SSブログ

魚彩和みの宿 三水(外観編) [Travel]

54.jpg
↑外観とはかきましたが、ようは外についてです。
こちらは屋上のスパのあるテラス、スパといっても温水プールとテラスです。
このインフィニティな様子はとても満足でした。あとかなり温かいので、
真冬でもぜんぜん入れる温かさでした。ただし、外に出ると極寒すぎました(笑)

55.jpg
↑西にむいてはいるので、夕日もとてもきれいにみえました。
別邸の部屋はこの下になるので、お部屋からの眺めもそんなには変わりませんが、
広々とした屋外プールから眺めるのはまた格別でした。雨がふっていたら寒いですが。。

56.jpg
↑この日は天候はよかったのですが、いかんせん風は強すぎで、
パラソルが一切なかったのが残念です。そして風が強いからとても外にいられない。
ようは濡れた体でいると、足なんて一瞬で凍りそうになりました。(12月)
気温がよければ、ここのテラスでのんびりすることもできそうですね。
もちろん、ほぼ貸切状態でした。

57.jpg
↑朝の様子ですが、プールから湯気がみえます。それぐらいあたたかい。
朝からサウナにはいって水風呂にはいって、テラスでととのってる人はいたようで、

58.jpg
↑デッキチェアで横になった様子はありました。チェックアウトが10:30と早いので、
朝はなかなか入る気にはなりませんでしたが、世の中にはつわものがいるものですね。

59.jpg
↑乾いているのを確認して、ハンモックとやらに横になってみました。
ハンモックといっても浮いてる状態ではなく、この底が抜けている状態です。
よくみえないとけっこう怖い状態ですが、よーくみると3階の天井がみえるので、
そんなには高くないですが、穴が大きいので、なにか落とすと大変そう。
(たぶん、もうひとつ下に網があったからとれないわけではなさそう)

60.jpg
↑青に青です。プールも青、鯛の浦の内湾も青、外海も青、空も青、
良い光景ですな。海があれていたら灰色、曇っていたら灰色ですから。

61.jpg
↑ここにパラソルがあったらな~最高に映える環境だっただろうに、と思いました。
まーパラソルが風で飛んだらあぶないですものね。

62.jpg
↑鯛の浦の様子です。本当に宿は鯛の浦観光船乗り場のとなりです。
この日は欠航だったので、船が一槽もいませんが、普段はいるそうです。
鯛の浦は、遠い遠い小学校のときにきた記憶があります。とはいってもみるだけで、
鯛の浦せんべいとか、海鳥の記憶しかないですね。

64.jpg
↑その鯛の浦せんべい(正式名称じゃないかも~)が売っている亀屋本店です。
結局、亀屋さんのお菓子は宿にもあったのでいくことはなかったのですが、
だいたい鴨川あたりのお菓子はここのが多いですね。

66.jpg
↑これは宿から撮った写真ですが、お部屋のそとの様子です。
1階のお部屋の真ん前に船がありますね、これは使っている船のようにみえます。
というか、ここに人がいることもまれにありそうです。

67.jpg
↑上の写真と同じ緑色の船が写っています。つまり1階だとかなりひやひやするのかな?と、
実際にレビューもそんなのが多かったのでお部屋は2階以上だといいなと思ってはいましたが、
私は幸いなことに3階でまったく人目など気にすることなく過ごせましたが。
私は左から1番目上から、2番目の窓のところです。
【別邸】半露天風呂&テラス付きツイン[海側]というところになります。
チェックアウト後にいったのですが、1階でどうなんだろ~とみてみると、
1階の窓だけ何か違う素材で反射されているようでした。結果、なにもみえませんでした。

65.jpg
↑もちろんよじ登ればみれますが(笑)、それはまた別次元であって。
ここからでもテラスこそはみえますが、(それは間があいてるから)
お風呂やお部屋の様子はみえない工夫がされていました。
同じ角度でみると、2階に比べると1階はミラーのようですね。
たしかお子様可ではなるのですが、お子様はこの1階か階下に部屋がない山側のみ。
あ、チェックアウト後にこの写真は撮っております。お掃除されてました。

63.jpg
↑この温かい温水プールならば、とのも入れるんじゃないかな~とリサーチして、
いつかは連れていきたいなと思いました。三水さん、本当にかゆい所に手が届くような、
そんなお宿でした。また、ぜひとのを連れていきたいなと思っております!
ちなみに10:30以降は鴨川シーワールドにかなり久々にいってきました。
ちょうと地域クーポンがその金額だったので、本当にお得でございましたね!

「魚彩和みの宿 三水」今回は別邸でした。別邸だとスパには無料でいけるので。


千葉県に鴨川温泉があってよかったな~と思う今日この頃でございまする。
新しい宿が出来ると一休やインスタグラムが勝手に私に宣伝してくるので、
まだまだ発掘していきたいと思ってます。GWも温泉三昧でございます~たのしみ。



共通テーマ:趣味・カルチャー