SSブログ

③Beach Side Onsen ゆうみ(露天風呂巡り編) [Travel]

52.jpg
↑これは、屋上露天風呂の「岬」です。色は大層、盛っております。
まあ、携帯をちょいちょいいじったら、こんな色になりました。
実際はもうちょっと曇っております。窓は全開にできたのかもしれないです。

37.jpg
↑貸切露天風呂はぜんぶで5つあり、4つは無料で「海」のみ有料です。
この看板では4つしか案内がないですが、屋上に4つ、1階に室内風呂1つでございます。
宿泊日はすべて時間予約制であり、露天風呂付きじゃない部屋優先で、
その方たちの予約が完了してから、空いてたらいけるという感じなので、
しかもその無料のお風呂は指定ができないので、1階だとちょっと悲しいですね。
露天風呂付の人は、有料は運がよくない限りいけないですね、夜だとなんもみえないし。
事実上、有料の露天風呂は夕暮れ時が一番よいだろうから、なかなか難しいかな。
でも噂だと温泉のジャグジーだという噂です、翌朝でも有料でもいいんだけどなあ。
(今!HPをみたら朝も貸切できたらしい!なんと~~~でも天気悪い予報だったしな)
そんなんで、ほかの4つは次の日の朝5時~10時までは、だれでも無料で入れます。
貸切中の看板を立てて、中から鍵をかければOKです。
そんなわけで、部屋に風呂はあってもせっかくなので巡ってみることにしました。

とはいえ、4つがタイミングよく空いているとは限らないので、疲れました(笑)
1階と4階の屋上をいったりきたりで...しかも階段を使って。

38.jpg
↑こちらは1階にある誰でもいける大浴場です。露天風呂でない室内風呂ということですが、
まあ少し開放的な感じではあるので、露天風呂チックだとおもいます。
ロッカーもあるし、いわゆる大浴場でした。たぶん、ほとんど貸切になるかと?

39.jpg
↑そしてこちらが、貸切風呂の室内風呂とかいた「誼」 -Yoshimi-になります。
おっと、大浴場とほとんど変わらないぞ!しかもここは脱衣所も広かったです。

40.jpg
↑洗い場です。貸切にしては広かったです。
ちなみにこっちは朝はほとんどといって、空いてました。
そのせいか、湯加減はここが一番よかった気がします。人の気配がないからかな。

41.jpg
↑そして階段をてくてく上がって、(エレベーターは3階までです)
屋上のお風呂をのぞいたところ、ちょうど上がる方がいて入れました。
「岬 」-Misaki-です、一番上の盛った写真のお風呂です。
ドアをあけたら、脱衣所でなく、いきなりこの光景だったので驚きました。
つまり鍵をかけ忘れて、ドアをあけるともれなくお風呂です(笑)
ここが一番気に入りました。インフィニティ温泉でございました。

42.jpg
↑続いて「渚」 -Nagisa-です。
左側が寝湯になっているので、寝転んでみましたが、ほどよく風がはいってよかったです。
でも髪を濡らしたくないと、ちょっと寝るのは大変でございますね。

43.jpg
↑「月」 -Tsuki- です。窓をもっと開ければよかったかな。
複数で入るにはいいのかもですが、この時の私は一人だったので、まだ寝湯のほうが...
なので、あまりコメントなし←

44.jpg
↑この時は朝は入れないと思っていた「海」 -Umi- です。外から下からあそこかな?と。
【ご利用時間】15:20~24:00 6:20~10:00
【料金】3,300円・1室40分
うぐぐぐ。。。もうちょっと聞いておけばよかったと思うが、3300円はちと高いかな。
きっと夕日と富士山がみれれば、かなり良いだろうけど、雨の夜だと全くね。
朝も晴れるとはおもっていなかったから、予約はしずらかったし。

45.jpg
↑そんなんで、翌日はお風呂三昧したあとは、朝食のデザートの名残でコーヒー飲んだり、
3階から冷たい飲み物をもってきたりして、ここのテラスでぼーーーとしてました。
もちろん、朝は自身の部屋でもぼーーとはしてたのですがね。

46.jpg
↑前の日はここで、水まんじゅうを食べながら、雨~~~といってました。
夜も天候がよければ、素敵なテラスでおさけも飲めるらしいが、花火もできなくてしゅん。

47.jpg
↑お部屋の深い露天風呂にも入りましたが、今回はいつもほどは爆走せず、(他が入りすぎ!)
それでも11時のチェックアウトまでNetfilixで楽しく過ごせました。
お外にでたら、改めて海岸のほうへいってみました。
なんとなくお部屋のお風呂から人がみえたので、どんなもんかな?と。
結果、そこに裸の人がいたとしても、男女とか肉眼ではわからんなと。

48.jpg
↑昨日、花火ができなかった海岸です。こちらは海水浴もできるらしいです。
ただし、お盆を過ぎたら泳げなくなるみたいです。昔から千葉はそうですよね、
海水浴はお盆までですからね。でも穏やかな海を眺めることができました。

49.jpg
↑ま~台風よりかはマシか、と自分に言い聞かせて...
千葉とくキャンペーンには、クーポンがありました。1人2000円あるので4000円!
宿で使えるのは、食事の飲み物代とお土産だとあるので、半分はこちらのお土産で。
鋸山のバームクーヘンだそうです。ちなみに!!!私、鋸山いったことない千葉県民。
いつかは~と思いつつ、マザー牧場も行ったことないですわ、そういや。
鋸南町はよく行くいくせにね(笑)鋸山の南の町だから、きょなんまちだそうです。

50.jpg
↑そして残りの2000円は、こちらのスシローのお寿司に変身しました。
道の駅がほとんどで、びわゼリーにでもするかね?と思ったけど、好きなメーカーあるし、
(鋸山にはいったことないくせに、びわゼリーにはこだわりのある千葉県ですっ)
ありがたく食べさせていただきました。条件があえば、いいね、このキャンペーン。
まえのGo to トラベルのほうが一休ですべてすんだから、そっちの方が楽ちんだけど。

あ、ちなみに私はワクチン接種アプリを使用したのですが、接種証明をしている
市町村に住んでいないと、キャンペーンの対象にはならないそうです。
かくいう私は、住んでいる場所と住民票が違うんですよね、ちなみにどうしたかというと、
宿帳に残す住所を住民票とあわせて、それでつじつまを合わせました。
接種アプリの発行している市町村、運転免許証の住所、宿の住所、が全て同じ、
よくディズニーでも免許証と宿帳の住所が違うので、説明する必要がありました。
(べつにそういうキャンペーンじゃないのになあ。最初のころのGo to トラベルの時は、
面倒くさい書類をすべてそろえて、ちゃんとオンライン申請しましたよ。
いま、考えるとあの2か月の間ディズニーに4回泊まったわたしはクレイジーだな。)

51.jpg
↑最後にまたもりもりな写真にいたしますが、盛ってます。
テラスからみた光景です。でも海風がとても涼しくて快適でした。
今度、また来る機会があったら、ぜひ海の貸切露天風呂に体験してみたいな~と、
結局は思うわたしでした。今年の予定は、これで終わるわけはなく、
やや爆走ミラコスタ、まだまだ続くよプール合宿、そしてついに県外へ旅立つ?
の3本でお送りいたします。とにかく、大きな水槽が好きみたいです!
あ、県外っていっても車で移動ですから、せいぜい隣の県です(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー