SSブログ

サローネ満喫の日 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ミラコスタのスぺチ泊まろう!と思ってもなかなかうまくいかないのですが、
うまい具合に予約がとれたので、サローネを満喫しようとなぜかインもせず、
ホテルでのんびりしちゃいました。コロナ禍のときにメニューなど大幅に変わったけど、
最近はこんなんなってまーすというわけでひたすら飲み食いの話です。
今年に入ってから、おつまみプレートなるものが出てきましたね。
何回かいってわかりましたが(笑)、訪問するたびに1回出てきます。
(ようは1回食べても一度部屋にもどって、サローネと再訪すればまたもらえますよ。)
しかしながら、何度も食べようと思うのは、私はパスタスナックなので、
もれなく頼まなくても、もうもってきましょうか?と言われる人でした。

2.jpg
↑むかしは持ってきてもらうスタンスでしたが、いまは常時お菓子はあるって感じですね。
いつものコインチョコ、そしてマシュマロ、もうひとつは飴かと思ったらグミでした。
このグミ、硬めのやつで好みのやつでした。柔らかいのはちょっとさみしくて~

3.jpg
↑そして左前がいつものロータスのクッキー、コーヒーに合うんだがコーヒーは常駐していない?
そして右前が砂糖掛けのグミ、ちょっと甘いけどこれもおいしいですね。
奥はアーモンドのちょこがけ、左の青はティラミス風味、右の白はホワイトチョコ、
よって私は青しか食べませんでした。

4.jpg
↑17時のカクテルタイムになると、オリジナルアルコールカクテルとノンアルコールカクテルとか、
カクテルとか凝った(笑)飲み物以外はセルフになってますね、とうとう夜も.....

5.jpg
↑アルコール、手前はビール、生はなくなったか泣、
奥はワイン系、スパークリングワインも2種類あった気がします。
あまり何もきにせず注いだら、アスティで甘くてびっくりしちゃいました。
(そんなラベルを知っているほど、お酒を飲むわけではありませんからね)

6.jpg
↑たしかバドワイザーがなくなった時(だいぶ前の話です)、このモレッティは残ったような、
私は日本のビールはサントリー派→プレモルなので、他の銘柄はあまり飲まず。
ライトビールで飲みやすいですよ、これ。

7.jpg
↑そして一番うれしかったのはチーズの種類があの3種から増えたこと、
チェダーより、他が好きなのでうれしかったです。好きなチーズを安心してとってきました。
パスタスナックはランドホテルはわかりませんが、もしかするとミラコスタだけかも。
少なくともアンバではないし、ミラコスタも危うい説が.....常に残してくれと話してます(笑)

8.jpg
↑この時は、場所が場所だけに、サローネからビリーヴをみるつもりで。
といっても、直前ではサローネは満員状態、空き次第の案内と言われてみれんかもなと
思ったら、、、、なんと始まる直前まであんなにいた人たちがみなお部屋に戻り。。
やはりスぺチなので、お部屋からみれる方も多いわけで、
窓側を案内できるといわれて、なんと椅子まで用意してもらえました。

9.jpg
↑以前のように音楽はサローネ内で流れるので、へんてこな部屋よりよくみれます(泣)
手前の柵が気になるかと思ったが、そんなことはなかったです。
予想よりははるかによくみれました、場所もラッキーでしたね!

10.jpg
↑そして満員といわてたはずなのに、振り返ると人はいませんでした。
隣もいなかったので、あと一組ぐらいしかみてなかったようでした。
この後、どっと混んだのはいうまでもありませんが。。

11.jpg
↑そして「スぺチ泊まるぞ!強化月間」だったので、別日のスぺチです。
よくわれながら、うまい具合に予約とれたな~~と感心しちゃいます。
チェックインカウンターに旗があったので、写真をとり振らせてもらいました。
こういうのすぐになくなっちゃいますよね~とか話しながら。

12.jpg
↑パーク行かないから、暇になるとここでお茶を飲んでおりました。
ロータスのクッキーとアイスティーの組み合わせも好きです。部屋でのんびりもいいけど、
おやつないしね(笑)たぶん、これ12時の直前です。天気わるかったような気がします。

13.jpg
↑そして17時なり、かなり明るい時間からカクテルタイム、やはりプレートはもらえます。
後でもいったときもいりますか?とは聞かれました。ちなみに2人分です。
生ハムとかチーズはとてもはいいんですが、意外と多くて,,,,,
棒も長いから、好きなものをつまむ方がいいなとは思ってます。

14.jpg
↑そしてだいたいのパターンが、プレートとパスタスナックとイルマニーフィコを飲んで、
あとは好きなものをぼりぼりのパターン。

15.jpg
↑暗いときに飲むことが多いので、明るいと意外と薄いんだな~とか、
氷はまえはもっと細かいのだったのに、大きく成長したな~とかのんびり考えつつ、
お知り合いのキャストさんもいたこともあり、お話させていただき楽しく過ごしました。

あ、そーだ!メニュー表復活してたのに、写真わすれました。
だいたい、みないて頼んじゃうんだもん。決まっているから!
一時期、オレンジがないからか、なんだかでイルマニーフィコがないときは悲しかった。
またまた、スペチアーレカテゴリーに泊まれるようにがんばろっと!とは思いますが、
夏と、晩秋~冬は破格の値段になるので少し考えもんでですが。値段より予約か!?




共通テーマ:趣味・カルチャー

スペチアーレはいいぞう~ [Disney (TDR)]

16.jpg
↑前回、サローネ満喫なんてうかれぽんちな記事をかきましたが、その時のお部屋です。
やはりハーバービューだといいですね。写真だけみると、どこだかわかりませんね。
でも角度的にテラスではなくって、ハーバールームでございます。5階ですね。
やはりスぺチだと、お部屋からビリーヴがよくみられるのはいいですな。

17.jpg
↑ハーバールームはかなり広くていいので、ピアッツアでもいいのですが、
明らかにハーバーは半分になってしまうんので少し悩みどころです。
ルームサービスでもいいのですが、うまくシルクロードガーデンにいけたので、
好きなアラカルトを頼んでみました。だいたい炒飯かつゆそばですが。
そして季節の杏仁豆腐がいいですね。この時は6月、さくらんぼでした。

18.jpg
↑巨大きのこがまだあるので、ビリーヴ前ですが、夜になるとやはりミラコスタはピカイチです!
ちょうどマジックアワーの時間がうっとりで好きです。

20.jpg
↑さて、時は流れ、ビリーヴは無事にみることはできました。
最近はちょこちょこ不具合があるので、あれ?あれはどうなった?とか、
少しは違いがわかるようになってきましたが、やはりやってくれれば何でもよいですね。
私のマイブームは終わったあと、30秒ぐらいしか出てこないドコモをみることです。
きのこ越しにみるのも、また一興です。

20.jpg
↑さて朝になりました。秘密の(笑)リハーサルをみるのも醍醐味ですな。
でも何もなく、風もなく逆さプロメテウス火山がみれるのもやはりいいです。
まったくパークに行くつもりがなかったので、のんびり眺めているのも良き時間でした。

21.jpg
↑ハーバールームのときは朝食はルームサービスにもできるのですが、
6/1からベッラヴィスタラウンジの朝ごはんのメニューが変わったとのこと。
せっかくなので、いってみることにしました。ラインナップは大きくかわりました。

ベッラヴィスタのnew朝ごはんに行った。美味しかったといえばそうなんだけど、朝ごはんじゃないみたいラインナップでした。一言でいえばカクテルタイムのおつまみみたいで。お酒も飲めそうな勢いでした。生ハムをかけちゃうオシャレなサラダに、スモークサーモンとか、魚介のスープとかいいんだけど、、、マスカルポーネリコッタのケーキもいいんだけど、フルーツとかヨーグルトとかたくさんある方がよかったなあ。スムージーはおいしかった。パンが増えてサラダ、フルーツ、デザートが減り、おつまみが増えて、酒が飲める。本音をいえば、サローネの朝ごはんはオチェーアノと選べるようにならないかなあと思った次第でした。ベッラヴィスタのフレンチトーストや、エッグベネディクトが恋しい。


上は自分がTwitterでいったやつ、なんか言葉を考えるのが面倒だったので、
結論とすると、私的にはちょっと残念な変更だった気はします。
今度からルームサービスを選べるときはそっちにしようと思います。

22.jpg
↑こっちはテラスルームのバスルーム、ジェットバスになってシャワー独立タイプです。
いつも床をびしゃびしゃにしちゃいます(笑)なんで失敗するかな~
お風呂にテレビがあればいいんだけど、ミラコスタにはあるのかな、ないのかな?

23.jpg
↑テラスといっても、ヴェネツィアサイドのほうですね、こっちはコスパ良すぎです。
あえていうと、UCCのコーヒーマシーンがないぐらいでお花はあるし、
あまり変わらないかなって。サローネ使えばお茶あまりかわらないし。
景色は本当にきれいです。音楽もハーバーとは違うので外国にいる気分です。

24.jpg
↑翌朝です。これは5356号室ですね。テラスはひろくってとてもよかったです。
柵が細目なので、景色がよくみえました。そこはとてもよかったかな。
朝ごはんはルームサービスにして、テラスで食べることにしました。
昔は、いろいろと準備が大変だったけど、今はおぼん1枚に全部のっているから、
とりあえず、室内かテラスはその時の気分で選ぶことができてよかったです。

おぼんよ~ありがとう~たぶんコロナ禍で変わったような気がする。

25.jpg
↑解放感満載のテラスだったので、お茶をのみつつぼーとしてたら、
40周年ライナーをここではじめてみました。考えてみればホテルから出ないから、
乗ってもいませんや。ま、いつかは乗れるであろう。

26.jpg
↑本当にまったく、パークは二の次にしてたので、朝のアーリーグリを部屋から眺めました。
ちょい前まで、ドナデジ、チデだったのがどんどん増えて、今は天下のミッキーマウスもいます。
ちかくにミニー、プルートもいたのですが、ミッキーロックオンです。
ミッキーマウスが一人でとことこ、ミッキー広場を歩いているのはとてもシュールでした。

そして、5階なのでわかりませんが、きっと私に手を振っていると信じております!

今年のプール合宿はランドホテルと、アンバサダーホテルとなり、
ミラコスタは春のプールで終えることになりました。ミラコスタも天候関係なくていいのだけど、
せっかくなので他のホテルを楽しもうと、あとはアンバはじゃがりこと酒があるのでいいです!
また調子づいてきたので、しばらくはディズニーホテルを満喫できるのかなって思ってます。



共通テーマ:趣味・カルチャー