SSブログ

②Beach Side Onsen ゆうみ(食事編) [Travel]

27.jpg
さざねでもさんざんおいしかったので、きっと同じ紀伊乃国屋グループでこっちもおいしいはず。
この写真はアジの冷やし茶漬けです。みょうががおいしくて、夏の味でさっぱりでした。
ちょっと数口ですむお茶漬けさいこうです。このころにはお腹いっぱいすぎて。

18.jpg
↑お食事処は、2階のダイニング「UMI」という場所ですが、ほぼ半個室です。
ドアを閉められると、個室なのでやはりこういうお部屋で食べられるのは安心。
きっと、位置的に夕日と富士山と海が眺められたのであろう。。ああ、雨よ。
あ~このころにはやんでいたような気もしますが。

19.jpg
↑メニュー表です。夏らしい素敵な絵がありますね。ほんとうに夏まっさかりの時期でしたね~

20.jpg
↑前菜です。ひとつひとつはメニューを今見てもいまいち覚えておりませんが、
茄子がとてもおいしかった記憶があります。お酒のおつまみって感じですね。
食前酒も甘めのなんだったか...(笑)

21.jpg
↑御椀、この「雲丹豆腐」はおいしかった。アンケートの一番おいしかったものの名前はこれ。
連れにもどれが一番だったか聞いたら、これの名前を挙げるという、、、

22.jpg
↑主菜、そしてきたよ!毎度おなじみ、どっさりお刺身。これってその紀伊乃国屋グループの、
定置網が海岸にあるので、そこにあがった新鮮な魚をお刺身にするんですよ、
なので、さざねにせよ、ゆうみにせよ、本当においしいでございます!
私は一番安いスタンダードだけど、このアジのお刺身だけでも価値おおありです。
ちなみに高いプランになると、品目が増えるんですよ、食べきれない。。

23.jpg
↑そして、こちらもおなじみアワビの踊り焼きです。といっても、焼かれるところはみないけど。
でも焼き方がちょっと違って、焼く前に自身でレモンを絞るようにいわれました。
そうすると、柔らかくなるといわれましたが、さざねは焼いてからかける?
ま、とにもかくにも切っていただき、おいしくいただました。

24.jpg
↑だが、実はさっきのアワビのころから、もう腹いっぱいでくるしい。
(昼間にプールあとでかつ丼を食べたのがかなり尾をひいてしまった様子)
この地魚の煮つけもすっごくおいしかったけど、もうくるしい。次、肉だし...(笑)
おなかをとっておかないと、つらい....次、肉だし(笑)確か黒ムツという魚のはず。

25.jpg
↑そしてお肉がきました。木更津トマトの味付けのお鍋でしゃぶしゃぶです。
これまた、トマトの味がさっぱりでスープみたいに汁も飲めておいしかった。
写真にはないけど、小さな小鍋でしゃぶしゃぶしました。

26.jpg
↑そして、この頃には、もうなにも食えんと思っていたのですが、
さきほどかいたように、さっぱりな冷たいお茶漬けはなんといけました。完食しました。
お新香もおいしくいただきました。あ~不思議なもんですね。
あ、そういえばどっかのタイミングで白飯がいるかと聞かれたがとても無理。
もう、おなかはちきれると言ったら、そしたらこの後はまとめて持ってきますねと。
でも、そういう気遣いもうれしいですな~

28.jpg
↑そしてデザート、ほんとうにメロンとかスイカしてうけつけんという気分。
でも、アイスはおいしくいただきました。いや~甘いものは別腹とはよくいったもんです。

29.jpg
↑これは、2階テラス脇にあるバーカウンターです。昼間はお茶とお茶請けがあって、
昼間に食べた水まんじゅうはここに置かれておりました。酒のみたかったが、
お部屋のすら飲みきれなかったので、またまた行けずじまいでございました。
ちなみに、この真上の3階のラウンジにも飲み物がつねにあってよかったでございます。

30.jpg
↑夏の期間は、浜辺で花火ができるサービスがあると聞き、とりあえずいってみました。
しかも館内スリッパから、外用サンダルまで用意してくれました、なんとうれしい!
今年の4月ぐらいにできた「ゆうみ Sauna Cafe」というサウナがあるらしくて、
そちらで配っているということで徒歩1分ぐらいでつきました。

31.jpg
↑サウナは1分もたないタイプなので、あまり興味はないのですが、
個室サウナで貸し切れるからとても人気があるようです。この時は営業外。

32.jpg
↑ありました!花火、セットとバケツとチャッカマンを借りました。
ちょっと花火も楽しみにはしていたのですが、、、、結果は、また雨が降ってきてね。

残念。まったく火が付くこともなく終えてしまった。雨もむなしかったな、せっかく止んだのに

33.jpg
↑ま~天気はしょうがあるまいと、夜や次のはやはりお風呂を堪能して(次回はその話)、
朝ごはんの時間がやってきました。場所は昨日と同じ場所でした、部屋できまってるみたい。
長狭米の名前は鴨川あたりにいってる頃からおなじみになりました。おいしいね、お米。
少しすくなめかなと思いましたが、結局はこれぐらいでいいみたいです。

34.jpg
↑そしておなじみのアジの干物ですが、やはり安定においしいですね。
焼きたてでふっくら食べられるのは本当に魚がおいしすぎて幸せです。

35.jpg
↑小鍋の中にはお豆腐があって、温めて湯豆腐として食べますが、
この豆腐がすっごく濃厚でおいしかったです。ゆかり塩でかけて食べました。
個人的には納豆も温泉卵も大好きなので、うれしいあさごはんになりました。

36.jpg
↑デザートとは?というと、ここではなく、いつものテラスで(さっきのバーカウンター)、
ヨーグルトと温かい飲み物があるとのことで、テラスでのんびり。
(本当はわたしはせわしなく動いていたので、そんなゆっくりでもなかったですが)
しかし夏とは思えない涼しさで、外でホットコーヒーを飲んでいても、
風がとても心地よく快適なラウンジでした。ほんと、夕日と富士山が悔やまれる~

内房の鋸南町で夕日と富士山のセットがみれたことがない!!!どっちだけではあるけど、
同じ内房の館山では案外とうまくみれるんだけどな、おかしいな。
次は、体力を削って(笑)はいった露天風呂巡りです。ちなみに有料のは入れておりません。

後日談:ふと温泉に入った動画をみなおすと、翌朝の露天風呂で、富士山らしきものが、
うつっておりました。じつは肉眼では気づいておりません。老眼か?←ちゃう。





共通テーマ:趣味・カルチャー