SSブログ

ホテルニューオータニ幕張「Shell Pool」 [Travel]

1.jpg
↑夏休み、最後のプールはホテルニューオータニ幕張の「シェルプール」となりました。
もともと、ここはランドホテルのコンシェルジュの予約があって、ラウンジとプール!と
思っていたのですが、幕張に用事が出来たので、駐車場の関係もありここに宿泊。
(だって駐車場料金がタダなのはかなり大きい!)
結果、前々からよさげと思っていたが、最高によかった(値段はのぞく)
マジでハワイっぽくって涙でてきました。(別にハワイが恋しいわけではない)
それもなんですが、もともと雨の予報だったんですよ、それが晴れたのでね[ぴかぴか(新しい)]
そして一番のり大好き←そこは情熱がある。

2.jpg
↑前日にホテルにチェックインすると、一応オーシャンビューだとあったけど、
大人の事情でアップグレードは望めない日だったので、まあなんでもいいやと思いつつ、
ナイトプールはやっていたので、ちょっとみてみました。この時間はゲストいないけど。
真ん中らへんの水色のプールとまわりの黄色い装飾がナイトプールです。
ここは女子のかたまりの場所なので、とても行こうという気にはなれないです。恐れ多い。
でも、プールをみながらお酒とか飲んだら最高によさそうなんですがね、仕方ない。

3.jpg
↑そして翌朝、予報が大きくはずれて晴れている![もうやだ~(悲しい顔)]
そして考える、どこがいいんだろうか....決めかねておりました。
大人の事情でとにかくホテルは混んでいたので、朝ごはんも別会場が出来るぐらい。
サツキのオムレツが食べられないのは残念だけど、珍しさから思わず会場を選ぶ、広くて良い。
そして部屋で着替えてプールにむかいました。3階経由ならばそんなに気にせず行けます!
とにかくですね、オータニ価格は高いんですが、条件もあいまって私は1000円でした。
ビジターで土日ですと6000円です!おなじ時間帯なのに...おそろしや....

4.jpg
↑プールは予約制なので、予約をとった時に考えたんですよね、どこにするかを。
雨が降ったら屋根付きを当日打診してみようと思いました。ところが晴れたので、何でもいい。
かなりお安くいけたのに気をよくして、思い切って高いのも考えましたが..
プールサイドパラソルセット(バスローブレンタル付)¥6,000 <10セット限定> で行きました。
こちらの茶色いパラソルセットです。バスローブいるかねと思ったけど重宝しました。
後述しますが、有料セットはもっと破格の値段です。1万はゆうに超えます。

5.jpg
↑寝転んでみました。すばらしく快適でした。
やはり少し肌寒いのもあって、日向希望したらこっちを勧められました。
水からあがった時に、バスローブに包まったらあたたかい。。。

(今年のプール合宿はすべて肌寒い日で極寒ばかりでございました~)
ちなみにちゃんと朝から泳いで、つめたーーーいと騒いでおります(笑)

6.jpg
↑エリアBGMはすべてハワイアンなんです。ポリネシアンともいうかもしれんが。
そして結婚式をここで行うんでしょうねえ。なんかアウラニを思い出しました。
このそばに滝があって、すべてがすべてが癒しでございました。

7.jpg
↑そしてバーが営業しております。なんかこういうの、沖縄やバリでみたぞ。
こういう風景だけで、外国にいるみたいで癒されます。←ここ、千葉の幕張だから!
キャスタウェイケイも思い出しますね、ああ、癒される~
瓶のコロナビールを飲むことは二度とできないのか...ライムを口でくわえて...泣



8.jpg
↑ここの椅子にすわって飲むのも外国みたいですよね。
本当にテンションあがりましたね~でも前の日に雨がふっていたので、意外と水が!
屋根から降ってくるんですよ、まあ水着だからどうでもいいことなんですがね。

9.jpg
↑そこで買ってみました。「マンゴーマイタイ」でございます~
写真とずいぶんと違うけど(笑)、まあ気分の問題です。金額はかわいくない、全く。
たしか1900円だったとおもう、たかっ!!←これはまだ序の口だった。
でもジュースの味しかしないぞ??マンゴーが入っていておいしかったですし気分最高。

10.jpg
↑メニューにはこんなのもありました。アイスは寒そうでいやだったので、
ちょっとしたジュース系が欲しかったのもあり、一番右のプレミアムジンジャー、
レインボーゼリーとあるけどさ..

11.jpg
↑どこへんがレインボーなんですかね、たまたま上手ではなかったのか?
写真が盛られすぎているのか?(おそらく後者ですわね)
もうちょっと加工すればもうちょっとマシだったかもしれませんが、
本人とすると、のどが渇いているので、なんでもよかったともいう。
ちなみに無料のお水はもらえますが、なぜかコップに注ぐタイプです。

12.jpg
↑結局のところは、ガーデンプールなんてもんは、晴れていればいいのであって、
雨予報が思わぬハズレとなり、曇りが晴れに変わったので幸せでございました~
そしてこのプール、実はえらく気に入りました。というのもディズニーは浮き輪だめだから。
人数制限もあって浮き輪に入ってぷかぷか浮かんでいるので至福の時でした。
でも浮き輪に座ろうとして見事に失敗し、浮き輪ごとひっくり返ってしまい、
華麗にバク転して、水中で見事にバックターンして立ち上がりました(笑)
びっくりしたのもあって、鼻に水は入らず、きれいに水中でぐるりとするのをみれました。
写真の右はとなりのホテルでございます(笑)ニューオータニってアパビューだからね。
たぶん、写真を撮るときに構図的にホテルを思ったけど、これ隣のホテルだわと!

13.jpg
↑いずれにせよ、とのは不在なのでいつもほどはガチで泳がず、
プールサイドでのんびり酒を飲むとか至福のときでした。ちょっとうとうとしたりして。
とのは、一秒たりも止まらないので(笑)でも違うホテルにとの達もプールにいたのですが、
そちらはあまり晴れていなかったので、プールは寒中水泳だったそうです。[ふらふら]
離れていても、とのとプール合宿でございまする~(笑)
どうせならば、一緒にファミリーナイトプールにいってみたいなと思いました。

14.jpg
↑何時間が過ぎてからそういえば..と他のプールもみてみました。
こっちは幼児用プールだと思う、だれもいなかったけど、おむつカバーで可能かと。
やはりちょっと水浴びさせるには寒すぎる日なので、子供たちは幼稚園年長さんぐらいからの
人々が活気にあふれて遊ばれておりました。プールってお父さんの活躍できる場ですよね。
だいたいお父さんがお子さん達に泳ぎ方を教えていますね。
そしてそれじゃ~上達しないぜ、ちっちっ!と思うのであります。←
お母さんが教えている人ほど、上手なような気がします。偏見かもしれませんが(笑)

15.jpg
↑これまた存在を忘れていたのですが、ジャグジーです。
一回はいってしまうとダメになるような気がしたので、あとの方で入りましたが、
やはり温かくてよかったですが、いつもだいたい足がかゆくなってしまうのでほどほどに。

16.jpg
↑そして意を決してみました。←おおげさ
「大人のメロンクリームソーダ」なるものを購入しました。なんと2300円!!!!
ふつうのクリームソーダってせいぜい600円ぐらいじゃないの???
つまりはお酒がはいっていて、なんとマスクメロン入りというオータニ高級ソーダです。
でも味はメロンソーダでした。なんだ同じじゃないか!!!
お酒はシェアする関係で抜いてもらったのですが、入れてあってもよかったかも。
値段かわらんし....というか、マスクメロン代だよな、つまりは。メロンうまし。

17.jpg
↑後述するといったのは、この白い三角のHAUOLI(ハウオリ)のレンタルでした。
雨が降ったら20000円払ってかりようとは思ってました。寒くないだろうし。
もはや、プールが中止にならん限りはプールサイドにいようと決めてましたので(笑)
この日は空いておりましたが、だれも借りる人はおりませんでした。ええ、不要だし。
ハーブタオル バスローブレンタル フリードリンクサービス
オリジナルフロートレンタル(デイプールのみ)とあるのですが、
浮き輪はナイトプールで無料で借りられるあのピンクみたいだし、
フリードリンクもあのメロンソーダも飲めるならば3杯ぐらい頑張ればいいか?

18.jpg
↑真剣に考えていたのは、こっちのGAZEBO(ガゼボ)、15000円でござる。
ハーブタオル バスローブレンタル フリードリンクサービス(ナイトプールのみ)
オリジナルフロートレンタル(デイプールのみ)って昼間は飲み物ないのか??で悩む。
それと写真をみると、メインプールのプールサイドではないんですよ。なので、、
場所と値段と飲み物代(笑)と、真剣に場所を悩んでいたんです。
ただ結果的に、空いていたので選べる状況だったので、6000円セットで大満足でした。
飲み物代は5000円ぐらいなので、オータニ価格ですね。フリーでも飲み物少なそう...

ただですね、パラソルセット4000円はパラソル付きとデッキチェア2台だけど、
デッキチェア1台1000円はほぼ必須になるそうです。手ぶらじゃない限り。
なので朝早くにいって、なんとしてもパラソルゲットで場所も選びたいとなったわけです。

19.jpg
↑やはりホテルニューオータニ価格ではありますが、やはり安心してプールを楽しめました。
レストランも付随していて食べることもできるのですが、いかんせん時間が少ないので、
ここはプールサイドで過ごす時間を大事にしてみました。だって午前中のみの予約だから。
半日なのに、20000円はちょっとさすがに考えますね[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ、以前からいってみたかったShell Pool最高でした。
お部屋もレイトチェックアウトだったので、簡単に着替えてお部屋でシャワーを浴びれました。
条件さえよければかなりお得に行けるとわかったので、今後も行けたらいいな~と、
またまたホテルニューオータニ幕張好きになりそうです。あ、ちなみに8月には、
マンゴーとピーチとメロンブッフェとか、魅惑のデザートブッフェにも行けました。

マリオットとニューオータニの修行どっちがいいのか、悩む~~~~(笑)
ちなみに一休のダイヤモンド会員と、ニューオータニレディース会員なので、
いろいろとよかったのでございました。
ちなみに大人の事情というのは、ちょうどプロ野球のマリーンズホーム戦だったのでした。




共通テーマ:趣味・カルチャー