SSブログ

ハバテラ 5145号室 [Disney (TDR)]

またしても「ハバテラ5145号室」なんて身も蓋もないタイトルですが、正式には、
スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバービュー)
です。長いですな。そしてなぜ反対に呼ぶのでしょうかね?
ハバテラは本当に久しぶりですが、前にきたお部屋と同じ5145号室でした。

1.jpg
↑アラビア方面ですね。ここはテラスが広々しているのでけっこう好きです。
といっても好き嫌いはあるかもしれません。というのも、お隣が丸見えだから!
となりはテラスルームのピアッツアビューでテラスにいるとお互い顔もわかります。
本当にお隣です(笑)でも柵が鉄タイプなので、ショーをみるのはとても最適です。
アメフロ方面は石柱みたいだからな。

2.jpg
↑この教会が若干じゃまにも感じますが、あまりそんなには気にならず。
ひとつ左となり部屋がたぶん5141号室でそっちの方が完璧な眺めかもしれませんが。
こっちからみれる景色はSSコロンビア号や、タワテラがみえるのがいいですね。
ちなみに5145号室は2か所大きくあいた箇所があるので、この写真は右側なので、
左側からみるともっと教会は影響しない位置になります。のでビデオはそっちから撮った。
ようは右側だとハーバーは教会で欠けるがSSコロンビア号がみえる
左側だとタワテラは欠けるけどハーバーはよくみえるのでショーを見るのは最適。

3.jpg
↑もちろんすべてのテラスルームにいったわけではないので、よくわかりかねますが、
やはり解放感がいいんです。プライバシーが守られると狭く感じますからね。
しかし夏場はただ暑いだけですね、冬は寒いだけだし~
やはりアメフロ側だとショーをみるのは本当に苦労するので(笑)
こちら側の鉄柵はいいな~とは思います。ただし経験上、花火はみれないです。
雰囲気というかあがっている端くれがみえる程度です。

4.JPG
↑昼は暑いけど、しかしそこはディズニーシー、夜になれば少し風があれば快適になります。
(この日はやや風が強くていろいろと大変でございましたが)
マジックアワーの時間は紺碧の空がうつくしいでございます。

5.jpg
↑ハーバー正面の部屋だと季節によっては幻想的な夕日になりますが、
夏だし、もっと陽は右手のほうでソアリンよりもっと右だった気がいたします。
ただ陽が沈んでいくディズニーシーの風景はまた格別ですね。部屋からだとなおさら。

8.jpg
↑今回は部屋からみれないから、サローネからパチリでございます。
夕日とプロメテウス火山もいいわ~

6.jpg
↑前回にスぺチの部屋だとビリーヴがよくみれたことに気をよくして、
またしてもサローネを満喫しておりました。←またパークはいってない。
この時はまだ8月でしたから、全力プールでしたね。ええ、2日間ともプールでした。
なのでサローネ独り占めの時でした。このふかふかソファー好きです。

7.jpg
↑あとサローネのチェックインカウンターにあったフラッグをちょっとお借りして、
なんちゃって40周年のお祝いでございます。(しかしセレカラは暑すぎて全くやってなかった)
まー記念でございますね。サローネ好きだよな~なかなか予約とれないけど。



9.JPG
↑40周年のレッツセレブレイトウィズカラーはまったくみることはできなかったけど、
16時台のダッフィー&フレンズのスマイル&ファンはお部屋からみれました!
予想に反してかなりかわいくてびっくりしましたが、誰が話しているのかわからん。
皆様、声変わりしたり新入りなのでわからなくて。。。内容から判断。

10.JPG
↑やはり、一番たのしみにしていたのは「ビリーヴ」です。
以前、バルコニールームのセンター寄りだったのに、まさかの雨キャンで(泣)
お部屋の屋外からみるという目的がそがれてしまったので、今度こそ!
無事にやってはくれましたが、一部風バだったのはちと残念。
とはいえ、やらないよりはマシです。お部屋の価値が私とすると...かなしくなるから。

11.JPG
↑久しぶりにバルブ撮影しましたが、ええ、もともと上手ではないんですよ。
残念なかんじはしょうがないですが、けっこう肉眼でもみてたかな。
テラスにせよ、バルコニーにせよ三脚を使えるのはやはりいいですね。
(風があってあまり安定感はなかったけど)でも鉄柵だとショーは本当にみやすいです。

12.JPG
↑結局、柵をつかって安定させてしまったため、上がちょん切れてる形だけど、
思い出はプライスレスです、だってキャンセルよりずっとマシですもの~
写真は右側からとってみました。



↑ハーバーショーに適した左側はビデオを三脚で固定しました。
すこしぼーぼー音がするのと、ビリーヴは風バでしたが、みれただけもうけものです。

13.JPG
↑さてミキミニはそこそこ近いぞ~と思ったのもつかの間、いろいろといじってるうちに、
マニュアルモードになっており、なんかいまいちでした(笑)←いまいちなのはお前だ!

14.jpg
↑とにもかくにも、お部屋の屋外でビリーヴをみれたことに大満足して、
あらかじめ頼んであった少し冷めてしまっているルームサービスの夕飯です。
7月に食べ納めと思っていた「ステーキ重」です。まだ8月だったので4200円です。

なんと!9/1以降は5200円という破格の値上げでございます!
ビリーヴのきのことともに。。。。あとはティラミスを頼みました。
昔はステーキ丼だったかで、ランドホテルがステーキ重だったかで、(反対かも)
内容もちがって違いを楽しんでいたのですが、今は一緒で残念です。
ティラミスも少し苦めで好きなんですけど、この組み合わせが多かったな~
あの紙メニューをみていると高すぎで驚いたけど、その中でのステーキ丼が安く感じる
ディズニーマジックに騙されてました。あの8000円ぐらいのコースもよかったな~

15.JPG
↑翌朝です。むこうにみえる東京湾がとてもよいですね。
シーの景色とうまく融合していいかんじ。ミラコスタが5階建てなのもそこなんでしょうね。

16.JPG
↑ポンテヴェキオ橋のむこうも本当に海がひろがっているみたい。
さらにこれはアクアラインの風の塔のような気がします。
もしかすると、海ほたるかもしれんけど、たぶん方向的に風の塔じゃないかな~

ちょっと独り言ですが、サローネでもう何年も会ってない、そしてこれからも
簡単に会うのは難しそうな友人に似た人がいたのですが、サローネでも何度か、
お部屋も隣の隣だったみたいで、お会いしてしまってつい穴が開くほどみちゃって。
やはり不審人物すぎるから、ここで海と空をみながらその友人を思い出しておりました。
手前の海は偽物だけど、奥の海は本物だしなとかね。
なので、こっちの世界とあっちの世界は簡単につながっているんじゃないかとね。

17.jpg
↑チェックイン日は陽があたって地獄のように暑かったですが、
朝は日陰の時間も長かったため、そこそこ快適に過ごせました。
考え事をするにはちょうど良い感じでした。あえていえば何時にプールいこうかなとか、
でもこの時はお部屋満喫プランにしたので、チェックアウトしてからいったかな。

18.jpg
↑朝ごはんはぎりぎり陽が照る前にテラスで食べることができました。
日陰ならばなんとかなりますね、ちなみに陽が照ると8月は無理かと思います。
ただ、この解放感にみちたお部屋、5145室なかなか好きです。
そしてすべてのハバテラを語れるように、さらにいつかはハバグラ目指したい!
けど、かなり無理かな~~~です。まずはスぺチがんばります。




共通テーマ:趣味・カルチャー