SSブログ

【新客室】the rokuza(旧名ロクザスイート) [Travel]

何度か再訪していますが、とにかく食事がピカイチにおいしい鏡ケ浦温泉rokuza
2022年のはじめに訪れた時から、新客室の話はきいておりました。
当時、HPにはロクザスイートなるお部屋ができるとあったのですが...
2022年中に出来るとあったけど、それらしいお部屋はなく、きいてみると2022年中には無理と。
はじめて訪れてから1年以上経過して、ようやくそのチャンスがやってきました。

1.jpg
↑じゃーん、なんという解放感でしょうか。本当に今年に入ってから毎日チェックしてたかも。
5月のHPのお知らせに出る前に予約できました。ここのトップスイートになります。
空と海がみえるとても素敵な眺めでございます~

2.jpg
↑お部屋は貸切露天風呂がある階の2つある両脇のようです。ずううううううっと工事してたとこ。
ずううううううっとご飯たべるとき、常に足場ビューでしたがようやくとれました。
私は、この手前の赤丸のあるほうで「1」とはかかれていたら、あっちは2なのかな。

3.jpg
↑チェックインするときにもらうおやつも本当に楽しみです。
だってめっちゃおいしいんだもん。おやつのクッキーも絶品なんです!

4.jpg
↑そしてお部屋に案内してもらいました。館内の説明はさすがに何度もきているから、
問題なかったのですが、お部屋だけはちゃんと聞くことにしました。
まず、入口がいつも暗かったけど、今回は明るすぎました。
しかし注意点をここでひとつ、このドア、オートロックでないので、外からでも開きます。
気を付けないと先述した通り、貸切露天風呂の隣なので間違って開けられそう。
ここのドアはオートロックにした方がいいのではとは伝えました。(つか知らない人に開けられた)

5.jpg
↑そしてお部屋です。さすがはトップです。すごく広いしきれいです。
そしてあいかわらず、スタイリッシュで素敵ですね。窓から海がきれいにみえます。
今までのお部屋はちょっとみえる程度でしたからね!

6.jpg
↑なんですか、このオサレな照明は。本当にきれいなのもあって素敵なお部屋。

7.jpg
↑ちょっとわかりずらいですが、ベッドのある空間より階段で数段さがってソファーがあります。
ここでねころんで窓をあけていれば最高の気分でしょうが、夏は暑いだけでした。
とてもじゃないけど、ずっとは開けていられないです。あと虫が入ってきそう。
(蚊とかならばいいんですがね)

8.jpg
↑なので意を決して外にいきます。ちょうど夕日にむかっておりますから暑いです。
でもテラスは曇りガラスみたいなので、海もみえるし、下でなにをしているか、
あまり気になりません。この日は海のイベントがあったようでした。

9.jpg
↑お部屋の調度品もラウンジのようです。あまり手にとってみることはなかったのですが、
とてもにおいの良いフレグランスとかあって、ほんとスタイリッシュすぎます。

10.jpg
↑そしてお風呂です。露天風呂付きお部屋の方は。貸切露天風呂の予約は二の次ですが、
チェックインのときに「眺めは一緒なのであまり興味はないかもですがね..」と言われた通り、
まったく同じ光景がみることができました。しかも自分の部屋だから好きな時間に入れる。

実は手前がお風呂で奥はただの水です。浅い水がはられていて、
テラスにつながっています。なのでテラスにいて風が強いと水が飛んできます(笑)
さらに露天風呂部分と水の部分はガラス戸が自動で降りることができるそうです。
つまり風が強すぎる日は外のお風呂は大変ですからね、でも台風じゃなきゃ、
よほど寒くないかぎり開けたほうがよさげです。

11.jpg
↑シャワーは内風呂になりますね。このシャワーも画期的だった。
アメニティは変わったみたいで、Waphytoというやつらしいです、においはよい。植物バイオメソドロジー??わかりませんが、
人と環境に重きをおいたブランドだそうです、とにかくよいにおいです。

12.jpg
↑バスローブもあります。かけ方もオサレでおどろきでございます。
いかんせん、暑いからバスローブも暑いのよね(笑)

13.jpg
↑この日はこのお部屋も満喫したいけど、せっかくなのでやりたいことを、
また別記事にしますが、夏だったのでせっかくなのでプールで泳いでみました。プチ合宿です。

15.jpg
↑夕日をみながらお風呂~は時間的にも角度的にも無理だったので、
夕日に近づいた瞬間のごはんギリギリまでねばってお部屋から夕陽を眺めました。
もうちょっと暗くなれば富士山もみえたかもしれませんが。。

16.jpg
↑夕飯はの別記事にします。あんなに食べたのになぜか入る夜食、
そして今回はぎりぎりまでプールにいたのもあって、食べられなかったおやつ。
でも不思議なことに寝る前に食べちゃいました。

29.jpg
↑部屋は若干、ちらかっていますが、夜になるとまた違う雰囲気になりますね。
改めて天井が高いんだな~と思いました。なので日が落ちるとそんなに暑くないんですね!

17.jpg
↑そして多少なまぬるいですが、外に出てみると改めて「鏡ケ浦温泉」の名前を思い出しました。
ああ、本当に海が鏡のようにきれいだわ~と星空もとてもきれいでございました。

14.jpg
↑そして明け方です。東の方向は正反対ですが、朝はうっすら富士山がみえました。
明け方はそこそこ涼しめですね。海風のおかげですかね。

15.jpg
↑ベッドのあるところは少し高めでソファーや窓のあるところは少し数段階段をさがります。
なのでベッドで横になって自動カーテンをあけると、こんな素敵な光景をみることが出来ます。
きっと季節のよいときだと、窓を全開にして1枚目の写真みたいにできるのかなって。
(でも虫がこわいから、網戸があるといいなってアンケートかいちゃいました。)

しかしこのお部屋、快適すぎました。大人2人までですが、その組み合わせならば、
ここしか勧められないと思っております。でもそのうち山側のスイートもいってみたいな。
次回はお食事とプールです、やはり入ってみたかったんです、浅くてもプール(笑)