SSブログ

魚彩和みの宿 三水(食事編) [Travel]

36.jpg
↑魚彩和みの宿 三水 お食事編です。
これはウエルカムであるラウンジのビールです。夕日とともに飲むことができます。
15-17時と短いのが難点ですが(笑)、ラウンジは温水プールと一緒に新しく出来た場所で、
チェックインカウンターちかくで、海を眺めながら飲むこともできるし、
お部屋にもってかえってもいいそうです。よって私は持って帰ったのもあります。

37.jpg
↑そのラウンジ、けっこう広々とはしてますが、椅子は少な目なので、
そんなにたくさんは~ですが、部屋にもってかえってもいいのでそれでもよさげです。

38.jpg
↑コーヒーマシーンとなんかのお水(体によさそうなお茶だったような...)などあります。
一番左側がビールでございますね。

39.jpg
↑そのビールの説明です。クラフトビールといってましたが、すっごくおいしいです。
かけつけて飲み、残念ながら屋上のテラスでは飲めないようですが、
プールあがりに17時にあわせて飲み、1杯持ち帰りまたお部屋で飲みと満足です!

40.jpg
↑あとうれしいのはラウンジにアイスキャンディーがあること。
最初、ビールのつまみにはならんな~とか言ってましたが、ビールタイムが終わると、
お風呂はいったあとにアイスつまんでいたら最高でした(笑)へんなこといってすみません。

41.jpg
↑あとラウンジには、この頃はクリスマスが近かったからツリーもありました。
まあ、鯛の浦ビューって感じなので、まっくらになるとそんなにはみえないのですが、
もちろん山側のお部屋もあるから海がみれるのはここだけにはなりますね。

42.jpg
↑そしてお食事になります。お食事はほぼ個室なので、他のお客さんたちとは合いません。
場所もそれぞれあるようで、1階で待ち合わせてその場所まで連れていってくれます。
別邸だと本館に移動して、そのどっかで食べることになります。先附ですね。

49.jpg
↑この牛肉のお寿司すっごくおいしかったです。お塩がよいね。

43.jpg
↑そしてお刺身、やはりこういうのは千葉はいいですね。
高級じゃなくても、お刺身は新鮮だととてもおいしいです。

44.jpg
↑そしていろんな貝を蒸してくれます。目の前なのでふたを開けると、
ぶわっといい匂いがしますね。(実はちょっと苦手なんだけどね)

45.jpg
↑煮物や酢の物です。多すぎずとてもよかったです。
食事が少ないというレビューもみかけましたが、それを書いたのは、
若い方なのかもですね。あたしゃ、これで十分よ。

46.jpg
↑あさりのご飯、すっごくおいしかったです。さっきもあったけど、実はちょっと苦手だけど、
ま~明日どうなってもいいやと食べたら、やっぱりおいしかった!!

47.jpg
↑最後の甘味です。寒天でした。あんみつってところかな。
上の魚は鯛の浦せんべいだった気がします。すんごく久々に食べました。

48.jpg
↑お部屋はこんなかんじ、個室というよりは半個室というところでしょうか。
他のお客さんの声は聞こえますが、まあ閉まっているからあまり気にならず。

50.jpg
↑そして朝ごはんになります。基本的には同じ場所になるようです。
朝はこうやってかなり準備されていました。

51.jpg
↑お釜で炊いたたきたてのご飯は絶品ですね。これおいしかったです。

52.jpg
↑そしてお味噌汁には昨日の伊勢海老のお造りの頭、(あれ~写真にはないけど伊勢海老たべた)
お出しがきいていておいしいですね。あと同じく写真にないけど、ジュースはお部屋でた、
テーブルにあって自分で好きなのを飲んでくださいと言われました。

53.jpg
↑そうそう、特筆するとしたらこのたまごがけご飯です。千葉県産の生卵があって、
おいしく食べる方法がかいてあるんです。ごはん艶々で黄身をのっけてしょうゆを垂らす。

日本の朝ごはんがおいしい!って思うとてもすてきな卵でございました。
続きは朝のプールの様子など、、、を10:30チェックアウトだから残念ながら入ってないです。

共通テーマ:趣味・カルチャー