SSブログ

夏季プール合宿 ミスティマウンテンズプール編 2023  [Disney (TDR)]

40.jpg
↑今年の第一弾プール合宿は、ランドホテルにしようと決めました。
実のところ、初日は寒すぎでとても長時間いられず、途中からパークに切り替えましたが、
翌日はピーカンに晴れたので、実に素晴らしい時間を過ごすことができました。
ピーターパンをモチーフにしたプールみたいですね。トピアリーがピーターパンと、
フック船長でございます。あまり言われないと気づかないぐらい小さめですが。

41.jpg
↑翌日は朝から行動です。やはり午前中のほうが空いていること多いし、
なんといっても水温が低めなので、それが寒すぎるときもあるけど、快適な時もあります。
今回に限ってはそうでしたね~~~やはり外が暑くて、水が気持ちいいのはよかです。
だけど、少しホテルの陰になって日陰が多いのは困りますね、みなさん日向に集まるから(笑)

42.jpg
↑ちょとね、手前が日陰なのが残念ですが、青空すぎるし、素晴らしい晴天でございます。
むこうのパラソルがもはや外国感、満載でございますね。一番リッチな気がする~

43.jpg
↑お水につかり、タオルにくるまりながらデッキベッドで寝そべってみました。
すばらしすぎる最高の時間です。のんびりうとうとできそうな雰囲気です。

44.jpg
↑とはいっても、タオルで身を包まないと暑いんだけどね。
トンボがやってきました。少しでも秋には近づいているのかなとは思うけど、
風情があってよいかんじ。

45.jpg
↑食べ物はじゃがりことトリュフポテチがあるからいいんだけど、
いかんせんお酒の販売がないのが「かなり」残念でございますが。。。
まあ、このシャルドネタイプもなかなかおいしいのでいいのですが。
こればっかり飲んでた気がいたしまする。

46.jpg
↑まあ、デッキベッドを真横にして、上を見上げて太陽はヤシの木で隠れて、
あ~空が青いよな~とか、のんびりしているのはいいですね。

14.jpg
↑昨日とはちがって、このアイスもすぐ溶けてしまいそうなぐらい暑いのですが、
やはり写真にはないけど(笑)このいちごがおいしくて何度か食べました。
クーリッシュみたいなやつですね、果汁が多めでなかなか良いのであります。

47.jpg
↑プールの全長のいちばん長く泳げるところですが、残念ながらすこし歪んているので、
なかなかここを一本で泳ぐには難しかったです。競泳用のひとかけらもないしね。
(まあ、もともとリゾートホテルのプールですからね、ミラコとかガチで泳げるからさ)

48.jpg
↑ドクロ岩のむこうには、滝があって少し浅めのプールがあるのですが、
実際のところはあまり入っている人はいませんでした。というのも水が冷たくて。
あと前述しましたが、意外と深いのと野鳥がいたりしたからかなとか。
実際に自分らもほとんどいかずでした。

49.jpg
↑さて、われらが「との」とのツーショット写真写真です。
どこがやねん!ですが、私らはこういう写真を撮るのが好きなんです。
本当はもっとやりたいことがあるけど、そこそこ混んでいるのでできずじまい。

50.jpg
↑まー今年はお初だったし、どんなもんかよくわからないのでドキドキしながらの
初参戦でしたが、体力の衰えか?(笑)ちょっと7時間目あたりで疲れてしまったので、
着替えてぽーーとすることにしました。ランドホテルのロッカールームは、
場所は広くてとても快適ですが、シャワーがちょっと離れたところにあるのと、
少ないのが玉にキズで少しアンバランスに感じました。もったいないな~です。
なので、着替えて頭は自然乾燥にしてみることに。でもとのは8時間目続行中。

51.jpg
↑両手の先にいるちっこいのがとのです。独り占め状態です。
15時をすぎるとみなさまお部屋に向かうのが一気に人がいなくなり、
プール独占できる時間もありました。なのでとのは縦一直線で泳げたみたいです!

52.jpg
↑ランドホテルのミスティマウンテンズプール、お初でしたが、晴れれば最高!
曇るとちょっと微妙でございました。(屋外プールだしね、しょうがない)
食べ物やかき氷タイプのものがあったはいいけど、、、、お酒がない、テンションあがらず。
もうちょっとフードが充実すれば、家具は素晴らしいし、雰囲気も外国みたいだし、
よかったにな~~と思いましたが、まあホテルのプールのわりには空いててよいです。

午前中は水が冷たくてよかったのですが、夕方になるほど水温は上がり、ちょっとぬるい。
そこもちょっといただけないな~~~でした。中途半端に浅いのがいけないのか。
ただ、青空だとチョーーーーー気持ちいいので、やはり天候に恵まれてよかったな!と。

そんなわけで、今年のプール合宿はまだまだ続きます。


共通テーマ:趣味・カルチャー