SSブログ

ミスティマウンテンズ・プール [Disney (TDR)]

1.jpg
↑東京ディズニーランドホテルにある夏だけ営業する屋外プールです。
なんだかんだとアンバとミラコのプールばっかりでこちらは初めてでした。
今年もプール合宿ではあるのですが、まずはプールの話に特化しようと思います。
といってもプール好きからした視点ですが...
曇りの日と晴れの日にいったので、写真の色合いがかなり違います(笑)
ただ、どこのプールよりも家具はいいですね、ねっころがってそう思いました。

2.jpg
↑そんなわけで繁盛期にディズニーホテルに2泊するというまたしても荒業。。。
うまい具合にDVCのポイントをすってんてんにして(ミラコスタより消費した)
いざランドホテルにやってきました。ホテルの部屋とかはまた今度にして。

3.jpg
↑まずプールの入口ってどこよ、ですが以前にピーターパンの謎解きをしたときは、
ルームキーでプールエリアに入れたんですよね、つか答えを探しにいったもんでした。
なのでうすら覚えてはいたのですが、1階からいくしかないですね。
そのあたりや着替えるロッカーの写真は撮っていませんが、感想は「広すぎる!」
アンバやミラコが狭すぎたのかもしれませんが、ランドホテルはその3倍以上あるのでは?
でもシャワーはそんなに数は変わらない?つかミラコより少ないかも?

そんなんで着替えて、キャストさんにくれぐれも注意をするように言われたシャワーです。
自動で冷水が降ってくるので、濡れないならば脇を通るように何度も言われました。

4.jpg
↑ミラコとアンバのこういうシャワーは温水可ですが、これはもれなく冷水です。
かなり冷たいです。最初に浴びるのはすこし勇気が必要です。とのはよろこんでたケド...
しかも滝修行のようにどぼどぼと降ってきます。寒い日はこれだけで心臓とまりそ。

5.jpg
↑その滝行で笑いながら最初は気づきませんでしたが、WELCOMEの文字がありました。
石でおかれていたので、そうそう位置はかわらないようですが、少しずれてるのもあったかな
ミッキーとミニーもいますね!

6.jpg
↑そして右側からもいけるのですが、なにせ初心者だったので最初はこっちから、
小道をぬけた先にはプールじゃなくって、

7.jpg
↑テーブルとイスとパラソルが、ここはプールエリアではなくって、
なんというか休憩エリアみたいでほとんど人はいない感じでした。
でも混んでる日ならば、ここに座るしかないのかもしれませんが、
ちなみにここの椅子はかなりフカフカでいいです。この椅子サイコーです。
アンバはプラスチック、ミラコは重い金属だから、この椅子はかなりポイントたかし!!

16.jpg
↑この椅子です。よくみると下にはあちこちモチーフになっているどんぐりじゃなくて、
まつぼっくりみたいなデザインになっており、ここのプール専用のような感じです。

8.jpg
↑そしてやってきました!!!プールエリア、さっきのところに小さいのがあってもよかろうに。
ランドプールはここがメインプールになるようです。曲線形ですね。
リゾートホテルのプールっていかにもでございます。なんか色合いへんですみません。

9.jpg
↑奥行きはこんな感じです。水できゃあきゃあやる分にはいいのですが、
ガチで25Mぐらい泳ぎたい我が家にはちょっと物足りないかな~
場所によって少し深さが違うようですが、あまり感じませんでした。

10.jpg
↑そしてピーターパンのお船の絵がありますね、入っているとあまり気づかなそうですが、
上のお部屋からみるといいのかもしれませんね。きっと知らない人は知らない。。

11.jpg
↑そしてたしかドクロ岩だった気がします。たしか謎解きでそんな名前かいたよ~~
そしてここの中にキーワードがかかれていてねえ、そん時から何年たったんだ?
まさか、こんなプール家族になるとは思いもせず、未来はわからんもんです。

23.jpg
↑そして一番奥にあるキッズ用プールですが、意外と深いです。0.6mだそうですが、
かなり小さい子が遊ぶのは危険な気がしました。やはり滝が近いのもね。
ちなみにあまり小さい子はいなかった気がします。なんでだろうか?

12.jpg
↑もうちょっと広いプールだとよかったな~とは思いますが、売店はよい感じ!
だってミラコは高級ポテチしかないけど、トリュフポテチがある!
これでビールがあれば最高だったけど、去年に引き続きなぜかノンアルコールのみ。
ただ、このシャルドネ風は意外と好きなのでいいんですが。

13.jpg
↑みにくいけど、メニュー表。ひそかにハーゲンダッツを期待したが、なかった(泣)
ただ飲み物とか食べ物も250-500円なのでかなり良心的な値段ね。
(あのミラコ高級ポテチが高すぎるのであります!!!!!)

14.jpg
↑アイスはありますか?と聞いたら、この飲むかき氷なるものシャーベットがあるとのこと、
ブドウとレモンといちごでしたが、結論はいちごが一番おいしかったです。
写真とってないけど、2-3回食べました。ほどよく溶けておいしいんです!

15.jpg
↑ここも遊べる場所じゃないから、あまり気づかなかったけど、
ワニの噴水いだし、奥にはピーターパンとフック船長が戦っております。
ここも水が浅いので、ミラコみたいにねっころがれるといいな~と思いました。
そしたらチョーちびっこも遊べるのにな~って、
ただワニに上れそうだから、それはそれで危ない気はするのですがね。

17.jpg
↑南国リゾートのホテルのプールって感じで外国感満載なんです。
よくみると、パイナップルなんて生えていて、食べられそうな感じでした。
とのは、パイナップルの生え方を知らなかったようで興味津々でみてるようでした。

18.jpg
↑そして本当に隠れた場所にあった隠れミッキー、キャストのお兄さんに教えてもらいました。
きっと誰も気づかないのではと思いますが、そういえばミッキーの国でした。
(もはや気分は外国のリゾートホテルとなってるもんで)

19.jpg
↑お、こんなところも隠れミッキーです。ホースではなく電線です。
ホースはたぶん伸ばさないと使えないので、ホースはミッキーにできなさそう。

20 (2).jpg
↑宿泊でもいわゆるプールエリア側や駐車場側はめったにないので、
こっちにこういうガーデンがあったことすら知らなったのですが、
おそらく今ではプールに入らないと進入できないエリアです。
シャーウッドガーデンやアリスガーデンのようにきれいにカットされた植木があって、
モニュメントがおいてあったりベンチがありました。

21.jpg
↑さすがに水着でこっちで休んでいるのはわれらぐらいで、みんなプールエリアですね。
というのも、曇りで気温が低いと屋外プールはかなり厳しいですね。
休憩というよりは暖をとりにベンチに座った気がいたします(笑)

22.jpg
↑こんなに気温低いと屋外だけのランドホテルは失敗だったのかな~と思いはじめましたが、
水に入らず、プールサイドにいる分には気分よく過ごせる感じでした。
(とはいえ、プール一家、入らないという選択肢はない)
ただ、さっきもパイナップルの写真をのっけましたが、南国ムード満載はいいですね。

屋外プールだけという危険性はありますが.....
椅子やテーブルやパラソルの感じ、飲み物やスナックの多さなどはかなり良きです。
一番よかったのはデッキベッドかもしれん。

24.jpg
↑ただ翌日はびっくりするほど晴れて、「ミスティマウンテンズ・プール最高」となったので、
結局は気温だったのか?ということになりました。
我が家の本当の夏のプール合宿は翌日に持ち越しになりましたとさ。
そんなんで、繫盛期のトップシーズンお泊り編がつづくーーー




共通テーマ:趣味・カルチャー