SSブログ

鴨川館別邸 ラ松廬の5部屋制覇できました! [Travel]

1.jpg
↑ついについに! 鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro-の5部屋達成できました。
いや~鴨川に温泉もプライベートプール、しかも温水プールなんて、露天風呂がついて、
さらに離れという、本当に違う世界のお部屋があったことに感謝でございます。
人生、勢いも大切でありましょう。ダイヤモンド会員の間にたくさんいってみました。
(ただし、プール入れない期間は除く...あとできればお部屋食プランのある時がよい)

確か、2022年春あたりに内装が少しかわり、リビングの家具などが大きく変わっているので、
だいたい現在のやつですが、昔の家具もあります。ご了承ください。

11.jpg
↑まずは「毬」のお部屋でした。あまりにも衝撃的だったから、
ブログ記事も長々とかきましたが、感動したんです。
さきほどのリニューアルでこの看板もかわっているはずですが、まだみてないや。

21.jpg
↑プールとジャグジーです。この部屋がはじめてだったから、今おもうことは、
このお部屋が一番奥にあるので、とても静かで広くていいような気がします。
ちなみに一番最初の夜のプールはこの毬のお部屋です。
あとジャグジーに屋根があるのもいいです。(そうです、後述しますがない部屋もあるのです)

14.jpg
↑いま、がごそさ探しましたが、内装の写真があまりなかったです。
とはいえ、今このリビングの家具は大きくかわっているはずです、いつかまたいけるかな?
スタイリッシュ&エレガントということでたしかシャンプーもなんか違ったような。
(おそらく今はすべて共通かもです←そもそも勘違いかもしれないし)

★「毬」の部屋、コの字タイプの部屋で広くて静かでよい、ジャグジーも屋根があってよい。
 今を知らないけれど、私の印象とするとHPの印象とはちょっと違う感じ。
 だけどプライベート重視だったら断然このお部屋がいいかも。隣がいるかもわからん。
 プールからの動線はなかなか良いが、冬は苦行なぐらい寒い。(プール入るのが悪い) 
 でもプールは施設内にむいているので、外には誰にもいないし誰にもみられないです。

25.jpg
↑「花」のお部屋はなんと2回行ったことがあります。このプールは花のプール、
やはり名前の通り、花が多い(らしい)し、アジアンテイストの部屋なので、
HPの表に載ってくるお部屋なので、イメージ通り←当たりまえ。

hana1.jpg
↑花の部屋の看板です。旧なのは、たぶん撮り損ねました。とにかく読めなくて(笑)
瓦に名前がかいてあるんだけど、その上に水がかかったりしているとわからない。
大きなみかんの木がたしか、、冬のときにはたくさんなってたような...(曖昧)

hana2.jpg
↑花の部屋のあたらしい内装です。なんでこういう写真しかないのでしょうかね?
ちょっとばかし、ソファーはいいのですが、椅子の方は少し使い勝手わるめです。

hana3.jpg
↑こちらが前の花のお部屋です。(現在はリニューアルされてます)
こっちのラタンのソファーのほうがよかった気がします!

hana4.jpg
↑でもここのお部屋はベッドルームの天蓋風がよろしいのかもしれないです。
こういう風になっているのか、ここのお部屋だけですね。カーテンはちょっとおろしてみて、
自分でまた上げてみました。雰囲気がよい感じです。

★「花」の部屋、一部屋あるアジアンテイストの部屋、天蓋ベッド風で写真には最高。
 プールやお部屋はHPで紹介されているので、イメージ通りのお部屋かと、
 ただ両側を他のヴィラに挟まれているので、やや狭く感じるけどよくいえばコンパクト。
 ジャグジーは屋根付きなので、バトラーさんの話では一番リクエストがあるお部屋とか?
 プールからの動線は脱衣所直結なので、楽々お風呂にむかうことができます。

nagomi1.jpg
↑お次は和風テイストの「和」なごみのお部屋です。
このお部屋はエレベータおりて一番近い場所になるのかな。たしかGWのわりには、
天気が悪くて、なかなか苦行でございました(笑)

nagomi2.jpg
↑家具はリニューアルされていて、本当にモダンでよかったです。
花の部屋に似ているようで、あまり似ておらずちょっとずつ違う感じでした。

nagomi3.jpg
↑和風モダンというだけあって、お庭はとても立派で和室からみれる風景とかいいけど、
いかんせん、ジャグジーに屋根がないのです。この時は雨だったので、
傘でもささないと入れないです。でも、プールの後だったらまったく気にせず!!
この和のお部屋は建物に近いだけになやや賑やかで 子供の声がたくさん聞こえてきて???
あと鴨川館本館がよくみえます。みえるわけではないからいいですけどね。

★「和」のお部屋、和風モダンで庭が相当立派だし(写真だせよ!)家具もいいけど、
 私の中ではジャグジーの屋根がないので、雨ふるとちょっと辛いです。
 あと、プールからの動線がいまいちで一度部屋の中を斜めにちょっと通るので、
 いいような悪いような動線です。部屋がとても濡れちゃうんですよ~~~
 和のお部屋は、すこし静かさに欠けるし、私とするとちょっと嫌かな~です。

ai1.jpg
↑お次は和と同じ、和風モダンの「藍」のお部屋です。花の部屋をはさんで奥側なので、
これまた静かなお部屋になります。とはいえ、施設外にむいてはいるので客じゃない、
他の人がちかくにいるなと思うときはありました。

ai2.jpg
↑やはり家具は良い感じです。やはり日本人ゆえ、和風っぽいのもいいのでしょう。
お部屋の内装がちょっと違うだけで、和の部屋とほとんど一緒です。

ai3.jpg
↑プールです。やはりお庭は立派であり、ジャグジーに屋根がありません(笑)
比較的あたたかい日で雨が降っていても、かなりプールはいけましたし、
ジャグジーも上から下からでそれは貴重な体験でしたが、やはり濡れます。
ただ、和の部屋と大きく違い、鴨川館本館はみえないので、そっちに比べると静かです。

★「藍」の部屋、和モダンでなごみとはほぼ変わらず、ジャグジーに屋根ないし、
 プールからの動線が一度お部屋を通る感じで、よいのか悪いのか?ですが、
 お部屋の位置自体が本館から離れているので、やはりとても静かです。
 でも、敷地外にはむいているので、住んでいる方の気配は感じるときはありました。

rin1.jpg
↑そしてついにやってきました、「凛」のお部屋です。
毬のお部屋と同じ、スタイリッシュ&エレガントのお部屋です。ついにこれで制覇だ!

rin2.jpg
↑内装はたぶん私の中で優勝しましたね、デイベッドはいかんですね。
でもちょっと硬いけど(笑)、でもここで過ごすのはとてもよかったです。
造りは毬と同じようにコの字で、お部屋は広く感じます。

rin3.jpg
↑プールです。建物に近いわりにはそんなににぎやかではないです。
ジャグジーに屋根はあるし、プールからの動線も脱衣所直結でいいです。
隣は毬のお部屋になりますね、これまたプールサイドは静かに過ごすことができます。

★「凛」のお部屋、毬の部屋のならびで静かでいいか?と思いきや、
 なんと露天風呂が、このヴィラの客があるく道にそっています!なのでお風呂に入っていると、
 壁一枚むこうに明らかにたまに客がいます。(といっても残りの4組ですが)
 そこだけが難点でした。とはいえ、一瞬ですし顔を合わせるわけではないのですがね。
 プールは階段状の滝のような装飾があり、他の部屋の噴水とちがった音が心地よかったです。

勝手な総評
・プールの使い勝手は広さなどは、どの部屋もほぼ変わりないです。外気温によるかと。
 季節にもよりますが、午後16時をすぎるとかなりの日陰でした。
・お部屋は好みもあるけど、ジャグジーは屋根があるほうがいい(笑) 花、毬、凛はあり
・プールから脱衣所直結はとても楽、花、毬、凛、(冬は地獄のように寒いですが)
・おそらく一番人気は「花」みたいだけど、花はあまり多くなく、一番狭く感じるのは事実。
・プライベートが一番守られるのは「毬」の部屋だと思う。
・部屋の造りが好みによって分かれるかもしれないけど、デイベッド最高。凛、和にあった。

もともと、私はリクエストとかするタイプではなく、あてがわれた部屋を満喫しようと
思ってはいるのですがね。今度はまた「毬」の部屋に戻らないかな~って思ってます。
とりあえず、ダイヤモンド会員をキープしておかないとですね。
いつもスパークリングワイン1本飲みきれない、無念。。。



共通テーマ:趣味・カルチャー