SSブログ

3月10日 2022 [Diary]

もはや母が亡くなって何年目というのは、よく考えないとわからなくなりました。
2006年みたいです。16年も前になるそうです。
若かった自分は、はやくに亡くしてしまったと思ってましたが、
年々、年を(お互いに)とり、親は自分より先にいくものだと思うと、
人は惜しまれて亡くなるほうが幸せなのではなかろうか?と、
自身の寿命について考えてしまうようになってきました。

と暗めの話題はこれぐらいにして、去年の今頃は来年はもっとましに!と、
思ってましたが、コロナはあんまり良い方向とはいえず。。世界情勢も。
この記事が公開される頃には、最悪なことを避けてほしいです。
ちょっとため息案件ばかりですが、まあ私の体は健康方向です。たぶん。

IMG9640 -.JPG
ちょっとフォルダをいじってたら見つけた写真です。
きっと、望遠レンズしかなかったんだろうなと思いますが(笑)
人はもとより、キャラですら、こういう距離感が難しい今日この頃。
人との接点も減ってきて、体も心もうまくバランスをとらないと!
墓参りですら、ソーシャルディスタンスとは!来年はマシになれ!!

とはいえ...難しいお年頃になってきました。自分が(笑)
命日を忘れないようにはしたいですが、だんだんと自分の未来を考えないと。
お墓に入らないで、太平洋に入って自由に旅ができないかな~とかね。
とにかく精一杯、また一年生きようとおもいます。
ちなみに今は温泉がわたしの唯一の癒しです。

共通テーマ:趣味・カルチャー