SSブログ

1 マリブホテル お部屋編 マリーナビュースイート [Travel]

どうせならば、映え映えするような画像で新年から景気良く行きたいと思いまして!
(と新年早々の記事にするつもりだったのですが、あれこれあり後になることになりました。)

1.jpg
↑常々、脱千葉県をしたいと思っていたので、いくとしたら、
インターコンチネンタル横浜Pier8か、こちらのマリブホテルにしようと思っておりました。
そんなわけで初の「マリブホテル」でございます。
L.A.屈指のリゾート地、マリブの空気感に包まれる場所へ だそうでございます。
写真はあいぽんで少し加工こそはしておりますが、実際に撮った写真です。

2.jpg
↑お部屋は「マリーナ ビュー スイート」にしました。せっかくなので、
お部屋からはリビエラ逗子マリーナの海がみえるとのことで、
テラスからみた風景です。海もみえるけど、ヤシの木がすごーーーーいです。
ちなみにマリーナビューが3階で、パームツリーが2階のようです。
お部屋から江の島や富士山がみえるとありますが、実は3階はみにくいよう。
でもお散歩すればもれなくみれますよ。

3.jpg
↑お部屋の様子、全室がオールスイートというだけあってお部屋はとても広いですね。
このソファーも心地よかったでございます。どんだけ寝てしまったか!

4.jpg
↑シンクのところ、西日がはいっていたので、あまり写真がないのですが、
タオルもいっぱい、バスローブや、パジャマも下にあります。
写真ではいまいちわかりませんが、もっと広くて椅子や鏡もあります。

5.jpg
↑アメニティはおされでした。omnisens オムニサンスというパリのブランドです。
ブルターニュ地方の海洋深層水、植物由来の成分等を原材料とした自然派コスメだそうです。

17.jpg
↑とにかくいい匂いで、このせっけんもキウイみたいと思いつつ、
思わずもって帰ってしまいました。だって良いにおいすぎるんだもん。
のくせ、使いかけのシャンプー類をもって帰るのを忘れるという、、、(泣)

11.jpg
↑洗面所を背にしてお風呂になります。シャワーがいろいろな水が出てきておもしろかったです。
バスは残念ながら、このお部屋はジェットバスでもなくお外もみれないです。
というか、斜め前はリゾートマンションなのでお部屋の中はみれちゃいます。

7.jpg
↑飲み物は、illyのコーヒーですね、イタリアのおいしいコーヒーマシーンです。
今回のはあまり複雑な機械ではなかったので、問題なく飲めました。
お水は後ろのナチュラルウォーターを使いました。常温のお水です。

8.jpg
↑引き出しにお菓子がありました。ラスクとチョコレートとドライフルーツでした。
なんと、ただで食べられます←言い方がびんぼうくさい(笑)

9.jpg
↑そして冷蔵庫の中はもっとすごかったです。これ、全て飲めるのですが、
なんと半分ぐらいがアルコールなんですよ!ビール2本と赤・白ワインがあります。
コーラも炭酸水などや、ジュースも入っております。みんなオーガニックなやつ。

6.jpg
↑そしてなぜにこんなに写真がぼけているのか不思議ですが、ウエルカムおやつと、
ハーブティーもありました。後ろの大きなのは一休ダイヤモンド会員のスパークリングワイン
しかし、冷蔵庫のお酒とスパークリングワインで私はこのあと酔っ払い一直線!
このお菓子もとてもおいしかったです。お菓子はマリブファームのものらしい。
(マリブファーム:隣接するLAセレブご用達のオーガニックレストラン)

10.jpg
↑そしてテラスでビールを飲み、白ワインを飲みました。テラスからは夕日がみれそうです。

12.jpg
↑テラスには寝っ転がれるデイベッドがあって、こんな風にくつろげます。
お部屋によってはもっとオープンなテラスのようですが、後でわかったのですが、
その他の部屋のテラスは私の部屋からよーーーーーーくみえました。
なのでこういう壁があるテラスはほとんど人目が気にならなくてよかったです。

13.jpg
↑日が落ちる直前です。いわゆるマジックアワーの時間ですね。
先述した通り、富士山はよくわからなかったのですが、もっと右方向であり、
4月と9月だと夕日と富士山が同じ方向になるそうですが、今回は夕日だけでもみれてよかった。

14.jpg
↑夜になりました。おそらくクリスマスのころだったらもうちょっと華やかかな?
でも静かな時間であり、これはこれでよかったです。

15.jpg
↑デイベッドのあたりは照明があって、雰囲気よいです。
きっともっと良い季節ならば、とても気持ち良い時間になるのかなと思いますが、
日が出ている時間はかなり温かい日だったので、けっこうここで過ごしてお酒飲んでました。

16.jpg
↑そう、お酒飲みすぎたんですよね。ビールに、白ワインにスパークリングワインを
半分ぐらい飲んでしまったら、もう眠いだけ(笑)になってしまい、夕飯もそこそこ。
マリブファームでご飯を食べたのですが、それはまたの機会に。。

そして、マリブファームにいる間にターンダウンをするとは聞いておりましたが、
ベッド際にミネラルウォーターがあったり、きれいになったテーブルには、
この「くるみっこ」がありました。実は初めて食べました!すんごいおいしーーーー!
マリーナ ビュー スイートの朝の様子はまた他の記事にて~次はお外散策して、
マリブファームの様子です。



共通テーマ:趣味・カルチャー

2 マリブホテル マリブファーム編 [Travel]

30.jpg
↑マリブホテル全景ですが、左下の平たいところは、マリブファームというレストランになります。
L.A.マリブの風を感じる 日本初上陸のレストラン L.A.屈指の景勝地、マリブで絶大な人気を誇る セレブ御用達のレストランがグランドオープン。 お届けするのは、厳選した素材の美味しさが際立つ、身体に優しいお料理。 オーナーシェフのヘレン・ヘンダーソンが掲げる コンセプトは「FRESH, ORGANIC, LOCAL」。 現地のスタイルを大切に、新鮮な地元湘南の食材を使い、 この地ならではの味わいのレシピや日本限定メニューをお楽しみください。

だそうですが、自然派のオーガニックレストランというところか?

31.jpg
↑マリブホテル内からこのレストランは直結しており、ホテルのロビーから、
レストランを自由に散歩することができるようです、
もしかしたらディナーの営業時間はあるけないかもしれませんが。
このスライムは「カマクラテラス」という貸切スペースのようです。
この水に囲まれたテラスでご飯たべるのはよさげですが、ちょっと冬はむかなそう。

32.jpg
↑カマクラテラス内部です。けっこうあたたかそうな感じもしますが、
冬場だとあまり利用者はいなそうな感じでした。それに有料ですしね。

33.jpg
↑ホテルの宿泊は朝食はついてましたが、夕食はなし。事前にホテルから連絡があり、
このマリブファームの席の予約だけはしておきました。
冬なので、あまりお外では~という感じですが、良いシーズンだと土日は混みそうですね。
テラスではワンちゃんも一緒にご飯は食べられるそうです。

34.jpg
↑なので夕飯まではマジックアワー時間帯は、このあたりをプラプラしていました。
上記では営業中では歩けないかもと書きましたが、この時間帯もアフタヌーンティー営業中でした。
ほとんど人はいなくて、外をお散歩している人のほうが多かったかな。

35.jpg
↑そして夕飯の時間、私はすでに酔っぱらっており、眠すぎる状態(笑)
レストランの室内ですが、外に近い席にしてもらいました。(あまりにも眠くて)

36.jpg
↑少し勇気を出せば外のテラスでも食べられますが、真冬はむいてないですね。
でもつわもの2人がお外で食べているようでした。温かいものがあったので、その場はしのげますが、
やはり今回はお外のテラスでご飯は難しいようでした。

37.jpg
↑お食事は、クリームシチューと、野菜のドリアにしたのですが、
シチューは写真がよくわからないので(笑)割愛、このかぼちゃのドリアは、
まるごと食べられるのですが、このかぼちゃがとってもおいしかったです。

38.jpg
↑食べられない~っていってるくせに、ちいさなガトーショコラだけは頼みました。
お部屋で食べたウエルカムスイーツがとてもおいしかったので期待通りのおいしさ。

とにかく体によい野菜などをつかった素敵なレストランなのですが、
今回朝食も含めて、あまり利用できなかったのは残念でした。夕飯は自分が眠いだけだったけど、
朝食の時間帯はマリブホテル宿泊客専用になるみたいだけど、コロナ禍だし~寒いし~で
翌日みたところお外のテラスで食べている方はみかけませんでした。
もうちょっと天候がよければ、さっきの水に囲まれたテラスなんて気持ちよさそうです。

朝食については後述しますが、めっちゃおいしかったからまた朝ごはんだけでも食べたい。
ちなみにレストランはもうひとつありまして、リストランテAO 逗子マリーナという、
シグネチャータイプの高級イタリアンレストランもあります。
お酒を飲みつつ、ゴージャスにという感じの人たちでもないので、
(だってすでに一人で酔っぱらっているしね!)ファームのレストランでよかったです。
こっちも決して安いわけではないですがね、もうちょっと味わいたかったです。←

マジックアワーの写真はもっとあるので、そっちへ続きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

3 マリブホテル サンセット&マジックアワー編 マリーナビュースイート [Travel]

29.jpg
↑マジックアワーというのは夕日が沈んだ前後のちょっとの時間をさすそうです。
これはお部屋から撮った写真なのですが、なんともいえない風景ですね。
すべての景色が紫だけど、空の色だけ違うとか素敵ですね。

19.jpg
↑ちなみにこれはチェックインいてすぐの頃の写真です。15時代ですね。
少し日は傾きはじめているけど、空が青々としていてとてもきれいです。

20.jpg
↑サンセットがだいたい16時半すぎだったので、16時代にはお外にいってみました。
マリブホテルに泊まっている人は、ホテルからマリブファームのレストランに行けて、
けっこう自由に散歩することはできました。(なんか邪魔なんだろな~って思いますが)
なのでサンセットぐらいのマリブファームからヤシの木方面をみたら、
「うつくしすぎる!!!」光景が目の前にひろがっておりました。すごい。
なんかハワイみたいと思っておりましたが、マリブってアメリカ本土みたいです。

21.jpg
↑もうちょっとで日が沈みますね。だいたい目視してもなんとかなる傾き具合です。
本当に外国みたいですね、本当のマリブはカリフォルニアの都市らしいですね。

マリブホテルに宿泊している人はお庭も散策できるらしく海のほうにいってみました。

22.jpg
↑ここのリビエラ逗子マリーナでは結婚式もできるようで、教会がありました。
ちょうど夕日が美しい時間に通りかかってしまったら、まあ「うつくしすぎる!!」
こんなピンポイントで式を挙げるのは大変そうだけど、本当にうっとりです。

23.jpg
スペースキーポイントというホテルです。といってもこれはマリブホテルに
宿泊している人が散歩できる場所なので、誰でもいけるわけではないですが、
ラグジュアリーな海のグランピングという感じだそうです。
グランピングとは、グラマラス(魅力的な)とキャンピングを組み合わせた言葉だそーで、
つまりはおしゃれすぎるキャンプみたいでトレーラーハウスみたいです。
四角い細長いのがお部屋になります。サウナとかもあるみたい。
目の前のプールは入れるみたいだけど、夏場だけなのかな?

24.jpg
↑こういうヤシの木の間の夕日ってやっぱりハワイみたいです。
というほど、ハワイを語れるほど詳しくはないですが、少なくとも日本ぽくない。
このあと、多くの若者が写真を撮りにきていました。映えポイントですな。
ここはホテルの敷地内ではないので、多くの方や犬の散歩をしている人多数です。
というのも、マリブホテルも犬と一緒のお部屋があるそうです。

25.jpg
↑さて、相模湾に沈む夕日です。こうやって海に沈む太陽はクルーズを思い出します。
クルーズ中は毎日これになっちゃうけど(笑)、懐かしくおもいました。
ひとすじの光がご来光にみえますね。

26.jpg
↑ちょっと右に視線をやると、富士山もみえました。
ホテルの方の話だと、4月や9月はちょうど夕日と富士山がかぶって、
日によってはダイヤモンド富士になるそうです。でもとてもきれいだったから、
富士山は別にいいやとなりました。ちなみに他の記事でもかいたけど、
ホテルの3階からは富士山はちょうどヤシの木と江の島に邪魔されてみずらいです。

27.jpg
↑さ、いよいよ日没ですね。このあたりもマジックアワーというらしいですが、
この日がおちた後の、青い世界がまた素敵でございますね。

28.jpg
↑そんなわけで、マジックアワーが美しい時間帯にお部屋にもどり、
一休のダイヤモンド会員特典のスパークリングワインフルをいただきました。
気分は本当にセレブでございますね~でも飲みきれなくて無念でした。
ビールワインにボトルハーフ分飲んでおり、おそらくフル分はもう飲んでしまっており、
この後は眠くて眠くて眠くて大変でした(笑)食事がそこそこになったのもそれが原因。

18.jpg
↑そんなわけで、夕日をみながらうかれポンチになっているわたくしの画像でした。
きっと結婚式もここでできるのかな~のガゼボでしたが、私は一人で踊る状態(笑)

またまたマリブホテルのお話は続きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

4 マリブホテル 朝食編 マリーナビュースイート [Travel]

39.jpg
↑ホテルの宿泊についている朝食です。マリブファームでも食べられますが、
寒いのをコロナ禍であるので、ルームサービスに変更してもらいました。
机には乗せるのは狭いといってましたが、まあお部屋なのでね。
左にもっているのはミックスジュースです。ストローで飲むと映えると気づくまで(笑)、
そのまま飲んでましたが、とってもおいしいです。

40.jpg
↑お部屋hマリーナビュースイートの良いところは起きてベッドに寝転んだまま、
この景色がみえることです。(一度、起き上がってカーテンあけにいきましたが)
こういうのは確かにカリフォルニアって感じですな~

41.jpg
↑早朝に起きたなので、朝に冷蔵庫のフリーのジュースを飲みました。
オーガニックなおいしいジュースです。朝にベランダでのんびりしておりました。

42.jpg
↑ちょっと加工した色満載ですが、このヤシの木のむこうが江の島だそうです。
あと江の島のむこうに富士山があるようですが、3階のマリーナビューのお部屋は、
ちょっと見ずらいのかな?と思いました。きっと公式の写真は4階からかなと。
というか、4階はゲストルームとあったけど、お部屋って本当にあるのかな?と思いました。

43.jpg
↑そんなわけで、素敵な朝食です。このオニオングラタンスープみたいなものすごくおいし。
サラダは地産地消にこだわっているようで、近くのものばかりでした。

44.jpg
↑しかし、特筆すべきはこの「クロワッサン」ピカイチにうまいでございます。
無農薬の国産小麦でお部屋の時間に合わせて焼きあがる絶品パンでした。
このみどりのマーマレードジャムもすんごくおいしかったです。
そういや、ヴィーガンなんとかという文字もよくみましたが、ヴィーガンだと、
完璧野菜主義になるみたいですね。動物由来を口にしないそうです。

45.jpg
↑前にもかきましたが、私のいた303のお部屋は少し前面に出ているので、
下のお部屋や01とか02のお部屋がみえてしまいます。意識的にみないようにしましたが、
1階のおそらく102あたりの部屋も犬と一緒にいられるお部屋の様子です。
暖かい日だったので、犬と一緒にお昼目している方もおられました。

46.jpg
↑チェックアウト前にすこし散歩をしてみました。
車はバレーサービスだったので、あまり入口をみることがなかったのですが、
一度そとに出て、エントランス方面に戻ってきました。
お正月ちかくだったので、門松があります。

47.jpg
↑さきほどのエントランスはいってすぐ右のソファーです。
チェックインやアウトを待っているときに座ることはできますが、普段はあまりいかないかな。
でも気持ちよさそうなソファーですね。

48.jpg
↑ちなみにエントランスをもっと上をみてみると、実は客室があります。
私のいた303はこの隅っこいうわけです。L字の形なので、他の部屋もみえちゃう(笑)

49.jpg
↑エレベーターは、キーをあてることでボタンを押すことができます。
3階の人は3階しかいけないので、4階がどうなっているのかはわからずじまいです。

50.jpg
↑これまた順番がちがうけど、マリブホテルの入口部分。車だとここを曲がるので、
これまた後でみた写真となりました。すこし曇り空ですね。

51.jpg
↑帰るときにみたヤシの木の様子、昨日は西日にむかっていたのですが、
かえる時は反対方向で青い空がよくみえました。これはカリフォルニアですな。
夕日だとハワイだ!と思いましたが、やはり本家カリフォルニアですな。
(マリブってアメリカ本土のカリフォルニア州だそうです)

52.jpg
↑とにもかくにも、素晴らしいロケーションのホテルでした。
温泉だったらもっと最高だったけど(笑)、外国気分を感じられる良い空間でした。
朝食のクロワッサンもかなりおいしかったので、買えるものなら買いたいです。
もし今度いくならば~2階のパームツリーコーナースイートがいいかなとか、
勝手におもっていますが、ちょっと鎌倉は遠かったので、すぐにはなさそうです。

53.jpg
↑実は2020年の1月ぐらいから千葉県外にいったことがなかったので、
約3年ぶりの県外脱出でした。よって、このアクアラインの海ほたるも、
何年ぶりかになりました。天気もよく、すんごく人と車でしたが、
せっかくなので海風を感じ、よき気分転換になりました。旅はやはりいいですね。

今年はもうちょっと遠くに電車でいけるといいな~と思います、まずはそこからね。




共通テーマ:趣味・カルチャー