SSブログ

1年ぶりの東京ディズニーシー3 [Disney (TDR)]

27.jpg
↑ソアリンさえ乗れれば、あとはアトラクションは何もいらないと思ってました。
グリーティングも二の次、トレイル遠いし...(某教官のときはあんなにいったのに)
これは25分まちとあったけど、ほとんど立ち止まることはなく、
なんであんなにインディが混んでいたのか不思議でございますね。
ところで1年前の写真もこの場面を選んでました。やはり同じ人間ですな。

25.jpg
↑この建物もひさしぶり!またスタンバイパスが数回できるなら、ソアリンチャレンジしたい!
今までの最高は1日3回なのですが、それが限界かな?

26.jpg
↑このタペストリーも久々にみると、色が違うようにみえるけど、
あとで見比べてみたら、色あせたんでしょうなという結論になりました。
確かに直射日光あたるし、まわりが白い建物だしね。
1年ぶりのソアリン!あの前室の演出が戻ってた!それがうれしい。アレクサ(それは違う)
これよ、これ、待ってたわよ~と感涙。そして運命のとき←おおげさ。
結論からすると、読みを間違えたな~で、きっと私の後ろの人からあっちだなと
まー無事に乗れるだけでいいか、いつかまたの楽しみにしようと思ってた矢先、
後ろからキャストに声をかけられてなんと真ん中のBの最前列に座れたんです。
じんせい、指折りの奇跡がおきました←おおげさ。 うれしかった!ありがとうお姉さん!

28.jpg
↑その後は早めの夕飯にむかいます。最後の目的を達成するために。
ケープコット付近からは夕焼けがきれいです。朝も富士山がみえたから期待したけど、
夕焼けの富士山もとてもきれいです。

2.jpg
↑これは朝にみれたダブルマウンテンです。R7駐車場もわるくないですな。
時間があったのでアクアトピアにいきましたが、10分も待ちませんでした。
ちょうど、いわゆるマジックアワーの時間でとても景色がきれいでした。
クルクルしてたので、なにも撮ってはいませんが。

30.jpg
↑ホライズンベイレストランです。この20周年メニューが食べたかったというより、
正確にいえばザンビーニやポルトフィーノの方が好きですが、予約がないと厳しいし、
お得に食べられるのでここを選びました。

31.jpg
↑というのもこのワインハーフボトルを頼みたいから。そしてプラス500円のメダルが欲しいから。
これだけはどうしても欲しかった。シーに行くならばこれだけはっと思ってたもの。
じゃテディで飲めばいいんじゃんと思うけど、まさかのあそこでは売らない(笑)
ホライズンベイも最初は対象じゃなかったけど、提供時期がおそくなったせいか、
11/1から追加されていたんです。これはラッキー
しかし、ここにも例のアクリル板、まったく会話が聞こえません(笑)

32.jpg
↑本当にこれが欲しかった。いいよね、この20という文字。
そして食事の写真ないじゃん(笑)ちなみにクリスマスはチーズを使った料理をいってますが、
どこにチーズがあるのかいまだにわかりません。ちなみに海老のスープすげえおいしかったです。
肉よりおいしかった気がします。ところで、肉にもスープにもチーズがないとなると、
どこに使われていたのかね?        

しらべました。
あれーお肉のソースと、マッシュポテトだって、知らんわ(笑)
ハーフバトルを一人で飲むと約3杯ちょいぐらいですが、あっという間におわった。
でも疲れもあってそこそこ上機嫌に過ごしてました。ちょうどテラス扉ちかくで、
扉があいていたので、少し長居することもできました。とにかく密はさけたいしね。
アクリル板が強いので、ある意味、安心です。

33.jpg
↑そしてアメフロ方面にいくために、夜景をちょっとみたりして..

34.jpg
↑なにも変わらない風景だとコロナ禍ということを忘れますね。

35.jpg
↑ここをみたときは、いつかのセブンライツをえらく待ったことを思いだしました。
よく仕事を半分で終えてそのあと、ずっと夜まで待ってたりしてたよな~(笑)
そうしたところ、トイマニの列はえげつないことになってました。
よくファストパス時代もタワーオブテラー方面にいきましたが、それを折り返し、
シアター前もいき、噴水の広場方面に流れていました、最後尾は知りません。
去年にお口付近から並んで40分ぐらい待ったので、これではいつまで並ぶのか?
もう濃厚接触者になってしまうので、トイマニは諦めて帰ることにしました。
まだアブーズバザールの列のほうがましでしたね。でも景品が20周年じゃないんだもん。

36.jpg
↑ミラコ下、やはり夜になるとぐっといいですね。
そしてアクアスフィアの曲もちかくできけてうれしい、ミラコだとあまり聞こえないし。

37.jpg
↑人が撮っているのをみて、思い出したかのように20周年。(すぐに忘れる)

38.jpg
↑まあ。何にせよ、東京ディズニーシー20周年とクリスマスをかじることができました。
あとソアリンが乗れればいいんです。でもソアリンであの待ち時間だったら?
少し悩むと思います←でもそうならないために、やはり優先順位は必要ですね。

今度、シーにいくとしたらミラコスタに泊まったときかな~と思いつつ、
しばらくミラコスタの予約がないので、(次回もランドホテルだった!)
もしかしたら最初で最後のディズニーシー20周年かもしれないですが....
またソアリンチャレンジができたらな~って思っております。
テディラウンジでまったりお酒を飲んだりしたのは良い時間でした。
本当はもっとガンガン飲みたいのですが、12月早々に人間ドックが控えておりやめました。
フルはきついと思いつつも、あのロゼのハーフボトルならば、
2本いけるかもしれないと思ったのは内緒にしておきます。




共通テーマ:趣味・カルチャー

1 さざね (到着&昼のラウンジ編) [Travel]

1.jpg
↑またまた行きたかったお宿にいけました。一休ではなくって公式からキャンセルゲット!
なんですか?この海とお風呂の一体感!

千葉県 鋸南町 安房温泉 さざね 公式HP
全室露天風呂付オーシャンビュー客室とラグジュアリーな空間 目の前に広がるのは太平洋の大海原 都心から少し離れた非日常の特別な時間を過ごす大人のための宿



2.jpg
↑というわけで、千葉県長いことやってますが、安房とか館山に縁がなかったものの、
鋸南町というところへやってきました。この町は2年前の台風の時に甚大な被害があり、
もちろん千葉県全体が停電や断水でそれはそれは大変でしたがここが一番ひどかった気もします。
。。が本当に位置がわかりずらい。駐車場も通り越してしまったようで、
Uターンした時に唯一この看板をみつけました。(反対側からは全くわからず)

3.jpg
↑ようやくたどり着きました。若干、倉庫のようにもみえるフォルム、
目の前はなんか団地のような、普通の住宅街のようにもみえます。
安房温泉 紀伊乃国屋グループのひとつのようで、ちかくにはお宿ひるたがあるそうです。

4.jpg
↑チェックインは15時とあってちょっと早めに着いちゃった。
うろうろしてもいいけど、住宅街っぽいのではてはて..と声をかけてみると、
14:30からチェックインが始まるけど、外のラウンジで休んでいて良いとのこと。
この部屋の奥から外に出られます。でも実のところ、さっきのひるたの駐車場あたりから、
その気になれば、普通の方でも外の道は通れそうです。

5.jpg
↑外に出る前に室内をパチリ。ここの宿は13歳以下は不可なので、本当に大人ばかりです。
あとで思いましたが、やはり静かな時が流れておりました。

6.jpg
↑そして外に出てみました。ウッドデッキでとてもいいじゃないか~
このチェアーに座ると海がよくみえるし、波の音も心地よいです。

7.jpg
↑他に客もいなかったので、あたりを散歩してみました。
海岸にもすぐ落りることが出来るので、お宿のほうをみてみました。
さっきのウッドデッキは左側に小さくみえますね。右側の大きな窓の空間のお部屋のよう。

「まー結論とすると、みようとしなきゃほとんど部屋の様子はみえないな」

11.jpg
↑順番とすると、まずは14時半がきてチェックインが始まりました。
天候がよければ外でもできるようでしたが、室内に移動し、さっきのラウンジにて、
ライチのなんかのお茶でした。温かいので味はよくわからず、おしぼりが良い匂い!
ここで海をみながらチェックインもあるみたい。

8.jpg
↑その後はいったんお部屋にいったのだけど、それはまたにして、15時からはティータイム。
ホットやアイスのお茶がケーキがありました。あとチーズケーキもあった、
がよく凍っていた(笑)でもこのブラウニーがとてもおいしかったです。

9.jpg
↑天候の予報はそんなによくなかったので、晴れてるうちに外のラウンジでティータイム。
ちょっと雲があったので、晴ればれ~ではないですが。

10.jpg
↑アイスティーとたくさんのお茶菓子(笑)食いすぎ感満載,,
でも海をみながら、足を延ばしてお茶を飲むひとときはとてもよかったです。
お茶菓子をおかわりしたのは内緒でおねがいします。

12.jpg
↑そんなんで、ここのラウンジは、
15:00-18:30 お茶類やお菓子類、 夕飯前まで
20:00-23:00 夕食後にお酒類提供、お酒は20時から夜食は21時から
7:00-9:30 行ってないけどたぶんお茶かジュースの様子。
かいてありませんが、ラウンジの飲み物食べ物はお部屋にもって帰れるそうです。

夜にお酒もってかえちゃった~♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

2 さざね (お部屋編 プレミアム) [Travel]

13.jpg
↑今度はお部屋編です。今回はキャンセルをひろったので、選ぶのではなく、
空いていた「プレミアム」というお部屋でした。2番目にたかい!ちなみに5号室。
でもHPをみる限りでは、お部屋の造りはあまり変わりなく、内装が違うだけ。
なのでどこのお部屋でもこういう光景のようです。部屋から海がちかい!

14.jpg
↑全12部屋は横並びなので、縦の長さは一緒の様子で、はいってみると窓があくと広い。
琉球畳とかいうんですか?へりがないやつのを(わかっておりません)

15.jpg
↑窓付近から部屋内をみた感じです。でっかいテレビがいいですね~
部屋によっては、テレビはふたつあるようです。
ベッドに近づいた写真わすれてるけど、ちかくにあるBOSEのスピーカーで、
Bluetoothで音楽をつなげると、天井がたかいので音楽もすてき。
よくわかんないけど、バリの曲とか流しちゃった。いやされた~

16.jpg
↑トイレです。自動であくやつ、しかしなぜかタオルが小さめ、なんでかな?
ただ入り口付近にあるので、ちょっと部屋を出てというイメージでした。
(これは部屋によって位置はまったくちがうかもと思った)

17.jpg
↑アメニティの一部は据え置きタイプ、あまり写真ではわからないけど、
男性用のがなんかお酒みたいでかっこよかった。ジンとかウオッカみたいなの。
4711ポーチュガル というらしいです、みためかっちょいい。

18.jpg
↑主に女性用でしょうな、アメニティです。いっぱいです。
パックとかしようとか思ってたんだけど、ちょっとカオナシで露天はなあ(笑)
←裸よりそっちを気にする?

19.jpg
↑あと室内で飲めるお茶類です。コーヒーもとは思っていたが、結局のめず。

20.jpg
↑というのもお部屋つけのこれらの飲み物が無料だったし、先述したラウンジから、
持ち帰りも可能だったもんで、おなかたぷたぷ(笑)

21.jpg
↑室内も館内も作務衣や浴衣でOKだそうです。
私は浴衣が着崩れるのがいやなので、(というかはだけるのがや)、作務衣(さむえ)派でございます。
そのうえに羽織る、はおりみたいなもんですね、あとは館内でもてる簡単なバッグですね。
浴衣はエントランスに色々あって選べるようでした、作務衣も写真とってないけどでかめです。

22.jpg
↑窓ちかくのソファーです。この目の前にはでっかいテレビがあります。
テレビはNetfilixやアマゾンプライム見放題です。いやーまた映画みちゃった。
空気清浄機も今の時代はありがたいですね。

23.jpg
↑そしてプレミアムの唯一のところ、内風呂があるところです。
他の部屋にはなさそうです。部屋つき露天があるので使うとしたら、
どうしても裸をみられるのが怖いとか、ひどい嵐の日とかでしょうか??
シャワーはどの部屋にもあるようですが、室内にシャワーがありがたいかもです。
(一部の部屋はシャワーは隔離されているとはいえ、外にあるらしいので)

24.jpg
↑さっきの内風呂をぬけて外から室内をみてみました。
この後ろは柵はあるとはいえ、その気になれば道におちます(笑)ものを落としたら大変。
まあ、ここまでは屋根があるので、相当な荒天じゃなければお風呂は入れるとみた。

25.jpg
↑露天風呂があるところはテラスと呼んでいるようですが、なんと床暖が入ります!
そしてこのデイベッドがまあああああああ、気持ち良いこと!
このデイベッドは全室ない模様で、高めのお部屋だけなのかな?これはいいっ
テラスにいると、文字とおりさざ波の音がきこえて、心地よいんです。

26.jpg
↑そんなわけで、夕飯になる前になぜか(笑)2回もお風呂入りました。
だってあまりにも気持ちよすぎて~なのですが、私は使わなかったので写真はないですが、
てっとり早くいえば、こうやって窓全開でお風呂はいると外からみえる危険性高いです。
(つーかマッパでここに立てばもれなくみえます!)
なので海がみえるほうには曇りガラスのスライド式のドアが6枚ぐらいあります。
なので、ぜんぶしめちゃうともったいないけど、一部だけみえるとか、
出入りするところだけ、曇りガラスにしている部屋もおおございました。
ちょうど湯舟のところだけ開けてという感じですがね。
あと湯浴み着もありましたが、てるてるぼーずなのでこれまた使用せず。

ですが、私は一枚も使っておりません。ええ、常に窓全開ですがなにか?
(浴衣がはだけるのは嫌なくせに、風呂に入るときはなにもつけたくない!)
なので写真を撮るときだけ、開けているのではなく常に全開でした。
ちなみにチェックアウト時に外からみたところ、全12室内で全開仕様はたった2部屋

65.jpg
↑ちょっと文字がみえないのですが、一番上がエグゼクティブで一番奥の12号室、
ついで上左から、プレミアム(5号室)、ラグジュアリー 2部屋あるみたい、
下の左から、スーペリア 2部屋かな? モデレート 5部屋のようです。
内風呂があったり、デイベッドがあったり、洗面所が居間に一緒にあるとか、
シャワーの位置とか、微妙にちがうようですが、露天風呂の眺めはみんな同じ。

いやーラグジュアリーかスーペリアで十分なんだけどなあ。
とは皆様おなじことを思うようで、なかなか空きはみないもんでした。
穏やかな波の音を聞きながら、のんびりして、温泉はいるとかサイコーすぎません?
海に近くて、海の音やにおいを感じながら、温泉にはいってのんびり...生きててよかった。


共通テーマ:趣味・カルチャー

3 さざね (夕飯&夜のラウンジ編) [Travel]

27.jpg
↑夕飯はお部屋ではなく、チェックインも行っていた半個室でそれぞれの場所になります。
今のとき、個室は本当にありがたいですね。気も楽になります。
ちなみに時間の予約はチェックイン時に行いました。
もっと日の長いときであれば、夕日をみながら食事もできるようです。

28.jpg
↑お品書きです。漢字が読めない...と思ったけど、ものがくればわかるかと思ってたのですが...
チェックインの時もそうですが、外国人の方で別にだいたいはわかるのですが。
やはりだいたいなんですよね、たぶん一生懸命覚えてくれたのはわかるけど、
やはりわからないことが多い、チェックインの時はちょっと困ったときもあったなあ。
(ここはアンケートに書きました。お初の時だけはきちんと説明受けたいと)

29.jpg
↑最初の乾杯はお店のサービスドリンクで、スパークリングワインか、ノンアルです。
ノンアルもスパークリングになるようだけど、あたしゃもちろん酒、連れはノンアル。
...がここでもちがった。私、これただのジュースの味しかしない、
連れ、これお酒かな????てなわけで反対でした。言い間違えなのか勘違いなのか?
写真は気をとりなおしてとった、アルコールの方。たぶんテーブル係はうっかりさんかも?

30.jpg
↑吹き寄せになります。左右対称ではないので、どれが自分のかわからん(笑)
そしてまたしても、説明がよくわからんけど、まあアレルギーもないし、
なんでもいいかと口にいれてみましたが、どれもおいしーーーー

32.jpg
↑そしてつぎはあわびを焼いてくれるのですが、いかんせん早口のかたこと日本語で、
いまいちわからないまま、進んでしまうので何がくるかよくわからない。
もし写真とか動画が撮りたいとなると、タイミングがまったくつかめないので、
まー来たのを食べるか~というスタンスに変更し、完成形のあわびがやってきました。
純粋においしい、あえていえば塩味がもうちょっとほしい~

31.jpg
↑そしてお刺身です。おおきい!入れ物が!
ちょっとびっくりしましたが、やはりここでも何の魚かさっぱり???
下の味付けはミッキーマウスだと話してました(それは聞き取った)

33.jpg
↑全部おなじにみえるでしょ?(笑)
でも白身のお刺身ばっかりだったし、これが一番おいしかったかもしれないというぐらい、
どれも厚みでぷりぷりでおいしかったです。

34.jpg
↑鰆の漢字がよめなくて、サワラと聞こえたときはよかったと思いましたが、
(だんだんと聞き取れるようになってきたか?)この山椒のお吸い物おいしかったです。
ほんと、つぎのやつよりおいしかったかもしれない←

35.jpg
↑次も漢字がよめなかったフカヒレです。鱶鰭って読めないよね。
さらに根深むしとか、もはや異次元だったので、ネギにみえるが....
とネギもなんとか聞き取れました。でもさっきの山椒のほうが食べやすかった~

36.jpg
↑伏姫牛(ふせひめぎゅう)と松茸とかいてあるが、伏姫牛って知ってるよ、
安房地方のブランド牛でしょ?と得意げにいってみたかった気もするけど、
前回の館山森羅でたべたことあった牛さんでございました。ほろほろでうまし、
ちなみに松茸はこのひょろひょろのやつかな?(笑)

37.jpg
↑秋刀魚の薬味茶漬けでございます~
これもとてもおいしかった。サンマは高級魚だからありがたくいただきます!
あと何気に漬物がとてもおいしい。

38.jpg
↑そしてデザートです。こぶりで助かりました。
左の栗づくしプリンがとってもおいしかったです。柿も季節ものですね~
そしてコーヒーはすくなめ、でもそれはそれでありがたい。

39.jpg
↑というのも、夜の20時からはラウンジがまた解放されるからです。
なので飲み物もほどほどがいいんですよね、とはいえ...食いしん坊なので、
やはり夜食も欲しいからと、21時ちょい前にいってみることに。
このあといましたが、思ったより人はいませんでした。自分らいれて3組いない?
外は寒がりさんなので、行くのはやめました。

40.jpg
↑そして20時以降はアルコールタイム!飲み放題です。
ビールサーバーがあるものいいですね、あとは自分は割るのもよろし。d

41.jpg
↑とはいえ、そんなには飲めないので、ビールとあと左のレモンシロップを炭酸でわり、
(それはジュースという)のんだらとてもおいしかったです。今こうやってみると、
サワーやハイボールにまぜて飲めばよかったですよね(笑)
でもやはり外国人のスタッフしかまわりにいなかったので、きいてもわからないかなと、
ちと遠慮した部分もあり。。今後の課題にします。
左からレモンシロップ、ラム、ウイスキー、焼酎?、ジンのようです。(どっかの組織?)

42.jpg
↑21時まってました!なので、これこれお夜食です。これもあってごはん小ぶりなのは、
とてもよかったです。←思ったよりこぶりなので、けっこうおなかいっぱいですが。
サラミ付きカツサンドと、ナッツ、そして右はおいなりさんです。

45.jpg
↑おいなりさんはご飯なので、さすがに無理でしたが、カツサンドめちゃうまい。
小腹がすいたとかではなく、ふつーにとてもおいしい、ので2個食べちゃった(笑)
今度は計画的に食べよう、もうちょっと更新しよう←なにを?

46.jpg
↑そして何度目からのお風呂のあと、デイベッドでごろごろ電気毛布にくるまったあと、
テレビの前に鎮座し、Netfilixとアマゾンプライムをいったりきたりで、
ようやく映画をきめて、お部屋つきのアイスを食べながら映画をみる。
なんと至福のときでしょう、ときは1時を過ぎてた気がします。

43.jpg
↑この写真はちょうどマジックアワーすぎたぐらいの時間でしたが、
夜も2回ぐらいお風呂はいったのかな?とにかく真っ暗だけど、波の音が心地よく。
遠くにみえる岩がラッコにもみえますね~青くて素敵な世界。
食事編はやや酷評ぽいですが、もうちょっと説明が上手だったらな~なんですね。
日本語でもうちょっとかいてあったら、もうちょっとコミュニケーションとれたかな?
なのでその個人にもよるかもしれないな~とは思いました。
森羅のときは、本当に一生懸命さが伝わってきて、楽しい食事だったからね。
今度、あうときはもうちょっと日本語が上達してますように。





共通テーマ:趣味・カルチャー

4 さざね (朝飯&朝風呂編) [Travel]

47.jpg
↑けっこうな夜中に寝たのですが、さざ波の音で目が覚めてしまいました。
寝ているときは遮光してたけど、朝日が昇りあたりが明るくなってきたころです。

48.jpg
↑テラスに出ると、釣り人が多くいるのがわかります。
適度な距離を持ちつつも、けっこうな海釣り人がいるもんですね。

49.jpg
↑ま~釣り人も気になりますが、こっちさえむいていなきゃいいので、
海をむいている時にうまーくお風呂に入るようにいたしました。
そしてテラスにあるデイベッドで電気毛布にくるまり、ポカリシャーベットを食べます。

50.jpg
↑天気予報はよくなかったんだけど、海のむこうは晴れているようで、
ちょっと朝焼けのようで綺麗でございました。おっと朝からビールがばれるじゃないか?

51.jpg
↑そうこうしているうちに、朝ごはんの時間がやってきました。
昨晩と同じ個室で、担当の方は今回も外国の方です。うーん、やはりわかりずらいな。

52.jpg
↑とくせいすむじと、よぐるとと、どらいふるーつでございます。てな感じ。
まっ、おなかにやさしい食べ物がやってきましたね!

53.jpg
↑ちょいと写真の加工がいまいちなので、黄色っぽいけど、
部屋からみえるこの岩がラッコのようにつねに思ってたので、じっとみてみる。
頭が右側でね。

54.jpg
↑そしてサラダからやってきました、やはりこういうところって生野菜おおめ?
館山のときも、モリモリやってきましたが、今回はチーズをその場でけずっておいし。

55.jpg
↑そして9個の小鉢がやってきました。それぞれ、どれもおいしかったですが、
真ん中下の生シラスとかとてもよかったです、ちなみに左下は納豆です。

66.jpg
↑写真にはあまり写ってないけど、アジの開きがこれまた絶品でよかった、
ろくに写真とらないで食べちゃった。土鍋の白飯もおいしくてね。。泣きそうにうまいよ。

58.jpg
↑その後は、みなさますぐお風呂に入らないとみて、ちょっと通路をお散歩、
まあ宿泊者として部屋方向はまったくみないようにしました。
そして部屋と部屋の間の通路です。海へ抜ける道もいいですね。

59.jpg
↑夏場は目の前の海で遊んで、ここで足を洗って部屋にいくこともできるようです。
(お部屋のドアはそとに面しているので、たとえ濡れたままでも部屋に戻れます)

56.jpg
↑ま、その後も似たような写真ばかりですが、デイベッドに寝転んで過ごしたり、
露天風呂に入りつつもそばの大きなテレビで映画をみていたりして過ごしました。

57.jpg
↑夕日と富士山はいかなかったけど、ちょうど朝食後ぐらいまで、富士山が顔出しました。
そばにいた連泊してたゲストの話だけど、3日間とも富士山みれんかたと話してたから、
きっと3日目にしてようやくみれた~と話が変わったことでしょうと思いました。

遠くにみえる富士山、日が沈む西はちょっとずれてるみたいなんだけど、
海に沈む夕日はもっときれいだろうな~と想像しつつ、今度の楽しみにしようとおもいます。
チェックアウトは朝食の時に時間をきめてお部屋で行います。
事前の電話でクレジットカードで払う旨を伝えればちゃんと可能でした。
なので、フリーラウンジ以外で他の客の顔をみることはなかったです。
半個室での食事は上は吹き抜けなので、話してる声は聞こえます、
ゆえに半個室というのでしょう。とにかく海辺に住んでる気分でした。

あと総括をかこうとおもいます。(論文か?)

共通テーマ:趣味・カルチャー

5 さざね (総括編) [Travel]

60.jpg
↑総括、なんて大それたことではなく、写真がちょっと余ったからなんだけど...
一休でみかけて一度はいってみたいと思ってた人気のお宿でした。
と思ってたら、一休ではほとんど取り扱いがなくなってしまったので、
こまめに公式サイトをみていたら、なんと土日のキャンセル拾いに成功。
普段はめったに土日休みないのですが、もう運命と感じ初めての宿泊でした。
やはりインフィニティというか、この海と融合した景色、露天風呂は最高ですね!
おまけに部屋に酒がついてるとか、最高すぎますね。

61.jpg
↑本当は夕焼けと富士山といきたかったのですが、あいにくの天気で、
次の日に短時間だけみれたときの写真です。連泊の方が、富士山みれないね~と、
話してたので、これはこれでラッキーでございました。

63.jpg
↑これは夕食、ごはんもとてもおいしかったですが、まあ敢えていうと、
外国人の方の説明がちょっと残念だったかな~ですが、味はとってもよかったです。
一番おいしかったのはお刺身かもしれない、分厚くてぷりぷりしているのは最高。
ただお食事が目で楽しめるのもいいですよね。量も多すぎずよかったです。
あと、半個室なのも今のコロナ禍ではありがたいです!

62.jpg
↑こちらは朝食、一番おいしかったアジの開きがろくに写っていませんが、
写真を撮るのもおしいぐらいに熱いうちに食べたかったんですよ(笑)
小鉢もおしゃれでかわいいですね、映えですな。でも味もよかったです。
あとはラウンジの昼のおとも、ケーキがいいですね。15時~18時半だったかな。
お茶やケーキが自由につまめるのはいいです、お部屋にも持って帰れます。

64.jpg
↑こちらは夜のラウンジやテラスの様子。
夜になると、20時からはカクテルタイム、時間差で21時からお夜食タイムです。
食いしん坊なので、同時に楽しめる21時に行きましたが、客層にもよるだろうけど、
ほとんど客はおらずで静かにラウンジで過ごすことができました。
そして右下のカツサンドが噂通りにすんごくおいしい!ビールを減らして食べました。
こちらもお酒も含めて、お部屋にもって帰ることが出来ます。
ラウンジ外は、テラス風になっており、実のところ目の前が人が通り過ぎるのもありますが、
海のほうが大きいのであまり気にならないかな~です。

65.jpg
↑お部屋の間取りです。ちょっと小さくてわからないだろうけど、
ちょっとずつレイアウトは違っても、露天風呂のあるテラスはだいたいおなじような感じ。
あとは高いお部屋になると、シャワーが室内だったり、デイベッドがあったり、
洗面所が独立していたりと、間取りに余裕ができているようです。
今度は、モデレートの予約(笑)があるのでそれもそれでどんな風かな?
お部屋のNetfilixやAmazonプライムが見放題なのもいいですね、今度はルパンみたいな。
私はこの時は、ドラゴンクエストユアストーリーを途中まで何度もみてました。
(途中からの展開はとてもみていられないので)

58.jpg
↑お部屋前の通路からビーチへむかう階段です。コンクリートの隙間からみえる風景、
なぜかインスタにこの写真が多いようです。いわゆる映えなんでしょうかね?
ただ、この通路の近くのお部屋は少しせわしないかもですね。

このお宿、海が目の前で海をみながら露天風呂~なのですが、いかんせん!
海が近すぎます、プライベートビーチではないので、一般人がおります(笑)
正確にいえば釣り人が昼間、朝っぱらからいるので、朝風呂も釣り人みえます。
おそらく高低差から、ずっとこっちをみたり意識しなければ大丈夫かと思いますが、
裸でテラスに突っ立っていると間違いなくみえます、丸見え~でございます。
でもご安心を...湯浴み着があります(てるてるぼーずだけど)
でもご安心を...曇りガラス引き戸があります(なんもみえなくなるし、暑いけど)

私は嫌だったので、マッパ(笑)で引き戸も一枚も閉めずにお風呂は5回も入りました。
釣り人は餌をかえるときや、釣り竿をなげる前に一度こちらをむきますが、
作業か移動しているし、ほとんどの時間は海にむかって釣り竿の様子をみています。
なのでそのタイミングにあわせて、さささと移動し、お風呂にはいり、
タイミングをあわせて、そばにバスタオルを置いといて、さささとタオルにくるまり..
そんな工夫が必要になりましたが、お風呂に入ることができました。
実際にチェックアウトぐらいに他の部屋を外からみたのですが、ほとんどの部屋が、
湯舟部分の引き戸がなくて、移動するところが引き戸が引かれている状態でした。
(これは個人の感想ですので、参考程度に...)

1.jpg
↑少しかがんで撮っているので、お風呂に入っているときはこういう光景です。
下にひとがいてもほとんど気になりません。やはり素晴らしき開放感ですね!
そして左のデイベッドも最高でした。過ごしやすい季節だとなおさらですね。(夏は暑い?)
電気毛布もう用意されているので、お風呂あがりにゴロゴロしながら、
アイスとか食べるのは最高ですね、しかもお部屋にアイス用意されてるし!

お部屋よし、露天風呂よし、お食事よし、ラウンジよし、景色よしで、とても良い宿でした。
もちろんうーん?な所もあり、諸所かいておりますが、総じては満点でございます。
The Shinraと似ている感じですが、どっちがいいかは選べないけど...(こっちの方が近い)
また近々、両方に泊まる機会はつくりましたので、その時を楽しみしようと思います。
食事は半個室、景色は絶景、露天風呂も温泉、プライベートは守られる、
チェックインアウトも個別、とかとか満足度高めでした。

さざねとは、さざ波の音色を意味する社長さんの造語らしいです。
でもその名の通り、一日中、波の心地よい音をきいて素晴らしい滞在になりました。
Bluetoothのスピーカーでバリの音楽流したら、癒し癒し効果絶大でした。
視覚から聴覚から、そして味覚まで、本当に満足でした[ぴかぴか(新しい)]

千葉県 鋸南町 安房温泉 さざね 公式HP




共通テーマ:趣味・カルチャー

クラブマウスビート① [Disney (TDR)]

9.jpg
↑秋にランドにインするもクラブマウスビートだけ当たらず、どうしてもみたかった。
チケットの販売数が増えたのに伴い、チケットを買えるチャンスが増えたので、
平日にかって久々のおひとり様ディズニーで臨むことにしました。
着いたのは8:30ごろ、抽選当たったのは8:59、9時にはご満悦でした。
念願のフォレストシアターとショーベースW当選です泣
実はチケット2枚あらかじめ買ってあったのですが、かなり当たってしまい、
こりゃ今日はやめるべと思ってたのですが、あのサイトにつながらない(笑)
これじゃ、電池の無駄だなと思っていさぎよく2枚目を使うことにしました。
いちまいはワンデー、にまいめは10:30の時間指定でした。そして安かった。
(ようは日付けかえても差額を払うのがメンドーになったわけ、つながりにくいし)

そんなんであわよくば、マウス2回だ!と思いましたが、実はフォレストシアターの2回目は、
当たってやはりあのショーも素晴らしいのでご満悦でした。でも写真とれないしね。
あの最後の歌がいいですね、マジカルミュージックワールドは~
さらにそんなんで、前置きながすぎですが、とうとうこのミッキーマウスに会えました。
登場からしてカッコイイ、なんで誰も教えてくれないの!!!(ネタばれ回避してた)

5.jpg
↑とにもかくにも、約2年ぶりのショーベースです。
ここに入ることが二度とないって思っていただけに感極まります。
もちろん、ワンマンがなくなったのは悲しいけど、ここが生きていれば、
また新しい出会いもあるわけですしね。

IMG_0999.JPG
↑とはいえ、この幕が残っているのもうれしかったです。
何気なく待っていたワンマンを思い出しますね。

6.jpg
↑そんなんで、一部合成ですが、この日のスケジュール、つぎはぎなので、
実のところ、2か所ぬけてます。あと美女と野獣が12:30のスタンバイパスと、
シアターオーリンズグリも当たっているんですね~すごいですね~
ちなみに1枚目でほとんど当たり、2枚目はフォレストシアターのみでした。
若干、タイムアタック状態、すべて早め早めの行動で食事は20分で終えました笑

8.jpg
↑白いジャケットミッキーマウスは、踊りがすごい。
なんか噂では体操のお兄さんみたいだときいていたが、それはデマであった。
本当に機敏に踊るミッキーマウスにみとれており←うそ、
ひたすらシャッターを押してた気がいたします。こういうのすっごく久々!

10.jpg
↑なんですか!こんなジャンプして、自分もよくおさえられたと感心します。
なんのネタバレもみなかったので、こんなミッキーマウス中心とは全くしらず、

11.jpg
↑くねんくねんしながら、踊るミッキーがかっこいい。(ほめてる!)
この足がけしからん!と思いつつ、指さされて多分、何度か死んでる。

12.jpg
↑わたしの中では、「ベリーベリーミッキー」ですよ、こりゃ。
本当になぜ、みなさん教えてくれないの!(自分で回避してただけよ)

13.jpg
↑その他大勢です。だってベリーベリーミッキーだと思っているんで。
運よくDブロックのセンターよりだったのと、ミッキーがあまりにもセンターなので、
他はろくにみていなかった気がいたします。最初のインパクトありすぎた。
その他の内容は②のほうに書くとして、この日はいろいろ当たって幸せでした。

1.jpg
↑この過密スケジュールの中、ちゃんとクリスマスパレードもみました。
あまり待たずに、すぐ移動できる場所で適当になのですが、経験もいかされました。
(あ。この写真に限っては、まえにとのと行ったときかもしれません)

2.jpg
↑こっちはプラザでみた方です。よくパートナー像付近でみてたので、
今回はそこではないですが、プラザにいるといつのも地蔵を思い出しました。

3.jpg
↑そしてミートミッキー、うわさで白黒がいると聞きましたが、
久々の燕尾服以外のミッキーさんでした。ああ、おなつかしゅう。

4.jpg
↑そしてミニーのスタイルスタジオはなんと3回目になりました。
すべて秋服しかあえていませんが、エントリーという名の抽選ですものね。
写真だとふーんと思ってましたが、実際に会うと袖口とかめっちゃ可愛いんですね、
百聞は一見に如かずというところでございました。

IMG_0858.JPG
↑あとシアターオーリンズもドナルドでございました。あそこも舞台にのれるしね!
Wショーと、ミキミニドナルドのグリならば、わたしかなり勝った(何に???)

ってクラブマウスビートの話よりインの話ばかりでしたが、
最初のミッキーダンスの曲が「クラブマウスビート」なのかな?と今更おもっております。
あと、フィナーレもそのクラブマウスビートの曲で締め括る!
センターよりだったので最初は写真を撮りまくっており、ラスト付近から動画です。
最後の方は外から音源だけは何度か聞いた事があって、ミッキーの頭しかみえないしで、
イメージだけのトレーニングはしてました(実は直前にYouTubeみるか悩んだ)
その他大勢(ひどい!)や、その話はまた②の方でしたいと思います。
だから、クラブマウスビートのはなしほとんどしてないじゃん!

とにかく、私の中では、「ベリーベリーミッキー」でした。そのひとことです(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー

クラブマウスビート② [Disney (TDR)]

14.jpg
↑ああ、本当にミッキーマウスがかっこいいので、ベリミキと呼ぼう。
ぜんぜん、よくわからないタイミングだったけど、だいたいセンターから登場し、
何かにつけて、飛んだりしてたので、おたく感極まる泣

15.jpg
↑と、ところで、このショー、ドナルドもかなり衣装替えしており色々とかわいい。
このカツラって、前のワンスだったか、ワンマン1だったかのドナルド。
なつかしいでございますね。ちょっと太陽光があっておでこが変な写真ですが。

16.jpg
↑クラシックなドナルドにちゃちを入れるのは、このお二人。チップとデール。
とにもかくにもマンボーだったんです。ふりつけは違うかな~~~?
しかし記憶に新しいマンボーだったので、みれてうれしかったな。

17.jpg
↑マラカスを振りながら、マンボーでございます。
お二人が正面みている写真は撃沈でございました。とにかくミッキー後遺症が笑...

19.jpg
↑そうこうしているうちに、違うカツラがやってきました。
プレスリーの真似のドナルド、これも昔のショーだった気がします。
名前はわかりません。

20.jpg
↑カツラだけでなく、ちゃんと特注ギターで演奏もしてました(ふり)
しかしドナルドのお着替えはすごいですね、まだあるんだもん。

21.jpg
↑ありがちっちゃありがちなんだけど、途中からヴィランズのパーティーです。
でもミッキーがひとことでかたすのもなんだかおもしろかったですが。
ばあさん、すっげえ、飛んでました。ぶっとんだばあさんだ。

22.jpg
↑ミッキーマウスに続いて感動したのは、ここだったかもしれない。
ある意味、一番派手な演出だし、なんといってもなつかしすぎる。。。
ウルフも、船長もかっこいいが、やはりばばあのインパクトがすごすぎた。
それにここの曲が涙でてきたし、手が震えていた。日本語の歌も不思議。

23.jpg
↑これまたびっくり、登場の仕方からして、あれしかない。
スパークリングサマーシスターズでしたっけ??いやいやスターズだよ、姉妹にしてどうする!
美しき演舞を披露しちゃうんです!

24.jpg
↑衣装こそちがうけど、腰元ダンサーズも女子だし、もうやばい。
爽涼鼓舞の曲がきけたので、もう死んでもいいとすら思った。でもミキ様でもいいのよ。
でも、えるーおーぶいーいーも大好きだったからそっちでも....

25.jpg
↑しかしミニデジの二人が並んで踊るとか、なつかしくて...なつかしくて...
ヴィランズの時に続いて、口すさんでいたかもしれない。

おっと、どのタイミングか忘れたけど、カーズのかうっちゃみたいなのもあった。
あのシーのやつは、ダンサーさんにみとれていたので(笑)、車の写真あまりないので、
ここでとればよかったけど、一枚ぐらいあったかな。。。

26.jpg
↑マタドールドナルドです。これも昔のやつだと思うけど、
とにかくドナルド的にはすんごいいろんな衣装でいいな~

27.jpg
↑そしてジュディとニック、私のカメラはこれで終えていた。
なのでフィナーレ前はこの方たちだったんだろうなと思われる。
わたしは、Try Everythingを聞きっていた気がするのと、
隣の人がカメラ休憩をしてたので、ミッキー来ないんだなと思ってた!




そして最後の動画、なぜか動画にすると決めていた。(みたことないくせに)
外で何度かきいたのはここの曲、そうミッキーマウス90周年の曲、
曲名はしらなくて後で調べたけど、「It's a goot time.」
途中でミニーが出てくるけど、迷わずミッキー追ってるし、
いやあここで90周年が遅まきながら、日本にきて感極まった。
みんなどうもありがとうのあとは、どうやら「クラブマウスビート」という曲らしい。
そこでドナルドはミッキーと同じようなジャケットなのねとか、しった。


18.jpg
↑これはビデオのなんか押してとった写真、実は白いジャケットから青くなったのは、
撮っているときはまったく気づかず、ミッキー衣装かわってないんだと思ってた。
ドナルドの最後の衣装と同じぐらいのタイミングで気づいた状態です。

とにもかくにもです。クラブマウスビートは体操のショーみたいだと聞いてたので、
あまり期待はしなかったのですが、だってSDもあるしねと、
いやあ、とんでもない勘違いでした。本当にミッキーさんすみませんでした。
最初からミッキーが出てきてうれしかったし、本当にかっこいい。
あとミッキー生誕90周年もいまさらでもお祝いできてうれしい、
といっても私はその時期にアメリカに行けたわけではないので、
香港のWe Love Mickeyの誕生日バージョンぐらいしかしらんけど、
これであの衣装だったら、気絶してたかもしれないけど(笑)、
でも日本でこうやって音をきくことが出来てすんごくうれしかったです。

すっごく久々にひたすらシャッターを切る。設定を見直すひまはなく、
今までの勘でやるしかないとやっておりました。まあ、最近のソフト優秀だし~
ファインダーからのぞくミッキーマウス、本当に良い時間になりました[ぴかぴか(新しい)]

この日は珍しくグリも携帯ではなく、一眼レフでRAWで現像してました。
またしばらくいけないかもしれないパーク、ホテルは行きたいなとは思ってるけど、
今度は春かな?いけるかな?と思いつつ、今年一番よい思い出ができたので、
ちびちびと噛みしめながら、生きていこうと思います。
やはりディズニーはいいね、エントリーが当たるともっといいね[グッド(上向き矢印)]





共通テーマ:趣味・カルチャー