SSブログ

1トイストーリーホテル スタンダードルーム(スタンダードビュー) [Disney (TDR)]

1.jpg
↑自身では全く予約するつもりはなかったのですが、お誘いがありありがたく行ってきました!
トイストーリーホテルのスタンダードルーム3名が一番正しい名称かもしれませんね。
ようは、パーシャルビューでもベイビューでもスクエアビューでもなく、
スーペリアルームでもないお部屋なのです。(そのお部屋がおそらく何百もあるみたいです)
なので、「スタンダードビュー」というのは正式にはないのですが、
今回、スタンダードかなり当たりじゃね?と思ったのでそこらへんを意識してみました。

てっとり早くいうと、ホテル正面の写真ですが、スタンダードビューとはいえ、
この写真の右上の黄色い太陽らへんのあたりでした、11階建ての10階でした。
ここでもスタンダードになります。ちなみに下層階の一番下のすみっこがパーシャルっぽい。
あと、右側面がベイビューっぽくて、左側面はスタンダードとか???
ま、それはおいといて、今回はスタンダードのお部屋でした。

2.jpg
↑仕事のあとでむかったので、夕方辺りについたのですが、駐車場に入る前に、名前をいって、
大きな平面があるのですが、立体駐車場に止めてみました。これはこれでよかったです。
そのあと、ホテル方面にむかうのですが、罠がいっぱい(笑)
その写真とかは次回にまわすとして、まずはトイレにいきました。
そして連れを待っていざチェックインです。そんな混んでいなかったのもあり、
フロントデスクにいってみました。お~にぎやかなロビーですな。

3.jpg
↑さすがはハイテクになってました。宿泊カードというのはなくてこのタブレットで行います。
サインもタブレットに書くやつね、ほえ~とみてたらガイドマップをもらいました。
これ、読んだほうが絶対におもしろいです!

4.jpg
↑ただ案内してくれたエレベーターはどうやら違ったようで、お部屋はどこだろ?でしたが、
今かんがえると探検できてよかったのですが、お部屋は10階でした。廊下もにぎやか!
真ん中らへんにある数字はお部屋の番号で誰でもみえますね。
そのくせ、エレベーターのボタンはわかりずらかった...と初心者あるあるですかな?

5.jpg
↑そしてお部屋に入りました!!!なんとかビューぐらいの違いぐらいで、
お部屋の広さもだいたい同じ、調度品もかわらない感じみたいです。
でも予想よりはるかにかわいいじゃないか!(4人部屋だとプルダウンベッドがあるらしい)
スーペリアルームはもうちょっと広いみたいけど部屋数少なめみたいです。

10.jpg
↑アンディのお部屋みたいですね、テレビが巨大なswitchみたいですな。
そして見切れているけど、左には例のあの電気がいますね、さすがはピクサー

9.jpg
↑なんで、こうやって写真を撮ってもきれているのだろう。
それはわたしだからさ。

6.jpg
↑この右側にあった巨大なこの時計がめっちゃほしい、ミッキーなんですよ!
なぜかここにミッキーが鎮座しているんですもの。

61.jpg
↑そしてルームキーと、ホルダーです。ルームキーは返却式、
オンラインでやると、たしか一人のスマホしかできなかったので(私はそう認識)、
オンラインチェックインではなく、有人チェックインにしたのでした。

47.jpg
↑ちょっと水色がいいかんじでポップでかわいいですね。
白いルームキーも他のホテルよりよくみえるぞ!!

11.jpg
↑そしてネットとかでみて、一番テンションあがるだろうポイントですね。
スリッパにANDYの文字が!これがNが反対だったら完璧だったが。
でもわれらもこれで無事にアンディのおもちゃの仲間入りですね。
そう、さっきもらったガイドブックのQRコードを読むと色々と楽しい。

14.jpg
↑そしてアイス入れと、プラスチックのカップとお茶とコーヒー(Dホテル共通)、
この写真にはうつっていませんが、上のテーブルに
冷蔵庫にミネラルウォーターはなし、そのかわり電子ケトルと別のポットがあって、
各階にあるICEのところに冷水と常水があってそこで汲むことができました。
お水が汲めるのはありがたいですね。

12.jpg
↑そんなわけで、ペットボトルを買い忘れたので、水はそれでOKでした。
沸かすのは、洗面所から汲むのには抵抗ない日本人でございます。
ベッドを違う方向から、写真撮り忘れたけど、小さいテーブルも衝撃的だったな(笑)

7.jpg
↑そして洗面所です。洗面所の入る前に全身鏡がありました。
あとこれまた写真とってないけど、クローゼットはないけど、ハンガーが4か所あります。
そうですね、ビジネスホテルにあるようなやつですが、画鋲でとまっているからかわいい。
そして右がお風呂で、左がトイレ、まー可もなく不可もなく。

8.jpg
↑お風呂!ウイジーがいますね、ちゃんと映画みてないとわからないキャラですな。
しかしバスタブが衝撃的に狭い!セレブレーションホテルより狭いんじゃないか?
短小のわたしでもかなり狭かったので、これは狭い、普段のDホテルの半分だ。

25.jpg
↑シャンプー類です。花王っぽいです。トイストーリーホテルの後に比較的すぐにアンバに
行きましたが、似たようなにおいの似たような液体ですが、コーヒー一緒だしな。
(とは思いますが、ミラコスタとは少なくとも違った気はします、気分かもしれんが)
最初にミラコスタでエッセンシャルみたいなにおいだと思ったけど業務用ではなさそうだし。
とはいえ、今までミラコやランドホテルで使ってた日本のメーカーのにおいが本当に嫌で、
使ったり、持ち帰ることすらしてなかったので、花王さまさまでございます!

15.jpg
↑そしてアメニティです。もうあるだけで良いと思ってしまってます(笑)
歯ブラシとかも今はがんがん使ってますね。どんどん増えるいっぽうでね。

22.jpg
↑いつか書きますが、ロッツォ・ガーデンカフェの予約はとても大変なのと、
あまり混んでいるのを好まないため、テイクアウトメニューを頼んでおきました。
(って隣のオークラですがね、ヒルトンも近かったからそっちでもよいかも~)
ステーキ弁当ですよ、やはりホテルのこういうのはめっちゃおいしいですわ。
オークラ近くていいですよ、ケーキも売ってますので。

23.jpg
↑そんなわけでデザートはメロンロールケーキでございまする~
背景はお部屋にあったポストカードですが、今はホテルオリジナルカードという感じが
薄れてきたから、まさかポストカードがあるとは思いませんでした。
お部屋のコーヒーと一緒にやはりメロンはうめーなと。
そういえば、オークラのテイクアウトは電話で予約でしたが、「宿泊ですか?」と聞かれ
素直に「隣のホテルに宿泊です」と答えたら、ご足労していただきありがとうございますと、
言われ、好感度アップした今度もオークラにしようかしら。

26.jpg
↑オークラに行くときにプラプラ散歩したり、トイフレンズ・スクエアや
スリンキー・ドッグパークをプラプラして写真とかとってました。
そして20:30に花火をやればおそらく部屋からみれるはず!ですが、早々に中止が決定。
お肉とメロンで機嫌よくして、テレビなんぞみてました。お酒はがまんしました。
(やはり、お酒はいってしまうとおしゃべりになってしまうのでね)

28.jpg
↑次の日のパークも諸事情から断念したのですが、BBAは朝はやいので(笑)早く寝ます。
この下に広がるのがスリンキー・ドッグパークですね、あとで思いましたが、
きっとスクエアビューより、こっちの方がいいんではないか?と思いました。
とはいえ、必ず正面のスリンキー側になるとは限らないから、スクエアの方が人気でしょうが。
これは予約をしたお連れさまの人徳ではないですかね?とありがたく景色を堪能しました。
ちなみに右奥はベイサイド・ステーションの駅、シェラトンより近いです。



共通テーマ:趣味・カルチャー