SSブログ

魚彩和みの宿 三水(夕焼け編) [Travel]

18.jpg
↑宿泊は別邸のほうなので、屋上スパは無料でいくことができます。
ちょうど天気だけはよく、夕日を眺めながら温水プールにつかることができました。
といっても風がとても強かったので、とても外には1分もいられません(笑)

19.jpg
↑本来ならば、パラソルがあって優雅に寝転ぶことができそうですが、
いかせん、飛びそうなぐらいの強風ととても寒くていられないのであります。
だって真冬だから、ちなみに水温はおそらく35度ぐらいなのかなです。
かなり温かめで助かりました。某屋外プールは28度で寒いんです(笑)

20.jpg
↑そのSpa & Teracce THREEの旅館内の案内です。
別邸のひとは部屋で着替えて、バスローブをきて上にいってよいとのこと。
ちなみにバスタオルはかなりの枚数を用意されています。

21.jpg
↑4月末までは(2023年かな)はこういった水着みたいなものを貸してくれるそうです。
念のため、自身の水着ももっていきましたが、これでも十分でした。
女性は上下ありますが、男性は下のみだったのでラッシュガードあってもよいかも。

22.jpg
↑屋上といっても4階ですが、おそらく一番広いお部屋も1室あります。
その横に温水プールができたようです。そこにある着替える場所です。

23.jpg
↑いちおう着替えるスペースはありますが、かなりせまくて
正直乾いているものを着替えるといった印象です。トイレすらありません、
よってやはり別邸に宿泊している人が部屋で着替えて、バスローブでエレベーターで
4階にあがり、濡れたまま部屋にもどって着替えるといったイメージのようです。

24.jpg
↑そして外に出てする右にサウナがあります。ロウリュウ式サマールルームだそうですが、
ロウリュウ式っていったい、なんのことでしょう?あの水をかける場所があることかな。
定員は3名でかなり狭そうです。

25.jpg
↑ドアをあけた様子。この時間は自分らしかいなかったので、開けておりますが、
他の人がいるとちょっと蜜すぎていられないかもです。室温は90度ぐらい?

26.jpg
↑そしてサウナ横にあるシャワーです。あたたかくないとつらい。

27.jpg
↑結局のところ、ずっと温水プールにつかっていればそんなに苦ではないのですが、
いったん、濡れた格好で外にでると足とか凍りそうな勢いです。
暖をとるために、サウナに入り、すこしあったまったらまたプールへの連続でした。

28.jpg
↑残念ながら、90度のサウナは我慢勝負なので、ととのう前にすぐ温水プールです。
のぼせることもなく、のんびりとつかりますが、動いてないと少し肌寒くなります。

29.jpg
↑他のものとすると、サウナにつきものの水風呂。私はとてもじゃないけど入れません。
が翌朝にいってみると、朝からサ活をしている人はいたようで、水風呂も入っていたみたい。

30.jpg
↑そして温水プールのわきにはこのようなハンモックがあります。下がけっこうみえて、
ちょっと怖めのハンモックでした。でもよーーーくみると3階の屋根でしたが。
きっとサウナで暑くなり、水風呂にはいって、ここで休むんですかね?
私には無理そうです(笑)とにかく濡れた状態で1分たりとも外には居られません。

31.jpg
↑そうこうしているうちに、だんだんと陽がおちてきました。
本当に海に沈んでいくみたいだし、風こそ強いけど太陽は空はとてもきれいです。

34.jpg
↑雲がかかっているのがちょっと残念だけど、晴れただけマシだよなと思いつつ、
ずっと肩までつかって少し動いていれば、そんなには寒くないです。

32.jpg
↑いよいよ沈むぞ~~~という時には私、一人になりました。
ちょっと携帯を取ろうと体をだすととても寒いです~~~ほんと凍りそう。
なのですが!なんとココで一人男性がやってきました。
もうちょっと早くてもいいんじゃん?と思ったけど、上半身寒そうでした。

33.jpg
↑とうとう、陽が沈みました。燃えるような空ですね。「沈まぬ太陽」って感じです。
(沈んでいるけどさ、そういうときにこういう絵面になると思わない?)

35.jpg
↑ああ、マジックアワーだよな~とこの時は独り占めではなく、知らない男性と一緒でした。
でもそれまでの時間はずっと独り占めできたので、大満足でした。
そしてお部屋からの様子もみたかったのでけっこうすぐに戻りました。
バスタオルは先述した通り、かなり用意されているので、何枚も体に巻いたりしてました。

じゃないと、寒くて外にいられない、動けない!
冬でも温水プールはかなり温かくよかったのですが、いかんせん外にはいられない、
サウナも少し暑いのと狭くてなかなか初心者には難しい。
もっと外にいても苦じゃない季節にテラスでのんびりできたらいいな~って思いました。

なんで、そういう季節にまた予約をいれてみました。
寒いからこそ、人がいなくて独り占めだったのかもしれないけどね。




共通テーマ:趣味・カルチャー

魚彩和みの宿 三水(食事編) [Travel]

36.jpg
↑魚彩和みの宿 三水 お食事編です。
これはウエルカムであるラウンジのビールです。夕日とともに飲むことができます。
15-17時と短いのが難点ですが(笑)、ラウンジは温水プールと一緒に新しく出来た場所で、
チェックインカウンターちかくで、海を眺めながら飲むこともできるし、
お部屋にもってかえってもいいそうです。よって私は持って帰ったのもあります。

37.jpg
↑そのラウンジ、けっこう広々とはしてますが、椅子は少な目なので、
そんなにたくさんは~ですが、部屋にもってかえってもいいのでそれでもよさげです。

38.jpg
↑コーヒーマシーンとなんかのお水(体によさそうなお茶だったような...)などあります。
一番左側がビールでございますね。

39.jpg
↑そのビールの説明です。クラフトビールといってましたが、すっごくおいしいです。
かけつけて飲み、残念ながら屋上のテラスでは飲めないようですが、
プールあがりに17時にあわせて飲み、1杯持ち帰りまたお部屋で飲みと満足です!

40.jpg
↑あとうれしいのはラウンジにアイスキャンディーがあること。
最初、ビールのつまみにはならんな~とか言ってましたが、ビールタイムが終わると、
お風呂はいったあとにアイスつまんでいたら最高でした(笑)へんなこといってすみません。

41.jpg
↑あとラウンジには、この頃はクリスマスが近かったからツリーもありました。
まあ、鯛の浦ビューって感じなので、まっくらになるとそんなにはみえないのですが、
もちろん山側のお部屋もあるから海がみれるのはここだけにはなりますね。

42.jpg
↑そしてお食事になります。お食事はほぼ個室なので、他のお客さんたちとは合いません。
場所もそれぞれあるようで、1階で待ち合わせてその場所まで連れていってくれます。
別邸だと本館に移動して、そのどっかで食べることになります。先附ですね。

49.jpg
↑この牛肉のお寿司すっごくおいしかったです。お塩がよいね。

43.jpg
↑そしてお刺身、やはりこういうのは千葉はいいですね。
高級じゃなくても、お刺身は新鮮だととてもおいしいです。

44.jpg
↑そしていろんな貝を蒸してくれます。目の前なのでふたを開けると、
ぶわっといい匂いがしますね。(実はちょっと苦手なんだけどね)

45.jpg
↑煮物や酢の物です。多すぎずとてもよかったです。
食事が少ないというレビューもみかけましたが、それを書いたのは、
若い方なのかもですね。あたしゃ、これで十分よ。

46.jpg
↑あさりのご飯、すっごくおいしかったです。さっきもあったけど、実はちょっと苦手だけど、
ま~明日どうなってもいいやと食べたら、やっぱりおいしかった!!

47.jpg
↑最後の甘味です。寒天でした。あんみつってところかな。
上の魚は鯛の浦せんべいだった気がします。すんごく久々に食べました。

48.jpg
↑お部屋はこんなかんじ、個室というよりは半個室というところでしょうか。
他のお客さんの声は聞こえますが、まあ閉まっているからあまり気にならず。

50.jpg
↑そして朝ごはんになります。基本的には同じ場所になるようです。
朝はこうやってかなり準備されていました。

51.jpg
↑お釜で炊いたたきたてのご飯は絶品ですね。これおいしかったです。

52.jpg
↑そしてお味噌汁には昨日の伊勢海老のお造りの頭、(あれ~写真にはないけど伊勢海老たべた)
お出しがきいていておいしいですね。あと同じく写真にないけど、ジュースはお部屋でた、
テーブルにあって自分で好きなのを飲んでくださいと言われました。

53.jpg
↑そうそう、特筆するとしたらこのたまごがけご飯です。千葉県産の生卵があって、
おいしく食べる方法がかいてあるんです。ごはん艶々で黄身をのっけてしょうゆを垂らす。

日本の朝ごはんがおいしい!って思うとてもすてきな卵でございました。
続きは朝のプールの様子など、、、を10:30チェックアウトだから残念ながら入ってないです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

魚彩和みの宿 三水(外観編) [Travel]

54.jpg
↑外観とはかきましたが、ようは外についてです。
こちらは屋上のスパのあるテラス、スパといっても温水プールとテラスです。
このインフィニティな様子はとても満足でした。あとかなり温かいので、
真冬でもぜんぜん入れる温かさでした。ただし、外に出ると極寒すぎました(笑)

55.jpg
↑西にむいてはいるので、夕日もとてもきれいにみえました。
別邸の部屋はこの下になるので、お部屋からの眺めもそんなには変わりませんが、
広々とした屋外プールから眺めるのはまた格別でした。雨がふっていたら寒いですが。。

56.jpg
↑この日は天候はよかったのですが、いかんせん風は強すぎで、
パラソルが一切なかったのが残念です。そして風が強いからとても外にいられない。
ようは濡れた体でいると、足なんて一瞬で凍りそうになりました。(12月)
気温がよければ、ここのテラスでのんびりすることもできそうですね。
もちろん、ほぼ貸切状態でした。

57.jpg
↑朝の様子ですが、プールから湯気がみえます。それぐらいあたたかい。
朝からサウナにはいって水風呂にはいって、テラスでととのってる人はいたようで、

58.jpg
↑デッキチェアで横になった様子はありました。チェックアウトが10:30と早いので、
朝はなかなか入る気にはなりませんでしたが、世の中にはつわものがいるものですね。

59.jpg
↑乾いているのを確認して、ハンモックとやらに横になってみました。
ハンモックといっても浮いてる状態ではなく、この底が抜けている状態です。
よくみえないとけっこう怖い状態ですが、よーくみると3階の天井がみえるので、
そんなには高くないですが、穴が大きいので、なにか落とすと大変そう。
(たぶん、もうひとつ下に網があったからとれないわけではなさそう)

60.jpg
↑青に青です。プールも青、鯛の浦の内湾も青、外海も青、空も青、
良い光景ですな。海があれていたら灰色、曇っていたら灰色ですから。

61.jpg
↑ここにパラソルがあったらな~最高に映える環境だっただろうに、と思いました。
まーパラソルが風で飛んだらあぶないですものね。

62.jpg
↑鯛の浦の様子です。本当に宿は鯛の浦観光船乗り場のとなりです。
この日は欠航だったので、船が一槽もいませんが、普段はいるそうです。
鯛の浦は、遠い遠い小学校のときにきた記憶があります。とはいってもみるだけで、
鯛の浦せんべいとか、海鳥の記憶しかないですね。

64.jpg
↑その鯛の浦せんべい(正式名称じゃないかも~)が売っている亀屋本店です。
結局、亀屋さんのお菓子は宿にもあったのでいくことはなかったのですが、
だいたい鴨川あたりのお菓子はここのが多いですね。

66.jpg
↑これは宿から撮った写真ですが、お部屋のそとの様子です。
1階のお部屋の真ん前に船がありますね、これは使っている船のようにみえます。
というか、ここに人がいることもまれにありそうです。

67.jpg
↑上の写真と同じ緑色の船が写っています。つまり1階だとかなりひやひやするのかな?と、
実際にレビューもそんなのが多かったのでお部屋は2階以上だといいなと思ってはいましたが、
私は幸いなことに3階でまったく人目など気にすることなく過ごせましたが。
私は左から1番目上から、2番目の窓のところです。
【別邸】半露天風呂&テラス付きツイン[海側]というところになります。
チェックアウト後にいったのですが、1階でどうなんだろ~とみてみると、
1階の窓だけ何か違う素材で反射されているようでした。結果、なにもみえませんでした。

65.jpg
↑もちろんよじ登ればみれますが(笑)、それはまた別次元であって。
ここからでもテラスこそはみえますが、(それは間があいてるから)
お風呂やお部屋の様子はみえない工夫がされていました。
同じ角度でみると、2階に比べると1階はミラーのようですね。
たしかお子様可ではなるのですが、お子様はこの1階か階下に部屋がない山側のみ。
あ、チェックアウト後にこの写真は撮っております。お掃除されてました。

63.jpg
↑この温かい温水プールならば、とのも入れるんじゃないかな~とリサーチして、
いつかは連れていきたいなと思いました。三水さん、本当にかゆい所に手が届くような、
そんなお宿でした。また、ぜひとのを連れていきたいなと思っております!
ちなみに10:30以降は鴨川シーワールドにかなり久々にいってきました。
ちょうと地域クーポンがその金額だったので、本当にお得でございましたね!

「魚彩和みの宿 三水」今回は別邸でした。別邸だとスパには無料でいけるので。


千葉県に鴨川温泉があってよかったな~と思う今日この頃でございまする。
新しい宿が出来ると一休やインスタグラムが勝手に私に宣伝してくるので、
まだまだ発掘していきたいと思ってます。GWも温泉三昧でございます~たのしみ。



共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーシーはじめ パーク編 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑一月に年初めにやることを「~はじめ」というので私の今年のシーはじめだったので、
そういうタイトルにしてみました。ランドは1月に2階ほどいったのですが、
2月以降は安いチケットはないしであまり興味はなかったのですが、まさかこんなに遅くに
なるとは思ってはいなかったのですが、まあ混んでるとわかってる春休みにいってきました。
ところがどっこい、春休みはグリーティングはかなり空くんですね!
ソアリンは190分待ちだったのに、トレイルは25分だったのでいっちゃいました。

2.jpg
↑春休み、本当はソアリンに乗りたかったのですが、あまり早くに行くという選択肢はないし、
田舎から電車でむかったものですから、ソアリンのDPAは売り切れてました。
今までは売り切れてるのをみたことなかったけど、やはりパワーが違いますね。
でもこちらも目的ではあったので、センターオブジアースに1500円買いました!
そして混んでる日のDPAは快適、やはりモーゼの十戒みたい!にサクサク進めますね。

さ、こびとのとの、人生初の「センターオブジアース」でした。最初だから緊張してた
みたいだけど、きっと楽しかったと思います、私もまったく怖くはないんだけど、
なぜか握っている手をぎゅーーーーとしてしまいました。私も過緊張...(笑)

その昔、私もアブーズバザールの景品のミッキーと一緒にセンターに乗ったら、
足元にあるはずのミッキーがいなくなってしまい、もしかしたら山からふっとんだのか?と、
落ちながら大慌てで足元をみた記憶があります。怖くて下をむいたわけでなく、
ミッキーがいるかの確認←結局はかなり奥にいってしまっていたので落ちてはいなかった。

さて、その後はすることがなくなってしまったので、どうせなら初めてをやろうと、
アブーズバザールに行きました。これまたびっくり、今まで一番空いてる...
一体どうなっているのか不思議ですが、もちろん全員ピンバッチでございました汗
さらにジャスミンのフライングカーペットに行きましたが、そのときに、
レイジングスピリッツの列がとんでもないところまで来てました。
やはり、春休みは絶叫系が混んでいてそのほかはむしろいつもより空いているという。

9.jpg
↑そんなわけで、インディの列がえげつないないことになっている間をぬって、
トレイルのミッキーとミニーにそれぞれ挨拶することができました。あ、どーも!!
出てくる時も、えげつない列の間をぬけてきます。つーかトレイルやってるかわからんし。

3.jpg
↑お昼は予約してあった、シルクロードガーデンの祭壇ではなく、ダッフィーの
アフタヌーンティーセットでしたっけ?いまはそんな名前ではないのかな?
チャイニーズティータイムでよろしいのですかね?

4.jpg
↑二人用だと祭壇みたいですね、前回は人数が増えてしまったので祭壇ではなくって。
少ないかなと思ったら、意外と腹にはたまりました。

5.jpg
↑あ、点心の写真わすれた~ですが、このダッフィー茶、おいしくていいのですが、
いかんせん子供用が用意されていないこと、さらにアラカルトが頼めないことが、
本当に不満点でございます!!!ダッフィー茶の時間からアラカルト中止になるようで。
なんでやねん!と前のときは本当にこまって実のところは、大人用のセットを
もうひとつ頼むことが出来たのですが、改善されてると思いきゃ...
このハンバーガーと点心を追加で頼むことで子供用となるようで、少なくね?ですが、
できれば子供限定でもいいからチャーハンとかで良いですね。。。
シェアで足りない人もいるだろうよ。せめてHPにかいておいて~~~
子供用のアラカルトは一切なく、点心とハンバーガーしか販売しないってね。

6.jpg
↑ぶーぶー文句をいいつつも、そういや飲み物はお茶だけでなく、1500円プラスで、
シャンパンにかえることが出来たので、もはやティータイムちゃうやん!ですが、
デザートのこの白いプレートがあれば、とのは満足されるようで。。
(ちなみに私はこの砂糖菓子すきじゃないので、自分だけのときは食べません)
この花かごのチョコすごくおいしかったな~

7.jpg
↑順不同かもしれませんが、その後は1周タイプの船にのってのんびりディズニーシー散策。

8.jpg
↑天気がよいので、とても気持ちよく過ごせました。温かくていいね~
お、マイ我が家がみえますね。(頭痛が痛いみたいな日本語)

10.jpg
↑そんなわけで、本日の我が家になるべくミラコスタに宿泊です。
でも予約合戦にはもちろん惨敗したというか、参戦すらいなくてキャンセル拾いで、
今回はヴェネツィアサイドでございます。ポルトパラディーゾサイドは1回みたか?

11.jpg
↑最初はトスカーナサイドの一番安い部屋になったのだけど、
やはりヴェネツィアサイドにしてみました。し・か・も!4/1からビュー指定できるという。
パラッツォカナルビューといって1500円アップになります。

つまりはただのヴェネツィアサイドにすると運河のみえないプールビュー、
トスカーナサイドにするとアクアスフィアがみえない駐車場ビュー、砂利ビューともいう、
(というかいつの間にか、トスカーナのおそらくエントランスor砂利ビューが一番やすくなって、
ヴェネツィアサイドのプールビューの方が少し高くなっていました。)
になる確率があがるという、おそろしや~~~

12.jpg
↑お部屋にはいったときに、この存在をわすれていました。3/1からエコバックが、
1部屋につき2つもらえるそうです。なんだそりゃ!てなわけで、緑のふくろ。

IMG_8855.jpeg
↑エコバックなので薄手の素材だけど、やはりミラコスタとなると話はちがう。

13.jpg
↑やはりここに住みたいよな。と思わせる文字←病気か??

14.jpg
↑繁盛期だったので、あまり期待はしておりませんでしたが、
5階の5344号室で、とても眺めのよいお部屋でした。
運河はもとより、タワテラもお船も、プールもテルメもなんならテルメの砂利もみえました。
ちょっとした海外にきた気分ですね、それは夏のときも思ったんだよな。

15.jpg
↑そしていったんお部屋にいってから準備してからは、ビリーヴをみる体制に入りました。
ええ、ソアリンのDPAすらないんですもの、こっちが残っているわけなく、
ま~もともと買うつもりもなかったのですが、やはり前回みれなかったのが、残念で、
一人でもみるつもりでしたが、との達も無事にみることができました。よかった。
このドコモの文字がほんの一瞬しかないのも、私にとってはレアなんですがね。

16.jpg
↑そして夜、うっとりしますね。やはり夜はこっちのほうがいいやね。

17.jpg
↑もともと、トスカーナサイドのお部屋は数回しかなく、だいたいが工事部屋だったので、
おそらく砂利ビューのときもあったのですが、窓があかなくて(笑)まぼろしの砂利。
いまだかつて、アクアスフィアビューがまったくないので一度はいきたいけど、
結局はヴェネツィアサイドを選んでしまうのかなと思ってはしまいます。

次回の(笑)ミラコスタはなんと博打要素満載のパーシャルビューの予定。
ここのお部屋の天国と地獄は差がすごいですからね、ある意味たのしみにしています。
さて宿泊当日はシーに行きましたが、翌日はもちろんあれです、合宿が待っています。

ヴェネツィアサイドなので花火はまた園内にもどって花火をみておりました。
私は部屋にもどりましたたが、との達は「初のパーククローズ」を園内で体験したいと、
そのまま残って、初の体験を楽しんだようです。小さいころは部屋に残ってお留守番、
というか22時だったしその時間には寝ていましたね、今では逆になって私がお留守番になり、
時というものは、あっという間にたってしまうものですね。

と感傷的になっているのは、いまSlipping Through my fingersがちょうど流れているから。


共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーシーはじめ 合宿編 [Disney (TDR)]

31.jpg
↑やはり、ミラコスタといったらプールに入るっきゃないでしょう!
というわけで、今年のプール開きです(笑)もともとはプール2日だったかもしれんし。
ですが、一日はパークとなり、2日目にプールとあいなりました。
「テルメ・ヴェネツィア」にて合宿ふたたびです。

18.jpg
↑朝おきて外をみると、いつものハーバーとは違い、静かに時が流れています。
ゴンドラのキャストさんが試運転をしていますね。

19.jpg
↑夏とはちがい、プールの営業は10時からです。朝食は早めではなくやや遅めにして、
オチェーアノで朝と昼をまかなうぐらい食べる作戦にいたしました。
そしたらちょうどアーリーグリの様子を席からみることができました。
いつのまにか、ドナデジ、チップデールから、プルートとクラリスも追加になったみたい。
あの極短グリーティング、アーリーの時はついついソアリンいっちゃうからな。

20.jpg
↑オチェーアノ風フレンチトーストがなくてがっかりしたけど、(今は昼夕にあるのか?)
このココアブレッドにお会いできてよかったです。ココアいうても中にチョコが入ってるのかな
あとはみかんのデニッシュもさっぱりしているので好きですね。
あと何たべたっけ~~オチェーアノの朝は和食があるからいいですね~納豆なかったけど。

21.jpg
↑今回のテルメの目的のひとつに、夏にはなかったドリンクを飲むというのがありました。
とはいえ、10時すぎでゲストはせいぜい4組ぐらい、全部家族連れ、
やはり若人は全力パークのようですね。ドリンクを飲む家族はまったくおらず。

22.jpg
↑ちょっと寒めだったのをのども乾いておらずなのと、家族連れあるあるで、
お父さんが水泳レッスンをしているのもあって、なかなか長距離は泳げない。
←こういうプールでそもそも泳ぐのがなかなか難しいですが。
そんなわけで飲み物というわけにもなかなかいかず。

23.jpg
↑そうこうしているうちに、換気のためにドアを開けるとお話がありました。
ん?うちにわざわざ言いにきたぞ、というわけでこの時間、わが家族のみでした。
しかし、ドアが開くとこの前に立つと寒すぎる。中はこれでもかなり温かいのか。

24.jpg
↑そんなわけで、とのは思う存分(笑)長距離泳ぐことはできたし、
私のいつもの念願、プール貸切も満喫できてよかったです。あんなに人がいるのに、
この瞬間には貸切なんですよ~贅沢な気分になります。ちなみにドアはけっこうな時間、
あけているので、けっこう寒いでございます。

25.jpg
↑そして念願の「ミルクシェイク」です。このメニューはずっとあって、
大昔にいったときに飲み損ねて、夏にはなくって、ようやく飲めました。
とはいえ、この前に寒くて結局はホットコーヒーのんでます。ホットコーヒーは、
おかわり自由なので、それはとてもいいですよね。
(ミルクシェイクはもちろん一杯のみです。のと作るのに時間が相当かかりました)
ひとことでいえば、バニラアイスをそのまま飲んでいる感じですが、
腹にたまるものが一切ないので、カロリー稼ぎです。(ポテチは今回かわず)

26.jpg
↑とのは、ミルクシェイクよりまずはこっちのスペシャルドリンクを飲みたかったようで、
夏とまったく同じのグリーンアップルに氷がのっているこちらを飲んでいました。

27.jpg
↑そして私のビール←飲みすぎ!
かなり疲れてから飲みものにいったおかげで、「ビールがうまい!!!!!」
本当に久々に数口で飲み干すというあの、かーーーうめーーーというが出来てよかった。
というわけで、まずはビールを飲んでからミルクシェイクを半分ずっこです。
とにもかくにも、ミルクシェイクとビールをおいしく飲めたので私的には大満足。

28.jpg
↑窓際の席だったので、外もよくみることができました。
もちろん、ドアが開いてる時間でもみれるけど、寒かったので(笑)
やはり広い泳げるプールのほうがいいよなあとか。

29.jpg
↑少し小腹がすいたのと、混む前に撤収しました。たしか15時ぐらいかな。
夏とは違って空いてて快適ですな、3000円になるし。スパにもいって、
お風呂に入り、とのとスチームサウナに入って、今回は何度か入りました。
サウナ後、ぬるめのシャワーを浴びると「ととのう」感じだそうです。
とのがととのいました!しかしスチームはのどによさそうな気がいたします。

30.jpg
↑小腹が空いたので、その後はロイヤルホストに行きました。
今の私の近所ではなかなかないので、都会にいかないといけないファミレス。
デザート食べたら食べすぎだよな~と思ったのですが、シンプルなパンケーキ食べました。
はじめてロイホのパンケーキ食べたけど、おいしい!!!
なんというか、昔たべた懐かしいホットケーキの味がします。今のはやりとは違う味。
子供のころ、母親といって千葉そごうで食べた味なんです。やはり懐古厨になる。

それは今、Elvis CosteloのSheを聞きながらかいてるから。
それを思い出す記事もあります。(母を偲んでかいてます)

さて、まだ気持ちは少しよわよわモードなので、寿命が短そうな勢いですが、
今年の夏合宿はおそらくランドホテルになりそうです。一度もランドホテルのプールには、
入ったことはないので楽しみです。気温が下がりすぎて寒いとかになりませんよーに。
(ま、それでも入るんだけどね)



共通テーマ:趣味・カルチャー