SSブログ

ミラコスタでプール合宿(ルームサービス編) [Disney (TDR)]

17.jpg
↑ミラコスタでプール合宿、本来は2日目と3日目にプールの予定でしたが、
天候や見学要員のことから、2日目にがんばることで皆様同意しました。
よって2日目は朝の8時から夕方18時までというフル出勤で合宿でした。

そしたら、、、もうふらふらで。ジョーのように立ち上がれなくなってしまったよ。

33.jpg
↑そういえば、2泊は何度かしてますが、しばらくぶりにお部屋掃除が入るようになったみたい。
というか、タオル交換を頼んだときにお部屋掃除しますか?と聞かれたから頼んだのだけど。
シーツはかえなくても、ベッドがきれいだとうれしいもんですね。
久々に立ってカップラーメンを食べているときに、Dont Disturbをドアノブにつけて、
お部屋を出るときにMake up the Roomを吊り下げました。あとコーヒーも頼んだかな。

34.jpg
↑夕飯はルームサービスにしました。もう予約もまったくとれないし、
移動も面倒だったので、頼んだらもれなくもってきてもらう方がいいよ、もう立ち上がれないし。
というのも、私は部屋にもどって少し食べ物を口にしても起き上がれない(笑)
しかしとのは、あっというまに戻っておりました。とのもフラフラすると言ってたのに。
若いってすばらしい。でも私もおばさんなりにがんばりましたよ。
ルームサービスもあれですね、テレビでやるようになったら、次の日とかもできるんですね。
なので、昨晩のうちに決めていたのですが。もちろん一人分じゃないですよ(笑)

35.jpg
↑私のメインはビーフカレーでした。あとはしょっぱいものとビールがあればいいのだ。

36.jpg
↑とのは「チーズピザ」を頼んだのですが、すこし嫌な予感はしたのですが、
ゴルゴンゾーラチーズのピザでした。私ははちみつをつけておいしくいただきましたが、
とのいわく「ゴロゴロチーズピザはまだ私にはあわないみたい」だそうです。
なので、私のビーフカレーをすこし差し上げました。でもフレンチフライがあればいいので。

37.jpg
↑あたしゃ、ビールとチキンとゴルゴンゾーラピザがあれば最高です。
でもおやつもたくさんあったので、ちょっとしたジャンクフードパーティーです!
ちなみにあまり高いものは頼まなかったので、(つまりはステーキ重ね)
ぜんぶで13000円ぐらいでした。もちろん安くはないですがレストランでもそれぐらいじゃない?
それかもっとするし、そう考えるとこれはこれでお得だった気はします。
前々からミラコスタのルームサービスのディナーはお得に感じておりますのでした。
今はコースはやっていなそうでしたが。。
そしてもうお風呂は終えていたので、とのは20時代には就寝、われらも21時代には。。
死ぬように眠っておりました。あ~~~つかれた。

38.jpg
↑そして翌朝です。本日は「ゲーム合宿」に変更です。
とはいえ、とのの公文の宿題を終えてからです。わたしは暇なので、プールを上からみてたけど、
とのに「やっぱり入りたくならない?気持ちよさそうだよね」と話すプールバカでした。
でも公文も終わってないので、いってるだけでしたが。

39.jpg
↑しかし、この部屋よかったです。ヴェネツィアサイドの2階ときいてすこし焦りましたが、
最近、だいたい5階が多かったのでそういうもんだと思ってたのですが、、
あ、そういえばDVCで予約した部屋ですが、勝手にいつもの私に紐づいているようでした。

40.jpg
↑DVCで予約をとると宿泊特典はすべて電話ですませないといけないので、
それがすこぶる面倒で、(とにかく代表電話につながらないので)
オンラインで挑戦してましたが、運よく当日でベッラヴィスタラウンジの予約がとれました。
しかもマニアックなのですが、いちどソファーに座りたいと話してる我が家なので、
3,4列目の予約のほうです。そしてうまく初めてのふかふかソファーに座れてご満悦とのでした。

そして20周年には目もくれず、(値段ではなく内容的にティラミスがよかったので)
4500円のランチコース、とのは念願のミッキープレートで、私は大好きな玉ねぎのパンに、
再会できて大満足でした。しかもパンのおかわりは健在だったので、救われました!
やっぱベッラヴィスタはうまいよな~と大満足でした。

32.jpg
↑今年のTDRプールはアンバサダーからミラコスタにしましたが、やはりアンバも予約しました。
ルームサービスこそないけど、今はお弁当みたいなのが出来ましたからね、
今度はそれにしようかなと思っております。前はロコモコにしたけど今度はパスタにしようかな。
つーーーか行けるかな?行けるといいな。もう、キャンセル料はとられるんだけどね。
でもお高いミラコスタ、やはりその値段の価値は十分にありました。
屋外プールはかなり広くて泳ぎがいがあったし、でもその分水温が低いけどね(笑)
室内プールもあるのと、ジャグジーもあるので、天候は気にしなくていいし、
第一、やはりディスニーシーの横にあるなんてわからないぐらい外国です。

今度は、冬場のもっと人がこなそうなときに思いっきり泳いで、そのころには、
ポテチ以外の食べ物があるといいな~と再訪を誓う我が家でございました。
今年はランドホテルも初挑戦の予定でしたが、ちょっとそれは他のプールにかえました。
DVCのポイント前借りルールがかわり、来年もうまく2泊できるかもしれないので、
来年はランドホテルのコンシェルジュの部屋を2泊ねらえるかどーか?
でもプール合宿のときは、朝ごはん6:30だと遅いんですよね(笑)

なんて、来年も海外は到底、到底、無理ですので、また楽しくTDRプールを楽しめたなと。
と思いつつ、シェラトンの高級プールも興味はあるんですけどね。
あそこはビジターには破格の値段なので、マリオット組も考えたのですが...
DVCのそこいらはどうなっているのでしょうかね??
来年の話をしてますが、まだまだ今年のプール合宿は続きますよ~(予定では)



共通テーマ:趣味・カルチャー

アンバサダーホテルでプール合宿その① [Disney (TDR)]

1.jpg
↑もはや、夏の恒例行事になりつつある、アンバのパームガーデンプール、
アンバの宿泊料金があまり高くないこともあり、今年は1泊2日で計画しました。
ええ、今年は酒があった。それだけですごく救われた(何から?)
さらにパスタスナックもあり、気分は最高であった(ちなみにこの時は気分だけ)

2.jpg
↑さてパームガーデンプール、3年目をなりそこそこリピーターになりましたが、
毎年、いろいろと変わっているので予めホテルに確認をしました。

宿泊者はチェックイン日、チェックアウト日に関わらず8:00-18:00まで利用可、
去年まではチェックアウト日は12時までだったけど延長されたので半額サービスはなし、
つまりは毎日1日2000円かかります。これらはミラコスタもそう変更しましたね。
ただし駐車場は14時までなので要注意、レシートをもってレセプションにいけば、
4時間延長できるので、18時まで実質利用可能となる。そして今年はお酒の提供あり!

去年からチェックイン日も8時からOKだったのですが、やはりお昼の懸念もあるので、
あまり冒険はできないので、10時ぐらいから入ることにしてロビー集合しました。
プリチェックインをして16:30には上がりお部屋でシャワーを浴びることにして...

3.jpg
↑というのも、チェックイン日はどんより天気で、あんなに暑いのにこの日は気温が低く、
当然のように「寒い」、ミラコスタに引き続き、なぜに苦行が待っているのか?
次の日晴れていたのですが同じ時間帯でかなり混んでいたので、寒くて空いてたらしい。

4.jpg
↑なので酒を飲んでばかり(笑)去年感動したトリュフポテチもしょっぱいだけ。
ビールにあうはず!とさんざん言ってたくせに、どうしてもビールとはならず、
スパークリングワインに走るわれらでございました。

5.jpg
↑人の少なさや床に水を撒く必要もなかったのもあり、なかなか出てこなかった
ミッキーホース、午後の日が出てきたころにようやくみることができました。

6.jpg
↑しかしながら、お昼の心配はあまり無用でした。
というのも、パスタスナック!があるんですよ。我が家いちおしの!
あと野菜チップス、じゃがりこ、これらがあれば大丈夫です。
(つかアンバラウンジで提供してるものだよな、今回アンバフロアにしなくってよかった)
さて1杯400円です。でもパスタスナックはけっこうな量が入っているのでありがたく食べる。
ちなみにスパークリングワインやビールは1000円です。
もはや、ミラコスタのただの塩ポテチの700円が意味がわからないだけですね。
じゃがりこが200円なので、食事に関してはアンバの方が大満足!

7.jpg
↑そんなわけで、午後になり人はまばらのままで、ビールとパスタスナックという、
もはやラウンジとなにもかわらない行動をしつつも、やはり寒いままでしたが、
プールでまったり過ごしてました、なんというか、プールサイドで寝転んだりとか、
読書ができるようなそんな避暑地みたいなことができます(笑)
ちなみに休憩時間になると、キャストさんがタオルを配りにきてくれました。寒いから(笑)

や、や、やさしい。
ミラコスタではひたすら注意している方がいるので、怒られないようにビクビクしてたのに。
あとマスクとサングラスをかけてるお兄ちゃんがいたのですが、とのと「あれは絶対イケメン」と
話しており(笑)、やはりイケメンは顔を隠していても雰囲気が醸し出されるのね、と
とのと女子トークをしておりました。ちなみに素顔をみる機会もありやはり超イケメンでした。
今となると時間外の掃除の時間のときは、上着をぬいでることがあるので、
そこでみておけば(ぶつぶつ、やはりイケメンは世界を救う!)良い目の保養でした。

8.jpg
↑夕方になってきたら、ようやく陽が出てきました。すばらしく温かい。
日光ってこんなにもすごいんだなと温かさをかみしめました。
プールは15時になったら一気に空きましたね。やはりみんな寒かったんだと。

9.jpg
↑そうなんです、まじめに寒かったので、温水を浴びに何度かシャワーを浴びたんです。
それぐらいプールの水が冷たかったので、今回の合宿はつらい、さむい。
全身タオルぐるぐる巻きになって日向で天日干しされておりました。心地よかったです。
もちろん、スパークリングワインを片手にね。

10.jpg
↑お部屋はもともとはただのスタンダードでしたが、珍しく有償UGの話がありプラス7400円で
チップとデールのお部屋にしてもらえました。とのいわく、絶対に予約してくれないから。
このチャンスを逃したら二度といけないと思ったからだそうで。
ちなみに、ステッィチルームとドナルドルームも選ぶことはできました。
そんなわけで初のお部屋でございます。ほほう2階なのね。つかかなりのお部屋数なんですね。

11.jpg
↑2階なのでちょっと期待しましたが、やはりテラスがありました。
でも今の時期はプールから丸見えの部屋もあるね~と、とのと話してましたが、
かろうじて丸見え部屋ではないですが、カーテンは気を付けないといけないです。

12.jpg
↑テラスの様子、テラスといってもジャングルなので洗濯物置き場ですが、
なんかハワイ的な気分でよかったです、ドナルドルームもこういう感じの部屋あるんですよね。
私はチデより、ドナルドルームにかねてから行きたかったので(笑)、
なにか満足したものがありました。

13.jpg
↑なのでジャングルのむこうは素晴らしくプールビューです。
(ジャングルいうな、パームガーデンといえ!)
にぎやかというか、もはやプールです(笑)前はハワイの音楽だったので、
お外は快適のはずだったんだけど、なんかディズニーミュージックばかりで、
よくライオンキングの曲が耳に残っております。アロハオエ好きだったんだけどなあ。

14.jpg
↑今年は毎日のように「ナイトプール」がやっておりますので、なんちゃって気分を
味わえる素敵なお部屋になりました。でも夜になると人と目が合いやすいです。
とはいえ、ナイトプールってみなさんだいたい写真を撮っているので、
ガチで泳ぐチャレンジャーは皆無に等しかったです。昼間から寒かったしね。

とのは心の底から残念がってました。13歳になったら絶対にいきたいな~って。
(いちおう、温水ではないので苦行だよとは話しましたが。アウラニのナイトプールよかったから)

15.jpg
↑そういうば、こういうミキミニにもあいました。
うっかり「枯れ葉」とかいいましたが、枯れてません!(笑)




共通テーマ:趣味・カルチャー

アンバサダーホテルでプール合宿その② [Disney (TDR)]

16.jpg
↑去年まではチェックアウト日は12時までだったので、早朝特訓でしたが、
少し余裕をもって12時すぎまでプールいようと決めました。チェックアウトの用意はして、
一人大人が待機番だったので、その人にチェックアウトをお願いしましたがね。
エクスプレスチェックアウトでも出来るようにはしておきました。
しかし2日目はよく晴れてプールは混んでおりました。やっぱり天気次第なんですね。
とはいえ、朝の8時から入っている子供たちからはやはり悲鳴が(笑)そりゃ冷たいわ。
その時間にはお部屋にいて、プールの様子をうかがっていました。

17.jpg
↑お部屋は先述したように、チップとデールのお部屋でした。
この調子でいくとスティッチルームとか一生いかなそうですね。

19.jpg
↑ベッドのところにあるチップ、さて私はどっちのベッドで寝たのか?
ベッドの位置からこっちのチップだったみたい。

18.jpg
↑そしてデールのベッド、とのがトランドルベッドではじめて一人で寝て、
快適だったそうです。だんだんと成長しているから、添い寝も限界がきますね。
ベッド数をふやすとなると、ミラコスタは不利なんですよね~前よりはずっと増えたけどね。
ランドホテルのアルコーヴがやはり一番なんですよね。

20.jpg
↑とのはこのチップとデールのクッションもみたかった様子。
小さいよ(笑)とあらかじめ言っておいたけど、本人はみれて満足した模様。

21.jpg
↑このポーチが最大の目的だったみたい。チェックインの時にポーチが欲しいと本人がいってたので、
お部屋に入るときにはすでに人数分ありました。あれ、子供の分ってあったんだっけ?
(ま、もともと大人3人のお部屋ですからいいんですがね)

22.jpg
↑お風呂とトイレのところにある栗鼠くんたちです。
どっちがどっちだか覚えてはおりません。

23.jpg
↑この小さなドナルディーはなんだろうか?とそんなことを話しておりました。
私はこのお部屋をみたことがあったので、写真は妹が撮ったのをもらいました←

24.jpg
↑壁には栗鼠がいっぱい、たぶん私はアンバで一番多いのはミニーマウスルームなので、
その次がスタンダードなので、ほうほうとみてましたが。

とのの宿題(笑)を終えてから、いざプールにいきました。
昨日と大きな違いは、とのとマンツーマンになるのと、帰りがドライバーなこと。
先日のミラコスタプール合宿がちょっとやりすぎてしまって、みんな低血糖でフラフラだったので、
きちんとカロリーをとること、休憩や水分をとることを大人が注意しないといけないです。
ましてやドライバーなので、この前みたいに起き上がれないなんてダメな話です。

26.jpg
↑ミッキーホースに氷がやってきました!やった暑くなってきたぞ!
昨日はまったくなかったけど、そのあたりに水を撒かないと裸足で歩けません。
そういえば、去年までは必ず更衣室を出たら履物を脱ぐように言われましたが、
今年は靴はロッカーに預けてもいいし、履いてプールサイドで脱いでもいいといわれました。
とにかく売店も裸足で立っていると、熱くて大変なので、ここに足をつけて待ったりしました。


27.jpg
↑近くの温度計です。おっと、44度ってどういうことかね?
「壊れているかもしれません~」とキャストさんが話してましたが、
昨日は軒並み31度ぐらいだったので、いかに寒かったんだなと思いました。10度以上ちがうし。

28.jpg
↑そんなわけで「無念の」コーラです。今日こそはビールが最適であっただろうに。
ただ、パラソルの下で水の音を聞きながらベッドに横たわる時間もとてもよかったです。
10時半ぐらいですかね?とにかくべらぼーにプールが混んでいたので、とても入れず。
でもやはりディズニーからなのでしょうが、みなさん1時間でも上がるんですよね、
そのあとにパークにいくみたいで。朝にあって夕方にかえってくる家族もいるし。

29.jpg
↑やはり晴れたパームガーデンプールは最強によかったです。晴れればですが。
昨日はさむかった。本当にさむかった。そして今日もあのイケメンがいた。
やはりマスクとサングラスがあってもイケメンはイケメンです。(とのと激しく同意)
今回は、注意されずに快適にプールを楽しめたのもすっごくよかったです。
混んでくると注意も厳しくなるのは知っていたので、とのが何かするたびに脇にずっと立って。


30.jpg
↑適当なところでプールからあがったのですが、やはりエンパイア組などで少しロッカーは
混んでおりました。ほんの10分ぐらいで混んでしまったので大失敗でした。
仕方ないのでマスクしたままシャワー浴びました。髪はそのうち乾くだろうと、シェフミッキーへ
とりあえずすぐ近くにあったデザートをもりもり食べて、(結局メロンショート)、
低血糖から脱出いたしました。とのはミッキーとお話してたようでした。

31.jpg
↑あたしゃビデオ係りなので、脇から鑑賞してました。
正直、ミッキーに会いたかったというより、駐車券のためのシェフミだったし(笑)

32.jpg
↑そういえば、今回はDVCではないのでちゃんと宿泊特典も駆使して、久々のパスタセットを
ドリーマーズラウンジで食することが出来ました。とのもお気に召した様子。
わたしは、朝食はドリーマーズラウンジが好きなんですよ、(誰もきいてない)
あと砂糖菓子がすきではないので、とのがみなの分をもらってご満悦で食べておりました。
この写真だとチデがみえないじゃーんと、後で気づきました。

33.jpg
↑はなから、パークに行く予定はないし、いくつもりもこれぽっちもなかったのですが、
そういえばアトラクション券はもらったのですが、使わずに終えました。
アンバのパームガーデンプールも3年目になりましたが、やはりいいですね。(晴れていれば)
プールそのものは4000円も払ったミラコスタのほうが室内は温水だしスパもあるしで
屋外もかなり広いプールなので、すっごくいいのですが、いかんせん食事が...品祖(笑)
炭水化物が700円のポテチしかないのが本当に残念でございました。
それに比べて、アンバはパスタスナックや野菜チップスは400円、じゃがりこ200円だし、
なんといってもスパークリングワインがあるのがポイント高すぎですね。プールは2000円だし。
本来ならば、8月中にランドホテルのプールも初体験の予定でしたが、変更して他のプールへ。
でもミラコもアンバもお酒あるのに、ランドホテルはなぜかノンアルコールのみっぽくて。
別にそれが決めてではないですが、多少さみしい気がしますね。

ミラコスタはDVCの破格ポイントで宿泊して消化したのですが、なんと1泊119ポイントですよ。
それを2泊もしたので、いかに消化できたのか...つかよく電話がつながってとれたよ、自分。
ちなみにチャートをみると、この時のアンバは1泊67ポイントでチデルームで77ポイント、
DVCの前借りが変わったので、来年もDVCで2泊できそうなのでランドホテル狙いたい、
と思いつつもまた破格のミラコスタで消費するのかもしれないです。
この時はもっと安い(笑)現金で宿泊しています。アンバはかなり安いですな。

きっとなんだかんだと来年もアンバのプールは行くんじゃないかな?と思ってます。
8月には初めていくホテルプールがあるのでそっちも記事にできたらな~っと思ってます。
私の夏休みはプールあるのみ!しかし、またイケメンみたいな。。←そこ?



共通テーマ:趣味・カルチャー