SSブログ

Happy New Year & my birthday 2022 [Diary]

1.jpg
↑前にも同じようなタイトルで年始にかいた記憶があるんで年号つきです。
新年早々、お仕事が案の定忙しいのですっかり更新できておりませんでした。
この写真は新年にちょっと出かけた時に寄ったパン屋さんのある風景。
そうパン屋さんなんです(笑)どこが?まあ、インスタ映えというのでしょうね。
ちなみに椅子はかちこちに凍っていたのでとても座れませんでした、冷たくて。

8.jpg
↑そんなわけでめでたい画像を載せようとおもってますが、初日の出とかではなく、
本当は夕日だし、年末に撮ったものです。前回、安房温泉「さざね」さんに泊まったとき、
あいにくの天候で夕日は拝むことはできなかったけど、年末に無事におがめました。
ただ風がとても強くて写真を撮るのにも一苦労でしたが。

5.jpg
↑その時に食べたキンメダイでございます。金目鯛の煮つけなんて、あまり記憶になく、
このゆずのあんかけでけたんこおいしくて、金目も脂がのっていてうまし!

「めでたい[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

9.jpg
↑このとき、さざねには2泊して、一泊目が「ラグジュアリー」のお部屋、
でも風がつよくてあまりテラスにいられなかったのが残念だけど、
お部屋でずっとNetflixの映画をみてたのでそれはそれで楽しかったです。

6.jpg
↑二泊目は「モデレート」のお部屋、一度はチェックアウトをしましたが、
その日の予定を伝えると(つまりは何もないことを伝えると)、14時にはお部屋に入れました!
テラスのとびら一枚分狭かったですが、風はあまり変わらないので、申し分なく。

7.jpg
↑ま、何にせよ、年末に落ち着いてビールを飲みながら、露天風呂にはいり、
夕日と富士山を拝めたのは幸せな気持ちになれたのでよかったです!
そして新年をむかえるがそれはいつもどーり、実家でお雑煮たべまくる!
でもめでたいのでございまする~

2.jpg
↑というのも、1月上旬はわれの誕生日もありまして、こちらは館山温泉「The Shinra」に再び、
今度はいちどは経験してみたかった、天蓋ベッド風のセンターヴィラのお部屋でした。

4.jpg
↑アニバーサリープランにしてお部屋にスパークリングワインなんぞやってきて、
さらに一休のダイヤモンド会員の特典でさらにもう1本あったりして上機嫌ですごしました。
(夜、すぐ眠くなっちゃって夜のラウンジや大浴場にはいけず~)

3.jpg
↑ただこちらも前回は風が強くて満喫できなかったテラスをお酒とともに、
夕暮れ時の富士山を眺められて幸せな時間でした。
そばにいたご夫婦の話がきこえてきましたが、私がここ1年でいってる様々な宿の名前を
あげておりまして、ここの富士山が一番きれいだと話していたのが印象的でした。
実は私が狙っている宿の話もしてましたが、そのご夫婦によれは森羅のほうがいいとか?

そんなこんなで、新年のご挨拶がおくれましたが、今年もこんな調子になると思いますが、
あいつ生きてるかな?あ、生存していた、ぐらいの更新かもしれませんが、
私の生きてる記録を残していきたいと思っております。
2022年もよろしくおねがいいたします。皆さまの健康をご多幸を祈って。(ついでも私も!)

共通テーマ:趣味・カルチャー