SSブログ

2 ウォルトディズニースイート [Disney (TDR)]

1.jpg
↑今回のは、ウォルトディズニースイートの特典について少しばかしと補足を。
まず、扉が2枚扉です!!!←それが特典か???ですが、トップスイートだけですからね(笑)

あと事前に担当からマーセリンサロンからご連絡がきて、
だいたいの到着時間や、その日のスケジュール、次の日の予定など、
その他要望などをあらかじめ伝えます。大事なのはサプライズというのがあるらしく(汗)、
私はすぐ話しちゃうから、たいして驚かすこともないのであまり問題はなく、
あといわゆる「コンシェルジュ」ですからね、レストランの予約も頼めます。
実際、私も自力では難しかったレストランの予約の時間変更をお願いしました。すげー
あとは、ディナーはルームサービスでお願いして、せっかくですから、
スイートのみしか頼めないスペシャルディナーにしました。おひとり様25000円です(笑)

あとひとまとめに書きますが、サービスホットラインはつながりにくいので、
専用の電話番号を言われました。といってもそんなにすごい所ではないですがすぐつながります。
それと、カクテルタイムの利用予定時間を伝えておくと、席がリザーブされます。
これはアンバの時もあって花火にあわせて良い席を取っておいてくれました。
それと駐車場料金が無料です、さらに到着時間を伝えておくと、ドアマンが下で待機していて、
2階のエレベーター前の場所を確保してくれました。車運転しないとわからんけど、
地味にうれしかったサービスだし、その方と話すとその後の予定も知ってました(汗)
それと、レストランでたまにあるチェキでの撮影が2回ほどありました。
あと皆様ご存じのとーりのVIPツアーですが、まああえてこの部屋でやらんでも~

2.jpg
↑そんなわけで担当さんとはエントランスでご挨拶をして、マーセリンサロンです。
その昔は、スイートのお部屋(ポルトパラディーゾスイートとかもね)に、
クリスマスツリーがあったそうですが、もうなくなってしまってみたいで。しくしく。
ちなみにおオリジナルカクテルはあの紫から、スウィートノスタルジアという、
ライチリキュールとカルピスのお味になりました。ノンアルコールは緑だった!

3.jpg
↑お部屋の補足です。ベッドルームのドアからお風呂直行できます。
左上のドアをあけると、バルブバスが目の前なので風呂上りにバスローブひっかけて、
そのままベッドルームとか貴族のようなことができます。

4.jpg
↑そしてそのベッドルームのウォークインクローゼットです。
とてもひろくて、ここで一人ぐらい寝られそうです(笑)でもここにコートかけると、
どこにやったか忘れてしまいそうで、ここにパジャマがありました。

5.jpg
↑そして問題(笑)の広すぎるトイレです。エントランスのステンドグラス近くのトイレではなく、
バスルーム横のトイレです。ここでも一人寝られそうです。

6.jpg
↑そして問題(笑)のバスルームです。独立シャワーブースですが、あいかわらず素敵なモザイク絵、
マジックキングダムスイートより楕円形です。そしてこのシャワー、鬼畜。。。
まずどれをひねると水が出るのかわからん、あれこれやっていたら、頭の上の壁から水が...
漫画のようですが、上から水を浴びました。洋服のままですがね。。
あと大理石ですが、座るところもあって、壁シャワーの4点が交わるのはずっと先でした。

7.jpg
↑あとはタレット部分のバルコニーです。ぐるっとまわる感じで、ここからは
屋根上のティンカーベルがみられます。そんなたくさんの部屋からみれるわけでもなさそうで、
初めてみたような気がします。その昔、謎解きにそんな答えがありましたがね。

8.jpg
↑そしてパントリーの冷蔵庫です。ええ、家庭用冷蔵庫ですね。
ここにカットしてもらったフルーツを入れてもらいましたが、ケーキとかまるごといけます。

9.jpg
↑スィート特典のウエルカムフルーツです!ランドホテルだと、ここの部屋だけみたいで、
他はお茶セットとリンツのチョコレートとお菓子でございました。

10.jpg
↑最初、みたとき果物少ないな~なんておこがましいことを思いましたが、
このシャインマスカットの破壊力がすごかった。なんてほとんど一人で食べたけど、
今年は比較的安価とはいえ、種無しだったので食べやすかったです。カットも芸術的!

11.jpg
↑さてお天気の良い日だったので、夕焼けの時間に外に出てみると、
おむかいはマジックキングダムスイート(9階)ですね、前は選べなかったので、うぐぐぐですが。
もはや人のシルエットも芸術に感じます、あれは勝鬨橋ですかね?

12.jpg
↑ふとパークのほうに目をやると、クリスマスツリーもみえます。
目をこらせば40もみえます。お城と、ツリーと、エントランスの40周年の文字がみえます。
写真はぼけていますがね、ま、今年限定だなということで。

13.jpg
↑そしてやってきました。ディナーの時間です。準備があるので30分前にはお部屋待機です。
メニューをみて、げ、多いなと思いました。ディナーはクリスマスコースでもよかったの
ですが、そっちの方が少なかったな~とあとでふと思いました。実は食べきれなくて。

14.jpg

15.jpg
↑お部屋のひとつのテーブルにクロスをかけて、もはや結婚式場のようにかわります。
お花もかざってくれるし、最初にお皿もあるし、もはやプライベートレストランです。

16.jpg
↑さて事前の打ち合わせであったのですが、乾杯のお酒をどうするか?
そんなに飲めないしとグラスを頼もうとするとなんと1杯2500円!!!え?1杯でしょう?
これは...と思い連れと相談して、ハーフを頼むことにしました。たしか6500円ぐらい。
そんなわけで、シャンパンて乾杯、というかシャンパンしかないのよぉぉぉぉ~~~
庶民の味方、スパークリングワインは?

17.jpg
↑鯖の冷燻製とナスのマリネ、タプナードソース、
もはやタプナードが食べ物なのか色なのか地名なのか不明ですが茄子うめえ。

18.jpg
↑タラバ蟹のムラード 軽く炙ったアオリイカとレフォール風味のクリームキャヴィア添え
赤ピーマンのムースとイベリコ豚のチョリソー、なんかわかりませんが(笑)、おいしい。

19.jpg
↑パンです。全部で4種あるといわれましたが、3種でギブアップしました。つらい。
でもこのミッキーの手のパンは宴会しかないから久々に食べました。あとバターうますぎた。

20.jpg
↑松茸のコンソメスープ 鴨のつくねと九条ネギとともに

21.jpg
↑この松茸のスープをこの場で注いでくれます。カンナみたいです。(って同じホテルだよ)
なんともいえないキノコのスープでおいしい、鴨もおいしい。

22.jpg
↑活オマール海老とホウボウのポワレペルノー香るブイヤベースソース 
サフラン風味のガーリッグマッシュポテト
これ、めちゃめちゃおいしかったです。私の中ではこれがメイン、(これで腹いっぱい)
オマール海老がオチェーアノとかのちょっとじゃなくでかくてうまい、海老は正義だ。

23.jpg
↑和牛フィレ肉のグリルトリュフソースとクレソンのピュレ
たまり醤油のクランブルと金柑のアクセント
この頃には頭をかかえて食べられない、、、とパンとバターと、
シャインマスカットがまずかったか。とにかく肉だけ食べました。もったいない。
まわりの野菜が根菜で、それはちと無理となり。なんと軟弱な胃袋。

24.jpg
↑季節のフルーツとホワイトチョコレートのムース 洋ナシのソルベ
あ!これみたことあるぞ!たしかJCBのなんかです。なので、宴会用のデザートのよう、
ただ腹いっぱいだといってるわりには、このもこもこのムースはおいしく食べました。
この後のコーヒーもつらい、実はこの間にチェキで撮影会があって、お部屋でとってくれました。
あとお部屋に案内してくれたときもバルコニーでとってもらってフレーム入りでした。
コーヒー類やお皿は朝までそのままで良いといわれました。

ようはこのフルコースなみなのを、パントリーで用意してサーブしてくれます。
不思議なことに温かいのがくるのですね、パンが温かいのもいいです。

25.jpg
↑そして翌朝です。ルームサービスですが、6:30枠ってないみたいですね、7時からでした。
7時なのですが、ルームサービスはもっと早くにきて昨晩のをかたしておりました。
そしていつもと同じ内容なのですが、ん?少しちがうかな。
ヨーグルトがR-1の入れ物ではなく皿にあけてある、バターも昨日のフランス製の魅惑のバター、

26.jpg
↑そしてケチャップも容器に入れ替えていました。これでパンが温かいといいけど、
ディナーは前もそうでしたがパンは温かいです。ま、でも優雅な朝でしたね。

28.jpg
↑ちなみにスペシャルディナーは大人25000円ですが、今のランドホテルだけみたいですが、
なんと「お子様コース」6500円だったか?であるそうなんです。上のは前菜です。
パスタの種類と、ドレッシングの種類とあらかじめ決める必要がありました。

■トウモロコシのブランマンジェとシュリンプのサラダ仕立て
■スパゲッティ サーモンクリームソース または  スパゲッティ ミートソース
■牛フィレ肉のグリル テリヤキソース
■ストロベリーショートケーキ
■ブレッド

29.jpg
↑そしてすべてはしょって(笑)、デザートいま公式の写真をみたら、
すこし装飾が増えていたので、よかったですな~~~40周年特別バージョンですね。
そんなわけで、とのが本当の殿様になっているので、いろんなものが3名分あるわけです。

30.jpg
↑ターンダウンもありました。これはミッキーマウスらしいです。角度がわるいかな。
実をいうと、いつ来たかは知らないです。広すぎる部屋ゆえに食事していて、
サーブされていたら、その間に来たとしても知らないというわけです。

31.jpg
↑夕焼けのようですが、朝焼けです。先述したように朝のルームサービスは7時で、
こちらはサーブじゃないですが、少し時間を要してしまいます。
この次の日はパークにいくつもりでしたが、アーリーぎりぎりでいいかなと。

28.jpg
↑この時はグリーティングをしてました。アーリーの城前も涼しくなってきたらやってるし、
最初にミートミッキーにいってご挨拶して、との念願のジャングルカーニバルへ。
なんと、この前いったら私が難なく成功したので、それでみなでいったら???
DNAの仕業なのか?なんと3人とも成功して、「あの人たちすげーー」と待機列から。
確かに私は一発目から成功してたし、みんな成功してたからね、なんで今まで入らなかったのか?

さて新しいホテルの情報もちらほらですが、残すはミラコスタ、いつかは行きたいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー