SSブログ

3ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

IMG_0215.JPG
↑お花と燕尾服ミッキーの組み合わせはとてもよかった。
お部屋の赤と黄色と黒に映える人形だ←おいおい。

19.jpg
↑エントランス方向の壁は一面ミッキーが描かれています。
こうラフスケッチみたいなが、本当にファミリーミュージアムを思い出すのです。

20.jpg
↑だってミラコスタやランドホテルとコンセプトが変わり、
ミッキーのペントハウスですものね。ミッキー好きには本当にたまらない。
この机にこの椅子もいいですね、かわいいよなあ。

21.jpg
↑ちょっと窓にぴったりでないので、変な角度ですが、
お外はかなり晴れており、プールや空もきれいにみえておりました。
ああ、パークにいったらおもしろかっただろうな~とうらみつつ。

22.jpg
↑黄昏ていく空を見ながら、部屋もいっそうオレンジになるのを感じながら、
写真を撮ったり、ここでお茶をしてたりしてました。
冷蔵庫もビールだけでなく、缶チューハイでもいいからジュースタイプがよかったな。
甘いものにビールはあわないしー

23.jpg
↑日が暮れてきました。オレンジと青のコントラストがいいですね。
キャストさんにこの角度だとパークがちょっとみれるんですよと教えてもらいました。
あと条件がよければ花火も。。。。(みれませんでした)

24.jpg
↑続いてエントランスから入って正面がリビングならば、右手の奥のドアのむこうがベッドルーム、
ドアのかんぺき向こう側なので、リビングからはベッドの様子はわかりません。
かわいらしい形がみえますね。

25.jpg
↑リビングのチェストというか、ボードも特注っぽいけど、
このベッドまわりもちょーーーーかわいいですよね。これはテンションあがります。

26.jpg
↑ハリウッドツインなのでしょうか?
ディズニーのベッドはちょっと小さめに感じるが、、、もちろん一人で寝れば広いけど、
2人ましてや子供連れだとちょっと手狭に感じるかもです。
といって、リビングのソファーは寝るには適してない(笑)

27.jpg
↑窓側からベッドルームです。
ちなみに前方右側はバスルームとトイレ、左側はウォークインクローゼットです。
バスルームは別途記事にするので、←まだまだ書くで~~~

IMG_0213.JPG
↑クローゼットはここで寝ることも可能なぐらい広かったです。

28.jpg
↑ベッドルームにもテレビがあって3台目ですが、その横にデスクがあります。
すると、説明の通りの言葉をつかいますと.....
「このミッキーズペントハウスに泊まった方だけもらえるポーチです」

きっとおそらくここに泊まるような方たちは、ミッキーマウスルームは経験済みのはず。
むしろ昔はほかの何だったんだろう?と思いますが、このポーチ何個がもってるで。
ああ、ここで在庫処分お役に立っているのねと思いました。
ちなみに私はミニーポーチの方が好きでそっちを愛用しております。
宿泊人数分はもらえるので、あとでもう1個もらいました。

29.jpg
↑このさっきちらりと写っていますが、この絵がかわいい。
他にも絵はあったけど、これが欲しい。どこに飾るねんだけどこれがいい。
その昔、イクスピアリにあったバケーションクラブの絵に似ている。

30.jpg
↑そしてベッドルームは夜にすごさを発揮しました。
多くの写真をみて、これすごいと思いましたが、なにこの間接照明。

31.jpg
↑ちょっとうっとりしますね。
というか夜というか、遮光カーテンをひいてみたというか。
でも、このベッドはかなりいいな~と思いました。絨毯も落ち着いているし(笑)

35.jpg
↑ほら、この絨毯は落ち着いた色合いでしょ?
ミッキー柄もほどよくいい感じです。なぜあっちはあんなに賑やかなんだ?

32.jpg
↑夜は予想通りプールはとても青くてきれいで、予想通り花火はありませんでした。
夏はあそこで全力で泳いだよな~とか、また違った目でみれますね。
アンバのプールはかなり楽しかったのでよき思い出でございます。

33.jpg
↑某知事の指示にて、お酒の提供時間はとても少なくなっている時期でございますから、
早めにラウンジにはむかいました。つか一番乗りでございました。
ラウンジのしくみは一緒で、アンバサダーラウンジは軽食とソフトドリンクと缶ビール、
下のハイピリオンラウンジでカクテルなどが楽しめる状態です。
まえはラウンジのはしごをしましたが、缶ビールは部屋にあまるほどあるので、
ここはハイピリオンラウンジ一択でした。

34.jpg
↑時間的なものもあって、私はアンバサダーサンセットを頼みました。
あとはオリジナルカクテルの「クルーズなんとか...」でした。名前は失念!
あとはとのが大好きなパスタスナックです。アンバはチーズ味だったかな?
アンバサダーサンセットはワインがきついカクテルのイメージでしたが、
この日はとても甘くてまた別物のようでした。
クルーズのほうは私には完璧ジュースでした。アルコールまったく感じず。
でも連れは酔っていたので、うらやましいですわ。

36.jpg
↑夕飯はどうやらホテルについてからでもなんとか予約がとれるみたいですが、
ここは自分でとってありました。ですが、けっこう混んでいたのとおなかの隙間が少なく、
ローストビーフばかり食べてほとんど終えてしまった気がします。
そんなわけでWelcome to New Dreams!ミニーのスタイルスタジオのイメージらしく、
かわいらしい飲み物ですが.........ああああああ、二度と飲みたくない味でした。
ああ、写真はドットがみえないじゃないか!

37.jpg
↑ブラッドオレンジシロップ、パッションフルーツシロップ、オレンジジュース、
チョコレート、ホイップクリーム、ストロベリーパウダーが入っているそうですが、
クリームはやたらに甘いのにジュースはすっぱくて、うーん私はいまいちでした(笑)
そんなんで、ローストビーフとコースターのために行ったようなもんでした。
あとベイマックスみたいなおかずがあったような気がする...

もうちょっと空いていればたのしかっただろうに、、お店もおなかも....
まだお部屋の写真はつづくよー



4ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

38.jpg
↑甘いのにビールがあわないとか、シェフミッキーであまり食べられなかったとか、
冷蔵庫の中身を消費できなかったとかいってはのは、誕生日ケーキがあったからです。

39.jpg
↑といってもお部屋付きのオプションではなくて、チックタックダイナーの予約品。
せっかくのミッキー部屋なので、ミッキーシェイプのケーキを予約しておきました。
ほんとにこのお部屋のためのケーキに感じました。じーーーーん。

40.jpg
↑名前のところにどーん、本当はわたしの名前がはいっております。
なぜか敬称がなく呼び捨てだったんですが、まあいいや。

41.jpg
↑そんなわけでチェックインしてからケーキとパンを取りにいったわけです。
なので、そんなにあせあせはしてないですが、やはり暖かい部屋なので、
だんだんと温度が気になってきますね。部屋で食べると伝えてはあったけど、
保冷剤がたくさんでございました。
味は顔部分は、ショートケーキタイプでやはりおいしい、つかかなりおいしいから、
宿泊オプションのケーキこっちでよくない?そして耳部分はザッハトルテみたいなの、
もちろんもともとくっついてはおらず、クリームでついてるみたい。
宿泊のはチョコレートケーキだから食べきれないのよね、オレンジだし。

42.jpg
↑まあ、そんなわけでお部屋でお菓子と紅茶とか、ケーキとか食べてラウンジでお酒のんで、
そのあとにシェフミはつらかった。今度はそれはやめておこうとおもう。
とだんだんと写真を撮るのがたのしくなってきてました。

43.jpg
↑いろんなシチュエーションでと思っても、部屋がひろいからいちいち動くのが面倒。
手もつけかえても両方右手とかついやっております。

44.jpg
↑あせあせしてたのは、ケーキでなく、わたしであった。

45.jpg
↑ちゃんと遠近法を考えると、等身大ミッキーがいるみたいになるんじゃね?と、
思ってはいますがいかんせん、片手でミッキー片手でスマホなので、

46.jpg
↑似たような写真ばかりですね(笑)
ここのバーカウンターって正しい使い方ってどうなっているのかしら?
他のホテルのスイートもバーカウンターってあるけど、誰が給仕するのよ!

47.jpg
↑ミッキーズボンソファーに立たせるとちっちゃくかんじますね。

48.jpg
↑たぶん、手が反対のような気がする。
左右かいてくれてると助かるのになあ。←あたま悪いわたしが悪い。

49.jpg
↑そんなわけで写真は比較的早朝です(笑)
日が入るとそれはそれで難しいし、カーテンひくとくらいし、、、

50.jpg
↑なにをしたかったのか意味不明な一枚、よくミッキー本人が鏡でやるのをイメージしたが、
想像力が足らないのか、おかしな一枚になってしまった。

51.jpg
↑これは鏡の中のミッキーがこっちむいてるってやつのつもりだけど、
こうやって小ささを感じると、なんか目的失敗にかんじる。

52.jpg
↑まあ試行錯誤の上、ミラコスタミッキーポーズにおさまったわけでございます。
いつかは泊まりたいよな~イルマニーフィコ←いまそれをここで言ってどうする?
みっきーwithミッキー部屋でございました。

まだお風呂いってないから、まだまだつづくー




5ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

53.jpg
↑そしてやってきました、お風呂です。ベッドルームから近いです。
この後ろにバスタブがあります。ジェットバスですよ。
でもボタンはブロアってかいてありました。なにが違うのかな?

54.jpg
↑タイルがとてもかわいいです。これもこのお部屋ならでは~なのかしら?
ちなみにジェットバスは側面で、ブロアバスは床かららしいので、
この場合はブロアバスというのがやはり正しいのかもですね。
けれど水圧はあったぞ?永遠にわからないけど、やはり気持ち良いお風呂でした。
鏡にうつっているドアがシャワー室で完全に別々だけど、ミラコみたいに離れてない。

55.jpg
↑このタイルかわいいな~~
これぐらい控えめでよろしいのですが、、やはりリラックスできる場所はいいですな。

56.jpg
↑アメニティは通常のに加えて、MIKIMOTOのがありました。
頭がつるつるぴかぴかになりそうですね。
そうだ、アメニティといえばシャンプーリンスやパジャマなど、
アンバサダーラウンジにあって基本的に自分でもってくしくみでした。
今回は、最初のキャストさんに頼んだら部屋まで持ってきてもらえましたが。
なんでもセルフって..とちょっと前までは文句でしょうが、今はそれがありがたいかもですね。

IMG_0198.JPG
↑そして前にも経験あったけど、お風呂にもテレビがあります。
これってちょっとやみつきでございます。朝とか最高ですね。
ちなみに右のドアが2個目のトイレです。2個あると専用になるのでいい(笑)

57.jpg
↑またまたお部屋の写真にもどります。
ほんとうに写真ばっかりだったけど、一眼レフは役に立たずでほとんどあいぽん。
広角も撮れるのがやはり強みでございます。さすがはタピオカ携帯。

58.jpg
↑なぞのバーカウンターの鏡もすてきなミッキーですね。
ここのバーカウンターのところにみえないところに冷蔵庫があります。
コーヒーメーカーは昔は赤いミッキー仕様だったみたいですが(との情報)、
いまはほかのホテルでもコンシェルジュタイプの部屋にあるあのマシーンです。
個人的にはアールグレイと緑茶がとてもおいしいと思います。

59.jpg
↑ちょっとしっぱい。やはりこうやってこやつの小ささがわかると、
とたんに現実的(笑)になってしまいますね。ホント、この椅子にすわってなにするのが、
正しいのか教えていただきたい!

60.jpg
↑これは、手足可動域の限界であった。そもそもこんなに足はそらない。
へんにやって壊しちゃっても大変ですしね。

61.jpg
↑その点、こっちはうまくいった気がいたします!
手もあってるかと思っている。。でもこっちはうまくいったはず。

63.jpg
↑ま、ただ何にせよ、お花とミッキーが一番お気に入りの写真になっています。
なんかこうやって写真を撮ってるだけでもちょっとグリしている気分←末期症状?
でもミッキーの写真撮るのが大好きですから、やはり至福の時間だと思っています。



6ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

62.jpg
↑さあ、ミッキーズペントハウススイートの記事は今回はおしまいになります。
一眼レフより、iPhoneの広角のほうが役に立ちました。
ええ、一眼レフも高い広角レンズがないとあまり意味をなしませんでしたね。

64.jpg
↑結局、こういう写真が多くなってますね(笑)
テーブルもぴかぴかなので、反射してミッキーが丸くなっているようにみえます。
足が中途半端にちょんキレているのが、わたしらしいですが。

65.jpg
↑化粧箱という代物でもないですが、ミッキーの入っていた箱ですら、
この部屋にとても映えますね~いや~本当に役立つ日がやってきてよかったです。

66.jpg
↑朝はですね、はよから起きてしまいましたが、ケーキの残りを食べてました。
ちょっとはがす時に失敗しちゃったけど、耳の部分はミッキー印のクリームで、
くっついていたみたいですね。本当にミッキーづくしケーキいいですね!

39.jpg
↑これこれ、チックタックダイナーで予約できる誕生日ケーキ。
夢の企画でしたよ、ええ、過去形ですがね。

67.jpg
↑そして朝風呂に入ったりして、結局のところ一番座りごごちがよかったのは、
ここの赤いミッキーズボンソファーがふかふかでよかったです。
広いリビングの黒いソファーはかためなんですね、
くつろぐタイプではありませんでした。(ゆえに寝るのにも堅い←そこで寝るな)

68.jpg
↑朝ごはんの予約はとってなかったのですが、好きな時間にいくことはできました。
といっても遅い時間がよかったので、夕飯とちがって、ゆったりと比較的すいててよかった。
わたしはシェフミッキーでは、この梅干しが大好きでございます。
パンケーキより何より梅干しがおいしくて好きであります。

69.jpg
↑遅めの朝食のあとは、(というかここだけでもルームサービス希望、弁当でもいいから)
またごろごろしたり、ゲームをしたりして過ごしていましたが、12時には庶民に戻る時間。
この絵は、入ってすぐの左のトイレとクローゼットの前にある絵画です。
あっちのベッドルームの絵のほうがすきだなあ。

70.jpg
↑そしてエントランスとずっといってたけど、ここから帰ります。
ここのドアは当たり前だけど、すぐ廊下につながっているので、
部屋にいるときにドアが開くと、ぜんぶ丸見えです(笑)
ちょっとそこだけ落ち着かなかったかな?なんか仕切りじゃないけど、
目隠しみたいなのがあるといいな~と個人的には思いました。

71.jpg
↑チックタックダイナーではこちらのパンも購入しました。
こちらは予約制なので、ラッキーなことに2日間とも買えたのですが..(そりゃ腹いっぱいだ)
こちらのひとつは、とのへのお土産として帰りに届けることにしました。
この紅茶クリームはとてもおいしかった、もう食べられないのだろうか??

そもそも、このかずかずさん誕生会は自分でプロデュースしたものの、
とのが切望したお部屋で清水の舞台から飛び降りる覚悟のお部屋でした。
しかしながら、感染状況の悪化により、本当に残念なことにとの達は前日に辞退。
お互いにお互いを思ってのキャンセルでした。とのも本当は行きたかったはず。
もらったお手紙にそう書いてありました。小さい子に悲しい思いをさせてしまって申し訳ない。
よって急きょ、予定が大きく変わってしまいましたが、いつかいつかいつか(弱気)、
再訪できるといいなと思います、感染じゃなくて金銭的だけど....

しかしふと昔のとのが生まれた時のブログ記事をみたら、
一緒にディズニーに行けるといいな、ビビディバビディブティック行けるといいな、
もしプリンセスならばシンデレラがいいな、ミッキー好きになるといいな、
とか書いてありました。hope noteなのかと思うぐらい現実になっている!
だからきっとまたとの達と、ここのミッキーズペントハウススイートに行けますように。
とちゃんと書いておくことにします。ついでにいえばクルーズとかも行きたい!(笑)

72.jpg
↑今回は、ちょっと残念な結果になってしまったけど、宿泊そのものは良い思い出です。
にぎやかだなと思ってた絨毯もそのうち気にならないし、寒いなと思ってたのも、
そのうち気にならなくなってました。このイルマニミッキー(笑)をふたたび、
ここに連れて、との=姪が感動できる時間をもてますように。

これで長々と続いたミッキーズペントハウススイートの記事を終わりにします。
他のホテルのスイートにもとても行きたくなりましたね、いつかは制覇したいな♪