SSブログ

バケパの力はすごい(概要編) [Disney (TDR)]

【クリスマス限定】マゼランズでお食事とキャラクターグリーティングを楽しむ 2DAYS
なんていうバケーションパッケージに参加してきました。ええ、クリスマスウイッシュです。

とはいえ、11/30に慌てて記事をかいているから本日は概要編。

2.jpg
↑まずはミラコスタへプリチェックイン、あまり最近普通のしかしていないので、
キーがもらえたのかどうか?忘れておりましたが、キーはもらえるのですね。
ミラコスタのクリスマスツリーいいですね!お部屋の番号もわかり、ほうテラスの下ねと。

3.jpg
↑1日目はランドです。エントリーは見事に玉砕したので、1回目の「ジャンボリーミッキー」へ。
意外とはやかったようで、良い席でちゃんとみられて満足でございました。

4.jpg
↑昼ごはん(笑)、ハイピリオンラウンジのクリスマスケーキセット、
甘すぎずほどよく酸味があっておいしく食べられました。ドナルドドリンクもついでに。。

その後は「ホーンテッドマンション」ナイトメアバージョンにバケパチケットでいったのですが、
ファストパスみたいだろうな~と思ってましたが、ちがいました。
まるでモーゼの十戒みたいな道がひらけており、専用の通路をぬけたらドアの目の前。
その後、すぐはじまった「クリスマスストーリーズ」を運よく立ち見最前でみられて、
「フィルハーマジック」にさくっと行けた後、お茶をのんだりして、
またしてモーゼ(笑)の「バズライトイヤー」に行き、20万点でやや満足。
そしてこれまたバケパ特典「クラブマウスビート」に行けたのですが、
超ラッキーなことに席はD-1が来ました!いやった~~~~~と思ってのですが、
初の夜回だったため、ビデオがかなり迷子になってしまった。なんと!!!

5.jpg
↑3年ぶりのランドのクリスマスツリー、昼間はよくみたけど、夜までは今年初めてで。
ふと、9年ぐらい前の悲しい出来事を思い出し、急に思い出しました。感傷にひたるが、、
その時は願掛けでこのクリスマスツリーをみたんですね、そして願いはかなったんです。
だから本当は悲しい出来事ではないのですが、その後がね。やはり人の運命なんてわかりません。

6.jpg
↑でもその後、ミラコスタに戻りswitchでボクシングをしながらまったりして、
ビリーヴをお部屋から鑑賞、おもにミキミニの動きをみてました(最後だけかよ!)
ただ、あまり写真もとらず、じっとみてる時間が長かったです。

7.jpg
↑その後もミラコスタでご機嫌で過ごし、抽選こそは当たらないけど良い一日だったな~と。

8.jpg
↑翌日はシーです。せっかくミラコスタに泊まったのだから、久々のアーリー、
というか無料にもどってから、初めてというかコロナ禍になってからはじめて。
入ってすぐに抽選すれば何か当たるだろう?という目論見は大外れでまたも全敗、全廃。
わたしもチリになって飛んでいってしまった気持ちですわ。
まー気を取り直して「ソアリン」ですが、けっこう時間かかりましたね、終わったら9時ちかく。
しかしながら、アーリーはいまゲートいっぱい使っているから、さくっと入れていいですね。
(つまりはノースゲートは全てのゲート最前はアーリー組だけで一般はかなり後ろで待ちます)

9.jpg
↑バケパ特典のポップコーンをかえて、あのハードなバケツじゃないのはいいですね。
あれ~何気に荷物になりますから、ましてやポップコーンいらない派ですからね。
あと、魔法のドリンクチケットもホルダーに入っております。前日も飲んだのですが、
並んでしまうことが多いので、すいてるお店(冬だとアイスクリームコーンとかね)でしかのめん。

10.jpg
↑そして一度部屋にもどってから、チェックアウトし、やはりミラコスタでアーリーだけで、
いったん帰るのってとてもらくちんです。そして運命のレストランへ。
前にきたのっていつだったか覚えておりません、「マゼランズ」へきました。

11.jpg
↑何を食べるのかわかっておりませんでしたが、クリスマスのスペシャルコースでした。
このコース、めっちゃおいしかったです。本当にかなりおいしかったです!!

12.jpg
↑さらにマゼランズはパンが違うし、バターも格別にうまい。
パンは無料でおかわりできるけど、バターは有料だそうです。でもバターかなりおいしい。
このマゼランズのコースはおかわりしてもいいかもしれない。

13.jpg

↑でも本当におかわりしたいのはコッチかもしれないです。
いや~~~~~このウィッシュの衣装はテンションあがります。
てんぱり方も自分でいうのもなんだけどハンパなかったです。
ただ、両手をにぎにぎされて、叫んでいる自分がいました。うるさくてすみません。
ちなみに食事の前にグリーティングですが、いいですね、このバケパ。
というかマゼランズのグリは、自分たちだけだし、時間もかなり長めです。
グリのあと食事でしたが、あまりにもアドレナリン爆発で最初のやつ写真わすれて食べました。
食事のあとはこれまたアトラクション券で「ニモ&フレンズシーライダー」
こちらも専用通路を通っていきついた先はドアの目の前でした。
なんというかDPAがあるライドだと同じ通路かもしれませんが、バケパチケットだけだと強い。

14.jpg
↑その後も、アメフロにいたらグリに出くわして、プルート、デイジー、ドナルドあえてます。
シェリーメイも、クルエラ様もみかけております。

15.jpg
↑そのまま気をよくして、テディラウンジにてカウンターでお酒ひっかけてます。
バケパドリンクもあるから、そこそこにしたいのだけど、マゼランズでもスパークリングワインを
飲んだりしてたけど、なんかお酒を飲みたい気分でございました。
これはパークをイメージした「アメリカンウォーターフロント」ですがブランデーでした。
のんびりちびちび飲んでましたが、カウンターむきですね。
ずっとみていると、いい加減カクテルの配分などもわかっておりました(笑)
その後はいつものアラビアンコーストへ。
アブーズバザールも30分なので並び、おしかったけどピンバッチ、
安定のカスバで早めの夕飯としそこでのんびりと過ごす。
だんだんと暗くなってきました。


16.jpg


↑結局のところ、この日のエントリーも全滅しており、今のところ私の全滅記録は、
6か7ぐらい連続しており、この日も更新しておりました。なんで8時すぐに全滅かな?
とはいえ、最後の最後の締めくくりは「ビリーヴ・シーオブドリームス」でございます。
勝ち取った「ハーバーサイドテラス」でございます。座るのもはじめて!

1.jpg


↑あまり多くは語らないことにしますが、連日全滅だったのは、このビリーヴのために
あったのか!と思えちゃうほど、すごくラッキーなことがありました。
おそらく一生忘れられないビリーヴ鑑賞になったのではと思います。
とにかく、バケパすげえええええと。ハーバーサイドテラス席すげえええええええと。

ミラコスタにしたので、ビリーヴは2回みれた、マウスビートやハーバーサイドテラスも
良い席がめぐってきた。アトラクション券もすごい威力を発揮してた。
特別な衣装で特別なグリーティングが出来た、ドリンクも4回は使えたかな、寒くて(笑)
オリジナルグッズはブランケットにしてみました。とにもかくにも、バケパ最強でした。

また、お気に入りの衣装でマゼランズグリだったら行こうかなという気持ちになりました。
ほんと、バケパの力はすごいと改めて感じました。マウスビートのD-1も最高ですっっっ
自身で運が悪いのか、本当は良いのか考えてみましたが、きっとマウスに関しては良いのかな?
11月はビリーヴ4回みることが出来ました。いやーやはりミラコスタ最高。
(バケパを愛でる記事じゃないのか?)