SSブログ

3月10日 2024 [Diary]

さて、何度目なのでしょうか。
かくこともなくなりました。それは嘘です。
なんというか、何気ない毎日を過ごせているのでそれで良いのかもしれませんね。
ただ思い出すことにはします。不思議なことに子供の頃に住んでた家、
(いま自分が所有している家ではないです)の夢が圧倒的に多いです。
そしてだいたい、夕飯を囲んでいる食卓の様子です。
夢なんだし、これぐらいはいいのかなとは思っています。
きっと夢だから、到底かなえられない光景が出てきてるのかもしれませんね。
自分のああすればよかった、こうすればよかったが、かなっているのかもしれない。

とはいえ、過去は取り戻せないので、やはり何気ない毎日を楽しく過ごすことにします。
いま、ホグワーツレガシーというゲームをやっているのですが、
なんというかティーンエイジャーが経験するような内容ではないというか、
たしか年齢制限はなかったような気はしますが、たまにマジかと止まってしまいます。
なんか上記の自分の夢がペンシーブのような気がしてきました。

最初、この記事を予約投稿でかいていたのですが、その数日の間に悲しい訃報が、
ちびまる子ちゃんのTARAKOさんもショックですが、やはり鳥山明先生の訃報は、
かなりショックです。同じ世代を生きてきた(すこし違うか?)のような、
漫画やゲームの生みの親です。ドラゴンボールも大好きです!
ドラクエだって大好きです。とにかくとにかく、あの作風が二度とないというのが、
とても悲しくてしょうがないです。毎年、墓前でこんなことがあったよと話しますが、
残念すぎる訃報です。あっちの世界のほうが楽しいんじゃないか?
大事に大事にしている漫画、なんといわれようが大事な漫画なのです。

毎年色々と思いますが、難しいことは考えず、とにかく生きようとおもいます。

33.jpg

共通テーマ:趣味・カルチャー

こんにちは2024年 [Diary]

1.jpg
あああああ、ミラコスタよ、私を癒しておくれ~~~

気分を少しでも盛り上げるためにこの画像を一番はじめにしましたが、
かくことはサイテーです(笑)ろくでもなかった2023年、12/31に私は病院にいました。
そして告げられた....コロナ陽性.....なんで?なんでなの?
記憶にないぐらい昔に出した高熱、久々に38.7度なんてみました。
でもそんな高熱がなかっただけに、これはあかんわ..と検査をしたものの、、、、
インフルエンザかな、流行っているしねとか(色々とおもいあたるのはコッチであった)

そんなわけでろくでもない2023年はコロナ陽性で終わり、当然のごとく2024年の幕開けは、
コロナ陽性でした、なんでやねん!!!!でもBBAだから熱はすぐ薬で下がりました。
しっかし、喉がやけどしたように痛いですね。痰も出せなくて苦しい、なんだよコレ。
よって元旦はろくに食べることもできずに、薬だけが楽しみでした。
年越しそばは1/2の夜に食べました。お雑煮はようやく1/12に食べることができました。
ちなみに車で受診したために、助手席側の窓をあけておりましたが、閉めるのを忘れて、
車の窓も年を越しました。私の記憶が正しければ、元旦は雨が降っておりました。
ええええええええ、車の中もびっちょびちょですわ(笑)←たぶん。
差し入れをもってきてくれたとの一家に拭いてもらいました。そして7回もワクチン打って
いるおかげか?本当に療養期間1週間経ったら、ケロリとよくなりました。
でも空咳だけ残っているので、嗄声というか声を出すとせき込むのでしばらく無口でした。
しばらくは低いトーンでぼそぼそ話すので、感じわるいやつでした。

あああああああ、なんで新年の記事がこんなやつなのでしょうか。ろくでもなさすぎるし、
あまりにも底辺すぎて、きっと今年は上にいくしかないと思っております。

2.jpg
↑気を取り直してミラコスタです。年末でキャンセルゲットしたハババルでございます。
ちなみにハババル4でございます。少しギャンブル要素もありますが無事に「3309号室」でした。
私が天に召される写真のようですが、もうほぼ完治しております!
きっとここでビリーヴがあったら最高だったろうけど、きっとこの部屋からはみれない。
えええ、去年、直前雨キャンをくらったお部屋はここでした、きっと縁はない。

3.jpg
↑もうちょっとテンションをあげるために。。。
去年はクリスマスあたりに縁あってこちらには再訪問できました。
もちろん、私は招待されないと行けない身でございますが、都市伝説だと思ってた、
ミッキーマウスにもここで謁見することができました。感無量でございますね。
そしてもちろん散財しましたよ、でもちょっとだけ予算オーバーしましたが、
ずっとほしいと思っていた「Noritake」の商品をゲットできて満足でした!

4.jpg
↑そういえば、昔はドアに33の文字があったような気がしたのですが、今はドアホンの方に
この33の文字があるんですが、むかしはこっちは金ピカだったような気がします。
いずれにせよ、お友達のご招待ありがとうございました。食事は意外と多くて、
途中で断念しておりました。バターとかおいしかったのになあ。無念。

5.jpg
↑閑散期になり、シーの開園時間は9時になりました。(アーリーなしということです)
とはいえ、ハッピーエントリーでキャラが来るのは変わらないので、うまい具合にみれました。
あの誰もいない空間にキャラ達だけいるっていうのがとても素敵です!

そんなわけで、1/1~1/5まではずっとベッド上の生活をしてましたが、1/6から仕事復帰、
1/8の自身の誕生日はなんとか過ごせましたが、マスク3重時間でございましたが、
生きてるだけで丸儲けの精神で今年はぜひ過ごしたいと思っております。

本当にコロナ陽性は思わず、なんで?と言ってしまったぐらいですから、
身に覚えはないのですが、エアコンで喉をやられてしまったら、あとは一直線に落ちました。
ちょっとした気のゆるみがあったとしか思えません、深く反省いたします。
咳で眠れないって切ないですものね~~飲み込むのも痛くて痛くて。
もう二度とかからないように、免疫力アップ、とくに気持ちが負けないように、
強く生きるぞ~~~と思う1月14日でした。もう月の半分やん!何してた?→咳してた。

共通テーマ:趣味・カルチャー

さようなら2023年 [Diary]

本日は12/31です。予約投稿ですが、今年はあまりにも辛かったから。

楽しかったことも多かったはずなのですが、なんか思い出せないぐらい、
辛いことばかり、大変だったことばかりしか思い出せませんね。
それもそのはず、挙げるとキリがないけど、
まず新年早々、車の事故。ぶつけられたけど結局は私も少しでも動いていたため、
最終的には2-8になりましたが、納車直前だったので査定が10万かわりました[もうやだ~(悲しい顔)]
ちゃんと、思い出のある車だから、きちんとお別れするはずだったのに、突然の別れ、
事故車のまま、話し合いがおわらず修理をしないまま手放すことになりました。
代車生活をずっと続け、父に来週納車なんだ~、こんどみせにいくねと話していたのでした。

そして納車した数日後、父の逝去。病死でしたが自宅で一人で亡くなっていたため、
わからないことだらけで不安すぎる毎日でした。火葬場があいてないのも大変で。
葬儀を終えたら、今度は49日、そして相続と、めまぐるしい日々でした。
新車をみせるはずでしたが、初めて乗せたのはまさかの骨になってからでした。。(泣)
母の時と違って悲しんでいる暇がないぐらい、やることが多すぎてお金もかかって、
わからないながらもここまで何とかやってきた自分をほめたいです。
これは別途記事にしている部分があるからと、あとはいずれはやってくる事だからですが、
ただ時間がたつと、一人で逝かせてしまい申し訳なかったなとか、
葬儀をもうちょっとがんばることはできなかったのかなとか、後悔ばかりですね[もうやだ~(悲しい顔)]

父の家の相続に行政書士さんと話してようやく目途がつきそうだと、思ったころに、
親しい友人の訃報を聞きました。悲鳴をあげて泣き崩れた気がします。
いまだに信じられずに、たまにLINEをみますがもう削除されてて。
病気のことは詳しくは知らないけど、快方じゃなかったのか?コロナ禍であえていなくて、
ただ亡くなる1か月前ぐらいに、私がいつも話している推しの話について、
非常にくだらないLINEにいつも通り半ば呆れながらお返事があって、
またねといった感じだったのが、最後になりました。いつも朝おそくまで寝てるから、
妙な早朝の時間だったので不思議に思ったのですが、いま考えると病院にいたのだろうか?
正直、父のことより、えぐられている気持ちってこういうことかと思いました。
知らなかった、知らなかった、やり場のない悲しみだけが未だに残っております[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そう考えると、たとえ病死であってもこれだけの衝撃なのだから、
事故や事件だったら、のこされた遺族の気持ちがは本当に想像もつかない。

もちろん、いろんなことを穴埋めするためにお金をかけたりしました。
ただあんなに好きだった海外旅行にいまは全く興味がなくなりました。
これがまた行きたい!と戻ってくる頃には少し何かが回復するのかなと、
年の瀬に思いました。

あまりにも失うものが多すぎた2023年でした。
さようなら2023年、来年はよい年になりますようになんて言いません。
これ以上、大切なものを失わない年になるといいなと思います。
相続は終えたとはいえ、その次を考えていかないといけないです。
良い縁にめぐまれますように。(具体的に不動産屋さんです)

さようなら2023年、二度と来ないでね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

父の急逝 [Diary]

先日、父の四十九日を終えました。
やっとこさ、ここまで来たが正直なところですが、
自己満足な備忘録ですが載せておこうと思います。

非常につまらない話です。
ですが、こんなことをしてきてたと参考になるかはわかりませんが、
大変だったことを残そうと思います。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

3月10日 2023年 [Diary]

IMG_9252.JPG

今年の3月10日は本当に思い出深いというか、忘れられない年になりました。
ミッキーたちの昔の画像はなんとなくです。適当にランダムに選んでみました。
特別、好きな衣装だとかそういうのではなく、なんとなく見たかったからです。

IMG_0209.JPG

こうやってノンビリ写真を眺めるひまもなく、毎日あわただしく生きております。
というか、生かされている感じもします。毎日が「異次元」すぎて本当に大変。
これしかいってないけど、悩みが解決してもすぐ次の悩みがやってきます。

IMG_8234.JPG

ディズニーもなぜか今年は4月以降しか予定を入れておらず、まるでわかっていたかのよう。
自分がまるで2月、3月は忙しくてそれどころじゃないよと知っていたかのよう。

ただ、なんとなくボンヤリする時間が欲しいなと思う今日このごろです。
いつかは両親ともいなくなるものですが、思っていたより早かったなのいうのと、
お母さんのところに、もうすぐお父さんも行くよ、と墓参りにはいかず、
この日の来週には納骨になります。その時に私が持っていって報告します。

「お父さんはね、ずっとお母さんに会いたがっていたよ」とね。

私は今のところ、おそらくそのお墓には入らないはず。
それでも、うまく会うことって出来るもんなのかな~と。
ただ、そんなことも考えられない日々がまだ待っています。

とりあえず、今年の3/10は私は自分の勤めを果たします。
それが今の私にできる精一杯の親孝行です。



共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめての月命日 [Diary]

IMG_5069.JPG
これは実家の梅、今年の写真じゃないけど、だいたい2月の頃の写真。

もはやこんな記事をこんな時にこんなタイミングで書くなんて、夢にも思いませんでした。
いつかは、いつかは、いつかは、こんな日が来るとはわかっていても。。。

2月3日に父が急逝しました。2/5に自宅で亡くなっているのを発見しました。
事件性はなく、病死とはなっていますが、突然死ですね。
詳しくかこうと思っていたけど、やはりまだ文章には起こせませんね。
本当についてないな~と思ってはいましたが、それも全て覆すぐらいですね。
2月に葬儀を終え、いまは諸手続きに追われています。
3月に入ったら四十九日の準備、遺産相続の準備のために、役所へいってます。
コールセンターも数えくれないぐらい電話しました。本当に大変です。毎日必死です。

とりあえず、3月3日は初めての月命日です。お墓はまだなので、
自宅の遺骨にお線香をあげて、骨に話しかけてみようと思います。
自分の体調を壊さないようにやるのが精いっぱいです。もうちょっと時間ができたら、
自身の備忘録のためにも、詳しい話を載せようと思っております。

とうとう、母も父もいなくなりました。それを考えると寂しいですね。
しばらく自分のために休むことができないので、しばらくあれこれは行けないな。
本当にやる事が多すぎで、世の中の皆様がこれをこなしているなんて尊敬します。

共通テーマ:趣味・カルチャー

Happy New Year & my birthday 2023 [Diary]

18.jpg
↑新年あけましておめでとうございます。と私のお誕生日おめでとうございます。
あれこれ、記事を考えていたのですが、結局はまたこのタイミングになりました。
この写真はまったくもって、日の出ではなく夕日であって、しかも2022年に撮ったし、
なのですが、今年の決意というか、やる気を表したつもりでございます。

というのも新年早々、車の事故がありまして、私の体はいったって無事なのですが、
車をぶつけられたというのが正解ですが、駐車場内の事故なので、私の負担もま逃れず、
もうすぐ新車が納車だったのに、あーあーあーあーというのが本音でございます。
あれもこれも~なんかままならない状況にうんざりもする一方で、
これで済んでよかったじゃないかという意見もとってもまともでありまして。

2.jpg
↑誕生日の2日前の出来事だったので、誕生日当日もうつうつとしてたのですが、
約半年ぶりにやったあつ森にもお祝いしていただき、

1.jpg
↑なんかどんな衣装を着てたのか忘れておりましたが、
まるで日本来日したジョンレノンのようにもみえますが(笑)祝ってもらいました。

4.jpg
↑当の本人は、なじみの温泉宿におりまして、ちょうどお誕生日ということで、
ケーキをありがたくいただきました。2ちゃいですかね?(笑)

コロナ禍がどうなるのかで、私の生活も大きくかわるのですが、
まあ去年と大きくかわらないのですが、もうちょっとマシになるといいな。
少なくとも、今のとんでもない状況からまともになっていますように、そんな祈願です!

2023年、もっとまともな世の中になれ~~~~~~~



共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆく年くる年2022-23 [Diary]

FjGLaeSVUAAC4T-.jfif

気がむいたら書いているこの記事。
読み返してみると、毎年かいているわけでもありませんでした。
今年は、、これに尽きますね、あとビリーヴに対する情熱(すでに寒いので下がっておりますが)
あの予約がとれた日がなんというか、アドレナリンを通り越してドパミン爆発ですかね。

おおげさな言い方にも聞こえるでしょうが、とにかく「生きるために私はやってみせる」という
使命感というか、なんというか、とにかく一発でつながって18分でとれたのが自慢です(笑)

今ある毎日が必ず明日もあるわけではないと、職業柄わかっていても、
やはりしみじみ思うお年頃になったもんです、車が急に不調和音になってきて、
何度点検しても異常なしと言われて、頭にきたので勢いで車も買いました。
契約してから、はて?どうやってお金だすのかねと思ったのですがね。
やはり車のこのままでは、いつか死んでしまうかもしれないと思ったからです。
(その後、さんざん粘り車を入院させて、異常を発見し修理はしました、やはり私間違ってない)

よって今年も来年もほどよくお金を使っていきたいなと思っております。←なんもかわらんて。
海外はもうしばらくは無理かなと思ってはおり、というかまず飛行機が乗れそうもなくて、
もともと狭いところは苦手だったんですが、今は自信がないです。
車で移動ばっかりしているので、パブリックな乗り物がこわくて。←コロナ禍はトラウマレベル
2023年こそは脱千葉県、2022年末にようやく神奈川県には上陸できたので、
脱関東を目指したいものです。今の千葉県のあれこれ行くのも交通費がういていいですがね。

だけど、しみじみ自分はディズニーに好きですが、温泉もプールも好きです。
そういうところを全て満足できるところに行きたいな~と考えたいとおもいます。

Fj8AakPVUAAKzKq.jfif
↑これのカバーに「一瞬の魔法を永遠に」ってかいてあったんです。
すごくうまい言い回しだな~とあけて感動したところです。
はて、いろいろと失敗したのはわかっていますが、やはり思い出はプライスレスですね。
それでも生きてりゃなんとかなる!と思う一年にしていきたいものです。

まずは人間ドックじゃーーーー今のところミニマム更新中です。



共通テーマ:趣味・カルチャー

人生初のボックスシート [Diary]

ここ最近はほとんど口にしたことないのですが、私はその昔、読売巨人軍の熱狂的なファンで、
東京ドームをはじめ、よみうりランドで二軍戦なんぞも何度もいったことあったのです。
草野球もマネージャー業もしてたことがあって、簡単なスコアならばつけられました。
そして、ニューヨークにも行ってヤンキース戦をみたこともあるぐらい野球は実は好き。
でもその時から、絶対に縁はないものだと思っていた「ボックスシート」
人生なんて、どこでどう転ぶかわからんもので、チケットをただで譲ってもらいました!
(草野球では常にボックスシートですがね笑)

1.jpg
↑ZOZOマリンスタジアム(今は千葉県しかいかれないし~)で初の経験です。
いやーーーーーーーードキドキだったといいたいけど、もうね、雨の予報でね。
雨カッパとか、大きなビニール袋とかね、ディズニーの経験が助かりますね。
傘はとてもさせない席なので、どんなに雨が降ろうとも、カッパで座るつもりでした。
事前にみた番号だとおそろしいほど前だぞ、と。とりあえずは雨が降るまえに、
撮影だけでもするんだ!そこにいた証拠を残すんだと、もはや試合どうした?(笑)

2.jpg
↑ひえーーーー本当にテレビでみるような位置だわ、ここに座れただけでもいいや。
実は席はそこそこ濡れていましたが、そのまんま洋服にすっていただきました。

3.jpg
↑うかれポンチは、さっそくビールです。(だから試合どうした?)
ここに座ってビールを飲めたという記録と記憶さえ残ればいい。(試合みろよ)
本当にボックスシートなんてものは、当時高校生だった私にはとても手が出せないもので。
ここに来れたというだけで感動でした。本当はドキドキしたかったんだけど、
前述したように、雨予報でね。あまり考えないことにしたの。しくしく。

4.jpg
↑期待度が低かっただけに、その後は無事に試合も施行され、本当にかなり近くでした。
応援が静か目なのもあって、審判の声もきこえたりして、リアルだわ~~~
ホームランってやはり打った瞬間にわかるもんですね、音も違うし。
少しまわりに人がいなかったのもあって、上機嫌になってきた、次なに飲もう。

(だから試合みろし)

5.jpg
↑譲っていただいた方のおすすめのクーリッシュのアルコール版、
どこがアルコール????????だけど、さっぱりでおいしかったです。

6.jpg
↑外の雨の心配はなくなり、すこし夕日もみえてくるようになりました。
(試合どうなってる?)

7.jpg
↑つぎはこれがいい、ではなく、「次はあのお姉ちゃんからビールを買いたい!」と、
もはやお前なにしにきた?ですが、念願のおねえちゃんが来るまで待ってビール買えました!

試合にあまりふれておりませんが、勝負がある程度ついてる試合だったので。
(一応、ロッテのホームなのでロッテファンを装ってはおります。)
どちらかというと、緊迫した試合でもなかったのもあり、、ビールのお供が欲しい。

8.jpg
↑かーーーーー夏はこれだよな!!!と、いちいち噛みしめながらビールと枝豆でした。

(この頃には上機嫌で試合はみてました)

9.jpg
↑このときは、BLACK SUMMER WEEKENDということで黒っぽい服はきてたのですが、
でもディズニーだけど(笑)、ロッテが勝つと、スマホライトを照らすそうなんです。
しかも専用のシールを貼って、みんな紫でやるそうです。

某ホテルではスマホライトがうんぬん言われているけど、こうやってライブ会場みたいな所では、
普通にやっていることなんだな~と思いましたとさ。賛否両論ですね。

でもこういう時は郷に入っては郷に従えなので、スマホライトを紫にするのと、
撮影するのとで忙しくしてました。でも、コロナ禍でこういうライブ会場的なことは、
かなり無縁になっていたので、なんか胸にジーンとする瞬間でした。
(試合にロッテが勝ったときは、そんなにジーンとはしておらぬ)←

10.jpg
↑さらに、胸熱だったので花火でしたね。花火大会も無縁ですからね。
夏の夜空におおきな花火は、感動しました。思わぬ夏の思い出でした。
屋外休場は雨で中止があるけど、ドームだったら花火はできないものですよね。

11.jpg
↑BLACK SUMMER WEEKEND、ビールの入れ物も黒でかっこいいし、
花火も豪勢だし、すてきな夜をありがとう。

(だから試合みろし!)

13.jpg
↑譲ってくれたのは、熱狂的なロッテファンの妹家族でした。
ちくいち、ロッテの状況は伝えていたので、試合はそこそこみてたのですが(笑)、
野球をライブでみる喜びは多々あったので、(ヤンキース戦はかなりよかったなとかね)
やはり、人生初のボックスシートという貴重な体験をさせていただき感謝しております。

やはり人生に絶対ないということはないんだなと、しみじみ感じた一日でした。
雨も止んだし、試合も勝ったし、最高の夜になりましたとさ、
この日は近くのホテルニューオータニ幕張に泊まりましたよ、らくちんでした。
車もニューオータニに止めておけばいいですもの~~~

ちなみに私、ロッテ戦をマリンスタジアムでみると、ほぼ100%勝ってるぞ、今んとこ。
その昔、仕事かえりに外野席をかってみにいった事もあるんで。
外野席でずっと歌って応援しているもの楽しいので、いつかはまた復活するといいですよね!

(今は誰一人ロッテの選手の歌はうたえないけど)



共通テーマ:趣味・カルチャー

3月10日 2022 [Diary]

もはや母が亡くなって何年目というのは、よく考えないとわからなくなりました。
2006年みたいです。16年も前になるそうです。
若かった自分は、はやくに亡くしてしまったと思ってましたが、
年々、年を(お互いに)とり、親は自分より先にいくものだと思うと、
人は惜しまれて亡くなるほうが幸せなのではなかろうか?と、
自身の寿命について考えてしまうようになってきました。

と暗めの話題はこれぐらいにして、去年の今頃は来年はもっとましに!と、
思ってましたが、コロナはあんまり良い方向とはいえず。。世界情勢も。
この記事が公開される頃には、最悪なことを避けてほしいです。
ちょっとため息案件ばかりですが、まあ私の体は健康方向です。たぶん。

IMG9640 -.JPG
ちょっとフォルダをいじってたら見つけた写真です。
きっと、望遠レンズしかなかったんだろうなと思いますが(笑)
人はもとより、キャラですら、こういう距離感が難しい今日この頃。
人との接点も減ってきて、体も心もうまくバランスをとらないと!
墓参りですら、ソーシャルディスタンスとは!来年はマシになれ!!

とはいえ...難しいお年頃になってきました。自分が(笑)
命日を忘れないようにはしたいですが、だんだんと自分の未来を考えないと。
お墓に入らないで、太平洋に入って自由に旅ができないかな~とかね。
とにかく精一杯、また一年生きようとおもいます。
ちなみに今は温泉がわたしの唯一の癒しです。

共通テーマ:趣味・カルチャー