SSブログ

アンバサダーホテルでプール合宿その② [Disney (TDR)]

16.jpg
↑去年まではチェックアウト日は12時までだったので、早朝特訓でしたが、
少し余裕をもって12時すぎまでプールいようと決めました。チェックアウトの用意はして、
一人大人が待機番だったので、その人にチェックアウトをお願いしましたがね。
エクスプレスチェックアウトでも出来るようにはしておきました。
しかし2日目はよく晴れてプールは混んでおりました。やっぱり天気次第なんですね。
とはいえ、朝の8時から入っている子供たちからはやはり悲鳴が(笑)そりゃ冷たいわ。
その時間にはお部屋にいて、プールの様子をうかがっていました。

17.jpg
↑お部屋は先述したように、チップとデールのお部屋でした。
この調子でいくとスティッチルームとか一生いかなそうですね。

19.jpg
↑ベッドのところにあるチップ、さて私はどっちのベッドで寝たのか?
ベッドの位置からこっちのチップだったみたい。

18.jpg
↑そしてデールのベッド、とのがトランドルベッドではじめて一人で寝て、
快適だったそうです。だんだんと成長しているから、添い寝も限界がきますね。
ベッド数をふやすとなると、ミラコスタは不利なんですよね~前よりはずっと増えたけどね。
ランドホテルのアルコーヴがやはり一番なんですよね。

20.jpg
↑とのはこのチップとデールのクッションもみたかった様子。
小さいよ(笑)とあらかじめ言っておいたけど、本人はみれて満足した模様。

21.jpg
↑このポーチが最大の目的だったみたい。チェックインの時にポーチが欲しいと本人がいってたので、
お部屋に入るときにはすでに人数分ありました。あれ、子供の分ってあったんだっけ?
(ま、もともと大人3人のお部屋ですからいいんですがね)

22.jpg
↑お風呂とトイレのところにある栗鼠くんたちです。
どっちがどっちだか覚えてはおりません。

23.jpg
↑この小さなドナルディーはなんだろうか?とそんなことを話しておりました。
私はこのお部屋をみたことがあったので、写真は妹が撮ったのをもらいました←

24.jpg
↑壁には栗鼠がいっぱい、たぶん私はアンバで一番多いのはミニーマウスルームなので、
その次がスタンダードなので、ほうほうとみてましたが。

とのの宿題(笑)を終えてから、いざプールにいきました。
昨日と大きな違いは、とのとマンツーマンになるのと、帰りがドライバーなこと。
先日のミラコスタプール合宿がちょっとやりすぎてしまって、みんな低血糖でフラフラだったので、
きちんとカロリーをとること、休憩や水分をとることを大人が注意しないといけないです。
ましてやドライバーなので、この前みたいに起き上がれないなんてダメな話です。

26.jpg
↑ミッキーホースに氷がやってきました!やった暑くなってきたぞ!
昨日はまったくなかったけど、そのあたりに水を撒かないと裸足で歩けません。
そういえば、去年までは必ず更衣室を出たら履物を脱ぐように言われましたが、
今年は靴はロッカーに預けてもいいし、履いてプールサイドで脱いでもいいといわれました。
とにかく売店も裸足で立っていると、熱くて大変なので、ここに足をつけて待ったりしました。


27.jpg
↑近くの温度計です。おっと、44度ってどういうことかね?
「壊れているかもしれません~」とキャストさんが話してましたが、
昨日は軒並み31度ぐらいだったので、いかに寒かったんだなと思いました。10度以上ちがうし。

28.jpg
↑そんなわけで「無念の」コーラです。今日こそはビールが最適であっただろうに。
ただ、パラソルの下で水の音を聞きながらベッドに横たわる時間もとてもよかったです。
10時半ぐらいですかね?とにかくべらぼーにプールが混んでいたので、とても入れず。
でもやはりディズニーからなのでしょうが、みなさん1時間でも上がるんですよね、
そのあとにパークにいくみたいで。朝にあって夕方にかえってくる家族もいるし。

29.jpg
↑やはり晴れたパームガーデンプールは最強によかったです。晴れればですが。
昨日はさむかった。本当にさむかった。そして今日もあのイケメンがいた。
やはりマスクとサングラスがあってもイケメンはイケメンです。(とのと激しく同意)
今回は、注意されずに快適にプールを楽しめたのもすっごくよかったです。
混んでくると注意も厳しくなるのは知っていたので、とのが何かするたびに脇にずっと立って。


30.jpg
↑適当なところでプールからあがったのですが、やはりエンパイア組などで少しロッカーは
混んでおりました。ほんの10分ぐらいで混んでしまったので大失敗でした。
仕方ないのでマスクしたままシャワー浴びました。髪はそのうち乾くだろうと、シェフミッキーへ
とりあえずすぐ近くにあったデザートをもりもり食べて、(結局メロンショート)、
低血糖から脱出いたしました。とのはミッキーとお話してたようでした。

31.jpg
↑あたしゃビデオ係りなので、脇から鑑賞してました。
正直、ミッキーに会いたかったというより、駐車券のためのシェフミだったし(笑)

32.jpg
↑そういえば、今回はDVCではないのでちゃんと宿泊特典も駆使して、久々のパスタセットを
ドリーマーズラウンジで食することが出来ました。とのもお気に召した様子。
わたしは、朝食はドリーマーズラウンジが好きなんですよ、(誰もきいてない)
あと砂糖菓子がすきではないので、とのがみなの分をもらってご満悦で食べておりました。
この写真だとチデがみえないじゃーんと、後で気づきました。

33.jpg
↑はなから、パークに行く予定はないし、いくつもりもこれぽっちもなかったのですが、
そういえばアトラクション券はもらったのですが、使わずに終えました。
アンバのパームガーデンプールも3年目になりましたが、やはりいいですね。(晴れていれば)
プールそのものは4000円も払ったミラコスタのほうが室内は温水だしスパもあるしで
屋外もかなり広いプールなので、すっごくいいのですが、いかんせん食事が...品祖(笑)
炭水化物が700円のポテチしかないのが本当に残念でございました。
それに比べて、アンバはパスタスナックや野菜チップスは400円、じゃがりこ200円だし、
なんといってもスパークリングワインがあるのがポイント高すぎですね。プールは2000円だし。
本来ならば、8月中にランドホテルのプールも初体験の予定でしたが、変更して他のプールへ。
でもミラコもアンバもお酒あるのに、ランドホテルはなぜかノンアルコールのみっぽくて。
別にそれが決めてではないですが、多少さみしい気がしますね。

ミラコスタはDVCの破格ポイントで宿泊して消化したのですが、なんと1泊119ポイントですよ。
それを2泊もしたので、いかに消化できたのか...つかよく電話がつながってとれたよ、自分。
ちなみにチャートをみると、この時のアンバは1泊67ポイントでチデルームで77ポイント、
DVCの前借りが変わったので、来年もDVCで2泊できそうなのでランドホテル狙いたい、
と思いつつもまた破格のミラコスタで消費するのかもしれないです。
この時はもっと安い(笑)現金で宿泊しています。アンバはかなり安いですな。

きっとなんだかんだと来年もアンバのプールは行くんじゃないかな?と思ってます。
8月には初めていくホテルプールがあるのでそっちも記事にできたらな~っと思ってます。
私の夏休みはプールあるのみ!しかし、またイケメンみたいな。。←そこ?



共通テーマ:趣味・カルチャー