SSブログ

1 ウォルトディズニースイート [Disney (TDR)]

IMG_7810-1.JPG
↑いつかはトップスイートへと思ってのは有言実行、まずはランドホテルの
「ウォルトディズニースイート」にいってきました。ええ、私はただのゴールドカードです。
本当に50万支払いました。ええ、支払いましたとも!(本当にそんなにするのね)

IMG_7856-2.JPG
↑まず2枚扉のドアをあけてみえる光景です。ここだけでかなり広いぞ。
ちなみに左のドアは2つあるうちのひとつのトイレです。そこは狭いです(笑)

IMG_7827-3.JPG
↑このステンドグラスをみるのはとても楽しみにしていました。
以前、マジックキングダムスイートに泊まった際に記念品としてもらった写真たて。
18.jpg
↑これの本物をいつかはと思っておりました。記念品だけが目的だったから、
どうしようかなとは思ってはいたけど、同じ光景ならばいいかと思ってましたが。
並べて写真撮っちゃおうかな~っておもってましたが。

なんと記念品は変わっていました。たぶん2022年後半に変わったみたい。(後述します)

mickeys.jpg
↑そしてお部屋にはいって右側からいきます。ああ、とうとう感動のご対面です!
なんとシリアルナンバーつきのいわくつきのミッキーだそうです。
イルマニーフィコとは違う感じなのねと感無量です。

IMG_7819-6.JPG
↑このミッキーさんがいるところは書斎みたいな、バーカウンターみたいなお部屋です。
写真にはないですが、カウンターのむこうはパントリーになっていて巨大な冷蔵庫があります。
いわゆる家庭用のでかいやつでホテルの備え付けレベルではないです。

IMG_7842-7.JPG
↑その書斎みたいな本棚の前にあるピーターパンの絵です。
ここは荷物置き場(笑)になっていたので、あまりじっくりと座ることはなかったのですが。

IMG_7813-4.JPG
↑ミッキーの後はベッドルームです。マジックキングダムスイートと違い、
大人2人までの定員です。ひろいベッドだな~とびっくりでございますね。

IMG_7814-11.JPG
↑その並びにウォークインクローゼット、さらに奥に広すぎるもうひとつのトイレと、
バスルームなります。バスルームだけで一部屋あるかんじです。
バスタブと独立シャワーですが、このシャワーくせものです(笑)
天井から降ってくるタイプはランドホテルではどの部屋にもありますが、
壁の4か所から出てくるのもあって、、ええ、どれを回したらくるのかわからず、
まだ洋服の時に上から水を浴びました(笑)ははーーー
さらにその4か所の水の勢いはかなりあるので、シャワールームが大きいのも納得でした。

IMG_7815-12.JPG
↑バスタブは私は完全に伸ばせそうなぐらい広いです。そしてお風呂にテレビですね。
でも、リモコンは防水ではないとまた言われました。水没させてしまう人が多いのかな?
そしてカーテンは自動式で、夜はみえちゃうかもだからカーテン閉めてねと言われました。

IMG_7817-13.JPG
↑アメニティです。以前はRENというのでしたが、これまた変わっておりました。
MOLTON BROWNという香水のようなよいにおいの物で、髪とボディーのにおいは違って、
またまたイギリスのブランドのようです。ミラコスタはイタリアのブランドですものね。

IMG_7818-5.JPG
↑さてバスルームからまたベッドルームを通ってもどっていきます。
この途中のガラス戸、いちいち開け閉めしないといけないのですが、
右利きなのでつい右のドアを開けますが、左のドアしか開閉しないです。
なので、いつも通るたびに「あ、ちがった」といってました。

IMG_7820.JPG
↑そしてさっきのエントランスを通り抜けてリビング方面にむかいます。
さっきの2部屋で十分ことは済むような気がしますが、まだお部屋はあるのです。

IMG_7821-8.JPG
↑いわゆるタレットルームなどのタレット部分です。そして最上階ですから、
バルコニーつきになりますね!以前は無念の8階だったから、、、、しくしく。

IMG_7822-9.JPG
↑テーブルにウエルカムフルーツ←カットしてもらっているときです。と、
記念品と立派なお花が飾っておりました。フルーツあるんだ~とうれしかったです。
季節柄、オレンジとりんご、そして立派すぎる種なしのシャインマスカットでした。

IMG_7858-10.JPG
↑そして記念品、こんな大きかったけ?と思ったら、かわってました。
九谷焼のお皿みたいですが、ディズニー仕様だし本当に3部屋しかない
スイートの記念品ですものね、ありがたいです。ありがたや~~~

IMG_7833-14.JPG
↑そして写真類も多いです。でもこれはいつも冷蔵庫の上にあるお茶置き場(笑)
コーヒーメーカーは(というのかな?)はスぺチ仕様のUCCのやつ、でも好きだからいいんだ、
あとこの下にいつもの小さな冷蔵庫にミネラルウォーター、でもここはほとんど使わず。

IMG_7831-15.JPG
↑そんなくつろぐ時間はなかったけど、あちこちにウォルト家の写真があります。
みたことあるような写真もあります。

IMG_7839-17.JPG
↑もちろん、有名な写真もあるし、このお部屋の紹介ブログとかもあるけどね、

IMG_7840-18.JPG
↑私は過去にサンフランシスコのウォルトディズニーファミリーミュージアムに、
いったことがあってね、一人だったし、穴があくほどみていたし。

43 The Walt Disney Family Museum DCLで寄港したサンフランシスコです。

IMG_7868-26.JPG
↑その大切な思い出もあって、イルマニーフィコより先にこっちを選んだのかもです。
サンフランシスコは楽しかった、いろんな思いが今(笑)よみがえってきます。

IMG_7837-16.JPG
↑そしてうれしかったのはこっちの写真、ああ~~~~ウォルトは鉄オタは有名ですよね。
あまりにも好きすぎて、自宅に自宅に鉄道を走らせたぐらい。

IMG_7838-20.JPG
↑そのレプリカなのかな?あああああああああ、ミュージアムでもみたよ。
知らない外人と話したりしたよ。ガイドさんがつたない英語しか話せない一人の日本人から、
つかず離れずみれくれていたあの時間だよ。

IMG_7848-19.JPG
↑そしてふとしたスペースにもこうやって写真があって、さすがはウォルトの名前を
名乗るだけのスイートです。本当に悔いなし!

IMG_7836-21.JPG
↑あと、スイートあるあるの、どっかのブランドの変なお人形さんです。
ただ、これとても高い位置にあるんです。触らせないためか??

IMG_7860-22.JPG
↑そして今回は8階か9階かはないので、遠慮なく9階です!
バルコニーに出られました。タレットツインは7階なのでまた違いますね。
その昔は9階のど真ん中部屋もちいさなバルコニーに出られましたが、
なので今は9階だと二部屋しかないですからね!圧巻でございます。

IMG_7864-23.JPG
↑ランドもシーもみえる東京ディズニーリゾートな景観です。
これ、みなさんいってますがど真ん中だとけっこう山がかぶったりするんですよね。
もちろん、ドセンも良いのですかね。とにかくこの日は天気がよくてよかった!

IMG_7865-24.JPG
↑見晴らしもよくランドのシンデレラ城の40もよくみえます。
夜はワールドバザールのクリスマスツリーもよくみえたし40もわかりました。

IMG_7823-25.JPG
↑さてこれはなんの写真になるのか?ですが、タレット部分じゃないほうのリビング、
暖炉があるようなお部屋です。暖炉はないですがね、はてここには1回しか座ってないような。

rooms.jpg
↑というのも本当に235平米ってどれぐらいなの?と思いますが、
外からみるとびっくり仰天。だいたい4~5部屋分です。たしかにそれぐらいあるわ。
バスルームだけでスーペリアルームぐらいありそう。

IMG_7855-27.JPG
↑そんなこんなで写真は全然ぜんぶを紹介しきれてないけど、枚数が多すぎるからこれぐらいで。
こうやってミッキーの後頭部を眺めれらるのも幸せ時間でした。」
もう1個記事をかいて、例のお食事編と特典など(VIPツアーはいきませんよ)

珍しくYoutubeに字幕をつけてみました。ゆーちゅーばーはたいへんな事してるのね。





共通テーマ:趣味・カルチャー