SSブログ

Christmasはじまりました。 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ディズニークリスマスが11/8に始まりました。といってもランドのみですが。
さらに11/7に行ったので、実際にはまだ正式には始まっていないけど~
これは着いたときに撮った写真です。だいたい11時ちょい前。
スニークあるか?と思った日は、10:30からクリスマスストーリーズのパレードが?
でしたが、結局のところは悪天候で全キャンセルだったようです。
11時前だから、結局どう転がってもみれなかったというわけですが。

2.jpg
↑そして11時過ぎにエントリーはやるも、すべてすべてとぅるるん。ええ、いつもどーり。
スタンバイパスもどうしようかと思ったけど、あまり欲しいものないしな。
と思いつつ、やはり人気はカプセルトイなのかなと思いました。
私は朝のうちに目星をつけて、アプリでカートに入れてあったので入ったらすぐ購入!

3.jpg
↑そして1回目のマウスビートにギリギリ間に合ったので、無事にみることができました。
右側が圧倒的に多いから左側です。でもミッキーみるにはこっちが良いよね。
(そりゃーセンターが良いに決まってますが、そこはかなり激戦ですから)

4.jpg
↑くるくるお兄さんはいないな~って思ってましたが、まるでエイのようなお兄さんでした。
これは実は下からこのような形になってエイにみえたわけです。←なんのこっちゃ。

6.jpg
↑グッズはクリスマスガーランドが欲しいと思っていたのですが、
マウスビートの席が決まったら少し時間があったので、コズミックエンカウンターに、
それだけが売っているようだったので買いにいくことができました。
このクリスマスガーランドは在庫の関係で物議を醸しだすし、バックチャームも、
今は販売停止中みたいですね。とにかく買えてよかったです。
この日はガーランドはチケット認証はなかったため、1回の会計で1個買えるので、
並べばもっとたくさん買えたようですが、お店は午前中は混んでいたようだけど、
昼ぐらいにはほぼ並ぶことなく買えたのである意味ラッキーでした。

5.jpg
↑昼間にワールドバザールのクリスマスツリーをみました。あ、ガーランドがあって、
ツリー自体ににも40の文字があって今年だけのツリーになりましたね。
ただ、このガーランドがたまにツリーの40にかぶってしまいます。

7.jpg
↑スタンバイパスは、ジャングルカーニバルにしました。丸太投げ一択です。
とにかくもう1個のほうはセンスがないと思うので、挑戦はたった1回しかないです。
(4回のうち1回やってだけ、2秒も持たなかった)
脇から記念写真だけ撮っておこうと撮った写真でございます。
この日からリルリンリン?(リンリンルンルンだと思ってた)のクッションのようでした。

8.jpg
↑すんばらしく混んでいたので、たぶん40分ぐらい待ったのかな?ですが、
途中、ジャンボリーミッキーが少しみれました。といっても手をにょきですがね。

9.jpg
↑そしたらびっくり、なんと丸太が入ったのでした。1回目がおや?これはいけるかも?と、
思ったら本当に2回目が入りました。すごーーーくうれしかったです。
そしてもう1個はピンバッチになりました。でも惜しかったんだけどね。
待った甲斐がありました。なんか少しコツをつかんだような気がしました。しただけ?

10.jpg
↑そこで大喜びすぎたので、近くのガゼーボで飲み物をのむことに。
アップルジンジャードリンクを(アルコールなし)を飲みました。
すんごく暑い日だったら、ほとんど並んでいる人もなかったですが、喉に染み渡る。

11.jpg
↑この浮いてるミッキーはほんのりアップル、下にはどでかいドライアップルが入ってます。
とても寒い日にはすっごくおいしい飲み物なんだろな~ですが、すこし時間をかけて、
ドライアップルを溶かすと、とってもおいしいんだろうと思います。

12.jpg
↑ハーモニーインカラーは城前でちょっとみた程度でした。
強風バージョンのため、ダンサーさんは一切おらずで、おおとりのミキミニさえみれれば、
まあいいっちゃいいのですがね。ミキミニはやはり有料席のほうは二人でみるんですね。
よいお勉強になりました。今後の参考にいたします。

13.jpg
↑この日はバラエティーマスターにも行けました。というかそもそも目的はこっち。
なんとなく、予約のコツがつかめてきたので、取れればなんでもいいのですが、
何がなんでも1階席だけは死守したいところです。

14.jpg
↑キャストさんにガーランドシールもいただいたので、記念撮影。

15.jpg
↑運転にならなかったので、(ダメな時はゴールデンサイダーです)
やはり生ビールです。何度もいいますが、ワインよりコスパ良いかと思ってます。
ワインはちょっと少な目~なんですよ。ビールの方が多い気がします。

16.jpg
↑わたし、このキッシュめちゃくちゃおいしいと思うんですがどうですか?←誰にきいてる
そして直に置くな、皿におけって。でもこのキッシュめちゃうまし、温かいし!

17.jpg
↑どうやっても1階席がいいのは、ミキミニやドナデジを戯れることができるから!
ミッキーさんが、こっちのテーブルに投げチューをしてくれたので無事に目的達成。
ちなみに食事はショーが始まる5分前には終えて、テーブルもかたしておきます。

この日はクリスマスのパレードはなかったので、あとはアトラクション!
バズが復活してました~あとは、スペースマウンテンにスターツアーズの
相変わらずかわらない安定のトゥモローランド満喫プラン。グリとか混んでてむり~

18.jpg
↑途中、ピスタチオのポップコーンを食べて、うーん微妙~という感想を残して、
時間をつぶしておりましたが、せっかくなのでおそらくやるであろう、
エレクトリカルパレードを待ってみました。この日からクリスマスバージョンでした。
なんか、いつもやっているイメージでしたが、4年ぶりとかで?
アナウンスとかもないから、はて?と思ってましたが、プレスがいたのでやるだろうと(笑)

19.jpg
↑このランドのクリスマスツリーは毎度ながら圧巻ですね。復活してよかった~
今年は40の文字があるし、ガーランドがあるけど、実はちょっとガーランドじゃまでした。
このガーランドにライトが当たっていれば、また別なんだろうけど。

20.jpg
↑やはりこっちの角度のほうがいつもみている綺麗なクリスマスツリーです。
不思議なことに写真をみているとあったかい気持ちになります。なんでかな?

21.jpg
↑夜になるとバルーンを売るひとがすごく増えますね(笑)
ちょっと写真を一緒に撮るのが楽になりました。でもみんなどんどん買ってく!

22.jpg
↑これも帰る時にぱちり☆遠くにみえるクリスマスツリーがいいですね。
スニークの日に行くなんて、年パス時代以来ですが、プレスはあまりみず、
(午前中は雨も強風もひどくて午後はほとんどシーにいっちゃったみたい)
でもプレスがいる=ショーはやるという自信は懐かしかった気がします。

23.jpg
↑11/7にアプリから頼んだグッズが届きました。この時はチケット認証がなかったから、
現地でもかえたしアプリでも買えました。(今はどうなのかはわかりません)
リルリンリンは名前すら憶えていなかったので、あまり興味がなかったのですが、
チャームだけ、あとはクッションがジャングルカーニバルで成功したからいいのだ。

さて、Christmasはじめました。なんてかいたはいいものの、この後のシーが全くなく、
ミラコスタの予定もなく、今年はちょっと我慢かなとは思ってます。
しかしランドはあと3回あるぞっ、そのうちのひとつにJCB貸切の抽選が当たりました。
その他のランドの日もちょっと特別なことがある予定なので、楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]

むふふふふ~[ひらめき]

共通テーマ:趣味・カルチャー