SSブログ

こんにちは2024年 [Diary]

1.jpg
あああああ、ミラコスタよ、私を癒しておくれ~~~

気分を少しでも盛り上げるためにこの画像を一番はじめにしましたが、
かくことはサイテーです(笑)ろくでもなかった2023年、12/31に私は病院にいました。
そして告げられた....コロナ陽性.....なんで?なんでなの?
記憶にないぐらい昔に出した高熱、久々に38.7度なんてみました。
でもそんな高熱がなかっただけに、これはあかんわ..と検査をしたものの、、、、
インフルエンザかな、流行っているしねとか(色々とおもいあたるのはコッチであった)

そんなわけでろくでもない2023年はコロナ陽性で終わり、当然のごとく2024年の幕開けは、
コロナ陽性でした、なんでやねん!!!!でもBBAだから熱はすぐ薬で下がりました。
しっかし、喉がやけどしたように痛いですね。痰も出せなくて苦しい、なんだよコレ。
よって元旦はろくに食べることもできずに、薬だけが楽しみでした。
年越しそばは1/2の夜に食べました。お雑煮はようやく1/12に食べることができました。
ちなみに車で受診したために、助手席側の窓をあけておりましたが、閉めるのを忘れて、
車の窓も年を越しました。私の記憶が正しければ、元旦は雨が降っておりました。
ええええええええ、車の中もびっちょびちょですわ(笑)←たぶん。
差し入れをもってきてくれたとの一家に拭いてもらいました。そして7回もワクチン打って
いるおかげか?本当に療養期間1週間経ったら、ケロリとよくなりました。
でも空咳だけ残っているので、嗄声というか声を出すとせき込むのでしばらく無口でした。
しばらくは低いトーンでぼそぼそ話すので、感じわるいやつでした。

あああああああ、なんで新年の記事がこんなやつなのでしょうか。ろくでもなさすぎるし、
あまりにも底辺すぎて、きっと今年は上にいくしかないと思っております。

2.jpg
↑気を取り直してミラコスタです。年末でキャンセルゲットしたハババルでございます。
ちなみにハババル4でございます。少しギャンブル要素もありますが無事に「3309号室」でした。
私が天に召される写真のようですが、もうほぼ完治しております!
きっとここでビリーヴがあったら最高だったろうけど、きっとこの部屋からはみれない。
えええ、去年、直前雨キャンをくらったお部屋はここでした、きっと縁はない。

3.jpg
↑もうちょっとテンションをあげるために。。。
去年はクリスマスあたりに縁あってこちらには再訪問できました。
もちろん、私は招待されないと行けない身でございますが、都市伝説だと思ってた、
ミッキーマウスにもここで謁見することができました。感無量でございますね。
そしてもちろん散財しましたよ、でもちょっとだけ予算オーバーしましたが、
ずっとほしいと思っていた「Noritake」の商品をゲットできて満足でした!

4.jpg
↑そういえば、昔はドアに33の文字があったような気がしたのですが、今はドアホンの方に
この33の文字があるんですが、むかしはこっちは金ピカだったような気がします。
いずれにせよ、お友達のご招待ありがとうございました。食事は意外と多くて、
途中で断念しておりました。バターとかおいしかったのになあ。無念。

5.jpg
↑閑散期になり、シーの開園時間は9時になりました。(アーリーなしということです)
とはいえ、ハッピーエントリーでキャラが来るのは変わらないので、うまい具合にみれました。
あの誰もいない空間にキャラ達だけいるっていうのがとても素敵です!

そんなわけで、1/1~1/5まではずっとベッド上の生活をしてましたが、1/6から仕事復帰、
1/8の自身の誕生日はなんとか過ごせましたが、マスク3重時間でございましたが、
生きてるだけで丸儲けの精神で今年はぜひ過ごしたいと思っております。

本当にコロナ陽性は思わず、なんで?と言ってしまったぐらいですから、
身に覚えはないのですが、エアコンで喉をやられてしまったら、あとは一直線に落ちました。
ちょっとした気のゆるみがあったとしか思えません、深く反省いたします。
咳で眠れないって切ないですものね~~飲み込むのも痛くて痛くて。
もう二度とかからないように、免疫力アップ、とくに気持ちが負けないように、
強く生きるぞ~~~と思う1月14日でした。もう月の半分やん!何してた?→咳してた。

共通テーマ:趣味・カルチャー

新年あけました! [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ようやくコロナの症状もよくなり、今はほとんど咳も出なくなりました。
父親の一周忌も終え、気分的にはすこし楽になりました。ようやくここまで来たな~と。
なのでコロナ療養期間を挟んでになりますが、旅にいった思い出を(つうでも千葉県ですが)

2.jpg
↑上記の夕日もこの眺めも館山の「鏡ヶ浦温泉rokuza」です。
お部屋の写真はないけど、カジュアルツインです。お風呂つきの部屋で一番狭く安いけど、
3階の部屋で、海の正面なので眺めはとっても良いです!
新部屋の【新客室】the rokuzaとは同じ並びなので眺めは一緒。

3.jpg
↑夏だともっと右よりですが、お部屋から1番目のような夕日がみれて満足。
さらにお部屋の露天風呂からも夕日からみえます。ちょー満足でした。
これは真夜中の写真ですが、ドアを閉めているのは恥ずかしいのではなく寒いから。

4.jpg
↑そしてrokuzaはやはり食事がおいしいです。
これは食事の一品ですが、うつくしすぎます!ちっちゃいちらし寿司です。

5.jpg
↑お次は鋸南町の「さざね」です。
何度かいってますが、海岸沿いなので本当に海の音が心地よいです。
こちらのお部屋は初のエグゼクティブタイプでした。お風呂がひろかった・
あとデイベッドも広くていいですね~

6.jpg
↑もっと暑い季節だと夕日の方向はあってたかもしれないけど、冬場はもっと左より。
お風呂に入ってビールを飲んで、オレンジにそまる空をみてました。
その後は、デイベッドの電気毛布にくるまりゴロゴロです。

7.jpg
↑お部屋は一番ひろく 89.00 m2のようですが、今までのモデレートより、
一番外にむいている窓わく2枚分広いかなという感じです。
室内もデイベッドみたいなソファーなのでゴロゴロできます。

8.jpg
↑最後は鴨川の「魚彩和の宿 三水」です。5人で泊まりました。
【別邸】屋上露天風呂&テラス付き和洋室です。他は半露天だけどここはほとんど屋根なし。
でも天候は悪くなかったので、気持ちよくお風呂に入れました。
ここは水で少し薄めることができるので、子供がいても安心でございます。
屋上テラスと一緒なんだけど、HPの写真は窓があいてたけど、今は開かず.....なので、
お風呂に入りながら~夕日は残念ですが、お風呂のわきに立てば少しは外はみれます。

9.jpg
↑そしてその屋上テラスのスパは温泉のつかった温水プールなので、
本当だったら泳ぎたかったけど、療養後すぐだったので大事をとってやめました。
いつもの奴らにズコー(死語)としてもらいました。無念だわ~~~(冬でもおよぐひと)

10.jpg
↑やはりここの宿の朝ごはんのたまごがけごはんはおいしいです。
つやつやしたご飯につるつるの卵黄をのせて、牡蠣醤油をかけるのです。
かいているだけでおいしいそうですものね。

11.jpg
↑最後はランドホテルの「コンシェルジュ バルコニールーム(パークグランドビュー)」
8407号室です。この部屋はホテルに3室しかなくて、ドセン来ないかな~とは思ったけど、
やはりそんなに世の中あまくはなくって、ホテルにむかって一番左端の8407でした。

12.jpg
↑とはいえ、ドセンが4で右端が1でございます。4のお部屋もあったのですが、
意外とステーションといろんなものが一直線でかぶってしまうんですね。
もちろん、それが売りなのですが(笑)負け惜しみ~とはいえ、バルコニールームはいいですね。
だってアルコーヴルームも含めて、7室、さらにアルコーヴなしは3室ですしね。
(ややこしい書き方をしてますが、8404のドセンはアルコーヴなしを選択しないと)

13.jpg
↑ま~でもあんな706室もあるホテルから3つしかないのを予約できただけでよし。
さらには珍しく花火もやったので動画をとってみました。なんとシンデレラ城も
うまい具合にはいる角度になったので、これはこれでよかったです。

PA183107.JPG
↑10年ほどまえに8404号室いきました。なんとなくの記憶になります。
しかし当時はバルコニールームというカテゴリーがなくて、
コンシェルジュスーペリアルームパークグランドビュー8.9階のうち、どこになるか?
だったのでラッキーだったなとは思うのですがね、9404の部屋にも可能性はあったので。

IMG_5737.JPG
↑おまけ
さっきの写真を探した日にあったやつ。うううう、供養します。
そんなんで年があけたので、今年も元気よく生きていきたいと思います。よろしくお願いします。





共通テーマ:趣味・カルチャー