SSブログ

はじめての月命日 [Diary]

IMG_5069.JPG
これは実家の梅、今年の写真じゃないけど、だいたい2月の頃の写真。

もはやこんな記事をこんな時にこんなタイミングで書くなんて、夢にも思いませんでした。
いつかは、いつかは、いつかは、こんな日が来るとはわかっていても。。。

2月3日に父が急逝しました。2/5に自宅で亡くなっているのを発見しました。
事件性はなく、病死とはなっていますが、突然死ですね。
詳しくかこうと思っていたけど、やはりまだ文章には起こせませんね。
本当についてないな~と思ってはいましたが、それも全て覆すぐらいですね。
2月に葬儀を終え、いまは諸手続きに追われています。
3月に入ったら四十九日の準備、遺産相続の準備のために、役所へいってます。
コールセンターも数えくれないぐらい電話しました。本当に大変です。毎日必死です。

とりあえず、3月3日は初めての月命日です。お墓はまだなので、
自宅の遺骨にお線香をあげて、骨に話しかけてみようと思います。
自分の体調を壊さないようにやるのが精いっぱいです。もうちょっと時間ができたら、
自身の備忘録のためにも、詳しい話を載せようと思っております。

とうとう、母も父もいなくなりました。それを考えると寂しいですね。
しばらく自分のために休むことができないので、しばらくあれこれは行けないな。
本当にやる事が多すぎで、世の中の皆様がこれをこなしているなんて尊敬します。

共通テーマ:趣味・カルチャー