SSブログ

夏季プール合宿 お部屋編 2023 [Disney (TDR)]

25.jpg
↑プール合宿の話は続きます。去年はミラコスタ、その前はアンバサダーにいったから、
今年はランドホテルのプールに初めていってみようとあいなったわけですが。。

毎年恒例のDVCのポイント消費でいこうと企んだはいいのですが。
スーパーハイシーズンでございました。めっちゃ高いわ(笑)
破格のポイント1泊140ポイントという....状態でしたが、まあしょうがないので、
足らんポイントはまさかの買い増しをしてまでもランドホテルにすることにしました。
でも昔に比べると、DVCのコールセンターは楽々つながりますね!(そりゃそーか)

26.jpg
↑ちなみにランドホテルにしたのは、悪天候のときにはパークにいくつもりで、
ランド一択だったのもあるわけです。前の日があまりにも寒くてプールにおられず、
夕方からパークにいってちょいちょい楽しみました。意外とすいてるもんですね。
エントリーは全く当たりませんが!!!

27.jpg
↑そんなわけで、1泊140ポイント?の美女と野獣ルームです。
ちなみにこの日の値段をみることができましたが、だいたい14万円でした、しゃーないか。
それを2泊ですよ、どんだけ頭わるいのか?ですが、これで来年は消費を考えなくてすみます。
DVCのポイントでいくのは、どうやらトリプルルームの様子。
美女と野獣の部屋はかなりあってタイプによって大きく違いますからね。
トリプルルームは内側のコーナーあたりになるみたいですね。広くていい!

28.jpg
↑そして、入ってテレビが違っているのはお連れさんたちは気づきました。
あたしゃ、まったくわかっておらんかったが、つけてみるとなるほどホーム画面が違う。
入ってすぐ次の日のルームサービスをやらんといかんとですと思ったら!

31.jpg
↑こんな紙があったのですが、手順などはとくにかいておらず変わったよ~だけ。

29.jpg
↑なんかルームサービスが今までと違う??なんだこりゃ。
ここをぽちっとすると、QRコードが出てきました。お部屋特有のようです。
そのQRコードをスマホで読むと注文画面にかわりました。

30.jpg
↑とりあえず今はルームサービスの様子。
ようは、今まではお部屋のテレビ画面から注文していたルームサービスが、
お部屋特有のQRコードを読み取って、あとはパークにいってもできるというらしいですが、

「つまりは一度は部屋に来なきゃいけない」というのは従来から変わらず。
あえていうと、当日のルームサービスは頼んだらすぐ来るのしかなかったけど、
ある程度の時間指定はできるというのはよかったです。もちろん今すぐというのもありました。
あと、ルームサービスを頼むとちょっとするとお電話がかかってきて確認されるのですが、
それはなくなっていました。ただリマインダー的なメールがないので、ちゃんと来るのかな?

32.jpg
↑そして頼んだのは2日目の時間指定にしたのですが、だいたいいつもどーりかな。
だいたい私は肉を食べて、とのはお子様プレート、あとはペペロンチーノとか。
いつも思うのですが、和食のほうがコスパいいなと思っております。

33.jpg
↑ステーキ重にしました。だって9/1から4200→5200円という値段に変わるんですもの(泣)
ただ、そういえば提供時間は10時~ってあったら朝も頼めるのか?と思ったら、
朝には頼めないようでしたが、前日までにちゃんと頼んでおけば、
10時以降ならば部屋にいれば食べられるということかな。と思ったりした。
そうそう、時間はほぼピッタリにきました。ただ少し内容が違っていたので、
とりかえるのに少し時間を要してしまいましたが。あのサービスホットライン、
つながりにくくなりましたよね。永遠にかけてる時間もある。

個人的な意見ですが、ランドホテルとミラコスタのルームサービスが統一されてしまい、
前はそれぞれのホテルのステーキ重があってよかったのにな~とか、ずいぶん値上がりだなとか、
アンバはルームサービスなくなったけど、エンパイアから受け取れるお弁当のほうが、
ボリュームも値段も、もうちょっとマシだな~と思う私でございました。
受け取るのが部屋なのか、取りにいくのか違いぐらいでオーダー方法は同じようだし。
しかもアンバは部屋にいかなくてもQRコードは読み取れるし。

34.jpg
↑話がプールから著しく離れておりますが、プールがメインでございます。
すべてルームサービスはお高いし、ランドホテルは下にコンビ二があるのがいいですね。
ようは食べられるものはぐっと増えます。ミラコはお湯を使ってラーメンだけ(笑)
こんな素敵なお部屋なのに。

35.jpg
↑食べるものはいたって庶民、じゃがりこではなく、「ぷれぜんと」になってる。
名前かわったのかとおもったわよ~~~おじさんはビールがあればいいのよさ。

36.jpg
↑プール合宿の朝はとても忙しいので、コンビニごはんです。
味噌汁とおにぎりですな、あーこれは下のコンビニではないですね。

37.jpg
↑2泊すればお部屋にもどってこれますね。
あ~そういえば、去年からお掃除もしてくれますね。ただ昔からので、タオルやシーツは、
交換を頼まないといけないですが、お水や備え付けのコーヒーもいえばもらえますね。
だいたいお掃除の方に会うのでだいたいの時間を頼めますがね。
プールの時間はお昼は交代にして、だいたい立ってカップラーメンです。
(だって水着のままで椅子に座れないから)そしてプールにはアルコールがないので、
自室でおじさんはビールとなります。そうだ、お部屋はシャーウッドガーデン側でした。
今回はプール側のほうがよかったです。なにせプールまで遠い、遠い。

38.jpg
↑せっかくの美女と野獣のお部屋なのに、食い物とビールとこれだけか?ですが、
気になった点を....ベッドに寝転がり、上をみるとあれは?なに?スプリンクラー?
むかしは寝たばことかあったからだけど、これって寝ていて発動したから水が来るのか?
それとも人センサーとかか?ちなみに中1日のときに人がいないとセンサーが働くと、
お部屋の電気が消えるそうです。そりゃそーだと思いますが、やたらと広い部屋のために、
すみっこの方にいたら、センサーが反応してしょっちゅう停電したそうです(笑)
ちなみにサービスホットラインにいえば、センサー切ってくれたそうです。

39.jpg
↑そんなわけで(笑)次回こそはプールの話にしてみようと思います。
私はもちろん、ほとんどプールにおりましたとさ。




共通テーマ:趣味・カルチャー