SSブログ

ナイトプールに挑戦! 鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro- [Travel]

1.jpg
↑実は4回目となりました。 鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro-です。
アウラニ以来のナイトプール狙いで夏ではなくプールが加温されてから、
いってみることにしました。しかーーーし、天気も体調もいまいちだったのでテンション↓↓
でも、幸いなことに体も含めて台風ではなかったので、なんとかナイトプールに入れました。
でもでも~ほんと映えるのかもしれないけど、なかなか大変なことなんですね(笑)
ちなみに手前はジャグジーで奥がプールでございます。

2.jpg
↑鴨川までは車で移動でございます。一般道でむかい、いつものラウンジでチェックインです。
最初にもらえる梨のジュースがいつもおいしいでございます。

22.jpg
↑今回のお部屋は「藍」-ai-でございます。ブログではかいてないけど、前に泊まった「和」と、
ほぼ同じような和風テイストのお部屋でバトラーさんもほとんど変わりないですと。
そういえば、前回と違う所ということで、内線番号にバトラー用の番号ができたと聞きました。
そうなんですよね、今までサービスホットライン的なところにかけると、
本館と一緒なので、お部屋番号とか言わないといけないし、説明が面倒で。

そういえば、この和風テイストのお部屋だとジャグジーに屋根がないのが痛いですね。
せめてパラソルでもあればいいんだけどな~でも今回はしっかり降る前にジャグジーに
入ったのでこれはこれでよかったんですけどね、ライトは青くてきれいだし。
どっかの部屋は屋根こそあるけど、ライトが真っ赤だったしな。(毬だったかな?)

3.jpg
↑今年の春ぐらいから、ソファーをかえたということで前回も変わっていたのですが、
写真とは違うソファーでしたが、でも椅子でもとても快適でした。
テレビをみるときは少し起き上がっているほうがいいからですね。

4.jpg
↑ベッドルームです。高級ベッドでひろめなので、かなり快適です。
今回は、朝までぐっすり眠れました~(今まではエアコンの音とかでいまいちだったのだ)
そういや、写真ではわかりにくいけどオットマンつきソファーもよかったです。

5.jpg
↑なんか他の写真はこれだけで洗面所、シンクがふたつあったり、タオルウォーマーが、
あるのはいいですね、水着かわかしてるけど。この左に露天風呂があります。
屋根つきなのでいつでも入れるのがいいです~

6.jpg
↑なんだかんだとここでテレビをみている時間がながかったです。映画をみてた。
そして一休のダイヤモンド会員特典のスパークリングワインがありますね。
今回は到着してすぐのはやめました。だったナイトプールがまっているから。
とはいえ、悪天候が予想されていたので、日没が17:15ぐらいだったので、
17時からの勝負をかけることにして(笑)、夕食は19:30に予定することにしました。
ちなみに23時ぐらいまで加温されているので、もっと遅い時間も可能ですが、
外気温が下がれば下がるほど大変なので、夕方がチャンスですな。

7.jpg
↑あ~絵になりますね。お酒は一人で飲むはめになるのですが、次の日の朝ぐらいに、
ようやく飲み切りました。あまり飲んでしまうと溺れてしまうので←(笑)

8.jpg
↑せっかくのナイトプール体験なので、おともはお月さまを買いました。
アマゾンで買ったけど、まあ、いいような悪いような...そんなに高くなかったけど。

9.jpg
↑思った以上に安定感がなかったのです。すこしおもりが必要だったかも。
風があると、流れるのはいいのですが、、、、横になって巨大餃子になってしまいます。

10.jpg
↑日没になり、ライトをつけておいてみたけど、実は数秒しかもたない。
すぐ倒れてしまうのでした。なので、ちょん切れてしまう。

11.jpg
↑当然のごとくプールに浮かべても、あまり持たずに...すぐ倒れてしまう。
しかしプールも青くライティングされているから、きれいになりますね。

16.jpg
↑青にライトがかわっているけど、巨大餃子がそこに鎮座している。
ちなみに乗ってみようとチャレンジしてみましたが、浮き輪ではないので、
ただひっくり返るだけなので、あぶないのですぐやめました。
こういうタイプに乗るのはとっても危険なのでおやめくださいませ。

12.jpg
↑おもりを付けました(笑)←自分のからだをはった。
わたしは沈んでおります。←浮き輪ではないって。

13.jpg
↑逆バナナボート状態ですね。
ライトはいろいろ変わるモードになっているので、こんな色になっています。

14.jpg
↑一体、わたしは何をしているのでしょうか?
ナイトプールって「映え写真」を撮るはずなんだけど。。。

15.jpg
↑溺れているわけではありませんが、お月さまが浮くためには、私が努力しています。
まるで白鳥のごとく優雅にプールに浮かぶために、水面下では必死におよぐわたし(笑)

ナイトプールは疲れました。風との闘い?自己との闘い?

17.jpg
↑夕飯は初めて食べられたルームサービスのしゃぶしゃぶです。
今までだいたい繁盛期にいっており、なかなかお会いできなくて。
しかしこれかなりいいですね、ええ、かなりよかったです。
ほぼ完食したけど、けっこう量が多くて白米が入らず。(酒も飲んでるからね)

18.jpg
↑千葉県ブランドの牛肉でした。「かずさ和牛」でも野菜がとてもおいしい。

19.jpg
↑夜は雨がじゃんじゃん降っておりましたが、翌日は雨があがりました。
お月さまを置いたら、なんと安定している。なぜだ?

20.jpg
↑雨がかなり降ったあとだったので、朝食はテラスではなく和室で食べましたが、
だんたんと晴れてきてました。でもプールは水でだいぶ薄まっており、
実のところ昨晩のほうがずっと温かったのです。28度ぐらいなので、真冬は寒かった(笑)けど、
夏にちかいころだとちょうど良いような気がします。ちなみに7.8月はだいたい加温なし。
(7月は海の日あたりまで加温、8月はほぼ全日加温なしなので、8月は日中が暑くとも、
外気温がさがってしまうと、水中は寒いかもしれないですよね、超熱帯夜でないと)

でも、夏は夏でいやな理由はあるの~~夜になるとライトに虫がくるから~~~

21.jpg
↑そしてだんたんと陽が照ってきて、プールもきらきらしておりました。
ナイトプールも条件がよければいいけど、やはりプールがこういう方が一番良いかもですね。
でもいずれにせよ、屋外プールで楽しめたのはよかったです。やはり好きだよなプール。
しかしここのプールは深めで1.5Mなので私はもれなく沈没するのです。

さて、今年のプール合宿はまだ続きますよ~~~



共通テーマ:趣味・カルチャー