SSブログ

人生初のボックスシート [Diary]

ここ最近はほとんど口にしたことないのですが、私はその昔、読売巨人軍の熱狂的なファンで、
東京ドームをはじめ、よみうりランドで二軍戦なんぞも何度もいったことあったのです。
草野球もマネージャー業もしてたことがあって、簡単なスコアならばつけられました。
そして、ニューヨークにも行ってヤンキース戦をみたこともあるぐらい野球は実は好き。
でもその時から、絶対に縁はないものだと思っていた「ボックスシート」
人生なんて、どこでどう転ぶかわからんもので、チケットをただで譲ってもらいました!
(草野球では常にボックスシートですがね笑)

1.jpg
↑ZOZOマリンスタジアム(今は千葉県しかいかれないし~)で初の経験です。
いやーーーーーーーードキドキだったといいたいけど、もうね、雨の予報でね。
雨カッパとか、大きなビニール袋とかね、ディズニーの経験が助かりますね。
傘はとてもさせない席なので、どんなに雨が降ろうとも、カッパで座るつもりでした。
事前にみた番号だとおそろしいほど前だぞ、と。とりあえずは雨が降るまえに、
撮影だけでもするんだ!そこにいた証拠を残すんだと、もはや試合どうした?(笑)

2.jpg
↑ひえーーーー本当にテレビでみるような位置だわ、ここに座れただけでもいいや。
実は席はそこそこ濡れていましたが、そのまんま洋服にすっていただきました。

3.jpg
↑うかれポンチは、さっそくビールです。(だから試合どうした?)
ここに座ってビールを飲めたという記録と記憶さえ残ればいい。(試合みろよ)
本当にボックスシートなんてものは、当時高校生だった私にはとても手が出せないもので。
ここに来れたというだけで感動でした。本当はドキドキしたかったんだけど、
前述したように、雨予報でね。あまり考えないことにしたの。しくしく。

4.jpg
↑期待度が低かっただけに、その後は無事に試合も施行され、本当にかなり近くでした。
応援が静か目なのもあって、審判の声もきこえたりして、リアルだわ~~~
ホームランってやはり打った瞬間にわかるもんですね、音も違うし。
少しまわりに人がいなかったのもあって、上機嫌になってきた、次なに飲もう。

(だから試合みろし)

5.jpg
↑譲っていただいた方のおすすめのクーリッシュのアルコール版、
どこがアルコール????????だけど、さっぱりでおいしかったです。

6.jpg
↑外の雨の心配はなくなり、すこし夕日もみえてくるようになりました。
(試合どうなってる?)

7.jpg
↑つぎはこれがいい、ではなく、「次はあのお姉ちゃんからビールを買いたい!」と、
もはやお前なにしにきた?ですが、念願のおねえちゃんが来るまで待ってビール買えました!

試合にあまりふれておりませんが、勝負がある程度ついてる試合だったので。
(一応、ロッテのホームなのでロッテファンを装ってはおります。)
どちらかというと、緊迫した試合でもなかったのもあり、、ビールのお供が欲しい。

8.jpg
↑かーーーーー夏はこれだよな!!!と、いちいち噛みしめながらビールと枝豆でした。

(この頃には上機嫌で試合はみてました)

9.jpg
↑このときは、BLACK SUMMER WEEKENDということで黒っぽい服はきてたのですが、
でもディズニーだけど(笑)、ロッテが勝つと、スマホライトを照らすそうなんです。
しかも専用のシールを貼って、みんな紫でやるそうです。

某ホテルではスマホライトがうんぬん言われているけど、こうやってライブ会場みたいな所では、
普通にやっていることなんだな~と思いましたとさ。賛否両論ですね。

でもこういう時は郷に入っては郷に従えなので、スマホライトを紫にするのと、
撮影するのとで忙しくしてました。でも、コロナ禍でこういうライブ会場的なことは、
かなり無縁になっていたので、なんか胸にジーンとする瞬間でした。
(試合にロッテが勝ったときは、そんなにジーンとはしておらぬ)←

10.jpg
↑さらに、胸熱だったので花火でしたね。花火大会も無縁ですからね。
夏の夜空におおきな花火は、感動しました。思わぬ夏の思い出でした。
屋外休場は雨で中止があるけど、ドームだったら花火はできないものですよね。

11.jpg
↑BLACK SUMMER WEEKEND、ビールの入れ物も黒でかっこいいし、
花火も豪勢だし、すてきな夜をありがとう。

(だから試合みろし!)

13.jpg
↑譲ってくれたのは、熱狂的なロッテファンの妹家族でした。
ちくいち、ロッテの状況は伝えていたので、試合はそこそこみてたのですが(笑)、
野球をライブでみる喜びは多々あったので、(ヤンキース戦はかなりよかったなとかね)
やはり、人生初のボックスシートという貴重な体験をさせていただき感謝しております。

やはり人生に絶対ないということはないんだなと、しみじみ感じた一日でした。
雨も止んだし、試合も勝ったし、最高の夜になりましたとさ、
この日は近くのホテルニューオータニ幕張に泊まりましたよ、らくちんでした。
車もニューオータニに止めておけばいいですもの~~~

ちなみに私、ロッテ戦をマリンスタジアムでみると、ほぼ100%勝ってるぞ、今んとこ。
その昔、仕事かえりに外野席をかってみにいった事もあるんで。
外野席でずっと歌って応援しているもの楽しいので、いつかはまた復活するといいですよね!

(今は誰一人ロッテの選手の歌はうたえないけど)



共通テーマ:趣味・カルチャー