SSブログ

1トイストーリーホテル スタンダードルーム(スタンダードビュー) [Disney (TDR)]

1.jpg
↑自身では全く予約するつもりはなかったのですが、お誘いがありありがたく行ってきました!
トイストーリーホテルのスタンダードルーム3名が一番正しい名称かもしれませんね。
ようは、パーシャルビューでもベイビューでもスクエアビューでもなく、
スーペリアルームでもないお部屋なのです。(そのお部屋がおそらく何百もあるみたいです)
なので、「スタンダードビュー」というのは正式にはないのですが、
今回、スタンダードかなり当たりじゃね?と思ったのでそこらへんを意識してみました。

てっとり早くいうと、ホテル正面の写真ですが、スタンダードビューとはいえ、
この写真の右上の黄色い太陽らへんのあたりでした、11階建ての10階でした。
ここでもスタンダードになります。ちなみに下層階の一番下のすみっこがパーシャルっぽい。
あと、右側面がベイビューっぽくて、左側面はスタンダードとか???
ま、それはおいといて、今回はスタンダードのお部屋でした。

2.jpg
↑仕事のあとでむかったので、夕方辺りについたのですが、駐車場に入る前に、名前をいって、
大きな平面があるのですが、立体駐車場に止めてみました。これはこれでよかったです。
そのあと、ホテル方面にむかうのですが、罠がいっぱい(笑)
その写真とかは次回にまわすとして、まずはトイレにいきました。
そして連れを待っていざチェックインです。そんな混んでいなかったのもあり、
フロントデスクにいってみました。お~にぎやかなロビーですな。

3.jpg
↑さすがはハイテクになってました。宿泊カードというのはなくてこのタブレットで行います。
サインもタブレットに書くやつね、ほえ~とみてたらガイドマップをもらいました。
これ、読んだほうが絶対におもしろいです!

4.jpg
↑ただ案内してくれたエレベーターはどうやら違ったようで、お部屋はどこだろ?でしたが、
今かんがえると探検できてよかったのですが、お部屋は10階でした。廊下もにぎやか!
真ん中らへんにある数字はお部屋の番号で誰でもみえますね。
そのくせ、エレベーターのボタンはわかりずらかった...と初心者あるあるですかな?

5.jpg
↑そしてお部屋に入りました!!!なんとかビューぐらいの違いぐらいで、
お部屋の広さもだいたい同じ、調度品もかわらない感じみたいです。
でも予想よりはるかにかわいいじゃないか!(4人部屋だとプルダウンベッドがあるらしい)
スーペリアルームはもうちょっと広いみたいけど部屋数少なめみたいです。

10.jpg
↑アンディのお部屋みたいですね、テレビが巨大なswitchみたいですな。
そして見切れているけど、左には例のあの電気がいますね、さすがはピクサー

9.jpg
↑なんで、こうやって写真を撮ってもきれているのだろう。
それはわたしだからさ。

6.jpg
↑この右側にあった巨大なこの時計がめっちゃほしい、ミッキーなんですよ!
なぜかここにミッキーが鎮座しているんですもの。

61.jpg
↑そしてルームキーと、ホルダーです。ルームキーは返却式、
オンラインでやると、たしか一人のスマホしかできなかったので(私はそう認識)、
オンラインチェックインではなく、有人チェックインにしたのでした。

47.jpg
↑ちょっと水色がいいかんじでポップでかわいいですね。
白いルームキーも他のホテルよりよくみえるぞ!!

11.jpg
↑そしてネットとかでみて、一番テンションあがるだろうポイントですね。
スリッパにANDYの文字が!これがNが反対だったら完璧だったが。
でもわれらもこれで無事にアンディのおもちゃの仲間入りですね。
そう、さっきもらったガイドブックのQRコードを読むと色々と楽しい。

14.jpg
↑そしてアイス入れと、プラスチックのカップとお茶とコーヒー(Dホテル共通)、
この写真にはうつっていませんが、上のテーブルに
冷蔵庫にミネラルウォーターはなし、そのかわり電子ケトルと別のポットがあって、
各階にあるICEのところに冷水と常水があってそこで汲むことができました。
お水が汲めるのはありがたいですね。

12.jpg
↑そんなわけで、ペットボトルを買い忘れたので、水はそれでOKでした。
沸かすのは、洗面所から汲むのには抵抗ない日本人でございます。
ベッドを違う方向から、写真撮り忘れたけど、小さいテーブルも衝撃的だったな(笑)

7.jpg
↑そして洗面所です。洗面所の入る前に全身鏡がありました。
あとこれまた写真とってないけど、クローゼットはないけど、ハンガーが4か所あります。
そうですね、ビジネスホテルにあるようなやつですが、画鋲でとまっているからかわいい。
そして右がお風呂で、左がトイレ、まー可もなく不可もなく。

8.jpg
↑お風呂!ウイジーがいますね、ちゃんと映画みてないとわからないキャラですな。
しかしバスタブが衝撃的に狭い!セレブレーションホテルより狭いんじゃないか?
短小のわたしでもかなり狭かったので、これは狭い、普段のDホテルの半分だ。

25.jpg
↑シャンプー類です。花王っぽいです。トイストーリーホテルの後に比較的すぐにアンバに
行きましたが、似たようなにおいの似たような液体ですが、コーヒー一緒だしな。
(とは思いますが、ミラコスタとは少なくとも違った気はします、気分かもしれんが)
最初にミラコスタでエッセンシャルみたいなにおいだと思ったけど業務用ではなさそうだし。
とはいえ、今までミラコやランドホテルで使ってた日本のメーカーのにおいが本当に嫌で、
使ったり、持ち帰ることすらしてなかったので、花王さまさまでございます!

15.jpg
↑そしてアメニティです。もうあるだけで良いと思ってしまってます(笑)
歯ブラシとかも今はがんがん使ってますね。どんどん増えるいっぽうでね。

22.jpg
↑いつか書きますが、ロッツォ・ガーデンカフェの予約はとても大変なのと、
あまり混んでいるのを好まないため、テイクアウトメニューを頼んでおきました。
(って隣のオークラですがね、ヒルトンも近かったからそっちでもよいかも~)
ステーキ弁当ですよ、やはりホテルのこういうのはめっちゃおいしいですわ。
オークラ近くていいですよ、ケーキも売ってますので。

23.jpg
↑そんなわけでデザートはメロンロールケーキでございまする~
背景はお部屋にあったポストカードですが、今はホテルオリジナルカードという感じが
薄れてきたから、まさかポストカードがあるとは思いませんでした。
お部屋のコーヒーと一緒にやはりメロンはうめーなと。
そういえば、オークラのテイクアウトは電話で予約でしたが、「宿泊ですか?」と聞かれ
素直に「隣のホテルに宿泊です」と答えたら、ご足労していただきありがとうございますと、
言われ、好感度アップした今度もオークラにしようかしら。

26.jpg
↑オークラに行くときにプラプラ散歩したり、トイフレンズ・スクエアや
スリンキー・ドッグパークをプラプラして写真とかとってました。
そして20:30に花火をやればおそらく部屋からみれるはず!ですが、早々に中止が決定。
お肉とメロンで機嫌よくして、テレビなんぞみてました。お酒はがまんしました。
(やはり、お酒はいってしまうとおしゃべりになってしまうのでね)

28.jpg
↑次の日のパークも諸事情から断念したのですが、BBAは朝はやいので(笑)早く寝ます。
この下に広がるのがスリンキー・ドッグパークですね、あとで思いましたが、
きっとスクエアビューより、こっちの方がいいんではないか?と思いました。
とはいえ、必ず正面のスリンキー側になるとは限らないから、スクエアの方が人気でしょうが。
これは予約をしたお連れさまの人徳ではないですかね?とありがたく景色を堪能しました。
ちなみに右奥はベイサイド・ステーションの駅、シェラトンより近いです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

2トイストーリーホテル スタンダードルーム(スタンダードビュー) [Disney (TDR)]

70.jpg
これの1個前のブログにかきましたが、泊まったお部屋はスタンダードルーム3名です
あえていえばスタンダードビューとなるわけですが、ホテル正面の高層階の部屋だったので、
非常に長めのよいお部屋で一部パークビューでした。お城はあまりみえないけど、
プロメテウス火山とかもみえたので、たぶん花火もいけたとおもいます。
しかし!これをみて、何を興奮したかって!「ファンタジースプリングス・ホテル」
それがよくみえることがうれしくて!だいぶ出来ていることに驚き(これは後述します)

ただ、早起きして外をみるとまだ5:30ぐらいなのに小さなお子さん連れも歩いてる事に驚く、
なんとロッツォ・ガーデンカフェは宿泊日でも可能なので、朝からくる人もいるんだと再認識。
6時から宿泊確認をして玄関から入れるそうです。小さな子供は荷物をもってたから、
今日から宿泊なんだろうけど、その行動力にホテルの力おそるべし!
かくいうわれも、この後朝食にいったのですが、今回はそれはかかないで...お部屋の様子を。

12.jpg
↑というか、ホテルガイドをすみずみまで読んでみると、保安官になってあちこち探検と。
ARカメラを起動して写真を撮ったり、「ホテルパトロール」なる簡単な謎解きみたいなのを
やったりして時間を過ごしてました。ARカメラはバッテリーを相当くうのをご注意を。

29.jpg
↑でも、ARカメラである場所でこんな写真が撮れました。
ってだいたいの場所の見当はついてしまうのだけど、でも探すのが楽しい。

68.jpg
↑そしてホテルパトロールでございます。ええ、ネタバレしないように少し加工してます。
最初に右上のシールをもらって保安官としてパトロールします。
そしてすべてのクイズに答えて正解すれば、右下の保安官バッチシールをもらえます。

実はひとつ間違えました。おもわず、えええええーそれはないよーーーといいましたが、 けっきょくのところはシールもらましたのでご安心を。

これまた写真は撮っていませんが、メダリオンメーカーでいつもの100円スーベニアメダルと、
32文字まで刻印ができるタイプの500円のも作りました。数組しかいなかったので、
メダルタイパーというらしいですが、あれちとつまらんぞ、、、ぼそっ、、、
というのもジェシーしか残っていなかったのと、32文字も考えつかなくて途中でやめたら、
なんかいまいちなんです!普段から観光地でやってないから初心者だったけど、
どうやら文字があまったらスペースや記号をうつ方が見栄えがいいんですって。
(なんで私のは見栄えが悪いままでした。)

13.jpg
↑さて、お部屋が良い場所だったのは、お連れ様のお誕生日効果かもしれません。
カードもトイストーリーでかわいいですね、これは好きな人にはたまらない。
そして最近は、「お誕生日当日」でないとメッセージはないですが、
幸運なことに朝にそのメッセージが入っており、無事にきくことが出来ました。
そしてやはりトイストーリーホテルは、トイストーリーホテルでした。
いつもの「やあ、お誕生日おめでとう!おめでとう~」という男女の声ではなくって、
仲良し二人からのおもちゃメッセージでございました。ほほえましいね。

30.jpg
↑そんなわけで、朝の光景。真正面にベイサイドステーション、さらに新ホテル、
右手側はホテルオークラ、みえないけど左はヒルトン、左奥には旧東急のグランドニッコー、
見切れていますが、左はずっと海でございますね。

69.jpg
↑そして大興奮だった「ファンタジースプリングスホテル」です。ん?ピンクなのか?
旧東急こと、グランドニッコーに似ているじゃないか?とちょっと思いましたが、
コンセプトアートをみる限りはホテルの後方面だし、もっと装飾がつくはず!
コロナでつぶれてしまって出来なかったらどうしようと思ってたが、
ここまできたらいつかはオープンするでしょう!と期待大で予約がんばります!
予約開始日2日ぐらい休んでおこうかなと真剣に思っています。別にグランドオープンには、
こだわりはないのですが、早めに行きたいのです、こっちは!(気合いが全く違う)
トイストーリーホテルは実は予約もってないです。また誘われたらいくかな?

78.jpg
↑もうアップにして撮っちゃうもんね。ああ、どういうお部屋になるのかしら?
どうなるのかしら?一体、おいくら万円かしら?ミラコスタ超えるならば、10万超え?
コンシェルジュカテゴリーはあるのかしら???とかとか。

79.jpg
↑ベイサイドステーションにいったときもホテルがかなり近くにみえる~~
とテンション高めに工事現場の撮影をしているひと。スロープは車寄せ?
駐車場の入り口かな~とかどうでも良い妄想をはじめる。

80.jpg
↑ここには何ができるのだろう、お店とかかな?
ベイサイドステーションのちかくだし、うーんと果てしなく続く。




トイストーリーホテルどうした?というわけで戻りますっっ

48.jpg
↑自室はヒルトン寄りというか、海側にもむかって近いので、
お部屋前の廊下からは海がみえて、東京の街並みもみえました。
東京の夜景はとてもきれいですよね、おなじベイビューでもヒルトン側がいいなあ。

32.jpg
↑窓にちかよって、ヒルトンもみてみました。ほほう、プールはこんな感じか。
ちょっとトイストーリーホテルにあわせて色使いにしてますのでカラフルです(笑)
ま、逆にいえばヒルトン側からは視界をさえぎるものが出来たわけですな。

しかしながら、夕ご飯は反対側のお隣のホテルオークラのステーキ弁当を頼んで、
これまたすごくおいしかったので、この点はとてもよかったです。
ロッツォ・ガーデンカフェもあるけど、予約とるのがマジで大変だし、
コンビニ弁当もさみしいから、ちかくのオークラ、ヒルトン、シェラトンでもよさげ。
歩いていける距離でございます!そうだ、ここのホテルの一番よかったとこ!

「駐車場が宿泊日の0時からチェックアウト日の24時まで」48時間OKとミラコスタと一緒。
本当にそういうのが助かります。チェックインで押すのではなく、セレブレーションホテルと
おんなじで駐車券を自身で買う必要があります。1泊3000円かな。でも移動しないのはいい!


あ、ちなみにロッツォ・ガーデンカフェは本当に空いてないので大変苦労しました。
でも必ずや、定期的に予約解放されることがあるので、こまめにみる必要があります。
かくいう私も朝おきてすぐみて、朝の5時代に朝食ゲットできたのです。ガッツボーズね。
様子をうかがっていると、次の月の数日ずつを順番に開放していたので、これは来ると!
あきらめないでよかったです。あかない日は全くあかないですね、でもあく時は一気にあく。
さらにちなみにみたことはないですが、宿泊特典でなく一般枠というのも存在しているとか。
でも今は敷地に入るのに宿泊予約が必要だからあまり意味はないのですがね。
なんでもいいから予約はとりたいですよね。でも空いたら結構選べるので~そこまでがまん。
空きやすいのは、夜は18時代、朝は同じく6時代or9時代というところかな?
ちなみにショップの予約は楽勝でございます。いつかは好きな時にいけるようになるかな。

31.jpg
↑そういうわけで、あまり期待をしてなかった分、満足度はかなり高かったトイストーリーホテル
お連れ様のおかげでたいそう良い思いができました。まだまだ続きます。






共通テーマ:趣味・カルチャー

3トイストーリーホテル スリンキー・ドッグパーク(広場) [Disney (TDR)]

15.jpg
↑トイストーリーホテル宿泊記は続きます。本日はホテル正面からむかう時に通る、
「スリンキー・ドッグパーク」という広場です。いろんな写真がまざっているので、
誰がいるのか?とか思うのですが、ここでは場所で写真をわけることにします。
この写真はホテルの外側、今はホテル敷地内に入るためには予約が必要だから、
このオブジェだけはどのゲストもみることができますね。駐車場入り口付近です。

16.jpg
↑「つかもうぜ!ドランゴンボール!」ってリアルに頭にうかんできました。
そして背景はヒルトン(笑)でも駐車場から出てきたらまずこの光景でした。

17.jpg
↑そしてホテルが大きくみえてきたら、スリンキー・ドッグパーク広場に出てきます。
とことこ進むと目にする光景です。お~バズがいるぞ!
写真載せそこねましたが、この真後ろあたりにジェシーがいます。
大きなすごろくみたいな広場で、あのぽよんぽよんした床なので小さなお友達が、
たくさん走って転んだりしても大丈夫です。実際、たくさん走っております(笑)

18.jpg
↑そしてホテルエントランス方面です。下は車寄せです。
デラックスタイプではなく、モデレートタイプなのでドアマンみたいなのはいません。
ただ、今はおそらく時間によっては宿泊確認のためと消毒のため、人がいるみたいです。
軽い登り坂なので、(それはオークラもシェラトンもそういう作り)疲れますな。

19.jpg
↑ふと左をみると、不思議な建物が。まあ、ホテルの一部なのですが、
てっとり早くいうとハリボテにしかみえません。何かの役割は感じず。。。
ただのオークラからみえないようにするためなのか?なぞな建物です。
後ろの黄色のかべはオークラの客室でございます。

56.jpg
↑そして、エントランスから入りました。
正面左前ぐらいがフロントデスクだったのですが、大きなロビーの上ではレースがやってます。
大きな屋根はやはりすごろくみたいになっており、にぎやかなロビーでございます。

58.jpg
↑ロビーの一部分です。もうちょっと広いけど、人が途切れることはないので。
すんごく色鮮やかなな色鉛筆を広げたようなカラフルさです。
我々もおもちゃになってしまうようなので、大きな鉛筆の中にいるみたい。
ちなみにここでも小さなゲストは大はしゃぎ!確かにテンションあがりますね。
あとはゲストサービスとかお店のギフトプラネットやコンビニがあります。

64.jpg
↑ホテルの壁です。クレヨンでかいたような絵ですが、ホテルを表している様子。
なんとなくこの絵はのちに思い出します。
この先のトイレにいったのですが、そこにメダリオンメーカーがありました。
なんとなく写真は忘れました。500円のメダルはま~もういいなでございます(笑)

67.jpg
↑そしてエレベーターホールです。ここ!!!どこに上にのボタンがあるかわかりますか?
探すの大変です。お部屋の番号はあんなに大きくて見えやすいのに、なぜボタンはわかりにくい。
ちなみにエレベーターは開いてますよ。

72.jpg
↑エレベーターホールは2か所、こっちはバズ方面。
むかって左側ですが、どっちに乗ってもいつかはお部屋にはつきます。

73.jpg
↑こっちはウッディ方面。むかって右側です。
お部屋はこっち寄りだったので、ずっとこっちのみを利用してました。
混雑する時間はエレベーターは大変そうですね。

77.jpg
↑再び、スリンキー・ドッグパーク広場です。これは立体駐車場から撮った写真です。
ここの眺めひそかにいいと思います。夜はとり損ねたから、今度また行きたいな~
自分がおもちゃになった実感があるような気がいたします。そのためにも立体おすすめ。

80.jpg
↑そして夜のスリンキー・ドッグパークです。あまり人が途切れるときはないですね。
暑くなると昼間は地獄のように暑い場所になりそうですが、夜のほうがきれいです。
ライトアップされており、写真も撮りやすいです。(またしてもジェシーないけど)
ふと座るとお祭りのヒルトンやオークラにもみえるのですが(笑)

82.jpg
↑そしてバスの夜の様子、なのでスリンキー・ドッグパークにいるのはバズ、ジェシー、
あとはスリンキーの小屋です(笑)写真だけみるとウッディとかボーピープとか?
はまた別のトイフレンズ・スクエア(中庭)ということがわかりました。
やはり行ってみないとわからないことが多いですね~こっちの方が広々としてます。

83.jpg
↑そしてオークラにいったときに帰りに撮ってきた写真。
すべてのものがカラフルなので、夜のライトアップされた方が色映えしますね。
今回は、私は写真はかなり彩度をあげているのでカラフルですが。
天候によっては、しょぼい写真に昼間はなってしまいそう~
と夜のバズやウッディをみながらそう思いました。次回はトイフレンズ・スクエアです。






共通テーマ:趣味・カルチャー

4トイストーリーホテル トイフレンズ・スクエア(中庭) [Disney (TDR)]

17.jpg
↑こちらは入るのにルームキーが必要となる中庭、トイフレンズ・スクエアです。
いわゆるスクエアビューでみえる一画でございます。
これは海を背にしてホテル側を撮った写真です。またドラゴンボールですね(笑)
たしかにかわいいのですが、あまりスクエアビューにこだわらなくても、
いいかなと思うぐらい狭いし、宿泊すればみれるのでそれでもいいかなと思った次第。
(たぶん、それは反対側のスリンキードックパークがよくみれる部屋だからです)

18.jpg
↑ちょっと狭いので、混んでいると写真が大変だけど、そのうち閑散とするのかな?
シャーウッドガーデンのように(笑)昼と夜にいったのですが、写真は夜のほうが映えます。
この時間はまだ21時前だったので、そんなに人はいなかったと思います。
ボーピープと羊たちですね。ウイジーも歌っております。お風呂とおなんじだ。

19.jpg
↑そしてウッディです。やはり主役ですね。バズの箱をちょっとつぶしております。
ついでにいうと、よっかかって足が曲がっております。なのでまっすぐだともっと大きいはず。
私の身長だとウッディの膝ぐらいまでなのでいかに大きいか??

20.jpg
↑入口は右下の赤いところのドアです。ルームキーをかざすと入ることができます。
入るとすぐハムがリトルグリーメンを釣っておりますね。
なんともおもちゃ感、満載でございます!

47.jpg
↑そして釣られているグリーメンをみると、ちゃんとANDYなんですね。
こんなちょっとしたところにほっこりする私でございます。

48.jpg
↑時間はかわり、昼間の午前中です。
大きなレックスがあったらもっとよかったのにな~とは個人的には思いますが、
レックスは絵でございました。絵はあっちこっちにありました。後は海でございます。

50.jpg
↑これまた反対側です。こっちも海をむいておりますが、
トイストーリーマニアに出てきそうな土管ですね。いずれにせよ、我々もおもちゃですから。
ちなみに海に近いところは窓がないので、ベイビューのお部屋の側面っぽいですね。

51.jpg
↑そしてここいらでみつけたARカメラの映像です。めっちゃかわいいんだけど!
やはりリトルグリーンメンだらけの絵面はとってもいいですわ~

52.jpg
↑そしてトイフレンズ・スクエアに特記したわけではないけど、ベンチです。
アイスの棒みたいです。アイスキャンディーか!他のところも同じベンチです。
少し背が高いので、足がぶらぶらしておりました。

53.jpg
↑そして昼間のウッディの様子、季節もあるでしょうが、やはり夜のほうが映えます。
逆光になってしまうので、夜のほうがライトがあたってよりツルツルです!

82.jpg
↑そしてこれもスクエアビューに特化したことではなく、全室共通でお部屋をしたからみると、
天井にある星がみえるようになっています。縦の列で同じほうこうみたい。
これまた夜のほうがばえますね!とはいえ、カーテンひいる方も多いですが。

そんなんで、スクエアビューからみえる中庭のご紹介でした。
そしてトイフレンズ・スクエアは正直、狭いな~と感じました。
なので今のお部屋の人気はスクエアビューだけど、宿泊者ならば中庭はいれるので、
あまりがんばっていかなきゃ!というわけでもないんだなと思った次第でございます。

最後はロッツオカフェとトレジャープラネットという今は予約必須な場所です。



共通テーマ:趣味・カルチャー