SSブログ

最近のD活動報告 [Disney (TDR)]

最近の~といっても、パークにはめっきり行ってないだけで、ご存じの通りホテルには、
かなり行っているのですが、なかなかパークに1日行こうというのは大変です。
だいたいがホテルにステイして、夏は全力プール、他の季節もレストランで食べて帰る!
なので、本日はその忘備録でございます。

1.jpg
↑これはどうしても行きたかった「キャラクタールーム・ハイティーセット」
もはや宿泊特典をフル活用です。でもちとわかりずらいですよね。
予約はハイピリオン・ラウンジ(プレミアムスウィーツセット限定)ですものね。
ケーキセットと間違える人が多いのも納得できます。とはいえ、ウィリー仕様のケーキ。
これはお重みたいになっており、この中にすべてのものがあっててっぺんはケーキです。

3.jpg
↑お重をわけると、こんなふうに甘いものとしょっぱいものが入っております。
左側のしょっぱいものチームは本当においしかったです。かなりいい。
でも右側の甘いものチームは少し重めでございました。あと、1200円の別注の
スパークリングワインも頼んでおります。これを頼まないと飲めないやつ。
銘柄こそわかりませんが、フランスのスパークリングワインとは?どこの地方?のなのかな。
4.jpg
↑そして曲者は、このてっぺんの栗のシフォンケーキというやつです。
前のミニーいちごのシフォンケーキもやや重めに感じましたが、その比ではない重さ!
今度リベンジする機会がありそうなので、もうこいつからやっつけます。
というぐらい食後のデザートにしたら、重いのなんのって。ツラカッタ。

2.jpg
↑メニュー表も久々にみましたね、最近、紙はめっきりなくなっているしね。
でも説明も大変だから、これをみながらふむふむ食べるのもよろしかろう。

5.jpg
↑ミラコスタは本当に爆走しておりますが、そのうちのひとつ。予算の関係から(笑)、
ピアッツアビューでいいやとなった日だったのですが、(バルコニーもテラスもけったぞ)
部屋の番号から、けっこうハーバー寄りでは?と思ったら「あらま」
ピアッツアにしてはかなり視界良好なお部屋でございました。
もちろん、真正面ではないですが、写真がこんな風なんですわ。

6.jpg
↑4351号室でした。お部屋はたぶんここだと思います。
というのも、上がテラスルームなので、眺めだけは一緒ですから!
ハバグラの5353が斜め上ですから、たぶんここだと思われます。
右となりの隣はピアッツアグランドビュー、黄色の右端はピアッツアグランドビュー4人部屋、
最後の4人部屋はミッキー広場の真横なので、よくここはわざと狙います。
今はミッキー広場のショーなくちゃったけど、あった時は真横で特等席なんですよ。
(ピアッツアグランドビューは救護室上もあるのではずれる時もありますが)

7.jpg
↑お次はシルクロードガーデン、パークに行く日に予約をとりました。
というのもパークが劇ごみであろうなので、テーブルが約束されてるホテルにしようと。
他のPSって入る権利だけのときもありますからね~
このシーズンアラカルトメニュー「牛サーロイン入り石焼き担々麺」が素晴らしい。
石焼の器に担々麺ソースをいれてぐつぐつしております。すごくいい匂い。

8.jpg
↑くる前はこんな感じです。でもこれにラー油かけてだけでも油そばとしておいしそう。
そういえば見向きもしませんでしたが、他のメニューは四川料理だったみたいです。

9.jpg
↑小分けにすることもできるので、それに揚げたニンニク、オリジナルラー油、山椒を
好みでかけてと言われました。ここの担々麺は少しからかったので、少な目にするとGoodでした。
キャストさんの話だと、からいもの好きな人は全て丸ごと入れるそうです(笑)

10.jpg
↑絶対、アラカルト一択と思い、というのもこの前14:30ぐらいの予約だと、
アラカルトが全く頼めなくて困り果ててしまったので、(でもそのおかげで良いこともあったけど)
鶏肉とモッツァレッラのライスペーパー包み揚げ(2個) ¥2,000
を久しぶりに頼みました。これ。1個1000円ですが、やっぱりめっちゃおいしい。
春巻きのほうが4個でもっと安いけどねっっ

11.jpg
↑季節の五目炒飯 ¥2,000 です。さっきの包み揚げと同じ値段なので、
絶対にこっちのほうが割安感があるのですが、あれは別格なんですよ。
本当は以前のから揚げのほうがよかったんだが~~~~残念。
秋なので、鮭ときのこのチャーハンでした。

12.jpg
↑そしてこれも必須になっている 今月の特製杏仁豆腐 ¥1,500 です。
秋は栗って知ってました。以前、食べたとき、やはり杏仁豆腐はフルーツだよなと、
思ってた私の考えを覆してくれました。裏切るおいしさだったので再び。
やはりほんのり甘くておいしいです。さっきのシフォンケーキもこれぐらいだといいのに。

13.jpg
↑そんなこんなで、屈折4時間かけて「イベントワクワク割引チケット」を運よく買えたので、
久しぶりのシーに行ってきました。本当はランドがよかったけど、取れんかったのと、
かなり混んでいるらしいので、まあシーで良いかと思ったのもつかの間。
やはりエントリーは全滅となり、入って数分ですべて予定がなくなり(笑)

16.jpg
↑絶望しつつも、念のため歩いてみたら、なんとまだラインカットしてない!
というわけでほとんど縁のないBBBを無事にみることができて、
(というのももう入場が始まってもラインカットがまだでした、みな知らないんだよね)
でも私とするとかなり前方のほうでみれたので、もはや抽選よりいいじゃないか!

14.jpg
↑はじめまして、リーナベル様、なんと職業は探偵なんですね!しらんかった。
つーか猫だとずっと思っておりましたよ。狐か?ちなみに買っておりません。

15.jpg
↑そうしたら、本当になんの予定もなくなってしまいました。
天気の良い日でもあったので、散歩に徹することにしました。ダイエット中だし。
今日も我が家は素敵だな~とつぶやいておりました。あんなに宿泊しているくせに、
この時はなぜか日帰りでした(笑)

17.jpg
↑どうしても久々のグリはミッキーがいいやと会議の結果なり、
ミートミッキーだったら絶対に何分でも待ったはずですが、今回はトレイルはやめて、
おじさんのシャバーン様でいいやとなりました。30分待ちで少なかったし、
ちなみにソアリンは150分ぐらいでした。もう有料パスしかないしね。
エントリーに外れちゃうとなんもアプリ必要なくなりますね(笑)
この布をみるのも久々な気がするし、青空がきれいだな~

18.jpg
↑もはや、舞浜に何しにきた?ですが、途中いちどアウトして駐車場にむかい、
とーぜんのごとくR7なので、もはや散歩状態です。海がとてもきれいでした。
アトラクションもグリーティングもまるで並ぶつもりなし←なにしにきた。

19.jpg
↑海は穏やかなし、空は広いしで、ぼけーとしている時間が多かったです。←なにしにきた。

20.jpg
↑あ、ハロウィンのグリーティングをちょいチラ見しましたよ。
このあと、逆光のミッキー広場でもみることはできました。
やはり並ぶ気力がまったくもって足りないから、シェフミッキーの予約がんばろうかな。

爆走ミラコスタはまだまだ続きますよ。でもパークはね、あああああああ!そう、
そうだ!わたし、バケパがあったのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。それはとても楽しみです!

あとですね、思いがけず友人に偶然会えたんですよ。ちょっとお話のつもりだったけど、
自分でも驚いたけど、叫んでしまってたから、まったくもってじぶん配慮ないし(笑)、
でも自分で思うよりずっとずっとお友達に会うのはすごくうれしかったんだな~としみじみ。
そういや、5月の時も抱きつきたいのを我慢してからな。はて11月に会う時はどうなるやら。
まずは電車に乗れるようにしておかないと。
というのもあまりにも久々に電車に乗ったら、これまた落ち着かなくて(笑)
まだまだ混雑に免疫がないワタクシでございました。なのでこの日もパークは6時間、
正味、なかにいたのは3時間ぐらいでございました。



共通テーマ:趣味・カルチャー