SSブログ

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” スペシャルルーム [Disney (TDR)]

1.jpg
↑やはりディズニーランド40周年のスペシャルルームに泊まりたい!
(申し訳ないけど、セレブレーションホテルは論外ね。
もし、40周年ルームでも謎解きができたのならば行ったかもしれんが、それでやめました)
やはりランドホテルでランド周年、ミラコスタでシー周年を祝いたいのであります。
なんだかんだでシー20周年ルームも見送ったので、全然あいてなかったんだけど、
ある日突然、空きがたくさんあって思わずポチ!としました。
わたし、サーモンピンク、鮭色がとても好きなんですよ。
一枚目は朝おきてみえた光景です。薄日がさすだろうなとは思ったけど、やはり良き。

2.jpg
↑そしてやってきました、じゃじゃーーーん、ランドホテルです。
ミラコスタの時よりタペストリーは大きいです。適当な合成だけど、まあまあ見れるぞ。

3.jpg
↑そしてお部屋にはいってきました。おおー鮭!
スタンダード スーペリアアルコーヴルームに装飾をしているようです。

4.jpg
↑やはりこの巨大カーテンがよいですね。これ売ってくれたらいいのに。
つか、どこに飾るんだ?ですが、こういうのはいいです。なので20周年も少しは考えたよ。
これは明るい時間に撮った写真、透けている感じとほわほわ感がよかったのね。

5.jpg
↑このアルコーヴ部分もかわいく飾っています。
普段はバルーンなんて荷物だと言ってるくせに、この日は買いました。
実はいつどこで売ってるかあらかじめキャストさんに聞いたら、
昼ごろから売り出すといわれました。でもそれは天候がわるい日みたいだけど。

6.jpg
↑そしてこのスペシャルルームキー&キーブックレットも今じゃ貴重、
その昔は名前入りでその周年やイベントキーだったのに、いつまにかリターン式へ
このガーランドの形のキーブックレットはピザ並みの大きさでびっくりでした。
もっと小さいかと思ってたので、まずプリチェックインした時に、
今わたすといわれて、、、思わず、、、えええええええ!と言ったら、
お部屋も届けておくので安心をと言われてよかったです。ルームキーだけもらいました。

7.jpg
↑真ん中の大きなポーチも大きな目的でした、最初人数分しかもらえないのかなと
思ったけど、どんな部屋でも定員4名の4ポーチはもらえるみたいでした。
キーは泊まる人数のようなので、われらは大所帯でございますな。
ちなみに2個はもうとのに献上しちゃった後に写真とりました。

8.jpg
↑ランドホテルのポストカードはミッキーとミニーです。
ミラコスタはミッキーとチーデーだったと思います、アンバはアヒルだったか??
ようはどのホテルに泊まってもミッキーはあるようです、さすがはスーパースター

9.jpg
↑カーテンの夜の様子、すこし黄色が多い写真ですが、また濃くなってこれもこれでよき。
でも遮光ではないから、朝は透けるんだけどね。でも昼間は窓をあけている時間も多くて、
涼しくするために、カーテンあけるのも多かったけど、
ちなみにシャーウッドガーデン向きのお部屋でございました。8階だったかな。

10.jpg
↑ミッキー欲しさにフィギュアガチャしたのですが、結局デイジー2回、チデ、グーフィーでした。
なかなか思うようにいかないな~と思うのですが、これまた縁がなかったのかなと。
なんか写真ぼけてるな~

11.jpg
↑そしてこの時はバルーンも買ったしで、40周年を満喫しようとあらかじめルームサービスを、
宿泊特典で予約しておきました。そしたら数日前に電話かかってきたけど、
出れなかったらチェックインの時にルームサービスと話すことになったのでよかったです。
言われたのはメニュー確認とコースの飲み物の確認でした。
一人13000円ですから大人2人分しか頼んでおりません(笑)

12.jpg
↑どうだ、普段は手持ちバルーンなんで荷物になるとかいってるくせに、
この時ばかりは「40周年満喫」のために写真におさめました。
前菜に魚料理に、肉料理もあるからテーブルいっぱいです。

13.jpg
↑前菜です。キャストさんの説明はなく、紙を読めよだったのですが、
ぜーんぜーん読まなかったので(写真は食べ終えてからとった)、
緑の液体をそのまま飲んだら濃い~~~~なというドレッシングでした。あたまわる。
とのいわく、この40の文字もおいしいそうです。どうやって味わうんだ?

14.jpg
↑ホワイトアスパラのスープ、これはとてもおいしかった。
あまり冷めていないのもよかったです!

15.jpg
↑そして少し前から思ってた、パンが温かい!
その昔は、あの熱くなるやつが入っていたけど、まったくなくって冷めたパンがきたけど、
ディナーだからなのか?と思ったけど、ミラコスタの朝食でも温かったので、
きっと文句が多かったのだろうと察することにしました。(たぶん私もかいた)
このちっちゃいチーズブレッドがとてもおいしかったです。酒のつまみタイプ。

16.jpg
↑そして魚料理、食べおえてからメバルだったのか~ぐらいで、
少し冷めてしまってから食べていたので、うーん、魚だなと思ったぐらい。

17.jpg
↑すんごくおいしかったのは、この牛フィレ肉!すこし冷めてもすごくおいしかった。
赤ワインソースも濃厚でよかったからかな、とにかく私はすごくおいしかった。

18.jpg
↑そしてデザートです。抹茶のヴェリーヌとかいてあるが、ヴェリーヌとは?
パンナコッタの味がしました。←そうかいてあるよ。

19.jpg
↑そしてミラコスタ連泊してたので、たくさんになってしまったエコバック、
今度はランドホテルをゲットできてよかったです。来月にアンバも手に入れられるぞ。

20.jpg
↑お部屋はシャーウッドガーデン向きだったので、花火はちょうどみられず、
せっかくなので、お部屋でまったり酒を飲んでいましたが、
花火だけみにいきました。ランドホテルだと便利だからいいですな。
でも帰る人が多くてどこから入っていいのやらわからず(笑)、人にききまくっておりました。
そしてようやくみることが出来た「スカイフルオブカラーズ」花火はいつもどーりですが、
曲がいいですね、40周年の曲で。ミッキーたちのセリフもありますね。

21.jpg
↑さて6月中旬に発売になった懐かしいグッズたち、今回は30周年ミッキーを購入、
とののたっての願いだそうです。30周年の花火のときに「今日は楽しかった?」という
ミッキーの声に楽しかった!といってたとのも10年たったわけですね。
この黄色いミッキーさんはとのは何か思入れがあるようです。
たぶん、初めてみたパレードのミッキーさんがこのきんきらだったからかな。

22.jpg
↑そんなわけで、プチとの誕でした。カードがみんなの直筆じゃなくって、
印刷になってしまったけど、まだもらえるだけいいのかなと思うことにしました。
そのうち、こういうのもQRコードになったりしてね。

前とちがって、気軽にパークに何度もいけるわけでもなく、ましてやチケットも買えずだし、
(あの4月以降にパークを変えられないの非常に不便ですね、あれでやめた事も多い)
しかしながら、ひとつだけ朗報。ランドホテルの駐車場は前に戻りました!
「チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の24:00まで」
たしかおととしの秋ぐらいから14時までになってしまい、おいそりゃないだろ~と、
ランドホテルの選択が一切なくなってしまったので、戻ったのはめでたい。
実は14時まで過ごすためには~とかあれこれ考えていましたからね。

40周年スペシャルルームに泊まり、大きなバルーン、手持ちバルーン、
40周年グッズを買ったりして、40周年のディナーを食べたりして、本当に満喫できました。
しかし、ミッキーのフィギュア含めぬいぐるみも買ってないし、
第一、ガーランドも買ってないけどね。でも私はホテルのガーランドが欲しいので、
買うのはやめることにしちゃいました。どうせ、すぐどこかにやっちゃうし。
最近はモノより思い出、だって当たり前の明日が必ずやってくるとは限らないから。
これで40周年はどこか満足しました、←パークいけ!てなわけで次回はパーク編です。
やはりエントリーには見放されてますがねっっっ(汗)

しかしながら、今年は本当についてないことが多すぎて、多すぎて、多すぎて、
困っているので、びっくりするような良いことをください。
もうびっくりする悪いことはこれ以上いらないです。
心臓をえぐられているような気持ちです、どうかお願いします。

東京ディズニーランド40周年 [Disney (TDR)]

39.jpg
↑40周年!とかいたはものの、たいしたことはしておりません。
あいかわらず、エントリーは当たらないのであまり有益な話はないのですが、
とりあえずはシーからみてしまったのもあり、ようやくランド40周年になったわけでした。
やはりなんであれ、お城にその周年の文字があるといいですね。
当たり前ですが、35周年の終わりのときから4年経ったわけです。
時の流れというものは、なんというかあっという間でありながらも、
今回はコロナ禍というのもあり、とりかえしがつかないものなのですねと。

23.jpg
↑久々のランドはあいにくの天気でした。というよりは思ったよりはもったのかもしれないですが
梅雨の時期ですし、しょうがないですね。昔と違いあまり人がいませんね、ここ。

24.jpg
↑ワールドバザール下のショーウインドーです。
実は正面より、ななめにみた方がよいのですが、まあ人がいなかった記念に(笑)

25.jpg
↑古株とすると、こちらの方が興味ありますね。昔を懐かしむグッズがいっぱいです。
本当はマグネットが欲しかったのですが、やはりあっという間になくなってしまって、
結局のところ、あまり40周年グッズは買っていなかったりしちゃいます。
左の赤い袋はなつかしいですな。

26.jpg
↑35周年までと比べるとちょっと寂しいワールドバザールとなってしまっており、
ガーランドというこのピザみたいな垂れ幕のようなものがあちこちに飾ってあります。
しいていえば、それしか飾っていなくってちょっと寂しいですね。

27.jpg
↑とはいえ、この手持ちバルーンと先述した40周年バルーン(2000円)は買ったのですが、
この薄いピンクがかわいい色ですよね。鮭もばんざいでございましたが、薄いピンクかわいい。

28.jpg
↑リサーチ不足もあり、40周年はグッズとフードに力を入れてるのは知ってましたが、
とりあえず入ったお店で適当に頼んだものです。カフェオーリンズで頼んだ、
コーヒーミルクスムージーでした。ちょっと飲み物が欲しい程度だったので、
クレープは我慢しましたが、これとってもおいしかったです。700円するけど~

29.jpg
↑40周年だ!といっても、マウスビートのエントリーはハズレまくり、
パレードも天候悪そうだからやるかやらんかわからんしで、朝から暇になったので、
5月よりハグ解禁になったグリーティングに全力をそぞくことにしました。
これはきっと約4年ぶりにミッキーとハグできた私のはずです。
やや引け腰なのが、われながら笑えますが、ミッキーの手の開きっぷりが嬉しいです。

30.jpg
↑実際、もっと泣くのかな~と思ったのですが、確かにテンション高めでしたが、
わんわん泣くことはなく、テンションぶっち切りで話してました(笑)
どちらかというと、キャストさんや思わぬ会えた友人の方が泣きそうになりました。
やはり「話せる」ということの方が私はうれしかったような気がいたします。

31.jpg
↑エントリーはずれたので、暇ぶっこいていたので徹底してミートミッキーでした。
連続4回なんて、東京では初めて、海外でも同じところはないかもです。←ほんとか?
だいたい30~40分だったので許容範囲でした。そんなに暑くもないしで。
そんなわけで、最近あいぽんはトリミングが出来るようになったらしいので、
暇な時間でこんな合成写真をつくってあそんでいたりしました。けっこううまく出来たな。

32.jpg
↑ミニーちゃんちも行こうか悩みましたが、徹底してミッキーに会うことにしました。
(もはや40周年どうなった?状態です)ただ、こんな至近距離でマジでうれしいです。
実際に、人ともこんなになかなか近づけないですからね。

33.jpg
↑結局のところ、ミトミもそこそこ飽きまして(笑)、ドリーマーズラウンジにて。
キャストさんはドナルドとデイジーのドリンクをごり押ししていたのですが、
ふとページをめくると、(そういやメニュー表って久々に手にしたね)
スパークリングワインの方が100円安いんですよ、迷わずそっち選びましたね。
でも、昼間から酒なんて飲んでいるのは私ぐらいで皆様、ドナデジドリンクでした。

このときのパレード、ハーモニーインカラーは、15:45から。
たぶんけっこうギリギリまで屋根下にいたような気がします。だって雨降ってるし。
ところがどっこい、パレードは座り見でやるとのこと、マジかよ~と思いつつ、
意を決して床に座ったものの、やはり雨バージョンになるとのこと。
「あーあ、記念すべき最初がカッパとは」と、昔のサランラップ事件を彷彿させました。
何度みてもカッパしかみれなかったやつね、マウスビートは外れているしねで。
ようは、カッパをきたキャラクター達がちょっとフロートに乗って簡単な挨拶ってやつ。

と思っていたんです。実は雨もひどくなりそうだから、早く見終えてさっさと帰ろうと、
思っていたからファンタジーランドにて。そしたら、びっくりしました。
ドアから出てきたのはテンション高すぎる歩きのたくさんのダンサーさん達。

「ずっと待っていた」というキャッチフレーズを思い出しました。
まさに、ずっと待っていた(パレードはそんなに待ってないけど)ダンサーさん達。
絶対にカッパなキャラだけと思っていたから、歩いている人がいるなんて!!!!!
ミッキーの時では出なかった涙がここで出ましたね。意外すぎたのもあったのでしょうが。

34.jpg
↑驚きました。雨バージョンといえども、歩きのダンサーはいて小物をもってないだけ、
歩きのキャラはカットのようでした。カッパはフロートにのっているフェイスキャラ。
フェイスじゃないのは、カッパなしでした。まさかこの雨の中、ノーカッパとは。

35.jpg
↑ここでずっと印象に残っていたキャストさんに再会できました。
ガーランドシールもいただけてとてもうれしかったです。
私も覚えていましたが、むこうも覚えていてくださって私はとてもうれしかった。

36.jpg
↑雨だったけど、いろいろとエントリーは残念だったけど、40周年バルーンは無事に買えました。
あと欲しかったミッキーマウスレビューのカーテンも無事に買えました。
すっごく重かったけど(笑)そんなカーテンどこに飾るのでしょうか、今の家は無理かな。

37.jpg
↑この日は泊まりでしたから、夜のランドの様子もみれました。
だいたいいつも疲れて帰っちゃうからね。やはり40という夜の文字もみたいし、
この時は花火がやるとわかっていたので、城前にきたもんでした。

38.jpg
↑東京ディズニーランド40周年Dream Go Round、夢はまわるというより、
夢は巡り続くよというニュアンスの方がよいのでしょうか。
40周年の次は45でしょうが、当たり前のように50周年をむかえたいです。
そして60周年も。そこらへんでいいかな。当たり前のように夢が続いていただきたいです。
そしてディズニーランドが次世代へ続く素晴らしい場所であり続けますように。

妙な調子ですが、どうしても低浮上なため申し訳ないです。






アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ スペシャルランチ [Disney (TDR)]

1.jpg
↑もう何月にいったのすら忘れているのですが、ディズニーJCBカードのポイントで行ける
アウラニランチプランというものにいってきました。
・必要ポイント:5,000 pt /人
・定員:各回96名
・場所:東京ディズニーランド ホテル 大宴会場「シンデレラドリーム」
・プラン内容:アウラニリゾートをイメージしたスペシャルランチ(着席)/ソフトドリンク/
 キャラクタードローイング体験/お土産プレゼント

単純換算で5000ポイントつくためにはたくさんカード利用しないといけないけど、
このポイントはだいたい5000円ぐらいの価値なのでまあお安いかなと思いまして。
このミキミニはフォトがあるだけで勝手にグリーティングが出来る状態でした。
アウラニの衣装は変わってしまったんですよね、なんか地味になったというか...

3.jpg
↑上記にあるように、シンデレラドリームなので一番奥の広い部屋ですね。
席は決まっているようなので、適度に並んではいってみました。ダッフィーがみえる!

2.jpg
↑入るとスクリーンがあって、アウラニのマークがありました。
今の現状ではとてもハワイはいけないので、いつかまた行けるといいんだけど...
軽い気持ちで申し込んだのですが、葬儀のあとだったんで、少し癒しになりました。

4.jpg
↑そんなわけで、ダフメイの写真です。ダッフィーがなあ、上海と同じならばいいのに。
とはいえ、ハワイだとメイちゃんはめちゃくちゃ人気で会うのが大変だった。
考えてみると、アジア以外だとそうそう居ないのか。
でも、ここは日本。やはりミキミニのほうが写真並んでおりました。

5.jpg
↑ウエルカムドリンク,,,,,,うーーーんとアイスティーだったような。
パイナップルかなんかの南国っぽいおいしいお茶だったような。
これがおかわりできたらよかったんだけど、普通のリフィルを頼みました。

6.jpg
↑前菜です。なにひとつ覚えてはおりません。はっぱのお皿が素敵ですね。

7.jpg
↑パンです。おかわりできたのかな、わかりかねますが(出来なかったような..)
オリーブオイルをバルサミコ酢の例のがあったので、満足でございました。

8.jpg
↑メインはロコモコ風だけど卵ではなくって、ビーフパティとかいったような、
ハンバーガーみたいな感じで、スパムがうんたらで、、、もう忘れました。
でもこれが一番おいしかったような記憶があります。

9.jpg
↑そしてデザートです。この左の茶色いのみたことある!食べたことある!
おいしかった気がする!と思っておりますが、やはり名前はわからず。

unnamed-23.jpg
↑自身がアマアマにいったときに食べたデザートが右下にあります。
名前は忘れても、あじの記憶はあるぞよ!アマアマおいしかったなあ。

10.jpg
↑そしてお土産つきです、それで5000ポイントならば安いもんです。
ハワイの音楽や、もともとおいしいディズニーランドホテルの食事だし、
とっても癒される時間でしたよ、ほんとに。

11.jpg
↑あとはアウラニショップにあるお高い商品の陳列や、海外クオリティのドローイング。
DCLでも参加したことありますが、まあとんでもなく早くってDCLは英語だから大変で、
今回は日本語訳されておりましたが、それでも爆走ドローイングでした。はやすぎ!
日本のドローイングは本当に丁寧でその通り描くと素晴らしいクオリティですが、
海外はとりあえず絵になればいいかなという感じですからね。
もっと横長にかけばよかったんですけど~まあ、あの短時間でここまで描いた自分がえらい。



↑おし、みつけた。過去に自分が描いた絵。やはり横長ね。
またドローイングクラスできないかな、海外レベルでもいいんだけどさ~

そんなわけで話それたけど、ディズニーJCBカードってあまり持っている意味ないから、
こういうイベントあるといいな~って思います、キャラグリがなくてもよくってさ、
普段体験できないようなことがあればいいんだけどさっ!

ミスティマウンテンズ・プール [Disney (TDR)]

1.jpg
↑東京ディズニーランドホテルにある夏だけ営業する屋外プールです。
なんだかんだとアンバとミラコのプールばっかりでこちらは初めてでした。
今年もプール合宿ではあるのですが、まずはプールの話に特化しようと思います。
といってもプール好きからした視点ですが...
曇りの日と晴れの日にいったので、写真の色合いがかなり違います(笑)
ただ、どこのプールよりも家具はいいですね、ねっころがってそう思いました。

2.jpg
↑そんなわけで繁盛期にディズニーホテルに2泊するというまたしても荒業。。。
うまい具合にDVCのポイントをすってんてんにして(ミラコスタより消費した)
いざランドホテルにやってきました。ホテルの部屋とかはまた今度にして。

3.jpg
↑まずプールの入口ってどこよ、ですが以前にピーターパンの謎解きをしたときは、
ルームキーでプールエリアに入れたんですよね、つか答えを探しにいったもんでした。
なのでうすら覚えてはいたのですが、1階からいくしかないですね。
そのあたりや着替えるロッカーの写真は撮っていませんが、感想は「広すぎる!」
アンバやミラコが狭すぎたのかもしれませんが、ランドホテルはその3倍以上あるのでは?
でもシャワーはそんなに数は変わらない?つかミラコより少ないかも?

そんなんで着替えて、キャストさんにくれぐれも注意をするように言われたシャワーです。
自動で冷水が降ってくるので、濡れないならば脇を通るように何度も言われました。

4.jpg
↑ミラコとアンバのこういうシャワーは温水可ですが、これはもれなく冷水です。
かなり冷たいです。最初に浴びるのはすこし勇気が必要です。とのはよろこんでたケド...
しかも滝修行のようにどぼどぼと降ってきます。寒い日はこれだけで心臓とまりそ。

5.jpg
↑その滝行で笑いながら最初は気づきませんでしたが、WELCOMEの文字がありました。
石でおかれていたので、そうそう位置はかわらないようですが、少しずれてるのもあったかな
ミッキーとミニーもいますね!

6.jpg
↑そして右側からもいけるのですが、なにせ初心者だったので最初はこっちから、
小道をぬけた先にはプールじゃなくって、

7.jpg
↑テーブルとイスとパラソルが、ここはプールエリアではなくって、
なんというか休憩エリアみたいでほとんど人はいない感じでした。
でも混んでる日ならば、ここに座るしかないのかもしれませんが、
ちなみにここの椅子はかなりフカフカでいいです。この椅子サイコーです。
アンバはプラスチック、ミラコは重い金属だから、この椅子はかなりポイントたかし!!

16.jpg
↑この椅子です。よくみると下にはあちこちモチーフになっているどんぐりじゃなくて、
まつぼっくりみたいなデザインになっており、ここのプール専用のような感じです。

8.jpg
↑そしてやってきました!!!プールエリア、さっきのところに小さいのがあってもよかろうに。
ランドプールはここがメインプールになるようです。曲線形ですね。
リゾートホテルのプールっていかにもでございます。なんか色合いへんですみません。

9.jpg
↑奥行きはこんな感じです。水できゃあきゃあやる分にはいいのですが、
ガチで25Mぐらい泳ぎたい我が家にはちょっと物足りないかな~
場所によって少し深さが違うようですが、あまり感じませんでした。

10.jpg
↑そしてピーターパンのお船の絵がありますね、入っているとあまり気づかなそうですが、
上のお部屋からみるといいのかもしれませんね。きっと知らない人は知らない。。

11.jpg
↑そしてたしかドクロ岩だった気がします。たしか謎解きでそんな名前かいたよ~~
そしてここの中にキーワードがかかれていてねえ、そん時から何年たったんだ?
まさか、こんなプール家族になるとは思いもせず、未来はわからんもんです。

23.jpg
↑そして一番奥にあるキッズ用プールですが、意外と深いです。0.6mだそうですが、
かなり小さい子が遊ぶのは危険な気がしました。やはり滝が近いのもね。
ちなみにあまり小さい子はいなかった気がします。なんでだろうか?

12.jpg
↑もうちょっと広いプールだとよかったな~とは思いますが、売店はよい感じ!
だってミラコは高級ポテチしかないけど、トリュフポテチがある!
これでビールがあれば最高だったけど、去年に引き続きなぜかノンアルコールのみ。
ただ、このシャルドネ風は意外と好きなのでいいんですが。

13.jpg
↑みにくいけど、メニュー表。ひそかにハーゲンダッツを期待したが、なかった(泣)
ただ飲み物とか食べ物も250-500円なのでかなり良心的な値段ね。
(あのミラコ高級ポテチが高すぎるのであります!!!!!)

14.jpg
↑アイスはありますか?と聞いたら、この飲むかき氷なるものシャーベットがあるとのこと、
ブドウとレモンといちごでしたが、結論はいちごが一番おいしかったです。
写真とってないけど、2-3回食べました。ほどよく溶けておいしいんです!

15.jpg
↑ここも遊べる場所じゃないから、あまり気づかなかったけど、
ワニの噴水いだし、奥にはピーターパンとフック船長が戦っております。
ここも水が浅いので、ミラコみたいにねっころがれるといいな~と思いました。
そしたらチョーちびっこも遊べるのにな~って、
ただワニに上れそうだから、それはそれで危ない気はするのですがね。

17.jpg
↑南国リゾートのホテルのプールって感じで外国感満載なんです。
よくみると、パイナップルなんて生えていて、食べられそうな感じでした。
とのは、パイナップルの生え方を知らなかったようで興味津々でみてるようでした。

18.jpg
↑そして本当に隠れた場所にあった隠れミッキー、キャストのお兄さんに教えてもらいました。
きっと誰も気づかないのではと思いますが、そういえばミッキーの国でした。
(もはや気分は外国のリゾートホテルとなってるもんで)

19.jpg
↑お、こんなところも隠れミッキーです。ホースではなく電線です。
ホースはたぶん伸ばさないと使えないので、ホースはミッキーにできなさそう。

20 (2).jpg
↑宿泊でもいわゆるプールエリア側や駐車場側はめったにないので、
こっちにこういうガーデンがあったことすら知らなったのですが、
おそらく今ではプールに入らないと進入できないエリアです。
シャーウッドガーデンやアリスガーデンのようにきれいにカットされた植木があって、
モニュメントがおいてあったりベンチがありました。

21.jpg
↑さすがに水着でこっちで休んでいるのはわれらぐらいで、みんなプールエリアですね。
というのも、曇りで気温が低いと屋外プールはかなり厳しいですね。
休憩というよりは暖をとりにベンチに座った気がいたします(笑)

22.jpg
↑こんなに気温低いと屋外だけのランドホテルは失敗だったのかな~と思いはじめましたが、
水に入らず、プールサイドにいる分には気分よく過ごせる感じでした。
(とはいえ、プール一家、入らないという選択肢はない)
ただ、さっきもパイナップルの写真をのっけましたが、南国ムード満載はいいですね。

屋外プールだけという危険性はありますが.....
椅子やテーブルやパラソルの感じ、飲み物やスナックの多さなどはかなり良きです。
一番よかったのはデッキベッドかもしれん。

24.jpg
↑ただ翌日はびっくりするほど晴れて、「ミスティマウンテンズ・プール最高」となったので、
結局は気温だったのか?ということになりました。
我が家の本当の夏のプール合宿は翌日に持ち越しになりましたとさ。
そんなんで、繫盛期のトップシーズンお泊り編がつづくーーー