがピークだったそうです)

14.jpg
↑じゃ、インディをかねてトレイルは??????????

は?????なんでこんなに待つの?ソアリンの倍以上?
いつだったかのJALの貸切は20分とかだったぞ。この時、私は携帯なんぞみる暇はなく、
まさかのトレイルのフォトグラファーが無料とは知るよしもなく、
やはりおたくの祭典だとこうなるのか。。。ともう全てアトラクションに全振りだと。

12.jpg
↑とにもかくにも、連れの強い要望のあったソアリンに並ぶことにしました。
てくてく歩くこと止まったのは室内に入る階段ぐらいです。ここまでくると気が楽。
もうアトラクションにすることに決めたので、次はどうする?
センターオブジアースにする?(15分)それともトイマ二にする(この時たしか20分ぐらい)

17.jpg
↑ちょい前から撮影可になったのとことで、カメリア撮影。
お連れさま(11歳)とウキウキ写真が撮れました。この時はB-3に行けました。
ああああああ、やっぱいいいいいいいい、ソアリン!
お連れ様は約5年ぶりぐらいだそうです。なんでほぼ覚えておらず。

18.jpg
↑この次は普段乗れないアトラクションにしようとトイマ二といってたけど、
待ち時間はなんと20分に減ってました。(その後、もっと減ったそうです)
そしたらコッチが良いとのことで、また並んでみました。本当にすたすた歩いて、
ソアリンがさくさく行けるのはすごい快感ですね!
さきほどがB-3でセンターだったので、AとかCだとゆがんでみえるんだよ~と、
話していたのですが、今度はC-1になりました。でもセンター寄りだったので、
1番前もすごくいいねとのことでした。やっぱソアリン乗れると満足度あがる!

19.jpg
↑そして出ていたらビリーヴはすでに始まったぐらいでした。
急いで移動してみますが、みんなビリーヴをみているので、ふと反対側をみると、
プロメテウス火山下とかね、人がまったくいなくて不思議な感覚でした。
そして急ぐことリドアイル近くのポップコーンに並びました。
いつだったのか知りませんでしたが、ビリーヴの間にはラインカットしたらしいです。
ここだったら、ビリーヴをみながら待つこともできます。

20.jpg
↑そしてポップコーンも無事にゲットできました。今夜だけの特別デザインのパッケージですね。
これまた後日知ったのですが、ポップコーンもラインカットは早かったり、
途中から40周年柄になるとか、なんだかなあ...とはいえビリーヴをチラ見しながら、
待てたのは本当によかったです。ポップコーンを少しだけもらいましたが、

その時に聞いたことない曲が流れていました。https://youtu.be/lomDumMH9d4
True To You ー 咲妃みゆ/特別映像|ディズニー★JCBカード 10th Anniversaryテーマソング
だそうですが、なんかやりきった感にあふれてポップコーンをつまみながら、
聞くのは哀愁ただよってとてもよかったです。入ったときあった、
プロメテウス火山のへのライティングがまたありました。



21.jpg
↑この日は暑かったですね。寒くなるかもと思った上着は全く必要なくて、暑かったけど、
駅までてくてく歩いてすぐホテルに入れて、トイレ風呂別だし快適でした。
でもとても満足してかえることができました。いつもの貸切と様子がちがったけど。
ドリームゲート舞浜の本館のほうに泊まりました。ここはサイゼリヤが朝ごはんなんです。
大阪でもあったけど、このミラノ風ドリアがバイキングで食べられるはいいですね。
次の日インじゃなければ、かえって寝るだけホテルならばすごくいいですねココ。
ロッカーもあったので荷物を預けることができるので、USJのフロントホテルみたい。

22.jpg
↑実のところ、ミラノ風ドリアよりも真ん中下の辛味チキンにどはまりしてしまい、
ひたすらこれを食べてる朝でした(笑)これで1000円の価値はあるのだ。
前はもうちょっとメニューあったけど、そんなに食べられないし←チキンは別。

23.jpg
↑せっかく買った1つ1000円もするバルーンで映える写真と思いましたが、
とてもそんな暇はなくテキトーに撮った一枚でございますが、方向変換してよかったです。

でも貸切にいくときによくアドバイスを聞かれたりしますが、ここはかわりませんね。
・可能な限り早めに開園待ちする。→17:30にいった(ウエルカムグリを狙うならばもっと早く)
・夕飯は入る前に済ませておく。→かなり私は食べておいた。
・したいことは予め決めておいてせいぜい数個ぐらいを必須にする。→セレカラ夜とソアリン
今回、特記することとすると、
・客層を考えて、潔くあきらめることも大切だと肝に銘じました。
今回は、あの鬼畜チケットを乗り切った人たちの集団だったので(笑)、
根性のかたまりの方達が多かったんだな~と思いました。ソアリン2回乗れたことは、
かなりテンションあがりましたね!いつもならばもっと混むはずだからね。

そんなわけで私は個人的にちょっと大変だったけど、十分に楽しめました。
でもちょっと高いかな~~~~やはり抽選で当たってウキウキのほうがいいかも~~




共通テーマ:趣味・カルチャー

スプーキーBoo!パレード 2023 [Disney (TDR)]

IMG_7401-1.JPG
↑ひょっこりはん(死語か?)
これが出てきた時、私の口からも何かが出てきました。
4年ぶりのランドのパレードの停止です。ええ、なつかしくて、なつかしくて。
このパレードがまたみれたのも嬉しかったといえばそうだけど、
やはり、地蔵からひたすら写真を撮るという行為そのものがなつかしくて(笑)

IMG_7331-2.JPG
↑パレードは3回みるチャンスがあってひとつはDPAが買えたけど、あえなく熱キャン。
ひとつは座り見で30~40番目ぐらいの後方(笑)←もはや他の曲が聞こえていた。
(わかります?あのミッキーラインの後方ですよ)
なので少しは前方に座るようにしました。少しでも近くにね。
花嫁さんは先頭で現れましたね。初年度は脇からきたけど今は先頭集団ですね。

IMG_6914-3.JPG
↑確か、去年の写真だと(わたしはみてない)ここにミッキーが鎮座してたみたいだけど、
私はこのマックスが見え始めると、なんかドキドキし始めます。
というのも、前方を選んだゆえに少しミッキーポジは外れるとわかっており、
キャストさんも真正面ではないと話しており、何組かはいなくなった席でありまして。
ただ外れたゆえにひょっこりはんがみえたともいうのですが。

IMG_6919-4.JPG
↑珍しくグーフィーの目がみえました。そう考えるとだいぶ下をむいているという事ですね。
グーフィーのお着替え前の海賊はめちゃかっこよくていいな~でも高いなあ。

IMG_6996-5.JPG
↑ミニーさんに限っては、もうこんな扱い。ミッキー停止後は少し適当になるしね。
ミニーさんは断然、お着替え前の服が好きだから!と思いつつも、限りあるインだとね。
ましてや今年は9月は暑くてなかなかみれなかったのもあるしね。

IMG_7478-6.JPG
↑デイジーが珍しくちゃんと撮れました。われながら感動した。
しかし相方は結局は一枚も撮れず。ま、デイジーがこっちならば相方はあっちだしね。
(あっちは有料席のオンパレードで、プラザイン側はただの長居が好きな地蔵民)

IMG_7016-7.JPG
↑チップとデールはイン側をむいてたチップのみ。もちろん、反対側の超有料席を、
ないがいしろにするわけにはいけません。むしろコッチはないがしろにされても仕方ない。

IMG_7376-8.JPG
↑そしてやってきました!われらがミッキーマウス!!!
私は「断然」お着替え前が好きです。少しずつ変わっている気もするけど、まあ何でもよくて。
ようはマント君のほうが好みなわけでございます。刺繍が増えているのかな。
(あまりこういうのを検証するタイプではなく、たとえ間違っていても気にしないタイプです。
もっといえば、こういう文章が多少誤字でもあまり気にしないタイプです。
ただ、学会とかの原稿とかはちゃんと校正しますよ、プロも直してくるし。)

IMG_6940-9.JPG
↑これはマントプレイというのでしょうか?
なんかですね、マントで顔をかくしていて、じゃじゃーーんと飛んでいたのですが、
こうやって写真でみると、なにをしているんだが。。。でも好きな衣装だからOK

そして運命の時、キャストさんもいってました。
毎日、微妙に停止位置がちがう。。ドキドキしながら待つと思ったよりかなりいい。
2回みたからわかったけど、(だいぶ違う)神様ありがとう~☆でミッキー様を拝めました。
ようは私と同じようにあきらめた移動しなかった方達から拍手喝采で(涙)
こういうのも地蔵民の懐かしさがあふれておりました。これで涙でそうに。。

そんなんでミッキーお着替えシーンです。2023年版です。



なんで年号は?はまた後で。

IMG_7380-10.JPG
↑なんでカメラにおさまっていないのでしょうかね?
でもすごくうれしかったんです。もちろんちゃんと停止がみれたことも嬉しいけど、
4年ぶりの停止や、こうやって趣味に時間を費やされることに。

IMG_7400-11.JPG
↑カメラのファインダーを覗いたら、ミッキーしかいない世界、
本当に久しぶりすぎてうれしかった~(ショーレストランでもセンターはないからさ)

IMG_7414-12.JPG
↑「しーー」のところ、むかしより短くなった?というかダンスが2回から1回になったね。
この時間にカシャカシャなるのが思ったよりは減りましたね。みんなiPhoneになってる。

IMG_7416-13.JPG
↑このミッキーがみんなを見渡しているようで、シャッターチャンスのような(前向きに捉える)
ただ、指をくわえているようにもみえるけどね(笑)

IMG_7423-14.JPG
↑そして大失敗!ここは1回になっちゃったけど、よく考えるとまえはよく2回もやってたね。
がっかりしちゃうミッキーもいいですねえ。

IMG_7432-15.JPG
↑そして大ブーイング、いつぞやは「カメラ置け!」がおもしろかったけど、
単純にブーイングもいいですわ~

IMG_7450-16.JPG
↑ねえええええ、みんな、何してんの? ねええええええ、本当に、何してんの?
と言われている気がいたします。

IMG_7455-17.JPG
↑確か、腕の間からみるはずなんだけど、顔みえてない。
(わかっているならばやれよ!!!)

IMG_7475-18.JPG
↑ま、そんなこんなで、無事ゴーストになれたので、←あっさり書くが感動した、
最後はかわいく退場しました。可愛くもあり、怖くもあるゴーストさんたち。
腰元ダンサーズのお姉さんたちがだんだん顔色が悪くなってきてますが、
今年はほぼ全くニコリともしませんね、はははははろいうんぐらいの時だけか?




さて、さきほどのYoutubeに2023年と年号はつけたのは、この2018年も載せたから。
そういえば、初年のパレードルート逆走のもあったはずとがさこそと。
顔もちがいますが、なつかしいですね。逆走も珍しいし。
そうすると、腰元ダンサーズはもうちょっと笑っているような。メイクも違うし。



最後におまけ、デイジーの相方「ドナルドダック」
本当に縁がなくプラザイン側だとまったくというほどみれることなく終えてしまったので、
写真は、ダイヤモンドホースシューでは主役級なのでその写真をば。



IMG_7045-19.JPG
↑なんで、こんなドリフ臭がすることをしているのでしょうかね???



共通テーマ:趣味・カルチャー