SSブログ

再訪②広丞庵 かのか [Travel]

11.jpg
↑こころゆくまで、露天風呂を堪能し、ビールを飲んでのんびりしたら、
おまちかねのご飯でございます。夕方からおなかすいたーと騒ぐわれ。

12.jpg
↑メニュー表です。
季節によってメニューはかわるそうです。前は冬だったからね、今度はどんなかな?
食前酒はかなり甘目ですが、お酒苦手なひとには難しい味みたい。

13.jpg
↑前菜のこのサザエがおいしーんです。こんな味だったっけ?と思うぐらい、
味付けもバターだかにんにくのもあるのだけど、すごくつまみ的でおいしい。
人生でサザエって劇的においしいと思わないんだけど、これはすごくおいしいんです。

14.jpg
↑そして今日の焼き物メニューです。
ご主人はちゃんと写真を待ってくれてます、ありがとうです~
お、アユがあるぞ。これまた楽しみだ。前回のカマもおいしかったが。
きいたところによると、6-8月だったかな?はアユがあるそうです。

15.jpg
↑蛤のお吸い物です。メニューをみたときに、ハマグリかーと思ったのですが、
二枚貝はアレルギーではないのですが、すこし苦手で。でも1個だしあたってもいいかと、
実に10年ぶり以上に蛤を口にしました。おいしかった.....そして1個には負けなかった。
やはりアレルギーではないようです。久々においしかった泣

16.jpg
↑そしてこれまた楽しみだった生湯葉のおさしみ。
これにちょっとわざびをつけて食べるのもほんとうにおいしい。

17.jpg
↑そして炭火の炉端焼きです。不思議なことに部屋が暑くない。
というのも個室タイプですが、一人1個ぐらいのエアコン状態で、マイエアコンなんです。
なので、冷たくもあたたかくもできる仕様なんですね。
あわびもぐにょんぐにょんしております。

18.jpg
↑そしてあわびも焼きあがりました。これをナイフできってたべるのもおいしい。
肉厚でそのままでも十分おいしいですね。

19.jpg
↑そして今回いちばんうれしかった鮎の塩焼きです。
川魚ってどうしてもにおいが!なのですが、そんなことなく串もつけたまま、
背中側からかぶりつきました。ほどよくしょっぱくて、うまし。本当にうまし。

20.jpg
↑そして和牛のカイノミという部分のお肉、これうまいんです。
やわらかくて、ほろほろするおいしさなんです。

21.jpg
↑軽くあぶった程度で、岩塩とわさびをまぜて薄くぬって食べるんです。
おしいいいいいいいい。ポン酢もつけてもおいしいです。
実は写真にはないですが、この時に食べる生でたべる玉ねぎもめためたおいしいんです。

22.jpg
↑そしてもずく酢、焼きおにぎり(ほんとうに網でずっと焼いてました)、
香の物にお吸い物でございます。締めですが、なんとなくたべちゃいますね。

23.jpg
↑最後のごはんがきいたのかおなかいっぱいですが、デザートは別腹。
黒ゴマのアイスもおいしゅうございまする。

24.jpg
↑そして前回もいただいたお夜食のおにぎり、最初はとても食えんと思うのですが、
普段は自宅ではめったにみないテレビをみてたら、自然に食べられました(笑)
やっぱり満足の夕食です。おにぎりのころには、また朝ごはんたのしみだな~と、
なっており、この際、太るとかどうでもいいんです。やはりおいしいものは癒されますね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

再訪③広丞庵 かのか [Travel]

28.jpg
↑あじのひらきでございます。
前回はちょっと呼ばれてから時間が経ってしまって少し硬かったので、
今度は呼ばれたらすぐ行きました(笑)

25.jpg
↑朝は眠かったんだけど、やはり露天風呂三昧です。
ご主人の話だけど、シカに似た野生動物がうろうろしていることもあるらしいですが、
残念ながら遭遇はせず。でも朝から風呂三昧でございます。

ただ蝉が泣いている時間です。

26.jpg
↑朝とか関係ないね。
やはり風呂上りに涼しい時間帯に外で飲むビールは最高でございました。
ひたすらぼーーーと過ごす時間はとてもいいですね。
離れなので、誰にも気兼ねなく、テラスでビール、お風呂も好きな時間でOK

29.jpg
↑そしてお待ちかねのご飯の時間(笑)
あのふわふわ卵焼きもありますが、サラダのドレッシングもおいしいんです。
左側にあるお豆腐も岩塩で食べるとすんごくおいしい、大豆でございます!

30.jpg
↑ですが、特筆すべきはこのご飯、千葉のこしひかりですが、めたんこうまし。
でも前回調子にのっておかわりしたらのちのち大変だったので、今回はぐっと我慢。
お米をひたすら愛でながら朝食を堪能しました。

31.jpg
↑締めはフルーツとコーヒー(か紅茶)です。チョコあるものいいですね。
ああ、今回もめたんこおいしいごはんであった。

32.jpg
↑その後もチェックアウトまで2-3回ぐらいお風呂に入りました。
どんどん日が高くなり、空も青くなりますが、やはり少し涼しいです。
蝉の鳴き声も暑さではなく、涼しく感じます。ちなみに夕方はひぐらしですよ。
「ザ!夏!」という時間も本当に大切ですね。今はTDRではなかなか感じられないので。

33.jpg
↑チェックアウトは11時、この瞬間まで他の宿泊客はみませんでしたね。
やはり「隠れ家」の名にふさわしいでございます。
最後もちょっとしたおやつをいただき、今回も大満足な滞在になりました。
今度いつかは、秋の紅葉や、春の大多喜のたけのこ食べてみたいな~

予約がんばろ。ほんとうおいしいし、心癒される宿ですね。




共通テーマ:趣味・カルチャー