SSブログ

クラブマウスビート① [Disney (TDR)]

9.jpg
↑秋にランドにインするもクラブマウスビートだけ当たらず、どうしてもみたかった。
チケットの販売数が増えたのに伴い、チケットを買えるチャンスが増えたので、
平日にかって久々のおひとり様ディズニーで臨むことにしました。
着いたのは8:30ごろ、抽選当たったのは8:59、9時にはご満悦でした。
念願のフォレストシアターとショーベースW当選です泣
実はチケット2枚あらかじめ買ってあったのですが、かなり当たってしまい、
こりゃ今日はやめるべと思ってたのですが、あのサイトにつながらない(笑)
これじゃ、電池の無駄だなと思っていさぎよく2枚目を使うことにしました。
いちまいはワンデー、にまいめは10:30の時間指定でした。そして安かった。
(ようは日付けかえても差額を払うのがメンドーになったわけ、つながりにくいし)

そんなんであわよくば、マウス2回だ!と思いましたが、実はフォレストシアターの2回目は、
当たってやはりあのショーも素晴らしいのでご満悦でした。でも写真とれないしね。
あの最後の歌がいいですね、マジカルミュージックワールドは~
さらにそんなんで、前置きながすぎですが、とうとうこのミッキーマウスに会えました。
登場からしてカッコイイ、なんで誰も教えてくれないの!!!(ネタばれ回避してた)

5.jpg
↑とにもかくにも、約2年ぶりのショーベースです。
ここに入ることが二度とないって思っていただけに感極まります。
もちろん、ワンマンがなくなったのは悲しいけど、ここが生きていれば、
また新しい出会いもあるわけですしね。

IMG_0999.JPG
↑とはいえ、この幕が残っているのもうれしかったです。
何気なく待っていたワンマンを思い出しますね。

6.jpg
↑そんなんで、一部合成ですが、この日のスケジュール、つぎはぎなので、
実のところ、2か所ぬけてます。あと美女と野獣が12:30のスタンバイパスと、
シアターオーリンズグリも当たっているんですね~すごいですね~
ちなみに1枚目でほとんど当たり、2枚目はフォレストシアターのみでした。
若干、タイムアタック状態、すべて早め早めの行動で食事は20分で終えました笑

8.jpg
↑白いジャケットミッキーマウスは、踊りがすごい。
なんか噂では体操のお兄さんみたいだときいていたが、それはデマであった。
本当に機敏に踊るミッキーマウスにみとれており←うそ、
ひたすらシャッターを押してた気がいたします。こういうのすっごく久々!

10.jpg
↑なんですか!こんなジャンプして、自分もよくおさえられたと感心します。
なんのネタバレもみなかったので、こんなミッキーマウス中心とは全くしらず、

11.jpg
↑くねんくねんしながら、踊るミッキーがかっこいい。(ほめてる!)
この足がけしからん!と思いつつ、指さされて多分、何度か死んでる。

12.jpg
↑わたしの中では、「ベリーベリーミッキー」ですよ、こりゃ。
本当になぜ、みなさん教えてくれないの!(自分で回避してただけよ)

13.jpg
↑その他大勢です。だってベリーベリーミッキーだと思っているんで。
運よくDブロックのセンターよりだったのと、ミッキーがあまりにもセンターなので、
他はろくにみていなかった気がいたします。最初のインパクトありすぎた。
その他の内容は②のほうに書くとして、この日はいろいろ当たって幸せでした。

1.jpg
↑この過密スケジュールの中、ちゃんとクリスマスパレードもみました。
あまり待たずに、すぐ移動できる場所で適当になのですが、経験もいかされました。
(あ。この写真に限っては、まえにとのと行ったときかもしれません)

2.jpg
↑こっちはプラザでみた方です。よくパートナー像付近でみてたので、
今回はそこではないですが、プラザにいるといつのも地蔵を思い出しました。

3.jpg
↑そしてミートミッキー、うわさで白黒がいると聞きましたが、
久々の燕尾服以外のミッキーさんでした。ああ、おなつかしゅう。

4.jpg
↑そしてミニーのスタイルスタジオはなんと3回目になりました。
すべて秋服しかあえていませんが、エントリーという名の抽選ですものね。
写真だとふーんと思ってましたが、実際に会うと袖口とかめっちゃ可愛いんですね、
百聞は一見に如かずというところでございました。

IMG_0858.JPG
↑あとシアターオーリンズもドナルドでございました。あそこも舞台にのれるしね!
Wショーと、ミキミニドナルドのグリならば、わたしかなり勝った(何に???)

ってクラブマウスビートの話よりインの話ばかりでしたが、
最初のミッキーダンスの曲が「クラブマウスビート」なのかな?と今更おもっております。
あと、フィナーレもそのクラブマウスビートの曲で締め括る!
センターよりだったので最初は写真を撮りまくっており、ラスト付近から動画です。
最後の方は外から音源だけは何度か聞いた事があって、ミッキーの頭しかみえないしで、
イメージだけのトレーニングはしてました(実は直前にYouTubeみるか悩んだ)
その他大勢(ひどい!)や、その話はまた②の方でしたいと思います。
だから、クラブマウスビートのはなしほとんどしてないじゃん!

とにかく、私の中では、「ベリーベリーミッキー」でした。そのひとことです(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー